HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 2119 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無理→無料

で、寮の駐車場にはたいがいシルビアとかスカイラインとか、松田のサバンナとか、案外良い車ばかり
3交代だから金回りますが良かったんだよ

no.1300 ( 記入なし24/01/22 17:50 )


大学行っていたから中卒高卒で働いているって感覚がつかめません。

no.1301 ( 記入なし24/01/22 21:14 )


1301
Fランじゃ入れない会社に入れる。
3流大じゃ派遣とか底辺じゃん。

no.1302 ( 記入なし24/01/22 22:57 )


マイクロソフト+50万超えたw

no.1303 ( 村上24/01/22 23:34 )


俺は三菱UFJフィナンシャルとSBIホールディングスを合わせて+50万円超えたw

no.1304 ( 記入なし24/01/23 01:46 )


私もそうです。
UFJ、SBIは良く上がりますわ。

no.1305 ( 村上24/01/23 06:27 )


褒めると下がる(;´д`)

no.1306 ( 記入なし24/01/23 09:59 )


三菱UFJ今日は上がってる 今日は銀行の日かな

no.1307 ( 記入なし24/01/24 10:01 )


今日はよく下がってる・・・

no.1308 ( 記入なし24/01/24 11:34 )


持ち株、どの銘柄も下げています。

no.1309 ( 記入なし24/01/24 12:52 )


初心者が飛びつくと、ありがちな展開・・・w

no.1310 ( 記入なし24/01/24 13:33 )


塩漬け株

no.1311 ( 記入なし24/01/24 13:38 )


銀行株、メッチャ上がってる。
銀行株上がると他の銘柄下がるのかな…

no.1312 ( 村上24/01/24 13:51 )


楽天銀行・ゆうちょ銀行も騰げ・・・

no.1313 ( 記入なし24/01/24 15:31 )


金利が上がれば銀行は儲かるけど、
普通の企業は借入コストが高くなる
からか?

no.1314 ( 記入なし24/01/24 15:40 )


私は株価に疑問がある
経済は人口増加の最中にしか設備投資は成立しない

つまりa社 b社 c社の賃上げやボールを揚げるには
どれか2社を淘汰するたはめに増産な設備投資をする

つまり買い手の人数は変わらないと、増産した分の売上を他社から奪うのだ、つまり他社2社は失業や削減で不景気になる、3社が同時に設備投資できることは
人口増加でしかない、つまり景気など良くなるはずがない。

no.1315 ( 記入なし24/01/24 15:58 )


ボール→ボーナス

no.1316 ( 記入なし24/01/24 15:59 )


三社が設備投資をすれば人員削減で、無職が増えて
格差の拡大にしかならない。

人口増加無しの好景気は理に叶わない。

no.1317 ( 記入なし24/01/24 16:02 )


人口増加中の好景気は、作った分は高く買われて
もっと売ってくれ、もっと売ってくれ
じゃあ設備投資を会社はする

人口減少したら設備投資して社員ふやしたが
売れ行きは下降していく


下降の最中は他社を倒産させなが生き残りを考える。

no.1318 ( 記入なし24/01/24 16:06 )


じゃあなんで日本は人口の少ない
8000万人のドイツにGDPで抜かれたのか?

no.1319 ( 記入なし24/01/24 16:10 )


ドイツはヨーロッパの一国だ。
他の国へ輸出すれば、GDPは増える。
(輸出された国は減るかもしれんが)

日本はアジアの一国かもしれんが、最大の輸出国である中国と中が良くない。
福島原発の汚水処理で海洋放出(廃棄)を実施したため、中国に輸出していた海産物は激減

no.1320 ( 記入なし24/01/24 16:21 )


ドイツのGDPに占める、輸出の割合って30%〜40%だと思ったけど。日本は20%もないんじゃなかな。

no.1321 ( 記入なし24/01/24 16:26 )


昔、日本さラジカセも輸出していた
その○○電子は倒産した

no.1322 ( 記入なし24/01/24 16:34 )


