日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/09/02 (日) 無職33日目 なんだか・・・


何もする気がおきない一日だった・・・

午前中は先日、にうさんにアドバイスをいただいたことを参考にして自分で出来そうなことを考えました。

まずは自分で写真撮影を試みましたが画像ソフトで背景を処理するのは私には出来ませんでした。うまいやり方はあるのでしょうが画像ソフトの知識がないのでどうしたらいいのかわからなかったです。

自宅には白または水色が背景なるようなものはなく自宅で撮影は断念。そこで証明写真撮影に向いたフリーソフトを探し出し先日もらったデータで証明写真を作成してみたものの「スピード写真」のレベルで私が期待しているものではなかった・・・データを持っていれば30円できるからね・・・仕方のないところでしょう・・・

次に考えたのはデータを持ち込んでのプリントが可能な店を探し出すこと。とりあえず都内にはあるようなので近いうちに試してみたいと思います。


午後はばあさんから電話があって車で買い物に連れていってくれとのこと。ばあさん二人の買い物のお付き合い。一緒には住んでいないので私が仕事を辞めたことは知らないので月に2回ぐらいだが日曜日に電話をかけてくる。

年寄りにはお米とかトイレットペーパーなど重い物やかさばる物が大きな負担なことはもちろんだけど、もう物を持つ力はなくなっているので私はたいしたことなくてもやっぱり負担なんだと思う。

あとどれだけばあさん二人に婆孝行?ができるかな・・・

あと親父にも少しは安心できるようにしないとね・・・でももう手遅れか・・・

なんだか自分が情けなくなってきた・・・

23:26










[前] 9/3 無職34日目 無職の分際で  | [次] 9月1日 無職32日目 最後の講義


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別