HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]
話題

下流老人。どう生活してますか?Part 2!!

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36
Infomation 1453 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の持病の通院だけしてる。

no.400 ( 記入なし23/12/08 03:16 )


金が敵の世の中さぁ

no.401 ( 記入なし23/12/08 07:40 )


no.399
市の健康診断は無料だけど

no.402 ( 記入なし23/12/08 10:42 )


なるほど、ありがとう

no.403 ( 記入なし23/12/08 19:36 )


84歳老害じじいはほんとにいなくなったな。
死んだか?

no.404 ( 記入なし23/12/08 19:57 )


働け、バカヤロメ

no.405 ( 記入なし23/12/08 20:56 )


お前もな。

no.406 ( 記入なし23/12/09 03:45 )


今日も試食。

no.407 ( 記入なし23/12/09 05:36 )


車がない
 家がない
  妻子がない
   仕事がない
    健康がない

     そして

   金がない

これが私です

no.408 ( 記入なし23/12/09 08:34 )


金ある以外は俺も同じ

no.409 ( 記入なし23/12/09 10:45 )


孤独で下流生活な老人になってしまったら何を支えに生きて
何を楽しみに生きていってるのか世界中の老人たちに問いたい。
絶望しかないんだろうか。

no.410 ( 記入なし23/12/09 17:57 )


>no.410
そう深く考える必要はない。
「死なないから生きているだけ」
小中学生と違い、一日中家にいても「引きこもり」とは言われない。

さらに言えば、死刑が確定した者は、生きるのに支えがあると思うかい?

no.411 ( 記入なし23/12/09 18:07 )


死刑囚は牢屋の中で宗教の人と話したり日々の思いを書いたり
絵を描くなどして生きる支えになってると動画で見た事がある。

no.412 ( 記入なし23/12/09 18:13 )


下流も、上流も、「老人」になってしまえば
同じかも?

まぁ、待遇は間違いなく違うわな

no.413 ( 記入なし23/12/09 18:38 )


死刑囚加藤の書いた本、読もうと思っていてもまだ読んでない。

no.414 ( 記入なし23/12/09 18:40 )


健康で毎月おこづかい10万円越えなら、楽しい老後に感じる。

no.415 ( 記入なし23/12/09 18:42 )


身の丈を知る事。

no.416 ( 記入なし23/12/10 03:17 )


ハイ。

no.417 ( 記入なし23/12/10 08:08 )


>健康で毎月おこづかい10万円越えなら、

健康ではないし、毎月のお小遣いも無い。

no.418 ( 記入なし23/12/10 11:14 )


https://musyoku.com/bbs/view/1689955350/

no.419 ( 記入なし23/12/10 11:15 )


ビールを飲みに行く。

no.420 ( 記入なし23/12/11 05:33 )


ええなぁ

no.421 ( 記入なし23/12/11 07:13 )


廃棄弁当を狙いに行く。

no.422 ( 記入なし23/12/11 20:35 )


遅いよ。

no.423 ( 記入なし23/12/11 21:30 )


呑みたいが買えない( ノД`)シクシク…

no.424 ( 記入なし23/12/12 04:19 )


体調が悪くて呑みたい気持ちがわかない。

no.425 ( 記入なし23/12/12 12:21 )


廃棄弁当、まだ昼なので出てこない

no.426 ( 記入なし23/12/12 13:59 )


体調が悪い時は、水を飲んで横になったほうがいいよ。

no.427 ( 記入なし23/12/12 14:08 )


>廃棄弁当、まだ昼なので出てこない


出てくるのは何時頃ですか?

no.428 ( 記入なし23/12/12 16:11 )


そうですねえ。
私のところは店閉めるのが早いので
夜の9時頃になります。
雨、祝日、祭日はもっと早くなります

ただ、最近は店の方針が変わったのか
種類と数量が少なくなりました。

no.429 ( 記入なし23/12/12 16:20 )


夕方から20%引き
8時頃、半額になり、人が群がり一瞬でなくなる
閉店間際、廃棄弁当になる。

no.430 ( 記入なし23/12/12 16:45 )


半額狙いは毎回同じ顔ぶれだね

no.431 ( 記入なし23/12/12 16:59 )


半額でも無理してまでは買わない

no.432 ( 記入なし23/12/12 17:07 )


だいたい弁当というのはその日のうにに食べるものだから、腹が減ってないと買わない

no.433 ( 記入なし23/12/12 17:14 )


店の人に聞くと、明日迄は大丈夫だそうです。
必ず防腐剤が入っているからね。

no.434 ( 記入なし23/12/12 17:17 )


そろそろお店を偵察に行きます

no.435 ( 記入なし23/12/12 17:18 )


