HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 2119 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうそう…
ロッテファンだし、関東かと思ってた。
まさか、関西人だったとは…

no.200 ( 村上23/09/15 15:44 )


中山にも行ってたから引っ越したのかな

no.201 ( 記入なし23/09/15 16:57 )


震災の時、危なく被害に合う所だったと言っていたけど
実際どうなんだろうね…分からん。

no.202 ( 村上23/09/15 19:49 )


地元神戸のオリックス、書き方が悪かったのかオリックスの地元が神戸と書きたかっただけだが。

no.203 ( 50才の男23/09/15 21:12 )


神戸は大震災のあった翌年グリーンスタジアム神戸に行ったが神戸に行ったのはその一回だけ。特に縁がある場所ではない。

no.204 ( 50才の男23/09/15 21:39 )


8月から始めたIPO応募。3連敗。
累計申込1600口(株)
1−2%の確率では年内に1回(100株)当たるかなあ。
インバウンド、アゲハ、インテグラ

まあ口座資金の有効利用方法ができるのだからよしとしよう。

no.205 ( 記入なし23/09/15 22:22 )


FOMCの発表で同株価に影響でるか、9月権利確定銘柄を狙いたいとこだが、、

no.206 ( 50才の男23/09/21 08:14 )


米国経済強すぎ。

no.207 ( 村上23/09/21 23:17 )


日経平均先物かなり下げたな、日経平均も今日は暴落かな。サンリオ、オリエンタルランドなどはかなり下げそうだ。

高配当銘柄の海運大手、神戸製鋼あたりは
逆行高か

no.208 ( 50才の男23/09/22 08:19 )


日経平均は下がったが銀行株が強い

贔屓の
りそなホールディングスやSBIホールディングスやT&Ⅾホールディングスが上がってくれた

no.209 ( 記入なし23/09/22 16:15 )


T&Ⅾホールディングス ← T&Dホールディングス

no.210 ( 記入なし23/09/22 16:17 )


銀行株が強いはずなのに
住信SBIネット銀行は下がっとるのなぁぜなぁぜ?

no.211 ( 村上23/09/22 21:29 )


日本の銀行の中でも特にメガバンクの収益性は、日銀の政策変更を待たずに既にかなり改善してきている。アナリストの予想では、三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友フィナンシャルグループはともに今期(24年3月期)純利益が過去最高に達する見通しだ。

  ニッセイアセットマネジメントの伊藤琢チーフ・ポートフォリオ・マネジャーは「日本のメガバンクは既に中身が良くなっている。3月の米シリコンバレー銀行の破綻を受けて株主還元強化をいったん控えたが、余力は十分にあり、また意欲も高い」と話している。

no.212 ( 記入なし23/09/25 01:38 )


10月は配当金が一つしか入ってこないのが寂しい。

no.213 ( 村上23/09/26 14:53 )


おいくら?

no.214 ( 記入なし23/09/26 15:34 )


年間の配当金200万円

no.215 ( 記入なし23/09/26 17:45 )


配当で200万て時価評価6000万のホルダー?

no.216 ( 記入なし23/09/26 20:10 )


今日も米国株は下がるのか…
このまま行けば、日経平均がダウ上回るかもしれんね

no.217 ( 村上23/09/26 22:38 )


217
夢見ちゃダメ〜〜〜

no.218 ( 記入なし23/09/27 13:56 )


9月末の配当権利確定銘柄は皆様は持ち越しましたか?自分は今回は全部持ち越して来月以降上がるのを待つ作戦にしましたが。

no.219 ( 50才の男23/09/27 18:13 )


全て持ち越しましたよ。
後場の上げは良かったです。

no.220 ( 村上23/09/27 19:09 )


〈220 お、持越し派がいましたか。 持ち越したら理由は権利落してもとらはあえず配当ほしいからですか?

no.221 ( 50才の男23/09/27 19:16 )


最近は売らないでいますね。

no.222 ( 村上23/09/27 20:21 )


長期保有はじっくりと腰を据えて待つ投資スタイルであり、短期的な値動きに一喜一憂する必要がありません。平日の日中に常に株価を監視し続ける必要はなく、平日は仕事で忙しくて株価をリアルタイムでは見れない会社員でも実践しやすい投資スタイルです。

no.223 ( 記入なし23/09/28 09:05 )



誰もそんな事は聞いていません。

no.224 ( 記入なし23/09/28 10:28 )


持ち越して正解でした

no.225 ( 記入なし23/09/28 10:37 )


皆様のおかげです 
今月の配当権利確定銘柄は来月もぐんぐん上がると思われます

no.226 ( 記入なし23/09/28 10:45 )


中国恒大の株取引停止だってさ
メッチャ下がってる

no.227 ( 村上23/09/28 13:37 )


そんな事より、NTT法の見直しが議論されていて
敵なしの企業に成長して、株価メッチャ上がるかもしれんよ

no.228 ( 村上23/09/28 13:40 )


