日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


お仕事見付かるのだろうか?


 ■ 2006/03/01 (水) バイト見付かる、、、、、、。


本日、クリーニング屋さんのバイト募集に応募した所、「3月3日よりお願いします」
と言う事でとりあえず採用が決まりました。土、日、祝出勤でお休みは月曜のみです。
僕の場合、高校(専門学校でしたが、、、、。)中退、資格は普通自動車の免許しかなく、工場でのライン作業の経験も皆無、、、、、。年齢は今年29歳、決して世間的には若い年齢では無くなって来ております。何箇所か面接に行きましたが「経験の無い人材は不要」と言う事でまともな面接さえさせて貰えない始末です、、、、、。僕の元々の仕事はバンドバックの製造と卸でしたが、他業種の方から見ると「趣味の延長上」程度の認識しか持って貰えない事に正直、ショックを受けています。自分がこれまでやって来た事って一体何だったんだろう、、、、、、、、。
恐らく、もうまともな就職先は見付からない気がして来ました。嫁は「まだこれからじゃん!!」と励ましてくれているのですが、正直それすらしんどい心境です。いっその事見捨ててくれた方がどれだけ気持ちが楽になるんだろうと悩みます。
差し当たりクリーニング屋さんの方が「頑張り次第で正社員登録もありますよ!!」と言ってくれていますので、それを目標にがんばります。



[前] 明日からバイトに行って来ます、、、、、。 | [次] 本日より無職です、、、、。


お仕事見付かるのだろうか?TOP

タイトル一覧 月別