日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代の僕

Author:ノノタン ( Profile )
後がない30代がなんとかもがきながら人生を考える日記

 ■ 2010/08/19 (木) 一日一件の応募


お世話になってるキャリアカウンセラーから
「現状むりだとしても一日一件応募するくらいの気持ちでいてください」
といわれました。

そういえば千葉のジョブカフェでも
一日一件を義務づけて2週間以内に就職をきめるぜおー的な
セミナーがあると聞いてます。

一人一殺みたいな旧陸軍的体育会系な響きで微妙wですが、
そのくらい強いモチベーションを持たねば就職できないと。

そういうことですかね。

とりあえず今は週に一件くらいのペースなんで、
退職からもう2ヶ月なんでもうちょっと増やさなあかんかもしれません。


お名前   コメント

ノノタン >チビさん。探すのも大変だし応募書類作るのも骨折れます。1日1件だったら志望動機は全て「消去法で」とかになってしまいそうですね・・。 (10/08/19 23:03)
チビ 1日1件の応募は大変ですね。なによりその受ける会社を探すだけでも大変ですからね。 (10/08/19 19:52)


[前] ジョブカフェ | [次] また不採用


30代の僕TOP

タイトル一覧 月別