時代の流れに乗り遅れた会社は倒産する

no.1323 ( 記入なし24/01/24 16:38 )


よう言った。まさしく転換点にあるとしか思えん。

no.1324 ( 記入なし24/01/24 17:06 )


質問、配当を増やすか資産増やすかどちらが良いの?
配当増やすなら個別株買った方が良いし、資産増やすならオルカン・S&P500買った方が良いし。

その辺りがよく分からん。
賢者の方、教えて頂ける様お願いします。

no.1325 ( 村上24/01/25 07:57 )


株は騰がれば資産が増えるだけだし、
下がれば買い時だし、ほんと頭使わなくてイイよね。

no.1326 ( 記入なし24/01/25 08:39 )


1325
個別株のみだけど、
配当も資産も増えてるよ♪
リスク分散するならオルカン・S&P500も買えばいいと思うよ。

no.1327 ( 記入なし24/01/25 08:59 )


配当も資産も増えるのは当然だが、その増え方が
長い目で見れば雲泥の差がつくということを問題に
してるのだろう。

no.1328 ( 記入なし24/01/25 09:50 )


そもそも老人などには、将来というモノが無い。
今が将来よりも貴重な事は明らかだ。
90歳では寿司をたらふく食えまい。
だから将来の為に今、反省などしない。
よって配当を好む。

no.1329 ( 記入なし24/01/25 09:55 )


ご意見ありがとうございます。

とりあえず、半分オルカン等のETFにつぎ込んで残り半分は成長しそうな個別株につぎ込みます。

no.1330 ( 村上24/01/25 11:02 )


運用期間が数十年間あるならば配当など無駄も良いとこだ。

no.1331 ( 記入なし24/01/25 11:21 )


鳩山由紀夫の母親の安子は、ブリジストンの創業者の娘だから、ブリジストンの年間の配当だけで、3億あったっていうけどね。

no.1332 ( 記入なし24/01/25 11:26 )


投資は否定しない、否定したいのは今しかない年寄りが
数年後の利息を考えてどうなる、金があるなら好きな
事に金を使えばよい 笑

no.1333 ( 記入なし24/01/25 11:30 )


普通の牝鶏は毎日普通の栄養価のある卵を産む。
片や金の卵を産む牝鶏は10年に一度産む。
どっちの牝鶏が自分に必要かでしかない。

no.1334 ( 記入なし24/01/25 11:40 )


久しぶりにチェックしました!
特にFANG+が上がってました!!

no.1335 ( まっつん24/01/25 18:45 )


まっつんは何気に向いてるな。
気になって毎日チェックしてしまうもんだが。

no.1336 ( 記入なし24/01/25 19:02 )


うん俺も思った まっつんは投資に向いてる

怖さを知りながらも思い切りもある また素直なのがいい

2月あたりから下がるかも知れないがどんな発言をするのか楽しみ

no.1337 ( 記入なし24/01/25 20:04 )


ありがとうございます!!
2月から下がるというのは利上げが関係1707796940

no.1338 ( まっつん24/01/25 20:38 )


本日2月13日は語呂合わせでNISAの日だそうだ。

no.1339 ( 記入なし24/02/13 13:03 )


まっつん、まっつんってうるせーよ

no.1340 ( 記入なし24/02/13 14:57 )


そうだそうだ。
うつびょうくんも仲間に入れてやれ。

no.1341 ( 記入なし24/02/13 22:33 )


一気にまた円安、ついに1ドル150円台か。
すごく円安に傾いたがなんかあったか

no.1342 ( 50才の男24/02/13 23:23 )


投資に興味もない人を仲間に入れるのは駄目だよ
あくまでも投資は自己責任です

no.1343 ( 記入なし24/02/14 06:25 )


東京電力を買うんだ50才

no.1344 ( 記入なし24/02/14 10:19 )


東京電力 752 JPY −19 (2.48%)今日
2月14日 15:15 JST • 免責条項

no.1345 ( 記入なし24/02/14 17:51 )


