日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日記みたいなもの


 ■ 2005/02/28 (月) 中華はやっぱり怪しい


ちょいと風邪をこじらせて・・・
ならネット繋いでんなよな、と思われそうですが、
最近やっと分かりました。
私はネット依存症ですよ、ええ、きっぱり。

さて、訳あって中国にきてますが、
風邪で喉が痛いため美味い中華が食えません。
なぜなら、辛いから。

・・・というわけで、ホテルの1階にあるコンビニ
(今や中国にもコンビニ、ファミレス、マクドナルド、ケンタッキーがあります)
にいって晩飯を買ってきました。
喉が痛いのに、何を思ったか、韓国の辛いラーメン「辛」シリーズを
買ってしまいました^^;

・・・と思ったら、「辛」じゃなかったです。
(ところで、「辛」はなんて読むの? しん? からい?)

パッケージといい(赤地に白と青の模様)、
かかれている漢字(そのものズバリ「辛」と書いてあります)といい、
どこから見ても「辛」っぽいですが、なんか違うっぽいです。

なぜ違うと思ったかというとですね、
これ、なんか「正宗」(まさむね・・伊達正宗のマサムネ)とか書いてあるんですよ。
怪しいっすよね、コレ。
お隣の同じアジアの中国であるにもかかわらず、日本と韓国を勘違いしているフシが見受けられます。
(もしかして、本物にも書いてありましたっけ??)

こないだも、クレヨンしんちゃんの「本物」が「偽者」に負けるという
大波乱があった国、中国。
やっぱり、大陸は偉大だなぁと。

※でも、観光には絶対お勧めしない。


お名前   コメント

幸運を祈る 美味い中華が食べられないのは、辛かったでしょうね^^;早く風邪が治るといいですね。 (05/03/01 19:53)
kei 無事に帰国してね^^ (05/03/01 00:32)


[次] チャットIDの有効利用


日記みたいなものTOP

タイトル一覧 月別