HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職ネタでしりとりをしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]
話題

ポイントに釣られてマイナカード2

カテゴリ:議論

[前のトピック]
ポイントに釣られてマイナカード
http://musyoku.com/bbs/view/1685626989/


投稿者 : 記入なし 日時 : 24/01/27 17:09
Infomation 378 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かに。
泥棒や脱税者には嫌だよね(^^)

no.100 ( 記入なし24/05/11 10:28 )


マイナカードを使って自民を応援。(自民狂徒)

no.101 ( 記入なし24/05/17 14:58 )


マイナ保険証を使ってデータを海外に流し、海外企業に貢献。

no.102 ( 記入なし24/05/17 19:04 )


非国民。

no.103 ( 記入なし24/05/17 20:18 )


no.102の内容って河野デジタル大臣が実際にやっていることでは?

no.104 ( 記入なし24/05/17 20:32 )


no.104
リンク貼って!

no.105 ( 記入なし24/05/17 20:57 )


ニュースサイトに普通に出ていたことだが、、、。

no.106 ( 記入なし24/05/18 12:57 )


そのニュース貼って!お願い(^^)

no.107 ( 記入なし24/05/18 14:15 )


no.107は元教師か?

no.108 ( 記入なし24/05/18 15:07 )


誰だよそれ

no.109 ( 記入なし24/05/18 15:40 )


あっ カンカン!

no.110 ( 記入なし24/05/18 16:08 )


あかん?

no.111 ( 記入なし24/05/18 18:16 )


マイナカードはスピーカーの上に置いてあります。

no.112 ( 記入なし24/05/19 09:53 )


裏面のICチップはスピーカーの磁力の影響で壊れてるんじゃないか。

no.113 ( 記入なし24/05/19 10:23 )


「マイナ保険証への一本化、本当に大丈夫?」 いまだに相次ぐ「マイナカード」トラブル 保険証としての利用率も低迷 被災地では役に立たず 専門家解説【前編】
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0d0f64115c3ca65252ac115429eb3a7931dc726

任意のはずのマイナカード取得 「一本化」で事実上の強制に 
高齢者施設は「利用者のマイナ保険証は預かれない」 医療アクセスの妨げとなる恐れも 専門家解説【後編】
https://news.yahoo.co.jp/articles/b685c7c392efc3b8789d5ab4232cb78e8c8ddb1f

no.114 ( 記入なし24/05/19 10:27 )


さっさと作れば何も気にしなくていいのにね。

no.115 ( 記入なし24/05/19 10:28 )


ポイントがついていた時を逃したから作らないんじゃないの?

no.116 ( 記入なし24/05/19 10:34 )


そりゃしゃーない、機会損失、自己責任。

no.117 ( 記入なし24/05/19 10:40 )


今はポイント付かないならお得感無いし現状は利便性よりもトラブルの方が多いし
問題解決するまで作りたくないという気持ちも理解できる。

no.118 ( 記入なし24/05/19 10:42 )


自分はポイント付いてた時に作った。
ポイントで買い物もした。マイナカードは使ってないので今の所トラブルなしw

no.119 ( 記入なし24/05/19 10:50 )


偽造マイナカードで国民の「預金」があっという間に盗まれる…政府が自ら進めた「オレオレ詐欺の高度化」

https://gendai.media/articles/-/130064

no.120 ( 記入なし24/05/19 10:53 )


作りたくない人たちも年内には強制化されるから国民総マイナ民になるのは免れない!

no.121 ( 記入なし24/05/19 10:56 )


年内には強制化される? 何が?

no.122 ( 記入なし24/05/19 11:06 )


no.114を見ればわかります

no.123 ( 記入なし24/05/19 11:07 )


マイナカードの取得は強制できません。任意だからね。

no.124 ( 記入なし24/05/19 11:27 )


名前がよくない なんとなく

no.125 ( 記入なし24/05/19 12:20 )


マイナンバーカード改め、国民監視証(略称:監視カード)とするのがよい。

no.126 ( 記入なし24/05/19 12:23 )


ナマポとかスマホとかも名前がよくないと思っている

no.127 ( 記入なし24/05/19 12:32 )


ガラケーとか誰が名前つけた?

no.128 ( 記入なし24/05/19 12:36 )


道路を作る時にいつまでも立ち退かない偏屈みたい。

no.129 ( 記入なし24/05/19 15:29 )


監視カードなんて名前つけたら、10万ポイントのエサでつっても誰も引っかからないんじゃないか?

