日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/08/18 (土) 無職17・18日目


ここのところずっと暑かったですが今日は涼しかったですね。個人的には日中28℃ぐらいだったらいいのですが・・・


さて、日記

昨日は朝6時過ぎに起床。1時間ほど散歩。

8時半過ぎにハローワークから就職支援面談の連絡があった。午前中の面談を希望したら29日までないとのこと。ちょうど29日は朝ハローワークに失業認定してもらうために行かなければいけないのでそれにあわせることにした。

午前中は部屋の掃除・・・まだまだ終わりません。一気に片付けることができればいいのだけど要領が悪いのでまた散らかってしまう・・・

午後は簿記学校で自習。4時間ほどいたがあまり気が進まず実質2時間程度。

夕方からは飲み屋さんにいって現実逃避。話相手がいないのでスナックに行きお姉さんに話相手してもらった。2件で飲んで家に帰ったのは12時前。外で飲むと途中で切りあげることができない情けない私。


今朝は7時過ぎに起床も頭が痛い。涼しかったのがせめてもの救い・・・
今日は午前午後と簿記の講義。ひげもそらず飯も食わずに家を出た。
柏に着いて吉野家でチビた焼魚定食をやっとの思いで食べた・・・らんぷ亭に比べると朝定食は完全に負けている。鮭は小さいし漬物もちょっとしかないしホントダメだね・・・ちゃんと家で朝ごはんを食べればよかった。

午前中ずっと頭がボーっとしていてダメダメ。さすがに寝たりはしなかったけど全く集中できなかった・・・もっとも私に集中力なんかないけどね。

昼飯は麺が食べたいと思い冷やし坦々麺を食べた。

久しぶりにセブンイレブンで買い物。460円は高いのか安いのかわからないがおいしかった。私は夜、酒を飲んで散財するくせになぜかコンビニで買い物するのは躊躇する。最近コンビニに用事があるといえばセブンイレブンのATMを利用するぐらいだった。

午後も簿記の講義、終了時刻が予定よりも20分以上延びて遅れた。私は特に予定がないので問題ないが受講生の皆さんはどう思っていたのだろう・・・

講義が終わって100円ショップにいって無職18日目になって初めて履歴書を購入。
そろそろいい加減に履歴書や職務経歴書ぐらいは書かないといけないね・・・たいした経歴なんかないんだけどみなさんはどう書いているのでしょうか・・・

履歴書なんか無料のアルバイトや就職情報誌についているものと思っていたのだがどうもついていないみたい・・・


今日は手賀沼で花火大会があるのだが取手の花火大会より規模が大きく、混んでいると思うのでパス。

家に帰ってきたらアメリカンファミリーから保険の解約払戻金を振り込んだというハガキが届いた。もともと掛け金が小額だったので掛け捨ての保険と思っていたのですごく嬉しかった。安いA4のノートパソコンなら買えちゃうぐらい。このお金は何か有意義な形で使いたいな・・・といいながら飲んで散財しちゃうのが一番怖い・・・

家から約10キロ離れている手賀沼花火大会であげられている花火の音を聞きながらこの日記を書いています。


昨日の出費 飲み屋さん 5000円。
本日の出費 吉野家朝焼魚定食 350円(50円割引券使用)、冷やし坦々麺460円、履歴書 105円

昨日 朝 ご飯、みそ汁、ザーサイ
   昼 ピーナッツパン・ぶどうロール
   夜 飲み屋さん

本日 朝 吉野家朝焼魚定食
   昼 冷やし坦々麺
   夜 チンジャオロース、うなぎの蒲焼、ところてん

昨日のアルコール 焼酎ホッピー割 数杯、ビール少々、ウイスキー水割り 数杯
本日のアルコール 缶ビール 350ml缶 2本

体重 67.3k 体脂肪 23.0%

20:25



[前] 無職19日目 「風呂あがりに一問!」ならぬ・・・ | [次] 無職16日目


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別