今日も日経平均は上がっているのに個別銘柄ではそうでもない・・・
そんな個別銘柄を持っているオイラ・・・つら・・・

no.1346 ( 記入なし24/02/15 20:24 )


資産増えてるーーー!

no.1347 ( まっつん24/02/15 22:54 )


いいぞいいぞ

no.1348 ( 記入なし24/02/16 00:10 )


今日も爆上げ

no.1349 ( 記入なし24/02/16 10:00 )


プラス1.37%♪

no.1350 ( 記入なし24/02/16 10:11 )


>1347

どのくらい増えたか教えてほしいな

no.1351 ( 記入なし24/02/16 10:43 )


まっつんも億り人を目指せ

no.1352 ( 記入なし24/02/16 12:02 )


約4万円です!

no.1353 ( まっつん24/02/16 12:14 )


近々NVIDIAの決算がありますが、発表があれば、それに伴ってFANG+も上がりますか?

no.1354 ( まっつん24/02/16 13:09 )


相場の格言で「噂で買って事実で売れ」と言うのがある。
NVIDIAはAIで儲かるという期待や噂で騰がっている。それが決算で売られる。
良い決算なのに売られて下がる場合もある。
期待が大き過ぎていたという事。

no.1355 ( 記入なし24/02/16 19:56 )


エヌビディアは決算で下がったら買い増ししたい。指値入れておくつもりだ。

no.1356 ( quickeggy24/02/16 22:01 )


しこたまくんはまだまだしこたま稼ぐんですね。

no.1357 ( 記入なし24/02/16 22:19 )


負けた書き込みはしても大きく儲かった書き込みはしないつもり。
それでも今年は地合いがいいので、去年より利益を出したいと思ってる。

no.1358 ( quickeggy24/02/17 09:22 )


マースク結構下がったから週明け海運下がったらそろそろ買いたいなあ。商船三井がいい

no.1359 ( 50才の男24/02/17 09:36 )


クイックエッグは大きく負けた書き込みがないのに大きく儲けられるわけがなかろう

no.1360 ( 記入なし24/02/17 14:12 )


昨日はスーパーマイクロコンピュータ下落の直撃を食らったぞ。

まあ、私のことはどうでもいい。
君が大きく儲けられることを祈ってるよ。

no.1361 ( quickeggy24/02/17 14:24 )


第二のうつくん
いいホラ吹けよ

no.1362 ( 記入なし24/02/17 14:24 )


クイックエッグではなくクイックエギーさんでは?

no.1363 ( 記入なし24/02/17 14:31 )


いや、フランス語読みすると、最後の「Y」は、発音しないんですよ。

no.1364 ( 記入なし24/02/17 14:32 )


フランス語式に読むと「クイケギ」だな。

no.1365 ( 記入なし24/02/17 16:28 )


NISAでバブル崩壊して大損して岸田首相が文句言われるぞ

no.1366 ( 記入なし24/02/17 16:35 )


期待値だけ膨らんだ風船はいつか弾ける

no.1367 ( 記入なし24/02/17 16:36 )


投資でもうけたいのは山々だが失敗したら
生きていけないから安全を取る

no.1368 ( 記入なし24/02/17 16:37 )


個人の金運がない人は、必ず失敗すると思っている。

no.1369 ( 記入なし24/02/17 16:48 )


失敗しても良いおカネを投資に入れればいいんだよ。
いわゆる有余資金。
そんなカネは無いって言う人もいるけど、
余裕のない生活は何かが間違ってます。

no.1370 ( 記入なし24/02/17 19:18 )


よく健康になろうと思ってビタミンサプリや
健康食品を摂りますが、悪習慣をやめた方が
健康になります。酒、タバコ、睡眠不足、糖質過剰
をやめた方が良いし早いです。
家計改善も収入より支出の引き算をやった方が早いし
効果が高いです。

no.1371 ( 記入なし24/02/17 19:28 )


>1368
それはそれで良い生き方だ。
無理に投資することはないだろう。
実直に働いたらいい。

no.1372 ( quickeggy24/02/17 20:48 )