no.130 ( 記入なし24/05/19 15:59 )


絶対に逃れられない戸籍ってのがあるけどね。

no.131 ( 記入なし24/05/19 17:19 )


偏屈スレには偏屈レス
ポイントに釣られてマイナカード 以上おしまい
とはならないのか?

no.132 ( 記入なし24/05/19 17:39 )


なるよ!、大抵は反何とかが勝手に問題発言してるだけ。

no.133 ( 記入なし24/05/19 17:59 )


反何とかと言ってる奴がいるからWGIP体制のままなんや

no.134 ( 記入なし24/05/19 19:49 )


裏金政党が牛耳っているマイナカードなんか信用できひん。

no.135 ( 記入なし24/05/19 20:39 )


まあ、理由もなく金取られるわけじゃないから。

no.136 ( 記入なし24/05/19 21:35 )


マイナカード名義貸し詐欺ってあるのかな?

no.137 ( 記入なし24/05/20 09:46 )


>まあ、理由もなく金取られるわけじゃないから。

金を取る事を考える奴は、金を取る事が目的、理由は後から考える。

子育て世代への給付だっけ?
健康保険料から取る。
健康保険料は下げるから実質0円。

例えば社長が「通信費を給料から引く。その分給料は上げる。だから実質0円」
つまり、「給料は上げない」という事だろう。

no.138 ( 記入なし24/05/20 22:12 )


それはマイナカード持ってなくても取られるもんだよね。
関係なし。

no.139 ( 記入なし24/05/21 04:48 )


マイナカードのパスワードが盗まれると、個人情報へのアクセスがやりたい放題となる。

no.140 ( 記入なし24/05/21 11:03 )


マイナ情報天国

no.141 ( 記入なし24/05/21 19:16 )


家の鍵が盗まれると個人情報はおろか家財道具からへそくりまで取り放題になる。

no.142 ( 記入なし24/05/22 03:21 )


マイナカードを盗まれると全財産はもとより選挙権や戸籍謄本も盗まれる。

no.143 ( 記入なし24/05/22 05:45 )


盗まれるなら、全部盗まれたら盗まれるでしょw
暗証番号を盗まれるのと家の鍵を盗まれるのを対応させてるんだよ。

no.144 ( 記入なし24/05/22 05:59 )


家の鍵を盗まれても、選挙権や戸籍謄本は盗まれないが、、、

no.145 ( 記入なし24/05/22 07:15 )


盗まれたら、無国籍になっから
世界中どこにいても不法入国の人間にされるぞ w

no.146 ( 記入なし24/05/22 07:17 )


no.145
家に実印やら何やらあるだろ。

no.147 ( 記入なし24/05/22 07:53 )


選挙権・戸籍謄本と実印はどういう関係があるんだ?

no.148 ( 記入なし24/05/22 08:41 )


役所に取りに行けば良い。

no.149 ( 記入なし24/05/22 09:03 )


役所に実印はない。印鑑証明書ならあるが。

no.150 ( 記入なし24/05/22 21:30 )


何言ってんの?
家に実印あるでしょ、それ使って役所でいろんな書類取ればいいって言ってるじゃん。

やっぱ、知能が低いんじゃないかな、陰謀論者って。
文章のつながりや関係性が理解できてないっぽい。

no.151 ( 記入なし24/05/22 22:37 )


>家に実印あるでしょ、それ使って役所でいろんな書類取ればいいって言ってるじゃん。

役所で証明書類を発行してもらうときに使用するハンコはシャチハタ程度で十分。
実印が必要な場面ってどんな場面だ? 不動産登記とか印鑑証明作成とか、、、。  

no.152 ( 記入なし24/05/23 09:51 )


マイナカードは万能。実印の出番なし。

no.153 ( 記入なし24/05/23 14:45 )


マイナ保険証って全然人気がありません。どうしてですか?

no.154 ( 記入なし24/05/24 14:30 )


今のところ必要ないからじゃないの?

no.155 ( 記入なし24/05/24 16:56 )


マイナ保険証を作らない奴、作っても使わない奴は売国奴、反政府主義者である。

no.156 ( 記入なし24/05/24 21:18 )


だって使う機会がないんだもん。
使って便利なシチュエーションがあれば使いますよ(^_^;

no.157 ( 記入なし24/05/24 23:21 )


