日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

多汗症女のびしょびしょ日記


 ■ 2006/12/27 (水) 「私」について


こういうの初めてなのでどう書いたらいいのか、改行の仕方は合ってるのか…よく分かりませんが無職歴二年、何とか自分を変えたいと思い日記をつける事にしました。
うまくまとめられないので長いですが、今までの自分を見直す為自己紹介も兼ねて書いてみます。

私は手掌多汗症という手のひらや足の裏なんかに緊張すると汗をかいてしまうという病気です。
これと言った治療法はなく、あっても手術後の後遺症で別の所から汗が噴き出すなどリスクを伴うようです。
病気の事人には言えません。自力で解決、治せたらどんなに気が楽か。
 
これだけが無職の原因じゃないけどどう考えたって皆さんが買い物をしてお釣りをもらう時ちょっと触れた手が濡れていたら嫌じゃありませんか?
私にできる仕事は限られてくると思っています。
学歴もありません。
何もありません。
 
前職は知人の紹介で入り、半年ほどして事務の人が辞めたのでそちらの仕事を任されました。
全く分からない事ばかり、先に居たおばさんに一から教わろうとすると「これは私がやるから」と言われ、一日掃除をして過ごしました。
掃除は二、三時間あれば終わります。
前の場所には新しい人が入っているし私の仕事はなくなりました。
おばさんは偉い方たちに評判が良かったし、紹介してくれた知人とも仲が良かったので誰にも相談できませんでした。
悩みに悩み、私は会社を辞めました。
18歳、初めての仕事でした。

それからますます人に接する事が苦手になり、自分から仕事を探す意欲と勇気が出ません。
他人の目も怖いし、ちょっとしたことですごく気になって、クヨクヨするし
すごく弱っちくて、超ネガティブ人間。自己嫌悪に陥ります。

でも今の状況がいいわけない。
変えていかなくては、変わらなくてはいけませんよね。

前向きにいかなくては。
明日がんばれ、自分。
 





前の記事 次の記事


多汗症女のびしょびしょ日記TOP

タイトル一覧 月別