日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再々就職日記


 ■ 2011/01/18 (火) 寝込む


体に負担をかかったせいか今日は休んだ
いつもの仕事でも、精神は結構きていたからその反動か昨日は嘔吐をしてしまった
今日は一日寝込む始末 具合が悪い 風邪かな


寝ながら思い返してみる
自分が前向きになれないのは 大学卒業後からずっとうまくいかないからだ
馬鹿なりきに足掻いてみたって結果は良くならなかったから

5年前、前向きに気弱を荒療治するためにバイトに励んだり
職業訓練へ行ったり、どこでもいいから頑張って働きたいから就職活動もした
大学へ行ったことが無意味だったせいか、
単位取得して卒業しても何もならなかったから、怖かったから必死になった・・
働くことができて正社員になれたときはうれしかった でも結果は散々だ 

今だって、去年に前向きに再就職しても駄目 
こうやって今月出戻ってもバイト・・今こうしてる時間に悩む・・・・

なんなんだろう俺の人生って よく分からない
こうやって失敗して苦しむのが僕の人生なんだろうか
神様が与えた罰なんだろうか

生まれてくるんじゃなかった

こんな自分と付き合っていれば、
人に好かれることはないと分かっているから一生独身でいる
それに関われば、また自分が苦しむだけ 他人に干渉すれば、
また迷惑をかけることになる

今、実家で暮らしているのは幸せなのは分かってる 
そんなことを聞かないでほしい両親・・
大切なこともこうして生きていられるのも感謝している

自分が馬鹿ばかりやってるから疲れているんだ・・自分の思うとおりにも行かないから

今、ハイリスクノーリターンという環境が僕を陥れる
早く一人で細々と暮らして、死んでしまいたい







お名前   コメント



[前] 少し元気 | [次] いいことがあるといいな・・・


再々就職日記TOP

タイトル一覧 月別