日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2009/04/25 (土) 足上がりますよね。


数週間前に

水曜日に行くジムでお知り合いになった女性に

ストレッチの際、「足上がりますよね」って言われた。


このジムでエアロビクスのレッスンのときには、自分の立ち位置は前方に陣取る。


エアロビクスを経験したことがある人ならわかると思うが

ニーアップ(モモ上げ)やレッグカール(一方の足に重心をかけながら、もう一方の足は膝を曲げてかかとをお尻につける動き、このとき、正面の鏡を見たときに すね はふとももに隠れるようにすることが基本)などの足の上がり方を見てだと思う。



俺は「意識して」足を上げることを心がけている。


自分の体は相当硬い(とくに股関節)ので「綺麗(しなやか)な動き」をするにも限界がある。

だから「綺麗な動き」をすること(ボディコントロール)で体を引き締めていくことより、大きな動きをすることにより運動量を稼ぎ、少しづつでも体型を引き締めていくことを心がけてきた。


本当は、「綺麗な動き」をすることと大きく動くことと上手にミックスさせることによって体には余計な負担をかけないで済むと思うんだけどね。



誰かと仲良くなることが先ではなくて、


自分が真剣に取り組んでいる姿や自分が変わっていく様子があってこそ 好意をもってもらえたのだと思っている。


だから、ジム内の出来事やレッスンを通して思ったことなどを話したときにに 「共感」してもらえるんだよね。







[前] 歯を抜いたので・・・ | [次] 不覚


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別