日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ダメ男の頑張りの記録

充実した毎日を目指して励む日記です

 ■ 2014/10/19 (日) 1


私はまあ2014年の日本にたくさんいるだろう迷える25歳だ。ただの男だ。

紆余曲折ありやっと今年の三月に大学を卒業。四月から就職活動に精を出すも抑うつ状態になり、引きこもりのような生活を送っている。

貧乏から脱出することを夢に自分を動かしていたけど現実は厳しかった。やっぱり私は甘かった。心が折れてしまった。

最近は人を遠ざけている。弱っている自分を誰にも見せたくないから、25歳にもなって病む姿なんて見せられないからと、自分は本当に自尊心が強いみたいだ。この自尊心こそが私の足枷なんだ。

働いてる人たちが輝いて見えてしまう。たぶん特別な事ではないのに。

眠れずに辿り着いたこの日記、これをきっかけに再始動しようと思う。

今日は貯金を切り崩し冬服を買って、更新料を払って、色々と整理しようと思う。


お名前   コメント

記入なし まりあさん お気遣い本当にありがとうございます。まさに賃貸の更新料です。実家がかなり遠方の田舎でして帰ってしまうと、就職活動自体が出来なくなってしまうんですよね。今年度いっぱいは就職活動を続けようと思います。でも本当にもう駄目だと思ったら素直に帰って、少し休みますね。ちょっと今はもう少し頑張ろうと思いますよ、まだ元気が残ってるので。本当にありがとうございますね。 (14/10/24 17:41)
記入なし コナンさん 深夜のシフトは学生時代に働いていた職場で人の代わりにはいっていたことがあるんですけど、どうも身体がついていかなくて。自律神経が狂ってしまうみたいで…朝起きないと駄目みたいなんです。深夜手当は美味しいんですがね。今のところ正社員で探しにハロワに通ったりセミナーに行っております。 (14/10/24 17:29)
まりあ 更新料って、賃貸の更新料ですか? 賃貸と仮定し、今の住所は残して(無職からの新しい住所取得は難しくなるから)、実家へ帰った方がいいと思います。無茶と無理、我慢と辛抱は違いますよ。自尊心だなんて言ってないで、帰れる家がある人は家に帰って心のリハビリ。回復後、また戻ればいいと思います。ネットからですがあなたを応援しています。 (14/10/20 22:36)
コナン 施設警備なんかどう?夜間の施設のパトロール。深夜手当つくから、お得じゃん。 (14/10/20 17:15)
記入なし まず僕は大卒と言っても名前で得するようないい大学を出てはいないという事があります。そして、もともと希望の業界があったんですが、そこが斜陽で人もあまり採っていなかったのですよね…高望みをしてたんですよね。とにかくお話になりませんでした。今はこだわらず、食べていくのに色々な求人を見ようと思っています。 (14/10/19 15:46)
コナン 大卒でも厳しい?どんな仕事希望なの? (14/10/19 10:48)


前の記事 次の記事


ダメ男の頑張りの記録TOP

タイトル一覧 月別