日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


抜けるぞ!!


 ■ 2008/07/31 (木) 転々々々々々々転がる職業


はじめまして。

無職の検索用語から来ました^^;
本当にまた無職になりそうで不安で堪らなかったので。。。

私は昨年あたりから職を転々とし始めています。
どうしてこうなってしまったのだろう、そんな気持ちばかりが先走っていつも寸での所で巧くいかない、そんな事を繰り返しているうちに転職ばかりをし始めてからとうとう1年が経とうとしています。

更に今の会社ももう辞めるだなんだ、となっていて正直落ち込んでいます。

今の会社は3月に入りました。

もう転職活動に終止符を打つ覚悟で臨んで実際頑張りました。営業職として今迄創ったキャリアを遺憾なく発揮したい、そう思いながら新天地で頑張っていました。

けれども今月アタマに襲ったのはヘルニア。簡単に治るかどうかは知りませんが、元々然程頑丈な身体ではなかったので正直堪えました。更には元から持っている脳味噌の病気も同時に再発の兆候が見え始めたので、事実上の休職を余儀無くされました。そうして今週一応復職しようとしたのですが、会社からは事実上の…

正直何も彼も上手くいかない状況がこうも連続して続いてしまうと流石に参ってしまいます。こういう時は逃げ出すのが一番なのかな?でも逃げても現実はついてくる。影みたいに。だから、踏ん張るしかないのかな?責任は全部自分にある、とか越えられない壁はないって言うけれど、本当にそうなのかな?最近はそんなことばかり考えて、会社から無理矢理休まされて、それでクビになりそうになっている、という理不尽な状況をどうやって受け容れればいいのか、ずっと苦しんでいます。会社の上司(社長)は体調管理が出来ないお前が悪いって言うけれど。。。
でもその前迄、毎日24時近く迄働いて、ずっと精神的にも肉体的にも追い詰められていたのになぁ。。。



[前] さぁ面接だ!


抜けるぞ!!TOP

タイトル一覧 月別