日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


暗中模索


 ■ 2007/10/02 (火) 日の目を見るのはいつの日か


 大卒から2年、卒業後就職をせずに日雇い派遣。親から「さっさと仕事を見つけなさい。」といわれても、いつも返事は空返事。自分もさっさと見つけたい。
 初めて受けた面接で質問に答えられず、「あなた、障害者じゃないよね。」と担当者の方に何度も繰り返していわれる始末。コミュニケーション能力が欠如しているのは分かっていたが、まさかここまで酷いとは自分でも思ってみなかったよ。
 ハローワークに行ってもしたい仕事というのが元々無いので中々見つからない。志望動機も浮かばない。長所も特技も浮かばない。
 適職診断を受けてみたら、「あなたの適職は『主夫(婦)』です。」と出る始末・・・泣きたいけれどドライアイなので涙すら出ないよ、こんちくしょう。

 日の目を見るのはいつの日か、初日の出より先に見ることを目指して頑張ろう。



[前] 「じしん」がない


暗中模索TOP

タイトル一覧 月別