何でクイックエッグはこんなに偉そうなんだろうか?
何様?

no.1373 ( 記入なし24/02/18 13:18 )


何様?ってしこたま様。
資本主義社会ではしこたま儲けたものの勝ち。だからしこたま様はえらい。

no.1374 ( 記入なし24/02/19 16:33 )


しこたま江木くんは、株で10億円儲かったらしいよ。

no.1375 ( 記入なし24/02/19 22:21 )


本当にやつのやり方でそんなに儲かると思うのかい

no.1376 ( 記入なし24/02/20 09:15 )


やっぱり東京電力が上がった。あれだけ教えたんだから50才は小遣いを稼げたはず。

no.1377 ( 記入なし24/02/20 09:36 )


50才氏は商船三井買いましたか?上がってますな

no.1378 ( 記入なし24/02/20 11:22 )


失敗したーーー!
資産減らしちゃったーー!

no.1379 ( まっつん24/02/20 15:28 )


フランス生まれの江木さんに相談しなさい。

no.1380 ( 記入なし24/02/20 15:37 )


まっつん いくら減らした?

no.1381 ( 記入なし24/02/20 19:00 )


ちょっとぐらい資産を減らしたぐらいで騒いでいては投資には向かないな。

no.1382 ( 記入なし24/02/20 22:08 )


1377
キングボンビーは・・・w

no.1383 ( 記入なし24/02/20 22:17 )


まっつんは今すぐ金が必要だったのなら失敗かも知れないが必要ないなら全く失敗ではない
失敗となるのは投資を継続出来なくなることです
クイックエッグなんかに相談するこそが大間違いな大失敗になる
やつは逃げるしか出来ない やつが資産形成なんか出来るわけがない

no.1384 ( 記入なし24/02/20 22:45 )


持っていればいいんだよ まっつん 
持っているだけが出来ないのがクイックエッグ

no.1385 ( 記入なし24/02/20 23:23 )


ありがとうございます!
基本は放置です!
時々確認してるだけです!
SBIV全米株式、FANG+、サクッとインド株式、NASDAQ100を持ち続けます!!
レバナスも保有してますから!

no.1386 ( まっつん24/02/21 00:40 )


がんばれ、まっつんさん。
資産増応援してるぞ。

no.1387 ( 記入なし24/02/21 13:27 )


みなでスクラム組んで、まっつんを応援しよう。

no.1388 ( 記入なし24/02/21 13:35 )


バブル期の最高値が投資家のみなさんにはハードルになっているのかなかなか39,000円台に乗らないね。
バブルを知る人は慎重になるんだろうな。

no.1389 ( 記入なし24/02/21 13:36 )


ナツミさん逃げてーーーーー!!!!!

no.1390 ( 記入なし24/02/21 13:40 )


まっつん、億り人を目指せ

no.1391 ( 記入なし24/02/21 14:08 )


1389
熱量が違うよね・・・w

no.1392 ( 記入なし24/02/21 16:49 )


1億程度でイキがってもね

no.1393 ( 記入なし24/02/21 19:31 )


1億持ってたらイキがってもいいだろう。

no.1394 ( 記入なし24/02/21 19:48 )


39000円と言ってもバブル期と今では
企業の内容が全然違うので今買わないなんて
ありえない。

no.1395 ( 記入なし24/02/21 19:56 )


バブル期の世界第一位はNTT!

現在NTT株価182円 新NISA成長投資枠買付け上位銘柄 

日経平均4万円台は今年達成も時間の問題だと思うけど米株に足を引っ張られている

no.1396 ( 記入なし24/02/21 20:14 )


このAI ブームは1億円狙える相場だと考えてます。

no.1397 ( quickeggy24/02/21 22:26 )


ここから仕込み時の見極めが大事。

no.1398 ( quickeggy24/02/21 22:30 )


うぉーー!減ってるぞーーー!

no.1399 ( まっつん24/02/21 22:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2119 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