食品基準で防腐剤を使っているから、まあ大丈夫じゃないのかな

no.436 ( 記入なし23/12/12 17:19 )


廃棄弁当より安いのが納豆ご飯

no.437 ( 記入なし23/12/12 17:24 )


廃棄弁当など、ある意味贅沢品である

no.438 ( 記入なし23/12/12 17:25 )


たしかに納豆ご飯よりは弁当だから格段に美味しいな

no.439 ( 記入なし23/12/12 17:29 )


まぁ、普通に売られているもんの
売れ残りだからね

納豆ごはんは健康にいいわね。

no.440 ( 記入なし23/12/12 17:33 )


スーパーの弁当などに入っている食材の冷凍保存期間とは、
だいたい3週間〜1ヶ月位は保存できるそうです。

なので弁当買いたいが、
半額ハンターが多く入手が困難
で、廃棄弁当にたどり着く。

no.441 ( 記入なし23/12/12 17:40 )


廃棄弁当の話、本当だったか。

no.442 ( 記入なし23/12/12 17:43 )


まあ、廃棄弁当は一部の裏事情通だけだとは思う

no.443 ( 記入なし23/12/12 17:55 )


嘘だよ〜〜〜ん
廃棄弁当は嘘

半額弁当、20%引きは本当
日本全国にどこにでもある話です。
私しゃ偽物でした。
ごめん、さらばじゃー

no.444 ( 記入なし23/12/12 17:57 )


【12/31(日)まで】
ウォーキング・デッド:デッド・シティ|
第1話(吹替版)期間限定無料公開<U-NEXTにて独占配信中>


YouTubeで観ているぞー。

no.445 ( 記入なし23/12/12 18:01 )


444氏は偽物だからゲスト、本物は他にいる
本物だからこそ知りえる何かを感じる

no.446 ( 記入なし23/12/12 18:06 )


半額弁当と廃棄弁当は別物である

no.447 ( 記入なし23/12/12 18:07 )


もういいよ
弁当の話は、
専門スレでやっておくれ

no.448 ( 記入なし23/12/12 18:31 )


一日25キロサイクリング。

no.449 ( 記入なし23/12/13 03:31 )


毎晩「25キロサイクリング」して、離れた街のスーパー裏まで出かけて廃棄弁当をゲットしてくる。

no.450 ( 記入なし23/12/13 12:06 )


又、廃棄弁当の話
創作話すきだねぇ

no.451 ( 記入なし23/12/13 21:12 )


廃棄弁当?ほんとか?

no.452 ( 記入なし23/12/14 06:24 )


雨の日の自転車はきつい。

no.453 ( 記入なし23/12/15 04:17 )


雨の日の通勤はキツイ

no.454 ( 記入なし23/12/15 07:26 )


雨の日の草採りはキツイ

no.455 ( 記入なし23/12/15 11:33 )


雨止んで、生暖かい空気
体がおかしくなりそう

no.456 ( 記入なし23/12/15 19:17 )


今日は土曜日、昼は区の無料風呂へ行く
何日ぶりだろう、風呂に入るのは
体が痒い。

no.457 ( 記入なし23/12/16 06:07 )


今日は試食巡り。

no.458 ( 記入なし23/12/16 06:32 )


今日は試飲巡り

no.459 ( 記入なし23/12/16 07:16 )


今夜は廃棄弁当巡り

no.460 ( 記入なし23/12/16 09:20 )


今日は久しぶりに風呂入った
気持ちいい。

no.461 ( 記入なし23/12/16 18:33 )


一年ぶりですか?

no.462 ( 記入なし23/12/16 18:36 )


そんなことないでしょう
2年ぶりですか⁈

no.463 ( 記入なし23/12/16 20:25 )


歳末助け合い。

no.464 ( 記入なし23/12/17 07:59 )


川原にも来て助け合いをしてください。

no.465 ( 記入なし23/12/17 11:38 )


ガンジス河なら、観光がてら行くけどね
廃棄弁当じゃ、いかぬわな

no.466 ( 記入なし23/12/17 20:36 )


川原にいれば、入浴は川でいいから無料だ。

no.467 ( 記入なし23/12/17 20:46 )


寒中水泳は、どうぞお一人で

no.468 ( 記入なし23/12/17 21:27 )


no.467 他のスレに行け。

no.469 ( 記入なし23/12/18 06:02 )


461 有り難さを知るには、不便さを体験するのが一番

no.470 ( 記入なし23/12/18 08:36 )


人の行動にはすべて、その人の弱さが関係している
それを見る目を養う事が精神修行であり
また、簡潔な対応策が見える

全ては精神のベクトルかもしれない

愛は与えるもので、求めるものではない

no.471 ( 行者23/12/18 08:43 )


