日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

初めての心療内科日記!

Author:くろまめ ( Profile )

 ■ Profile

昭和37年生独身です。病院体験談日記です。
内向的で神経質な性格が度を越したのかな?
対人恐怖、運転恐怖、人前恐怖などで悩み、生きていくために49歳の時にメンタルクリニック受診しました。
しかし、なぜか2件門前払いでした。
かなりのショックで落ち込みました。

2年後、51歳の時に内科医からの紹介で再びメンタルクリニック受診することになりました。
ストレスがついに身体の症状にも出ました。高血圧と脂質異常症
現在、心療内科と内科の両方に通っています。

自分の体験談がどなたかの参考になればと思い日記を書くことにしました。
親も年老いて低収入、この先楽しいこととか生きる希望もありませんが何かと記録していきます。
お気軽にお立ち寄りください。

初めての心療内科日記!TOP