午後になってやはり一気に下げたなあ 
商船三井はそうでもないが

no.229 ( 記入なし23/09/28 14:45 )


227
再開したばっかりでもう停止か・・・w

no.230 ( 記入なし23/09/28 20:13 )


米国の国債の利回りがまた高くなってる。うひゃ。

no.231 ( 記入なし23/09/28 21:11 )


権利落ちした今日の神戸製鋼は29円安とあまり下がらず一時前日比プラスに
なった時間帯もあったほど。先行き明るいので2000円割れしたら絶好の
買い場でありすぐ反発してくるだろう。
年末3000目指しじっくり上げていければなあと思います。
空売りなんて超危険ですね。

no.232 ( 50才の男23/09/28 23:11 )


日経平均上がってる 商船三井もグングン上がってる

no.233 ( 記入なし23/10/02 09:16 )


神戸製鋼も絶好の買場ですね

no.234 ( 記入なし23/10/04 19:51 )


高値づかみしてしまった…
損しちゃったよ…

no.235 ( 記入なし23/10/04 21:38 )


インド株デビューしました じっくり長く熟成させます

no.236 ( 記入なし23/10/05 01:00 )


クイック、クイック

no.237 ( 記入なし23/10/05 08:53 )


マネックスグループ グングン上がってストップ高になってしまった

no.238 ( 記入なし23/10/05 10:10 )


年末に向けてグングン上げて欲しい!

no.239 ( 記入なし23/10/07 00:19 )


神戸製鋼三連休明け爆上げ確定か、
先週低いとこで買った人おめでとうございます!

no.240 ( 50才の男23/10/07 08:25 )


まだまだ下がるか上げてくるか さあどうなるか

no.241 ( 記入なし23/10/10 01:31 )


神戸製鋼も上げてるがINPEXが爆上げしてる

no.242 ( 記入なし23/10/10 10:22 )


持ち株が一気に戻してきました 好調商船三井くん(^O^)/

no.243 ( 記入なし23/10/10 10:33 )


川崎汽船凄すぎ!どこまで上がるんだよ

no.244 ( 50才の男23/10/10 22:21 )


もしかして明日も上がってしまうんじゃないの?
日経レンジ相場じゃなく
明日も上がればこのまま年末まで上がって行くのか

no.245 ( 記入なし23/10/10 23:38 )


今日の上げ 川崎汽船6.56% 商船三井6.03%

no.246 ( 記入なし23/10/10 23:45 )


あれほど盛り上がったキンの相場が急降下してるように株価も急降下する時が来る

no.247 ( 記入なし23/10/10 23:47 )


今日はゴールドも上がったよ

no.248 ( 記入なし23/10/10 23:51 )


また金の爆上げがあるのかな

no.249 ( 記入なし23/10/10 23:52 )


金を買いたいのに肝心のカネがない

no.250 ( 記入なし23/10/10 23:53 )


戦争勃発するとゴールドが上がるからなあ

no.251 ( 記入なし23/10/10 23:53 )


ゴールドと原油と米国債と日米株の全資産が同時に下がったら
買いに入る事にしてる。全資産リスクオフやね。

no.252 ( 記入なし23/10/11 18:17 )


ゲルダウ、物凄い−になってる…
利回り高いからだと良いけど、いつまでもとはいかんね。

no.253 ( 村上23/10/11 20:19 )


自分ももっとゴールドや債券を買っておこうと思います

no.254 ( 記入なし23/10/11 20:25 )


年末までに株価は急降下していく時はくるのか?

no.255 ( 記入なし23/10/12 09:28 )


急降下がどのくらいなものかによるが日経平均乱高下することはそりゃ何度があるだろう、ただ年末は日経平均は年末は今よりずっと上だろう

no.256 ( 50才の男23/10/12 18:30 )


今日はSQだってさ、先物下がってるね。

no.257 ( 村上23/10/13 05:28 )


暴落、来い!

no.258 ( 記入なし23/10/13 06:59 )


米国長期金利報道で
銀行株下げてる。

no.259 ( 村上23/10/13 14:36 )


来た!

no.260 ( 記入なし23/10/13 17:53 )


暴落とか言っても日本の代表的な銀行株は去年の2倍位になってるので自分としてはまだまだ余裕ではある

no.261 ( 記入なし23/10/13 20:39 )


地合い悪いから明日も日経平均は下げかなあ、持ち株が上がればいいんだが。

no.262 ( 50才の男23/10/15 21:58 )


日経平均爆下げ・・・

no.263 ( 記入なし23/10/17 01:09 )


明日は上がる

no.264 ( 記入なし23/10/17 01:56 )


暴落まだ?

no.265 ( 記入なし23/10/18 11:21 )


コツコツ買っておかないと上がっちゃうよ

no.266 ( 記入なし23/10/18 13:13 )


物価高なので現金で持ってると損になります
株を買っていきましょう

no.267 ( 記入なし23/10/18 13:19 )


今買わないでいつ買うの?ってくらい下げに下げてる銘柄だらけ。
こういうときにノーポジでいたかった

no.268 ( 50才の男23/10/18 20:44 )


