日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


41歳の日記

Author:41歳引き籠り ( Profile )
無職、友人無し、婚約解消。
すべて自分が原因で失いました。
身長176CM、ダイエット(自転車ママチャリ)してます。
基本的に返信しないかもしれません、ご了承下さい。

 ■ 2014/08/02 (土) 極貧無職の2年


無職2年間

・自販機でジュースを買った事が無い(すべて水筒などで済ます)
・惣菜を定価で買った事が無い(高くて30%引きの時、9割方は夜間の半額以下の時)
・もやしが主食である。
・服を新品で買った事が無い(古着屋で半年に一回くらいのセール日にしか買わない)
・靴下の穴あきは、補修して限界まで使う。
・友人と遊びに行った事が無い(=友人が皆無である)


親と同居して無職生活(生活費に困る事は無い)をしてるわけではなく、
生活保護や障害者年金も貰わずに、家賃も払いながら無職生活をするのは大変だ。

貧乏自慢をする人は数多く居るが、ここまでリアル極貧
かつ、リアルな残念な人間も居ない!
と自負している。



お名前   コメント

記入なし お仕事も決まったようでよかったですね。貧困に負けないための、具体的な節約方法ものすごく参考になります! (14/08/09 18:30)
ゆう 自分も同い年です。無職歴一年半です。ずっと親と同居。毎日他に何もせずネットかゲームです。家庭内ホームレス状態です。 (14/08/04 00:55)
記入なし 俺の場合、「服や靴下を親が勝手に買ってきて着る羽目になる」という情けない事態が付いてます。辞めろ辞めろと言っても買ってくるんですよ。ママが選んで来た服を着てるなんて、女性から見たら超キモいマザコンに見えるでしょうね。 (14/08/03 17:30)
ひざ男 理由は異なりますが「自販機でジュースを買った事が無い」「友人と遊びに行った事が無い」の2つは同じです。そして「電気代節約の為、TVを見ないでラジオを聞く」が追加になります。 (14/08/03 15:35)
仲間 はじめまして 社労士の資格はやっぱりいかせないですか? (14/08/03 02:04)
記入なし AKBのイベントに行きませんか? (14/08/03 00:43)
記入なし 私も同じような境遇でありますww (14/08/02 23:10)


[前] 無職ニート | [次] テレビ番組(録画状況)


41歳の日記TOP

タイトル一覧 月別