例えば、日銀のキャッシュカードとして使え
それがあれば、0金利の金をいくらでも引き出せるとか

no.158 ( 記入なし24/05/25 07:27 )


全ての個人データ(指紋、光彩情報、静脈情報、戸籍、病歴、学歴、職歴、犯罪歴、貯金、人間関係、性癖、趣味、、、)など
すべてをマイナカード1枚に集約すれば便利な世の中になると思う。

no.159 ( 記入なし24/05/26 10:11 )


マイナカードで便利な世の中になるんだったら大賛成。
個人データの漏洩なんかは運が悪い奴が引っかかるだけ。自己責任でいいよ。

no.160 ( 記入なし24/05/26 10:54 )


国民生活向上を目指して自民党は頑張っている。その自民党を信用しない奴はアホ。日本から出て行け。

no.161 ( 記入なし24/05/26 11:17 )


残念ながら向上を目指せるような状況ではないと思う。
沈みゆく船を出来るだけ延命しようとしている状態。
野党は何も考えず一気に沈めるような事しか言ってない。

no.162 ( 記入なし24/05/26 14:23 )


(昔)Gone with the Wind(風とともに去りぬ)
(今)Gone with LDP(自民とともに沈みぬ)

no.163 ( 記入なし24/05/26 14:42 )


各国が廃止したマイナカードだが、自民党だけはしゃかきりになって押し進めている。
日本のマイナカードは、ジョージ・オーウェルのビッグブラザーを手本にしているらしい。

no.164 ( 記入なし24/05/28 13:58 )


マイナ<L・O・V・E>カード

no.165 ( 記入なし24/05/28 20:27 )



マイナ教信者(=マイナ狂信者)

no.166 ( 記入なし24/05/29 07:32 )


陰謀論信者↑

no.167 ( 記入なし24/05/29 07:50 )


「陰謀論信者↑」という君は、マイナ推進者(ごり押し狂信者)です。

no.168 ( 記入なし24/05/29 11:01 )


ごりごりのゴリちゃん

no.169 ( 記入なし24/05/29 12:07 )


マイナカードにデメリットなんてあるんですか。国は何も言ってないようですが。

no.170 ( 記入なし24/05/29 14:56 )


マイナカードにデメリットなんかありませんよ。

no.171 ( 記入なし24/05/29 19:27 )


新規に銀行口座を開設しようとすると、「マイナンバーは?」と聞かれる。

少なくとも、マイナンバーを証明する何かがないと、口座が開けない。

あ、確定申告するときも、マイナンバーが必要になった。

no.172 ( 記入なし24/05/29 19:32 )


マイナンバーとマイナカードは全くの別物。

マイナンバーはすでに国民全員に振られている。10年ほど前に封書でマイナンバーが印字された「通知カード」が配布されている。

マイナカードは発行を希望申請した場合に発行されるものである。(任意発行)

no.173 ( 記入なし24/05/29 21:32 )


マイナ利権カード

no.174 ( 記入なし24/05/30 10:56 )


利権にありつけるならマイナカード作るよ。

no.175 ( 記入なし24/05/31 12:44 )


>マイナカードは発行を希望申請した場合に発行されるものである。(任意発行)

その代わり、健康保険証は希望しても発行されなくなる。

no.176 ( 記入なし24/05/31 22:47 )


>その代わり、健康保険証は希望しても発行されなくなる。

健康保険加入は任意加入ではないため保険料納入も義務となっている。
現行では、たとえば国民健康保険証は有効期限切れ前に自宅に郵送されてくる。
保険料を支払っているのに希望しても健康保険証が発行されないのは、詐欺行為であるといえる。

no.177 ( 記入なし24/06/01 10:18 )


公的保険は金がかかるので早く廃止したい、それが政府のホンネ。
政府が取り扱わなくなった分野は民間に払い下げる。民間は大儲け。だから自民党に献金する。

こういう図式さ。

no.178 ( 記入なし24/06/01 19:52 )


どうなんだろ?
金がかかるのが事実なら、それを発表して、保険料を値上げすればいい。
政府としては、扱う金が大きくなればなるほど、自分たちの利権が増える。

no.179 ( 記入なし24/06/02 09:39 )


現実に、岸田総理は「子育て支援策に財源として、健康保険を財源として使う」と発表している。
そんな、財源を手放すとは思えない。

no.180 ( 記入なし24/06/02 09:58 )


自民党としては、健康保険を民間に払い下げてキックバックをもらった方がいいんじゃないか?

