HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 2119 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

問題は失業率だ。
賃金の上昇が起これば必ず転職活動が活性化して失業率が一時的に上昇する。
もし、それが起こらなければ企業は物価上昇するにも関わらず、賃金を上げない
ということになりスタグフレーションが決定的となる。

no.1100 ( 記入なし24/01/11 20:34 )


金利が上がれば株が下がる要因にはなるよね。
日銀の政策次第のところはあるな。

no.1101 ( 記入なし24/01/11 20:36 )


もし、マイナス金利を解除しないと低すぎる金利と物価高騰の乖離が広がる。
そうなれば、物価は歯止めが効かずに不況になった場合、今度は金利を下げる対策が
打てない事になる。金利を下げようにも元々が低すぎて下げられない。

no.1102 ( 記入なし24/01/11 20:51 )


はーん
SBI業務停止だってさ…

no.1103 ( 村上24/01/11 21:34 )


復興関連事業株が狙い目になるよ

no.1104 ( 記入なし24/01/11 21:37 )


今更だけど、新ニーサオルカン・S&P500買って良かったのか不安。師匠は個別株買ってるし。

積立投資枠、個別株買えないの調べそこねた。
だったら、積立で120万買って、成長株枠で個別株買えば良かった。

うーん…

no.1105 ( 村上24/01/12 09:46 )


今すぐ金が必要かどうかじゃないかな

新NISAは基本的に老後資金対策だよ

つまり長期運用だよ 

個別株では長期の場合は危険すぎる 株価がマイナスになっては税金無料の意味がない

そんな意味で新NISAに関してはオルカンやS&P500が最適解だと思います

no.1106 ( 記入なし24/01/12 11:47 )


この新NISAの投資戦略に関しては他の人もさんざん書き込みしてるので参考にしてください

またユーチューバーも大体同じ事を言ってます

もし長期でオルカンでダメなら投資自体やる必要ないかなと思います

no.1107 ( 記入なし24/01/12 11:58 )


今日も下がってる株ある。

no.1108 ( 記入なし24/01/12 12:05 )


投資出来る(してる)人間と出来ない(しない)人間の差が益々広がる

no.1109 ( 記入なし24/01/12 12:13 )


オルカンやS&P500は100円から買えますよ

no.1110 ( 記入なし24/01/12 12:17 )


だから下がってる株もあるんだって。
投資で損してる人もいるんだわ。

no.1111 ( 記入なし24/01/12 12:18 )


損している人は、わざわざ出てきて発言しないからな。まるで投資すれば大金持ちになれるような印象を与えるようになるわな。

no.1112 ( 記入なし24/01/12 12:20 )


今100万で買って、60万になることもあるのが株

no.1113 ( 記入なし24/01/12 12:21 )


政府は庶民の預金を経済力に回したいだけだ w

no.1114 ( 記入なし24/01/12 12:24 )


今NISA買ったら、大損の予感 w

no.1115 ( 記入なし24/01/12 12:26 )


まあそんな自分も相当下がってる株を保有してます

でも売らない以上は損は確定しないし配当金も出るのでそんな株は塩漬けで保有してます

no.1116 ( 記入なし24/01/12 12:26 )


買うも買わないも自由だ!
高見の見物w
3億円超えたら普通のリーマンより裕福に生涯安泰♪

no.1117 ( 記入なし24/01/12 12:36 )


こんな相場の時に個別に持ってる株は下がってやがる・・・
うまくいかねぇな・・・

no.1118 ( 記入なし24/01/12 13:18 )


プラスばかりになるのが株じゃないぜ。
プラスもマイナスもあって総合して考えて、それが株。
余裕がないなら買ってはいけない代物だな。

no.1119 ( 記入なし24/01/12 14:29 )


株式投資=成功者ではないだろ

no.1120 ( 記入なし24/01/12 14:33 )


敗者もいるよなあ

no.1121 ( 記入なし24/01/12 14:34 )


負ける奴は大勢、勝ち組は少数

no.1122 ( 記入なし24/01/12 15:18 )


1122
そうかぁ?
そんなことないよ!

no.1123 ( 記入なし24/01/12 15:24 )


インデックス投資なら全ての銘柄で負けてないよ

no.1124 ( 記入なし24/01/12 18:33 )


no1106さん.no1107さん
ご回答有難うございます。

間違った選択ではなかったと改めて思いました。
師匠は高齢なので、個別株を選んだだけなのかもしれめせんね。

no.1125 ( 村上24/01/12 19:11 )


今日もFANG+は上がりましたかね?

no.1126 ( まっつん24/01/12 20:44 )


FANG+は持ってないのでわからないけどナスダックは上がっているよ
今は円安だから下がっていても日本の投資信託はプラスになってるよ

no.1127 ( 記入なし24/01/12 21:36 )


下がったら買おうと思っている人多いかも知れないけどハッキリしない相場だねえ
やはり高齢者は待たずに早く買った方がいいと思う

no.1128 ( 記入なし24/01/13 01:29 )


早く買った方がいいと言ったのは個別株じゃなくてインデックスの話ですよ

no.1129 ( 記入なし24/01/13 01:31 )


高齢者と言っても60才位まででそれより上の人はやらなくてもいいと思います

no.1130 ( 記入なし24/01/13 01:40 )


長期投資でリターンを得る時間がないからね

no.1131 ( 記入なし24/01/13 01:49 )


