HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間嫌いの人が書き込むスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [倒産しそうな会社の特徴。2]
話題

街路樹は、要るのか要らないのか?

カテゴリ:議論
車屋さんの前は街路樹が無いことが多い。交通事故を誘発するなどの意見も見かける。ビックモーター問題を木に議論したいと思います

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/08/06 11:42
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

木陰以外は利益ほとんど無し。定期的に枝取。木の根が歩道を押上。自転車転倒。CO2は最終的に街路樹を焼却処分したときに放出。歩道が狭いところでは撤去したりしている。

no.2 ( 記入なし23/08/27 10:04 )


台風等で街路樹が倒れたり折れたりで車を破損する可能性がある

no.3 ( 記入なし23/08/29 01:21 )


店舗前の街路樹は枯らせと副社長からLINEで指示がありました。
違法と知りつつ枯らしました。

  BM店長

no.4 ( 記入なし23/08/29 07:27 )


秋から冬にかけて車の上に枯れ葉等も落ちてくるんです

no.5 ( 記入なし23/08/29 21:48 )


場所による
その効用と弊害は「街路樹」(Wikipedia)にも書いてある
自宅の庭であれば、「耐火樹」は防災上、有益と思う

no.6 ( 記入なし23/09/14 10:17 )


精神衛生上は無駄ではない。

no.7 ( 記入なし23/09/15 08:13 )


造園業者の仕事にもなるし、経済の循環にはなっている。

no.8 ( 記入なし23/09/15 08:15 )


無駄な物を探したら街の景観なんかおかしくなるよ
まず、レンガの屋根だって無駄になるし、建築物は全てコンクリート打ちで良いなんて話しぬる
無駄は必要である。

no.9 ( 記入なし23/09/15 08:18 )


人が着る服だって男女作業着でも問題ないし
無駄を言ったらきりがない。

no.10 ( 記入なし23/09/15 08:21 )


とりあえず、観光の街で観光客がレンタル自転車乗り回していることが多い。歩道を走ることが多い。電柱の問題もあるが、街路樹は歩道の点字ブロックの車道寄りを根が太くなって持ち上げて歩道を凸させて、バリアフリーの障害になっていることがある。道に迷っている観光客の自転車が家の直ぐ玄関前を通り、歩行者対自転車の交通事故のリスクを増していると思う。ただ、街路樹で景観は良くなっていると思う。
バスは今はどこの街も運転手不足で走らせられないと思う。

no.11 ( 記入なし23/09/17 11:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人間嫌いの人が書き込むスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [倒産しそうな会社の特徴。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