HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プロレスが好きな人集まれ〜] [話題をお任せ表示] 次 [恋人のつくりかた教えてください。]
話題

AIに奪われそうな職業

カテゴリ:就職
世の中AIばかりになってきましたが、AIに奪われそうな職業を語り合おう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/10 12:17
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ダントツ医者だろ。

no.2 ( 記入なし23/07/16 17:32 )


兵士

no.3 ( 記入なし23/07/16 17:34 )


薬剤師

no.4 ( 記入なし23/07/16 17:35 )


通訳。語学教師。
これ本当にヤバいってくらいAI性能上がってきている。

no.5 ( 記入なし23/07/16 18:35 )


牛丼屋の調理人

no.6 ( 記入なし23/07/16 18:48 )


運転士

no.7 ( 記入なし23/07/16 22:48 )


少子化の方が、先行。円安で外国人労働者も来ない。

no.8 ( 記入なし23/07/17 09:25 )


銀行員

no.9 ( 記入なし23/07/17 17:05 )


コンビニ店員

no.10 ( 記入なし23/07/17 17:06 )


占い師

no.11 ( 記入なし23/07/17 21:08 )


警備員

no.12 ( 記入なし23/07/17 21:58 )


たこ焼き屋

no.13 ( 記入なし23/07/22 10:41 )


無能な政治家

no.14 ( 記入なし23/07/23 07:42 )


落語家

no.15 ( 記入なし23/07/23 07:44 )


>無能な政治家no.14

そんな事はない。
無能な政治家でも、選挙で選ばれる。
AIが法改正をして、AIにも選挙権と非選挙権が与えられる。

すると「AIのAIによるAIのための政治」が行われる。
さて、有能なAIが働いたとして、そこから所得税は取れるのか?

no.16 ( 記入なし23/07/23 08:20 )


俳優
演出家
声優
スタントマン

no.17 ( 記入なし23/07/23 09:39 )


投資家

no.18 ( 記入なし23/07/23 09:41 )


本当なら難しかったり危ない仕事はAIにやってもらって簡単な仕事を人間がやる方がいいと思う。
簡単な仕事がAIに取られるという発想は経営者や資本家などが金儲けしか考えてないから出てくるものだと思う。
そういう発想からAIを使うとクリップ製造問題みたいな結末になるんだろう、それを危険視する人がAIを嫌う。
たぶん力のある人がAIを使うことになるんだろうから未来は暗いね。

no.19 ( 記入なし23/07/23 10:03 )


俺 AIに勝てそうにない

no.20 ( 記入なし23/07/23 10:36 )


簡単な仕事ほど大変なのはわかっているよ
だからAIとなる

no.21 ( 記入なし23/07/24 08:18 )


じゃあ難しい仕事は簡単なんだね、AIにとられちゃう(^^;

no.22 ( 記入なし23/07/24 09:33 )


時給の安い簡単な仕事と言われる単純作業みたいなものは体力だったり小手先だったりを繰り返し酷使するから大変なんですよ
こんな作業をAIに

no.23 ( 記入なし23/07/25 09:54 )


経営者としては、大金使って設備投資するより、派遣とかバイトとかを安くこき使った方が得だと思っている。単純作業はね。

no.24 ( 記入なし23/07/25 09:57 )


書き込めるスレが激減してしまった。

no.25 ( 記入なし24/02/10 09:36 )


激減ではなく なくすのです

no.26 ( 記入なし24/02/10 13:08 )


最新の先進的なAI技術を駆使した斬新な掲示板の登場が待ち遠しいですじゃな

no.27 ( 記入なし24/02/10 13:25 )


夜10時になったらスーパー裏で待機。廃棄弁当を待つ。

no.28 ( 記入なし24/02/10 17:08 )


長いこと廃棄弁当のお世話になっているが、ウナギ弁当は見たことがない。

no.29 ( 記入なし24/02/10 18:55 )


安くなったウナギ弁当はアナゴのような味がする

no.30 ( 記入なし24/02/11 05:34 )


スレが復活した!?

無職.com 復活!!!!

no.31 ( 記入なし24/02/11 14:29 )


復活してくれ!

no.32 ( まっつん24/02/11 14:47 )


今回はまっつんの粘り勝ちか。

no.33 ( 記入なし24/02/11 15:02 )


復活したよ。

no.34 ( 記入なし24/02/11 15:04 )


まっつんさん、ありがとう。

no.35 ( 記入なし24/02/11 15:10 )


まっつん、またひとつ男になったなぁ!

no.36 ( 記入なし24/02/11 15:13 )


あざーーーす!

no.37 ( まっつん24/02/11 17:55 )


廃棄弁当ゲットや

no.38 ( 記入なし24/02/11 21:13 )


>廃棄弁当ゲットや

果たしてAIと廃棄弁当を争奪する時代がくるのか?

