日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2012/04/20 (金) 削げる気力


こんにちわ。夜勤明けで今まで起きていますが、酒を呑みながら何度もウトウトしています。口に含んだ酒を腹に垂らしてしまいました。

バイトのほうは何とか続けております。ですが、いつまで経っても慣れることはありません。
立ちっぱなしはいいのですが、ずっと同じ場所で手だけを動かしている作業は、一見楽そうですが辛いです。肩と首が相当凝ってきました。

それはそうと、今日は帰り際に気力の削げることがありました。

この会社は終業時に日報を書くのですが、それは正社員だけでありバイトは書きません。
ですので終業後、タイムカードをつけて帰宅しようとした際、同時に入社した私より多分若い男性が日報を書いているようでした。
入社時点では私と同じバイトだったのは確かですが、日報を書いているということは正社員になったのかもしれません。

私は元々、有期間のバイトと割り切って入ったわけなので正社員になりたいという気持ちは当初からなかったのですが、同じ作業をしているのに正社員ならば給料も当然上がるだろうし、そうだとしたら何か急に気力が削げてしまいました。

ですが、日銭を稼がなければ生活は立ち行きません。
契約書に書かれた雇用期間は1年間。その後は仕事量や景気により契約更新する可能性も「ありうる」ということです。当然そんな不安定な更新をアテにすることはできません。

ですので、最長でも1年間と割り切って考えてなければ、あとで泣きを見るのは自分自身です。

現状に汲々として先のことを考えずにいてはいけない。
平行して他の職探しもしなければ・・・。

《今日の珍品》
・ピンクローター
・有効期限切れの免許証


お名前   コメント

腐敗官僚 《今日の珍品》ってマジかw 一応、大型のシュレッダーで見られちゃまずい物は裁断廃棄してるけど、そんなもんまで分別されるのか…可燃ごみに紛れこませても無駄なのかな。 (12/04/21 01:17)
ジャック 深夜のお仕事ご苦労様です。ピンクローターが流れてきたら僕も誰も見ていなくて彼女がいたらもってかえるかも (12/04/20 13:22)


[前] 慣れと昔の感覚 | [次] 真夜中の意識の在処


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別