日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

怒髪天


 ■ 2009/08/15 (土) 新盆


こんなつたない日記でも、読んでくれるだけでもうれしいし、感謝。

今年のお盆は新盆です。土地土地によって多少は違うと思うけど
元々都会っ子の自分は見るも聞くも初めてずくし。

玄関前に灯篭を建てタオル、草履、洗面器を用意。
13日には家紋入りの提灯を持って「迎い日」。
家にはなんとかなんとか(身内がくれるクルクル回るやつ)が綺麗に
回ってる。きゅうりに割り箸で足をつけたやつも作った。(刺しただけだが)

なんでもきゅうり(馬ね)にのって早く帰って
ナスに乗ってゆっくり帰るみたいなのらしい。これは知らなかった。
(そんな意味合いがあった事は)うん。

今年は義母が長い闘病生活にピリオドをうち、家のの二匹いる犬のうち
自宅警備員の柴犬(♀10歳)がなくなった。

犬は合同火葬だと安いがお骨は拾えなく合同埋葬。
うちの犬は孤独愛好犬だったのでもち個別火葬でした。

うちの娘のいい遊び相手、喧嘩相手だったので非常に残念でした。

取り敢えずお盆なので義母も柴ちゃんもゆっくりしていってもらいたい
と思う今日この頃です。


お名前   コメント

めとろん 九十九里人さんと話したかったです・・・すみませんでした。残念だわ。 (09/09/10 00:14)
めとろん 九十九里人 (09/09/10 00:13)
九十九里人 >まりあさん 赤いホウズキを提灯がわりに・・・初耳です。先祖を想い色々と考えたんでしょうね、土地土地で。 (09/08/15 20:03)
九十九里人 >めとろんさん ハートですよ、ハート(^^♪ (09/08/15 19:58)
まりあ 地方により色々な先祖供養がありますね。赤いホウズキを提灯がわりに飾り、気をつけてお帰り下さいという地方もありますね(*^_^*) (09/08/15 17:00)
めとろん お盆になったらいつもどうしたら良いのか分からなくなります。お墓もお骨も持って行ってしまわれてどこにあるのかわからない。きゅうりに足をつけたので帰ってくるのですか。冷蔵庫からきゅうり出して今作りました。なすびは昨日食べちゃってないので後で買ってきます。きゅうり作って少し気が済んだ。 (09/08/15 11:27)


 ■ 2009/07/10 (金) ふざけんな!


今日、不採用の知らせがきた。

これは会社との縁がないと素直に諦められる。

しかし、、、だ。その結果が何と「ハガキ」でだ!!

万一、娘や年老いた父が見たら・・・

考えられん!!たまーに茶封筒に「履歴書返却」って書かれていた事

があったがそれ以上の怒りを覚えた。速攻で電話。

最初は「履歴書の返却」から、、、これは規定で返却出来ないとの事。

「完全破棄」を約束させ問題のハガキでの不採用通知の件。

何でも都内の本社からだと・・・ふざけんなや!

非常識にもほどがある。よくそんなんで客商売できんな?

求職者はくずか??

絶対、這い上がってやる!



お名前   コメント

めとろん また、日記書いてくださいね〜 (09/08/11 22:35)
九十九里人 >めとろんさん なにを弱気な(^_^;)母は強しですよ。 (09/07/10 22:11)
めとろん 私這い上がれないかも・・・九十九里人さんは能力高そうだから大丈夫♪ですよ。がんばってくださいっ。 (09/07/10 21:48)
九十九里人 >告発者さん アホでしょう? (09/07/10 21:40)
九十九里人 >腐敗官僚さん 普通のハガキです。考えられんです (09/07/10 21:38)
告発者 アホだなその会社( ゚`A´゚ )社名潰せよ( ゚`A´゚ ) (09/07/10 20:47)
腐敗官僚 よくある剥がして内容を確認するハガキではなく、普通のハガキでですか?現物もってハローワークにいってみては? (09/07/10 20:18)
九十九里人 >ここへさん  怒りにまかせて書いてしまいましたw今は落ち着いてます。そうですね、連絡もこない会社もありますし、派遣で今、働いている人が辞めた時の予備に求人出してる会社もありました。絶対、這い上がります。ありがとうです。 (09/07/10 15:49)
ここへ 不採用の連絡があっただけでも不採用がわかってよかったでしょう。なにも連絡しない会社もあるんです。頑張って這い上がってくださいね。 (09/07/10 15:06)


前の記事 次の記事


怒髪天TOP

タイトル一覧 月別