考えられるのが、AIが弁当の需要予測をして、正確な数字を出せば、
廃棄弁当は無くなる。

no.39 ( 記入なし24/02/12 18:10 )


それは困るな。死活問題だ。

no.40 ( 記入なし24/02/12 20:47 )


現実に、弁当1個の利益が5%だとすれば、5%以上の弁当が廃棄になれば、赤字になる。
AIでもなんでも駆使して、廃棄弁当を無くそうとする。

no.41 ( 記入なし24/02/12 22:21 )


クリップ製造問題が起きないことを祈るしかないね。

no.42 ( 記入なし24/02/13 06:45 )


ロボットが配達に来てくれたら
応対のときに身だしなみとか労いの言葉とか気を遣わないでいいのに。

no.43 ( 記入なし24/03/15 07:20 )


学校の授業はAIで代替できるだろう。先生という職業は徐々に廃れていく。

no.44 ( 記入なし24/03/15 07:21 )


医者もだろ、画像診断など下手な医者が見るよりよっぽど正確だ。手術もロボットがする。
人間型ロボットが普及しAIが進歩すれば、大方の仕事は無くなる。先生と名のつく職業(医者・弁護士・教育者)もね。
人間はロボット様に食わして貰うことになる。しかし、AIが人間を必要と認めなければ・・・・・。

no.45 ( 記入なし24/03/15 21:05 )


no.43
IT化についていけない人の考え方。
ロボットだろうがインターネットだろうがパソコン、スマホ、何でもそうだけど
見えないところにものすごい人が動いている、管理したり、情報集めたり、、、
ロボットが配達に来たとしてもカメラで何人の他人の目がみているか想像に難くない。
むしろ配達員なら一人に見られるだけで済む。

no.46 ( 記入なし24/03/16 01:18 )


宅配便業者を装った強盗が増えている。
ロボットの着ぐるみを着た強盗も出るのだろうか?
それに対応するためには、自宅にもAIロボが必要だ。

no.47 ( 記入なし24/03/16 08:27 )


AIが跋扈するのは間近いかもしれない。しかし還暦すぎには関係ない「近い将来」の話。

no.48 ( 記入なし24/03/16 10:46 )


no.47
着ぐるみならいいけど、ロボット自体が強盗や詐欺師(の所有)だったら見分けつかないな。

no.49 ( 記入なし24/03/16 15:23 )


ガンダム・ガンキャノン・ガンタンクタイプの着ぐるみで銀行強盗に入る。
ガンダム・ガンキャノンは走って逃げる。
残ったガンタンクを捕まえて見れば、本物のロボットだったりして

no.50 ( 記入なし24/03/16 22:50 )


国会議員

no.51 ( 記入なし24/03/19 13:33 )


裁判官とか弁護士とか税理士とか行政書士。

no.52 ( 記入なし24/03/19 18:45 )


画家。

no.53 ( 記入なし24/03/19 18:49 )


医者

no.54 ( 記入なし24/03/19 19:18 )


運転酒

no.55 ( 記入なし24/03/19 20:00 )


昔、南極1号はただのゴム人形だった
今〜近未来、AI搭載のハイテクアンドロイドロボットが殿方を楽しませてくれる
アメリカではマジでロボット風俗店の構想があると言う
どんなプレイも望みのままだ。

no.56 ( 記入なし24/03/19 20:54 )


プログラマー

no.57 ( 記入なし24/03/30 15:18 )


プログラマーなんて仕事はせいぜい40年前くらいから出てきたのにもう終わりなのか、人間の一生より短い命だな。

no.58 ( 記入なし24/03/31 07:16 )


ゴッホの前の時代、写真はまだ実用的でなく、画家は写実的な絵を書ければメシが食えた。
写真が普及すると、時間と精度を比較すれば、写実的な絵(画家)は写真に敵わず、
多くの画家は廃業した。生き残ったのは、デフォルメできる画家。

その写真家も、携帯にカメラが内蔵され、だれでも写し、プリントできると廃業。

no.59 ( 記入なし24/03/31 22:17 )


今のところAIの絵は平均的に良いと思われるものしか描けないから飽きてきたけど、そのうち変わってくるんだろうね。

no.60 ( 記入なし24/04/01 07:28 )


「ChatGPT4o」
無料でも使い放題にしてホスィ(^^)

no.61 ( 記入なし24/05/14 10:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [プロレスが好きな人集まれ〜] [話題をお任せ表示] 次 [恋人のつくりかた教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