no.181 ( 記入なし24/06/02 11:56 )


現実的には、健康保険の内容を生命保険に移管する。
実際に、ガンとか重病は生命保険に頼らざる得ない。
その分、かぜとか歯の治療とかは10割自分で払い、健康保険を払わない若者が増えている。
「明日の薬代より、今日のメシ代」という考えだ。

すると、アフラックのような、アメリカ系生命保険が割合を増やす。
まあ、健康保険を民間に移すと、アメリカのように、貧乏人は医者にかかれなくなる。

no.182 ( 記入なし24/06/02 15:34 )



まさにそれだ、自民党が目在しているのは。
自民はダメだから維新に期待するというアホがいるが、民間払い下げに関しては維新の方がもっと露骨だ。

no.183 ( 記入なし24/06/03 08:21 )


処方箋があってもマイナカードがないと薬は買えないそうだ。

no.184 ( 記入なし24/06/12 16:02 )


>no.184
そうではない。
政府がマイナカードの推進を薬局におしつけ、報奨金を出している。
薬局は報奨金がほしいので、マイナカードのお客様を優先する。
最近、カゼ等が流行っているので、マイナカードのお客様を優先すると、売り切れで
健康保険証のお客様は「本日売り切れです。後日、改めて来て頂くか、他の薬局をご利用下さい。」

no.185 ( 記入なし24/06/12 17:05 )


市から「納税通知書」が届いた。
「課税・所得証明書の交付は、マイナンバーカードによるコンビニ交付サービスをご利用できます。」
どうせ、銀行口座にヒモつけられているのなら、コンビニで、マイナンバーカードが
そのまま、キャッシュカードとして使えればいいのに

no.186 ( 記入なし24/06/12 17:14 )


>処方箋があってもマイナカードがないと薬は買えないそうだ。

報道では都内の大手薬局としか出てこないが、
マイナカードを強要したのは、クオール薬局虎ノ門支店だと判明した。

https://www.youtube.com/watch?v=2NSOaTX_ufk

no.187 ( 記入なし24/06/12 18:57 )


庶民がマイナカードでポイントを稼ぐように、薬局も報奨金を稼ぐ。

no.188 ( 記入なし24/06/12 20:39 )


no.184
そういうのを簡単に信じるからダメなんだ。

no.189 ( 記入なし24/06/13 10:27 )


福島産を食べて応援しましょう

 投資しましょう

  ワクチンを打ちましょう

   コオロギを食べましょう

    マイナ保険証を使いましょう

     自民党に投票しましょう

      そして、自民党に日々の暮らしも基本的人権も身分格差もすべてを任せましょう

no.190 ( 記入なし24/06/13 16:56 )



すべて正しい。その通りにやって来てみんな満足していたはず。
これからも、日本国=自民党の世の中が続くんですよ。

no.191 ( 記入なし24/06/13 20:55 )


他の政党が悪すぎるんだよ

no.192 ( 記入なし24/06/13 20:57 )


>他の政党が悪すぎるんだよ

だから永久に自民党を支持してるんでしょう。搾取、裏金政党だけどね。

no.193 ( 記入なし24/06/13 21:42 )


政治家(公務員)の給料をものすごく上げるか、旧華族のような資産家を政治家にする以外、どの政党が政権をとっても汚職、横領は起きるでしょ。

no.194 ( 記入なし24/06/13 21:45 )


戦後、貴族院を解散させて参議院を創設したわけだが、参議院を潰して貴族院を復活させろという意味かな? もしそうなら衆議院は民衆の中の大金持ちから選べということか。

いずれにしろ上級国民が政治を牛耳ることには変わりない。現在の状況より悪くなるだろう。

no.195 ( 記入なし24/06/13 21:56 )


10数年前にここの皆で当時の民主党に変えた
そしたらとんでもない期待外れ

no.196 ( 記入なし24/06/13 22:02 )


民主党→現在 社民党

no.197 ( 記入なし24/06/13 22:04 )


牛耳るとかいう発想がちょっとね。例えば中国の文化大革命では知識階層を追放して、社会は混乱、経済の低迷は続いた。その辺の中卒のお兄ちゃん、お姉ちゃんに、日本のかじ取りができるのかね。
シンガポールの公務員の給料は高い。だから汚職は少ない。

no.198 ( 記入なし24/06/13 22:07 )


ダメ出しだけは得意な政党では無理

no.199 ( 記入なし24/06/13 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


378 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職ネタでしりとりをしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