全力買い+爆下げ

no.269 ( 記入なし23/10/19 09:27 )


年末に上がっても良くて戻るって感じか またレンジ相場になるのか

no.270 ( 記入なし23/10/19 17:15 )


今日は家電量販店と電力株がちょっと上げた程度

no.271 ( 記入なし23/10/19 17:34 )


ゴールドが凄い上がってる

no.272 ( 記入なし23/10/21 11:46 )


もう積極的に売買するのは止めた!
配当収入で生活維持できる見込み額達成♪

no.273 ( 記入なし23/10/22 03:12 )


みんなが消極的になってる時が絶好の買い場となります

no.274 ( 記入なし23/10/22 20:37 )


地味なゴールドが輝いている

no.275 ( 記入なし23/10/23 15:13 )


この円安で米国株を買うのはちょっとね…
給料入るし、何買おうか検討中。

no.276 ( 村上23/10/23 21:17 )


入金力が勝負なのでコツコツ買っていきましょう

no.277 ( 記入なし23/10/24 08:16 )


今は買い時だけど、来年から新NISA始まるから
資金を残して置かねばならん。

no.278 ( 村上23/10/25 14:21 )


買うタイミングなんて関係ない。
入金力がすべて。

no.279 ( 記入なし23/10/25 19:55 )


新NISAはどうせ一気に1800万円は投資出来ないので
せっかちな一括投資をしないでコツコツ積み立て投資でいきます

no.280 ( 記入なし23/10/25 19:59 )


今から積立は相場がどんどん下がっていって最高っぽい。
戻っただけで爆益ですな。

no.281 ( 記入なし23/10/25 20:15 )


今から下がってと言うかアメリカ株はまだナスダックもS&P500も高値更新していない
2021年11月から下がって上がってのレンジ相場であり
これでは積み立てだろうがレバシッジ投資は儲からない
2021年最高値でレバナスをガチホしているレバナス民はこれから暴落くれば精神やられて終わる

no.282 ( 記入なし23/10/25 22:23 )


コツコツ積み立てたお金が溶けていく

no.283 ( 記入なし23/10/25 23:52 )


9月4日のピークから
682万円マイナス・・・

no.284 ( 記入なし23/10/26 02:15 )


いやあアメリカ株は大暴落だな
終わった

no.285 ( 記入なし23/10/26 02:43 )


暴落とか暴騰とか価格の事を気にするが
一番重要なのは株数や口数や。
結局最終的にはこの数に売るときの価格を掛け算する。
だから株数を多くそろえるには暴落時に拾っていき
暴騰時はなるべく拾わない。
しかし、それがいつなのかはわからない。明日はもっと
暴落するかもしれんからな。結局、定額で積立てれば自動的に
毎月その固定した額で買える株数が変動して最適化される。

no.286 ( 記入なし23/10/26 06:06 )


確かにそうだが株数なんかに生活資金まではぶち込めない
そうこう言ってる間に今日も米国株の下落が続いている

no.287 ( 記入なし23/10/26 23:13 )


米国株が下落してアメリカ人は大変だろうが、
為替がドル高に動いているため日本人は少し安心。

no.288 ( quickeggy23/10/26 23:28 )


信用買いしてる奴は地獄行き。
現物はロスカットか塩漬け。
ご愁傷様ですo(^-^)o

no.289 ( 記入なし23/10/26 23:30 )


今日ナスダックが下げていれば明日の日経平均も暴落する

no.290 ( 記入なし23/10/26 23:42 )


12月の優待銘柄に乗り換えていきますかねそろそろ。

no.291 ( 50才の男23/10/27 06:36 )


国債にシフトするのがいいでしょう。

no.292 ( 記入なし23/10/27 22:37 )


我々50代以上はもう株をやるなって事ですかな?
本当にこのまま株価が下がっていったら財産を全て溶かしてしまいますね

no.293 ( 記入なし23/10/28 06:23 )


そんなことはないです、現物で低いときに買えばいいかなと。信用取引は危険なので控えるべきですが、
年末に向けて優待銘柄をいくつか買いたい。すかいらーく3197等

no.294 ( 50才の男23/10/30 06:28 )


すかいらーくは呪われた!

no.295 ( 記入なし23/10/30 10:58 )


買っても買っても下げていくな もう買うのはやめよう

no.296 ( 記入なし23/10/30 13:51 )


S&P500も8月から1割以上も下げてるね。

no.297 ( 記入なし23/10/30 14:22 )


新NISAの勉強してる。

無税枠ひとり1800万 夫婦で3600万か。
3600万で配当3%なら108万
JTクラスなら200万くらい。
年金と合わせれば十分すぎるほど。


高配当低位株見つけたら要チェックで。

no.298 ( 記入なし23/10/30 21:07 )


JTは成長投資枠でしか使えないのでマックス1200万円まで夫婦で2400万円まで

no.299 ( 記入なし23/10/30 22:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2119 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