HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [クリスマス俳句なんでもOK]
話題

ポイントに釣られてマイナカード2

カテゴリ:議論

[前のトピック]
ポイントに釣られてマイナカード
http://musyoku.com/bbs/view/1685626989/


投稿者 : 記入なし 日時 : 24/01/27 17:09
Infomation 381 件中 300 から 381 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コーノタローはマイナ保険証とマイナ銀行口座を持ってるのだろうか?

no.300 ( 記入なし24/09/24 14:25 )


マイナカードで保険証と一石二鳥なら普通持っているだろう
今時、持ってない人いるの?

no.301 ( 記入なし24/09/24 14:30 )


マイナカードって何だ?

no.302 ( 記入なし24/09/24 20:26 )


マイナンバーカード。

no.303 ( 記入なし24/09/24 22:13 )


マイナカード持ってないよ。健康保険証も持ってない。銀行口座もないし。

no.304 ( 記入なし24/09/25 09:19 )


マイナカード持ってない。車の免許証も持ってない。持ち家もないし。

no.305 ( 記入なし24/09/25 11:33 )


マイナカード持ってない。そもそもカードとか証明書の類いは持ってない。家族も親戚ももういない。

no.306 ( 記入なし24/09/26 08:51 )


マイナカード持ってない。マイカー持ってない。賃貸底辺アパートは立ち退きになって現住所もない。

no.307 ( 記入なし24/09/26 09:53 )


川原が過ごしやすい季節になってきました。

no.308 ( 記入なし24/09/26 12:01 )


川原はマイナスイオンが出ている。
人体の生理作用が活発となり、新陳代謝や自然治癒力が向上して細胞を活性化します。 
そして自律神経の働きを高めてくれます。

no.309 ( 記入なし24/09/26 14:11 )


関係ない話が続いてる。

no.310 ( 記入なし24/09/26 16:49 )


マイナカードなんか作ってもメリットはほぼない。

no.311 ( 記入なし24/09/26 19:48 )


ポイントがもらえる。

no.312 ( 記入なし24/09/26 22:39 )


自分の個人データと引き換えにポイントを貰う、また楽しからずや

no.313 ( 記入なし24/09/27 10:53 )


わずかなポイントに目がくらんでデータを差し出すのも人生、自己責任の人生

no.314 ( 記入なし24/09/27 12:10 )


国だからね、国が信用出来ないなら日本から出ていくよ。
そうでしょ?

no.315 ( 記入なし24/09/27 18:26 )


とっくに日本を出て、いま外国に住んでるよ。

no.316 ( 記入なし24/09/27 18:33 )


俺は一応信用してるからw

no.317 ( 記入なし24/09/27 23:31 )


マイナカードもう1枚作ろうかな

no.318 ( 記入なし24/09/28 09:27 )


no.316
シンガポールでジャガーXKに乗っていた人?

no.319 ( 記入なし24/09/28 09:31 )


チェンライや

no.320 ( 記入なし24/09/28 09:39 )


マラッカや

no.321 ( 記入なし24/09/29 10:39 )


no.318
法人作れば、もう一つマイナンバー作れるよ。

no.322 ( 記入なし24/09/29 17:53 )


交通系ICカードもSUICA、ICOCAのように会社によって色々なのデザインがある。
マイナカードも色とかデザインとか自由に選べるようにしてほしい。

no.323 ( 記入なし24/09/30 09:41 )


5枚くらいマイナカード作って、TPOで使い分けたいな。

no.324 ( 記入なし24/09/30 19:39 )


マイナカードから保険証機能を分離する手続きをした。

no.325 ( 記入なし24/10/01 20:38 )


マイナカードは返納しました。

no.326 ( 記入なし24/10/02 08:42 )


ポイントで釣ろうとする魂胆が見え見えだった。
マイナカードには手を出さなかった。

no.327 ( 記入なし24/10/02 09:59 )


別に何の不利益もないのでポイントだけもらって得した。

no.328 ( 記入なし24/10/02 15:11 )


個人データが流出しているとも知らずに、、、、

no.329 ( 記入なし24/10/02 15:18 )


それでも不利益が何も無いので問題ない。
しかも流出してるかどうかも定かではないから尚更問題ない。
流出してるなら証拠だしてみ。
何の被害もないのに流出してるわけないし、被害が無いなら流出する意味もない。

no.330 ( 記入なし24/10/02 15:32 )


被害がすぐ判明するようなのは素人の仕事。プロは巧妙にかつ大々的に行う。
忘れた頃にデータを盗まれていることに気づくのですよ。

no.331 ( 記入なし24/10/02 15:55 )


そう言うと思った。
まあ、それは分かるが、そうなったら言ってくれ。
なってないのに流出した証拠も無いのに勝手に決めつけて今言うのは、ただの感想でしかない。
そんなのしらんがな。

no.332 ( 記入なし24/10/02 17:01 )


確かに。スパイ映画の見過ぎ

no.333 ( 記入なし24/10/02 17:46 )


マイナカード、ワクチンより、新NISAの方が、よっぽど胡散臭い。

no.334 ( 記入なし24/10/02 17:48 )


no.331
あともうひとつ、何の不具合もデータも流出してないシステムがあるなら教えてくれ。
何十年もすれば、どんなシステムでも流出はするだろう、でもそれで全ておしまいなら何も出来ないよ。

no.335 ( 記入なし24/10/02 18:02 )


>334

そのすべてのやるやらないは任意であり個人の自由である

リスクなくしてリターンなし すべてに当てはまる

no.336 ( 記入なし24/10/02 18:11 )


マイナでもワクチンでも全ては希望する者だけでやればいい。自己責任でやればいい。
俺はやらねーよ。

no.337 ( 記入なし24/10/02 18:41 )


