日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ひたすら無職な感じ


 ■ 2005/11/28 (月) だんぼーるに囲まれて


ご無沙汰しておりました。久しぶりの日記となります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
僕は、何とか生きています。
冬の足音を聞く暇もないぐらいのBダッシュの勢いで
僕の住む町は急に寒くなり、最近は朝起きるのが辛い毎日です。
あくまで、僕の感覚ですが。

さてさて、今の僕の状況は?というと、一応、働いてはいます。
試用期間中のバイト扱いという身分ですが。
しかし、まあ、またこれが。
おそらく、僕は試用期間を終える事無く、この職場を辞めることになるでしょう。
つーか、辞めますw

翌月の初めには、他社の面接の結果も分かるし。
ダメな時には、確実に働けるのが決定なバイトをするつもりだし。
ともかく、今、時間がありません。

その職場に行って、その異空間にいるだけで神経をすり減らして帰って来て、
普通に慣れない仕事に追われ(ここらへんは当たり前ですがw)、
鼻水はズルズル、セキはゴホゴホで体調は最悪です。

帰って制服を洗濯して、アイロンをかけて、メシ食って、風呂入って、
一応、寝ようとはして、あまり眠れないまま、次の朝、もしくは夜が来る。
いつが休みなのかも週末が近くならないとわからない。
夜勤アリ。
拘束時間は9〜11時間ほど。通勤時間も入れると、もっとですね。
休憩は20分程度。心無いゴミ、多数。

特徴の一つとしては、休憩する場所が強制的に決まっているところでしょうか?
資材等が置いてある、通称バックヤードの通路に、無理やり机とイスを置いてある
ところが休憩所であり、休憩を取るなら、そこで必ずとらなければいけない。
電話がなったら電話に出ないといけない。
一人で休めることはほとんど無く、狭いところに誰かとすし詰め状態。
外に食べに行く事なんて不可能で、外にメシを買いに行こうものなら、
文句を言われる。
メシを買いに行くのもダメって何?ww
まともにメシを食う気にすらなれませんです(/・ω・)

「休憩って一体、何のためにあ〜るのでぇすか〜?」

相手の両襟を掴んで、満面の笑みを浮かべながら、激しく前後に揺さぶって
問い正したい衝動に駆られます。
乱雑に置かれた大小様々なダンボールとスペースを仲良く共有して、
これからの時間を共に・・・
なんて、できるかぁぁああああああっっ!!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

わざわざ「異空間」というからには勿論、他に理由があるのですが、
それは完全サヨナラ後、機会があれば、ですかね。

ともあれ、前途は多難のようです。
良い報告ができなかったことが残念です。

今日も仕事。
昨日も仕事。
その前も、その前も仕事。
明日も仕事。
明後日も仕事。
その次も・・・。

全ては自らの選択の結果なんですよねー。

何が自分にとって幸せなのか?
どうしたら幸せを感じられるのか?
本当に自分が楽しいと思えることって何だろう?とかって、
よくわかりませんです。

そんな感じです。


お名前   コメント

ダバ 原始男さん>徹夜っていうのは、かなりキツイのでは?^^; サービス残業にも限度がありますよね。ホント、お疲れ様です^^;;; (06/01/17 23:40)
原始男 私のバイトもしんどいです。残業代つきませんし徹夜することも多いです。のんだくれるしかありません・・・ (05/12/24 07:22)
ダバ mmさん>Bダッシュで勢いをつけて飛んでみましたw 生活云々を通り越すのが今までのパターンかもしれません^^; (05/12/07 20:40)
ダバ とむさん>逃げ足だけは速い方かもしれませんww (05/12/07 20:37)
ダバ インテルさん>とりあえず忘れる方向でいこうとは思っています^^ 僕の場合、元がマイナス思考なので、いつも前向き、はむつかしいですねw ストレスを減らしたら感じ方も違うのでしょうかね?ありがとうございます。レスのお言葉が僕には嬉しいです^^ (05/12/07 20:36)
ダバ 京さん>ありがとうございます^^ 体はー、毛が減ったかもしれませんw (05/12/07 20:30)
mm ほんと早くそんな現場からは一刻も早く逃げてほしいです^^;(生活があるからなかなかそれもできないでしょうが)戻ってきてくれてうれしいです^^ (05/12/03 17:07)
とむ ( ;´Д`)早く逃げてぇ〜〜〜!!! (05/12/02 20:39)
インテル 酷い会社ですね。でもこういう経験も苦い経験として前向きに受け取れればいいのですが、僕にはそれができません。動きが鈍い原因かもしれないですね。幸せってなんなんですかね、生き地獄のような毎日で幸せという言葉の意味も忘れてしまいそうです。大変そうですがダバさんが戻ってきてくださって僕は嬉しいですよ。 (05/11/30 00:29)
 そこは早く辞めたほうがええかも。おっても、何のメリットも無いような気がする。体だけは壊さようにな!また暇ができたらメールしてな(^-^) (05/11/29 00:07)


[前] 謹賀新年&現在 | [次] 報告&感謝のこと


ひたすら無職な感じTOP

タイトル一覧 月別