日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/03/29 (金) ひっそりと生きるのが目標


今日はバイト2こ面接
ほんと薬があるから行動できる
薬がきき始めて恐怖感や不安感を和らげてくれるから
動ける
ほんと薬買ってよかった。買わなきゃ今までどおり
悲鳴みたいな日記しか書けなかっただろう
薬飲む前は
毎日怖くて怖くてたまらなくて現実逃避してあの日記書いてたんだ
もう31歳だし今から動いても仕方ないかもしれないけど
今動かないともう全部ダメになっちゃうし
ポリテク行って正社員で就職するまで薬を飲みつづ付けるぞ
自分は依存体質だから誰かに依存してないとダメだ
自分一人で社会の荒波に立ち向かったり、
じぶんで会社立ち上げたりとかは無理だ
自分を信じて自分のやりたいことに対して全力で行動するとか
そういう人になりたかったが今のこの惨状を見れば分かる通り無理だ
だから正社員になりたい
バイトで食ってく自信なんて無い
だけど日々の糧のためにバイト受けに行く
その後ハロワ行って紹介状もらって5社くらいビルメンの会社に履歴書おくる
もんだいなのは
職歴偽造したやつか、それともちゃんとした履歴書どちら送ったらいいんだろうか
警備会社は過去の職歴調べるらしいので警備と似たビルメンもしらべるのだろうか?
もう俺の職歴ボロボロだし
最初の正社員歴を伸ばすくらいしとかないと誰も取ってくれないと思うのだが
ヤッパ無理なんだろうか
派遣やめてから4年ぶらぶらまともにしごとしてないよ
気が狂ってるんだな
だからまともな生活はもう望めないからポリテク行ってビルメンになるんだ
低賃金で結婚できなくても一生できたらもうそれでいい
もう山奥にひっそりとこもるように仕事できたらいいんだ
もう悩むことなくふあんになることなく日々の仕事をこなしていって
偶に趣味をやる生活をしたい
やりたいことなのにやってない所見るとやりたくないことなんだろう
もうここまで来ちゃったし
人生はやり直せないんだから
お金稼いでひっそりと生きられる環境を整えよう
もう将来の方向性は全部決まったようなもんなんだから
ひっそりともうひっそりと生きよう


お名前   コメント

駄目レンジャー・メタクソ 月曜から、短期バイトかぁー、朝から憂鬱だなあ、曇り空だし、しかし、ファイトー、イッパァーツでいくしかない、、、 (13/03/30 07:05)
記入なし ひっそりと○ぬことは世代に関係なくできてもひっそりと生きることが老人にしかできないことをそのうち悟ります。 (13/03/29 22:49)
駄目レンジャー・キャンタマ 今日、ショッピングセンター行ったら、ビル管理の人が屋上で空調機の点検していた、見たところ、まあ楽そうだったね、暇なときは袋もってゴミ拾いもしているらしい、見た感じおおよそ30代だろう、クソ工場ほど最低な職場はない!ビル管理は良い仕事だと思うな。 (13/03/29 20:02)


[前] 自分の理想と現実を見つめる2つの顔 | [次] 日本人は若い人が嫌いらしい


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別