行者→業者

no.472 ( 記入なし23/12/18 08:44 )


妬み 僻み 寂しさ 空しさ など色々な悩みには精神の原因がある、原因はその者が過去に体験した事柄である

その原因に対しての対応、対策、理解となる

no.473 ( 業者23/12/18 08:48 )


歳末商戦で廃棄弁当が大量に出されている。よりどりみどり、ゲットし放題。

no.474 ( 記入なし23/12/18 12:49 )


他のスレに行け。

no.475 ( 記入なし23/12/18 19:11 )


廃棄弁当なんて狙わないで、フォークリフトの免許でも取れ(; ・`д・´)

no.476 ( 記入なし23/12/18 20:02 )


今夜もゲットしたぜ! それも2個!
明日は朝メシも昼メシもありだな。

no.477 ( 記入なし23/12/18 22:15 )


廃棄弁当など食べないし、興味ないし
どうでもいいので
本当に他のスレに行ってほしい
ストレスがたまる

no.478 ( 記入なし23/12/19 03:13 )


暖房が無いからきつい。

no.479 ( 記入なし23/12/19 05:02 )


今どき廃棄弁当なんて無いよ。
豚の餌になるから、買い取り業者が引き取るのさ。

no.480 ( 記入なし23/12/19 07:32 )


YouTubeの動画で西成区の浮浪者が、コンビニの廃棄弁当を漁っていた、廃棄弁当は秘密の裏事情通にしか知りえないみたいだな

no.481 ( 行者23/12/19 08:58 )


乞食かい
哀れだな
情けないよ
それだけの情熱があれば、他のスレに行け。

no.482 ( 記入なし23/12/19 12:31 )


どのスレに行けばいいのかね。

no.483 ( 記入なし23/12/19 12:37 )


下流老人のすれさなんだからココガ正解だろ、

no.484 ( 記入なし23/12/19 12:51 )


下流も底辺も底なしも、大差はない、

no.485 ( 記入なし23/12/19 12:53 )


底辺業
「@土木・建設作業員」
「A警備スタッフ」
「B工場作業員」
「C倉庫作業員」
「Dコンビニ店員」
「E清掃スタッフ」
「Fトラック運転手」
「Gゴミ収集スタッフ」
「H飲食店スタッフ」
「I介護士」
「J保育士」
「Kコールセンタースタッフ」
「肉体労働」「誰にでもできる仕事」「同じことの繰り返しであることが多い」、
「年収が低い」「結婚のときに苦労する」「体力を消耗する」

no.486 ( 記入なし23/12/19 15:46 )


>どのスレに行けばいいのかね。

↓ここへ行きなさい
http://sp.musyoku.com/bbs/view/1689955350/

no.487 ( 記入なし23/12/19 19:08 )


廃棄弁当get自慢したいので、
活発なスレに出たいので
やはり下流老人スレがいいです。

no.488 ( 記入なし23/12/19 21:19 )


乞食自慢は迷惑だと言ってるのがわからないのか?

no.489 ( 記入なし23/12/19 22:20 )


大雪の夜にスーパー裏で待つのはしんどい。
でも待っていさえすれば廃棄弁当はゲットできるんや。

no.490 ( 記入なし23/12/20 15:57 )


乞食自慢なんて聞きたくない!
お前と違って、スーパー内で金を払って買うから。

no.491 ( 記入なし23/12/20 18:58 )


廃棄弁当に情熱を注ぐより
他の事に力を入れたほうが生産的だと思う。

no.492 ( 記入なし23/12/20 19:10 )


>491

20時すぎ(21時すぎ)の半額タイムまで待って金を払って買うんやろな。

no.493 ( 記入なし23/12/20 20:36 )


考えすぎだろうと

no.494 ( 記入なし23/12/20 20:37 )


今から昼休憩。寒い、眠い。

no.495 ( 記入なし23/12/20 23:59 )


( ゚Д゚)ハァ?

no.496 ( 記入なし23/12/21 02:40 )


今から量販店を見に行き、下流の聖域(見切り菓子パンコーナー)を侵害していないかパトロールに行くか

no.497 ( 記入なし23/12/21 15:51 )


最近の庶民はけしからん、無理してでもクリスマスケーキをワンホール買えや! 甘ったれるな
子供の教育によくないぞ!

no.498 ( 記入なし23/12/21 15:53 )


一般庶民には節約のチシキは不要、汗水垂らして働いた金で定価で買え! 牛乳も215円の買え!
下流の聖地を荒らすな、

no.499 ( 記入なし23/12/21 16:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1453 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