HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。] [話題をお任せ表示] 次 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2]
話題

日航機墜落事故について語りましょう2

カテゴリ:議論

[前のトピック]
日航機墜落事故について語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1407756007/


投稿者 : 50才の男 日時 : 23/08/12 16:29
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

風化させてはいけません、パイロット含め
客室乗務員の方みなさん頑張ったと思いますが
悲しい事故でありました。

no.2 ( 50才の男23/08/26 17:33 )


123便の墜落事故は不可解な点が多すぎる。

no.3 ( 記入なし23/08/26 18:19 )


亡くなったスチューデスの中では対馬さんが
必死にアナウンスしていたが新婚旅行ハリケーン開けの初フライトだったらしいのでかなり不運だったですよ。スチューデスは20代が中心でしたが5人くらいは既婚者でした。
非番を他のスチューデスと交代してフライトしてしまったスチューデスもいたようでさらに
不運でした。

no.4 ( 50才の男23/08/26 18:56 )


パイロットの三人と管制官の交信はよく
聞き取れないとこがあったりして完全にわからないんだが着陸に関してのやりとりがあったか
が気になる。管制官は操縦不能というのは
把握してたようなんで着陸をどうするのか?
を指示なりすべきだったかなと。

no.5 ( 50才の男23/08/28 20:12 )


ネットで聴くことができる機長達の会話は、関係者が流出させたものらしい。(あれがボイスレコーダーの会話の全てではない)
犠牲者の遺族がボイスレコーダーとフライトレコーダーの生データを開示するよう裁判を起こしたが、一審も二審も棄却されてしまった。
あれだけの事故を起こしておいてボイスレコーダーを全て公開できないと言うのは、何かおかしいと思わないか?

no.6 ( 記入なし23/08/28 21:41 )


機長が爆発音聞いたとき、
まずい!なんか爆発したぞ!と言って
すぐに
スコーク77と管制官に伝えたことが
なんか?とはずっと思ってる。
爆発した、と言っても本当にやばいこと
が起きたのか?とすぐ分かるものなのかなぁ?と思うのです。
本当になにか爆発したのか確認をしてから
やばいと思ったら発する言葉だと
思うのです「スコーク77」という緊急事態の言葉は。
あと気になった機長の言葉は迷走途中で発した「山行くぞ!」と発したことである。
機長含めパイロット達が目指していたのは羽田空港への帰還だとレコーダーからは認識しているのでなんで山に向かおうとしたのか?ということです。

山に向かって不時着を目指したのかわからないが謎の言葉だと思います。

そもそも操縦不能だと羽田空港にしても
横田基地にたどり着いたとしても着陸ってできないと思うのだが着陸について
どう考えていたかがテープレコーダー
からはわかりませんでした。

もう最後の5分くらいは山を避けることに必死で着陸のことなんてかんがえるよゆうがなかったように感じました。

no.7 ( 50才の男23/08/28 23:30 )


日航機事故は、自衛隊による誤爆なんだよ。
本が数冊出ているから読んでみな。

no.8 ( 記入なし23/08/29 01:13 )


日航機123便事件。今まで観た中で一番説得力があると思った動画。中曽根は今頃、地獄の底で延々と焼き尽くされてることだろう。
https://twitter.com/miracle_358/status/1718856293493158070?s=19

no.9 ( 記入なし23/10/31 05:07 )


森永卓郎氏が攻め過ぎて凄い
【日本の米国従属は日航123事件から強まった】

森永卓郎氏が凄い発言をしています

日本の米国従属が始まったのは日航123事件からだったと。
それまで日本は自主防衛の道を目指していたが、この事件をきっかけに当時の中曽根内閣は米国従属に舵を切った模様…。
https://twitter.com/PoppinCoco/status/1718745678334333321?s=19

no.10 ( 記入なし23/10/31 05:14 )


本は売るために出すもの、誤爆ならとっくに責任問題になっている。

no.11 ( 50才の男23/10/31 07:17 )


機長の娘の洋子さんは「ようこ」ですか?「ひろこ」ですか?

no.12 ( 記入なし23/11/01 17:43 )


ほんと。
まじめな事は書いても売れないもんね。

no.13 ( 記入なし23/11/01 18:29 )


元スッチーも話している。

〈国産巡航ミサイル(陸上自衛隊の88式地対艦ミサイル=編集部注)の洋上飛行実験中に突発的事故が起きて、日航123便の飛行中、伊豆稲取沖で垂直尾翼周辺に異変を発生させた。即座にファントム2機が追尾してその状況を確認した。自衛隊はそのミスを隠すために一晩中墜落場所不明としていた、と考えると筋が通る〉

