日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

引きこもりの日々、しかし精神的には健康だ。


 ■ 2008/02/07 (木) 平成20年2月7日 木曜日


昨日の夜雪が降っていたが、今朝は晴天。日本は天気がいいな。これだけ太陽から光エネルギーを受けると日本は発展すると感じる。

とはいえ、今は中国冷凍食品問題で毎日TV局が彼らなりの見解を報道している。局のレベルがはっきりと見える。NHK、ダントツ第一位。日テレはその次ぐらいかな。残りはどこも同じような感じだ。特にひどいのがフジTV。彼らは本当に報道と噂話の線引きがまったく出来てない。安藤アナがなぜ人気があるのか理解できない。どうみても安藤は近所のおばさんレベルの発想でコメントをする。いつも気分が悪くなり、日テレに変更。個人的に日テレのアナウンサーが好きなこともあるが、どうもフジの報道は最後まで見れないな。



お名前   コメント

コンスタント 人間こびると金銭的には潤うが、つまらない人間になってしまう。だから空気が重々しいと感じる。しかし、それが日本の現実だからな。 (08/02/08 10:11)
th1969 フジ(サンケイ)は時流右翼に流れ、権力に媚びている、ウヨコミの最たる例だからね。 (08/02/07 20:50)
43歳 俺は めざましTVが好きだ、お台場冒険王にも行ったYo。 (08/02/07 20:13)


 ■ 2008/02/05 (火) 平成20年2月5日


ここしばらく引きこもり状態。しかし、なぜか精神的には乱れがない。会社勤めのときは、いやなやつのことが頭の中に現れ、最低だった。しかし、これも貯金が続くから出来るわけであり、遅かれこのような生活は終わらなければいけない。

職探しもいまいちだ。人材会社はあてにはならない。サイトからの応募もバットしない。原因は転職回数、それと年齢。年齢にはこだわりはなかったが、最近おそばせながら、なるほどと年齢について納得している。

毎日窓から中央線快速がみえる。夜中の1200といえども満員。あそこまであくせく仕事をして年収600万あるのだろうか?ヤフーファイナンスの統計だと、一部上場優良企業が1000万、その他は500万。お金は大事だが、どうも会社に属し、へこへこ生きるのは俺には無理なようだ。

ではどのようにお金を稼ぎ、これからの人生をどのように生きたいのか?今は時期を待っているのか、考えているのかはわからないが、引きこもり生活はそれなりに今の私には意味があるようだ。考える時間も必要だろう。幸いにも今の俺にはその時間と機会が数ヶ月与えられたのだ。





お名前   コメント

コンスタント おはよう。いやいや楽勝じゃないな。いつまであると思うなお金となんとか。ちなみにパパりんさんはお子さんは何人いらっしゃるんですか? (08/02/08 10:13)
ぱぱりん! コンスタントさんは46歳さんなのかな、独身なら楽勝でしょー。 (08/02/08 00:34)
コンスタント お、コメント。うれしいですね。私は独身です。 (08/02/07 17:02)
ぱぱりん! お初です。ぱぱりん!と申します。私も3ヶ月限定?で無職生活を堪能しております。今はネットカフェに滞在中ですが、常々24時間ヒキコしていたいと思ってます。それはそうと満46才さんはご家族はいないんですか? (08/02/06 02:33)


前の記事 次の記事


引きこもりの日々、しかし精神的には健康だ。TOP

タイトル一覧 月別