日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


初めての心療内科日記!

Author:くろまめ ( Profile )

 ■ 2015/12/25 (金) クスリノミマス


昨日は、内科で血圧のクスリ。
今日は、心療内科でこころのクスリ。

クスリばかりのクリスマスとなりました。


お名前   コメント

くろまめ 年齢のせいかクスリのせいか?性欲はあるものの体がだめです。 (16/01/02 23:23)
記入なし 性欲ありますか? (16/01/01 01:51)
くろまめ うちの会社は年中無休なので、普通に周一休むだけです。 (15/12/31 00:32)
記入なし 寝正月ですか? (15/12/30 23:41)
くろまめ まりあさん☆そろそろ病院も年中無休にならないですかね。 (15/12/29 20:54)
くろまめ 夜曲さん☆はじめまして。信用できないかも知れないけど、信用したら楽ですよ。心が安定します。それじゃ、宗教と変わらないかな宗教と (15/12/29 20:52)
くろまめ 記入なしさん☆そうですか、仲間見つけましたね。 (15/12/29 20:49)
まりあ 年末年始の間はお休みのクリニックが多いですからね。。 (15/12/27 17:20)
夜曲 精神科医なんか信用しないほうがいいよ・・自分で克服しろどうもありがとうございます・・うふふ・・・。 (15/12/26 17:13)
記入なし クリスマスと言っても平日だからいつもと変わんないよ。仕事帰り立ち飲み屋に寄ったら一人で呑んでる客の多いこと (15/12/25 22:09)


 ■ 2015/12/19 (土) 寒くなってまいりました。


天気予報に雪だるまマークや氷点下の数字がちらほら
寒いのは苦手じゃないけど、明日から冷えます。と聞くと嬉しくありません。

睡眠薬無しでも眠れなくても、朝は起きています。
休みの日は寝てしまうけど

もう少し稼ぎたい。あまりにも低収入
体が動かないから仕方ないなか。
病院でも、こんな話ばかり

年末にお金無いとやはりつらいね。
寝たきりとか引きこもりじゃないだけマシかな。


お名前   コメント

記入なし 黒豆は正月しか食べないよ♪ (15/12/24 21:31)
記入なし 運動不足で腹筋やると腰痛めるよ♪まずは猫背を治すストレッチやりなはれ (15/12/22 08:52)
くろまめ 今日ひとつ嫌なことを乗り越えた。面倒でつらくて嫌だったが終えることができました。 (15/12/21 22:19)
くろまめ そう思って腹筋した。10回で断念。公園で逆上がりしてみた。何と1回も出来なかった。マサかである。 (15/12/21 22:17)
記入なし 俺も負け組だから気持ちはわかるが、いつも体力が無いと愚痴っても始まらないぜ。もっと動けるようになりたいなら鍛えるしかない。まずは毎日スクワット15回これぐらいやろうぜ! (15/12/19 19:00)


 ■ 2015/12/17 (木) 最近の行動


皆さん、日記更新サボってすみません。
体調は悪くないです。
ご心配かけました。

まぁ順調と言えるのではないでしょうか。
先週から睡眠導入剤も減りました。
こちらとしては減らしてほしくなかったのですが

横になってばかりですが、気分は優れています。
余計な緊張は取れました。


自立支援更新の通知が市役所より届きました。
期限は2月末ですが、交付に3カ月かかるために今から申請しなくてはなりません。
自立支援無いと窓口負担大きいからね。

そのための診断書¥4320を先生に書いてもらいに、診察日以外に行きました。
なぜか、3,000円と思い込んでいて驚きました。
やっぱり高いなぁ


お名前   コメント

くろまめ 記入なしさん☆でしょ、でしょ。高いよねぇ (15/12/19 15:44)
くろまめ 記入なしさん☆ありがとう。中々書けなくて (15/12/19 15:43)
記入なし よかった、診断書のり同じ事思ってました高いなぁと (15/12/18 01:33)
記入なし 日記をサボっても謝る必要ないよ (15/12/18 00:03)
くろまめ それは理解しています。でも睡眠薬は寝付きをよくしたくて、どうしても頼りたくなります。 (15/12/17 23:38)
記入なし 薬は飲まないで済むなら頼らないほうがいいですよ (15/12/17 22:41)


 ■ 2015/12/03 (木) 緊張や不安感がおさまりました


薬が効いたのか、あのドキドキハラハラが無くなりました。
小さな物音にもドキッ!としていました。
床屋も行ってスッキリです。

でも、また同じような日がやって来ると思います。
今までがそうでしたから


反対にグータラな性格に変わりました。
目を閉じてぼぉーとするのです。
そして頭の整理をしないと、次の行動に移れません。

つまり怠け病みたいなやつですね。
これは、けっこう辛いですよ。
体が重たいですから
すべてが面倒ですから

それでも出勤はしなくちゃ



お名前   コメント

くろまめ あっという間の最終回でしたね。 (15/12/17 20:46)
記入なし 5→9last 見たら話したくて… (15/12/14 22:19)
記入なし なないろさん消えたね (15/12/14 18:56)
くろまめ ありがとう、また日記更新しますね。 (15/12/14 17:15)
記入なし げんき? (15/12/11 22:32)
くろまめ 記入なしさん☆仕事は半日だけです。経済的に苦しいのですが、体力が持たなくて (15/12/04 22:31)
くろまめ 記入なしさん☆副作用ですか。今まで先生に何度か話したけど、副作用はないと断言されました。どうなんでしょうね? (15/12/04 22:29)
くろまめ 記入なしさん☆仰る通りです。物凄く体力が落ちています。実感するくらいに。だから動けなくて考え方も弱々しくなっちゃうんですよ。 (15/12/04 22:28)
くろまめ 記入なしさん☆えっ、なんで謝るの? (15/12/04 22:26)
くろまめ 記入なしさん☆通院当時と比べると良くなっていると思います。でも、普通の人と比べるとね。 (15/12/04 22:25)
記入なし 仕事は行けてるんですね (15/12/04 21:00)
記入なし 薬を飲んでるとセロトニンの効果と薬の副作用とでそうなると思います。 (15/12/04 08:58)
記入なし 怠け病と言うより筋力がないからエネルギーがわかないのよ。筋肉質の人は、みんなハートが熱いでしょ 元気になりたいなら肉体改造しかないのよ。 (15/12/03 23:56)
記入なし ごめんなさい (15/12/03 23:43)
記入なし 少しずつでも良くなっているなら良かった (15/12/03 23:42)


前の月 次の月


初めての心療内科日記!TOP

タイトル一覧 月別