マイナカードを所有することで被る不具合、不利益等に関し、政府は一切責任を負わないと示されている。それを承知したからこそ、マイナカードを作ったってことでしょ。

政府が一切責任を負わないシステムなんて、私は怖くて使えません。

no.338 ( 記入なし24/10/02 20:52 )


no.337
それはいいんだよ、no.331みたいな証拠もないのに余計なお世話するから悪いだけ。

no.338
たいていのアプリやサービスも自己責任だけどね。

no.339 ( 記入なし24/10/02 20:58 )



自民党心酔者?

no.340 ( 記入なし24/10/03 11:27 )


壺です

no.341 ( 記入なし24/10/03 11:53 )


壺の集団がマイナカードをゴリ押ししているのです。

no.342 ( 記入なし24/10/03 12:48 )


さっき、壺の収取車がきた。

no.343 ( 記入なし24/10/03 12:50 )


「壺」て、中にサイコロを入れて振るやつか?
一部の人間だけが、自分の思う目を出せる。

no.344 ( 記入なし24/10/03 21:34 )


壺自民党に入信すると悠々自適な上級国民になれますか?

no.345 ( 記入なし24/10/04 08:57 )


お布施の額によって上級国民の階級が決まります。

no.346 ( 記入なし24/10/04 15:12 )


ポイントで、壺を買いたいんですが

no.347 ( 記入なし24/10/04 22:42 )


キャッシュでお願いします

no.348 ( 記入なし24/10/05 07:25 )


趣味でマイナカード集めてます

no.349 ( 記入なし24/10/06 09:37 )


コレクションは何枚ですか?

no.350 ( 記入なし24/10/06 09:53 )


まだ2枚です

no.351 ( 記入なし24/10/06 20:01 )


診察カードなら10数枚持ってるけどね。

no.352 ( 記入なし24/10/06 20:13 )


マイナ・コレクション・フェス

no.353 ( 記入なし24/10/07 20:12 )


>趣味でマイナカード集めてます

そんなこと可能なのか?

no.354 ( 記入なし24/10/08 09:13 )


可能です。私は集めてますから。

no.355 ( 記入なし24/10/08 11:08 )


好きですマイナカード

no.356 ( 記入なし24/10/09 18:41 )


マイナ・いのち

no.357 ( 記入なし24/10/10 16:24 )


まだマイナカード作ってないんですが、作ったら2万ポイントもらえますか?

no.358 ( 記入なし24/10/12 13:01 )


壺が2万個もらえます。

no.359 ( 記入なし24/10/12 13:14 )


家が狭いから壺は要らない。2万ポイントがほしい。現金2万円ならもっといい。

no.360 ( 記入なし24/10/12 15:10 )


現在:マイナカード
将来:ツボカード

no.361 ( 記入なし24/10/13 09:31 )


ツボカードなんて要りません。

no.362 ( 記入なし24/10/13 18:10 )


マイナのポイントは確か何千ポイントかだったよな。まあこのくらいなら釣られる奴がいても理解できるが(ちなみに俺は釣られてない)、職場のバカは某コンビニでもらえるポイントカードを持っていて毎日ポイントをもらうためにコーヒーやら何やら買いまくって皆に奢ったりしてる。でもコンビニのポイントなんてだいたい2〜300円買って1ポイントくらいやろ、そのためにわざわざ買い物するってバカじゃね?

no.363 ( 記入なし24/10/14 20:19 )


ポイ活より不買活

no.364 ( 記入なし24/10/14 20:57 )


某氏は犬のクソまみれのレシートを拾ってポイント貰っていたとか

no.365 ( 記入なし24/10/14 21:02 )


no.363
おまえ友達出来ないタイプだろ?
お金じゃない部分もあるんだよ。

no.366 ( 記入なし24/10/14 21:28 )



ん?何でそれが友達できないタイプになるんだ?

no.367 ( 記入なし24/10/15 05:45 )


363はただポイントをもらうために無駄な買い物してるやつはアホだと言いたいだけなんだろう。

no.368 ( 記入なし24/10/15 08:02 )


作るのが面倒くさい

no.369 ( 記入なし24/10/15 08:08 )


マイナカードは日本人の証しであり日本人の魂を感じる。

no.370 ( 記入なし24/10/15 11:20 )


no.367
そういうところ。

no.371 ( 記入なし24/10/15 11:59 )


どんなところ?

no.372 ( 記入なし24/10/15 15:36 )


マイナポイントに有効期限があるとは知らなかった

no.373 ( 記入なし24/10/15 15:38 )


no.372
ちゃんと説明すると、ポイントを理由に同僚におごるという処世術かもしれないという事を考えもせずをポイント馬鹿だと断言してる所。
本当に馬鹿でない限りそんな奴はいない、少なくともごく少数派。

no.374 ( 記入なし24/10/15 17:34 )


マイナポイ活

no.375 ( 記入なし24/10/16 11:13 )


女性の触ったレシートポイ活

no.376 ( 記入なし24/10/16 13:25 )


記入なしでもMつんだと分かる

no.377 ( 記入なし24/10/16 13:31 )


女性の捨てたレシート。それを集めて貯めたポイントには何か特別なものを感じて興奮する。

no.378 ( 記入なし24/10/17 15:34 )


ポイントを理由に同僚におごる処世術??
なんじゃそりゃ(笑)。

no.379 ( 記入なし24/10/18 16:51 )


俺はポイントより女、どうしたら女にもてるようになるか教えてくれ

no.380 ( 記入なし24/10/18 17:06 )



てめえしつこいよ

no.381 ( 記入なし24/10/18 17:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


381 件中 300 から 381 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [クリスマス俳句なんでもOK]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