とね。

no.14 ( 記入なし23/11/02 13:10 )


左翼テロリストが爆弾を仕掛けたってのが1番しっくりくる

no.15 ( 記入なし23/11/02 13:15 )


いままで誰かの工作員のせいで墜落した飛行機ってのはあったんだろうけど、1つも思いつかん。

no.16 ( 記入なし23/11/02 17:36 )


だから、テロやら誤爆やら本当にあったの
ならとっくのとうに絶対責任問題になってるわけで
本やら変な情報を信じてはならない。

no.17 ( 50才の男23/11/02 21:10 )


その絶対責任問題を回避するために国が主導して隠蔽したんだよ。
自衛隊が500人も乗ってる旅客機を撃ち落としたなんて、国内だけじゃなく世界的にも知れたら大変。
わかるかい?

no.18 ( 記入なし23/11/02 21:24 )


分かりません、証拠がないものは信用しません。
隠蔽は許されません、仮に誤爆なら世界的に知られてでも責任を取らないといけない。

no.19 ( 50才の男23/11/02 22:24 )


no.18
国が隠ぺいした!を証拠も無しに信用するなら何言ってもいいじゃん。
陰謀を言う人は国が雇った工作員だ、それを信じさせることによってもっと重要な陰謀を隠すためだ!とか言ってもいいわけだし。
でも証拠も無しに信じるバカはいないでしょ。

no.20 ( 記入なし23/11/02 22:33 )



何言ってるのかわからん。
小学生5年生から国語を学び直せ。

no.21 ( 記入なし23/11/02 23:59 )


それより亡くなった人たちが気の毒である。
スチュワーデスも非番で乗り合わせた人以外は全員亡くなり
凄い美人な人もいたし既婚者も半分くらいはいた。

no.22 ( 50才の男23/11/03 08:28 )


トンデモ本も多いけど、飯塚訓さんが書いた体験談が真実だと思うな。
自衛隊の誤爆の可能性は全くないと言い切れないだけで、未だに証拠も証言もない。
米軍の救助要請を断り、証拠隠滅を図ったとしてるけど、そんなことできるわけない。米軍がすぐに救助に入ったなら、日本側も総動員で夜中に救助に行かなければならない。真っ暗で山道さえないような峠の奥深く、飛行機残骸が燃え盛っているような危険な状態の所へ。
夜明けを待ってそれまでに召集をかけて日の出とともに乗り込む準備をするのが精一杯だ。

no.23 ( 記入なし23/11/03 09:47 )


no.21
その程度の読解力だから分かりやすい陰謀論に騙されるんだよ。

no.24 ( 記入なし23/11/03 12:02 )


日航機墜落自衛隊誤爆事故は陰謀論。
コロナワクチンの接種効果も陰謀論。

no.25 ( 記入なし23/11/03 12:24 )


その可能性のほうが高いって事。
信じられる情報が無いから。

no.26 ( 記入なし23/11/03 15:55 )


尻もち事故が原因だったはず、それ以外ない。

no.27 ( 50才の男23/11/03 20:24 )


隔壁ひとつが機能しなくなっただけで墜落はまずない。
自衛隊の誤射説はシロだろう。

no.28 ( 記入なし23/11/03 20:54 )


陰謀論は飛躍しすぎてるんだよなあ。
途中が無くて面白そうな根拠のない解釈ばかり。

no.29 ( 記入なし23/11/03 20:55 )


隔壁が爆発を起こして、垂直尾翼が欠けてコントロールができなくなった。実際に異常を起こしてからの飛行を撮影された写真が残っていて(おかしな飛び方をするのを不思議に思って地上から撮影した人がいた。)写真に映る日航機は垂直尾翼が欠けていた。

no.30 ( 記入なし23/11/03 21:29 )


飛行機が飛び続けるなめには垂直尾翼ってすごく大事で垂直尾翼に故障発生して油圧系統が機能しなくなったら操縦不能で墜落してしまうのだ。
30分以上も墜落しなかったのは高浜機長らの脅威的な操縦技術によるものだった

no.31 ( 50才の男23/11/04 07:38 )


本を出版したりユーチューブで沢山再生してもらうに陰謀論が注目されますからね。

日航機墜落事故から40年近くも経ってしまった
今陰謀論かそうでないか話し合うのもおかしな
話である。

no.32 ( 50才の男23/11/04 07:44 )


「ザ!世界仰天ニュース」 衝撃の原因!日航ジャンボ機墜落事故の真実!
現在放送中、です(-_-;)

no.33 ( 記入なし23/11/14 21:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。] [話題をお任せ表示] 次 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