日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

世間はせちがらい


 ■ 2008/11/27 (木) 人間付き合い


入院しているといろいろな事を思い出した

高校時代何故か突然のイジメにあった事

専門学校では中心的存在で楽しい思い出しか無い事

学生時代の就職活動はボロボロで、県外にしか就職できなかった事

その先で信じられない程低レベルな人間に出会った事

今の病院は俺にとって天国だ
朝普通に食事が出て、昼食を座って食べられて、夜は寝られる。素晴らしいと思う。

今の九州地は都心、地方関係無く、社員数10名前後なら間違いなくこの環境。最早金の為に死ぬか、餓死するかと言ったレベルになってきている。

20代で親が無職とか、30代でリストラとか。それ以上は仕事にも就けない。そんな状況。

来年は大学に入学します。介護系の国家資格を取得して本土に就職しようと思う。

もう30代だけど。恥ずかしがってても仕方無い。少しでも蓄えと可能性が有る内にこの場から去ろうと思う。


追伸
返信にアドレスを入れようとしましたが、上手く行きませんでしたので、書き込みます。
確かに、現状では実務経験を受験資格として枠組みしてありますが、中止される可能性が高いですし、おそらく今資格を取得しようとしはじめ、議論している段階の俺は、限りなく不透明な日々になると思います。
それなら資格を大学で確実に取得し、更に精神保健福祉士を取得した方が良いような気がしてならないです。確かに安く取得しても260万は最低必要ですし、5年かかりますが、様々な福祉関係の職場、公共機関、地方自治体の免除が受けられますし、ボランティア就職
が可能です。(九州意外なら)

下記の文章をGoogleで検索すれば、今から受験を考える場合の問題が出てくると思います。
確かに、今から入社し、平成24年迄に実務を積めば何らかの免除は受けられると思います・・・・国を信頼出来るならですが。
検索キーワードは、
実務経験だけでは介護福祉士受験不可へ
です。


勿論、上記の免除やボランティア就職するにはMR経験や治験ボランティア経験等、非常に現場経験が豊富でかつ様々な場面に対応可能な方となりますので、非常に難しいとは思いますが・・・。でも、そう考えると尚更。今が無茶出来るギリギリセーフなんじゃないかと思ってしまって。


お名前   コメント

78% うつ、薬物中毒、ギャンブル中毒等、これからの時代、必要とされる資格ですね。陰ながら成功を祈ってます。 (08/12/03 21:40)
サイコ 私はその現場の人間です。なかなか労働強度の話まで出てこないと思うけど、、、がんばってください。 (08/12/02 00:57)
 返信が長いので、日記に追加しました (08/12/01 20:44)
 ttp://72.14.235.132/search?q=cache:OGq8kqh3xBMJ:allabout.co.jp/career/careerwelfare/closeup/CU20060903C/index2.htm+%E5%AE%9F%E5%8B%99%E7%B5%8C%E9%A8%93%EF%BC%93%E5%B9%B4%E3%80%80%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%A3%AB&hl=ja&ct=clnk&cd=4&gl=jp&client=firefox-attp://72.14.235.132/search?q=cache:OGq8kqh3xBMJ:allabout.co.jp/career/careerwelfare/closeup/CU20060903C/index2.htm+%E5%AE%9F%E5%8B%99%E7%B5%8C%E9%A8%93%EF%BC%93%E5%B9%B4%E3%80%80%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%A3%AB&hl=ja&ct=clnk&cd=4&gl=jp&client=firefox-a (08/12/01 20:20)
78% 実務経験は3年で介護福祉士、5年でケアマネとなるはず。年収は150〜220万ぐらい (08/11/30 20:39)
 現場に早く出るのは一番重要と思います。俺も速く現場に出たいです。 (08/11/30 18:53)
 実務経験は5年以上と聞ききました。収入面では分かりません。 (08/11/30 18:46)
78% 実はオレも介護やってんだけど、介護福祉士取る気なら、ヘルパー2級を8万投資してすぐ現場でて、3年現場踏んで、まだ合格率50%のその資格取ったほうが、無駄が少ないと思うんだが、学校出ても、200万元手回収するまで、3年かかるよ。 (08/11/28 23:27)


 ■ 2008/11/27 (木) 職場での生活時間




朝5時準備(朝食なし)

6時前出社

9時から23時迄仕事(休憩2時間)

1時帰宅

2時就寝

この生活を3年。我ながら根性あると思う。今じゃ入院して無職してるが。これって訴えるとか出来ないんだろうか。ちなみに職業は書店


お名前   コメント

 勤務状況は日報報告送信時間で分かると思いますが、会社にあるかどうか分かりません。 (08/11/27 23:03)
 九州でこの11月に倒産した書店です。100億以上の赤で倒産しました。記録は店のPOSレジしか記録らしい記録は無いと思います。 (08/11/27 23:02)
kazz05 何か勤務状況を証明できるもの、メモとか残っていたら訴えられるかも・・・。労働環境が理由で今入院しているなら、戦ってみては・・。 (08/11/27 21:28)
ミネヤ 蔦屋?一度、労働基準局のほうに足を運びましょう。きっと相談にのってくれると思います。よく頑張った。 (08/11/27 20:35)
ここへ 労働相談で検索したらいいです。 (08/11/27 15:24)
 開店準備です (08/11/27 13:45)
 9時から仕事なのに、6時前に出社って? (08/11/27 12:17)


前の記事 次の記事


世間はせちがらいTOP

タイトル一覧 月別