日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/08/25 (土) 8/25 無職25日目 宮本むなし


我孫子に「宮本むなし」という飯屋が出来た。今朝は寝坊したので家で飯を食うことが出来ず学校に行く途中で途中下車して「宮本むなし」で朝定食を食べた。和定食420円。

名古屋で何度か入ったことがある。牛丼屋の朝定食とは違いご飯のおかわり自由。しかも鮭・納豆・生卵がつくのがいい。

宮本むなしという店の名前の由来

「社長の子供が幼い頃、宮本武蔵の事をうまく言えず、「宮本むなし」と言っていた事からきている」だそうです。

(Wikipediaより引用)


ひとりでご飯を食べるのはむなしいから・・・と思ったのは私だけ?


さて日記、

夕方まで簿記学校。講義が終わって図書館により本を借りてから家に帰った。父に居候代を払ったのだが、「大丈夫か?」と心配な様子。もちろん収入がないから出費は痛いけど会社勤めをしているときより

朝晩、家で飯を食べるのが増えた。会社勤めをしていたときは基本的に土日以外は全部外食。ひどいときは土日も外食だった。当然ビールの消費も会社勤めしていたときより多くなっている。

ので居候代は払わないとね・・・1人暮らしじゃなくてよかったよ。

22:18



[前] 8/26 江の島へ | [次] 無職24日目 会社勤めを続けていたなら・・・


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別