今が60才位の人はちょうど取り崩す頃に暴落する時期が来てしまう可能性のあるシミュレーションをしてる人がいました
そうなると結構最悪のシナリオになります

no.1132 ( 記入なし24/01/13 02:01 )


レバレッジNASDAQ保有してますが、マイナスになってます…

no.1133 ( まっつん24/01/13 04:34 )


ナスダックとS&P500の為替ヘッジなしは円安の恩恵があるけどレバナスは為替ヘッジありだからなあ
米国相場のままになります

no.1134 ( 記入なし24/01/13 06:34 )


為替ヘッジなし…どういうことでしょうか?

no.1135 ( まっつん24/01/13 06:37 )


年末に仕込んだ日経
昨日利確100万ゲット(*^▽^*)

no.1136 ( 記入なし24/01/13 09:49 )


60歳でも今は90歳までは生きる可能性が高いから
全額投資は無いとしてもある程度は持ってる方がいい。

no.1137 ( 記入なし24/01/13 09:58 )


日経平均株価は明らかに加熱相場。実態経済を反映していない。今の日本の景気はそんなによくない。

no.1138 ( 記入なし24/01/13 10:03 )


そう?寧ろ株価が安い位だと思うけど。

no.1139 ( 記入なし24/01/13 10:05 )


物価高倒産が多いのにこれをどう説明するのか問いたいものだ。低金利が続いてるから、爆上げしているだけで適正な金利だったら、こんなに高くはならない。金利をいつまでも上げようとしない植田日銀総裁は更迭すべき。

no.1140 ( 記入なし24/01/13 10:11 )


金利がせめて2〜3%ないと銀行に預金する意味が皆無。出来れば5%ほしいところだ。

no.1141 ( 記入なし24/01/13 10:13 )


デフレを破壊するのにどんだけ苦労したことか。
金利を上げるのは賛成だが、上げれば良いというわけではない。
デフレに戻らない必要がある。

no.1142 ( 記入なし24/01/13 10:23 )


つまり、賃金上昇を見なければ日銀はそうは金利は上げられないだろう。
まぁ、そもそもデフレを解消したら世界の中央銀行の中で初となる。

no.1143 ( 記入なし24/01/13 10:28 )


低金利で余り金が株式市場に流入しているだけとも言えるし。

no.1144 ( 記入なし24/01/13 10:32 )


物価高倒産が多いのは寧ろいい事だ。
物価高に耐えられないという事は、賃金上昇に貢献できない企業だ。
そんな企業は消えてもらった方がよい。

no.1145 ( 記入なし24/01/13 10:32 )


もう30年間低金利なんだよ。知らんのか?

no.1146 ( 記入なし24/01/13 10:33 )


>デフレを破壊するのにどんだけ苦労したことか。
デフレというのは増税したい政府や経団連・報道機関の連携によるまやかしで実際はずっとスタグフレーション。
>もう30年間低金利なんだよ。知らんのか?
それが見事に失われた30年と一致する。増税と低金利の連携が日本経済を破壊してしまったわけだ。

no.1147 ( 記入なし24/01/13 10:41 )


まぁ、増税はまずかった。でも低金利はしなけらばならん。

no.1148 ( 記入なし24/01/13 10:46 )


>でも低金利はしなけらばならん。
それはなぜでしょうか?ずっとスタグフレーションなのに・・・。

no.1149 ( 記入なし24/01/13 10:48 )


今まで一杯290円だった牛丼がスタグフレーションか?
寧ろ、日銀が今これから間違うとスタグフレーションになるとは思う。

no.1150 ( 記入なし24/01/13 10:50 )


増税の影響で多くの中小企業が賃金を上げるだけの利益を出せていないから、スタグフレーションといっている。しかも増税のせいで給与手取りは寧ろどんどん減っていたのだから、スタグフレーションといって差し支えない。デフレではない。

no.1151 ( 記入なし24/01/13 10:55 )


物価も下がって当然、賃金も下がる。これはデフレね。

no.1152 ( 記入なし24/01/13 10:57 )


物価は少なくとも消費税分は上がっているから、給与手取りが減っている庶民感覚としてはスタグフレーション。

no.1153 ( 記入なし24/01/13 11:01 )


国民の士気というか、やる気もなくなってくる。

no.1154 ( 記入なし24/01/13 11:02 )


なるほど。面白い。

no.1155 ( 記入なし24/01/13 11:04 )


物価上昇と増税を不労所得(株価上昇・配当上昇)でカバーしてるから
問題なし。
予定より使えるお金は減ったけど・・・

no.1156 ( 記入なし24/01/13 11:18 )


まぁ、290円の牛丼も自分の給料では高く感じたから
スタグフレーションだという事か。

no.1157 ( 記入なし24/01/13 11:19 )


そのとおりだね。専門家の感覚と庶民感覚は全然違うからw

no.1158 ( 記入なし24/01/13 11:22 )


面白いな。

no.1159 ( 記入なし24/01/13 11:22 )


政府が、「2%の物価上昇」を目的とするならば、銀行預金の価値は年間2%減少する。
ならば、年金を毎年2%上昇させ、国債の利子を2%で販売しろ。

政府は年金の支給額を「現役世代の年収の平均に合わせて上昇させる」といっているが、
その一方で、労働者不足により、高齢者・専業主婦・外国人労働者の労働を推進している。
彼らは現在の現役世代より、年収は低い。彼らの年収を平均に組み込む事で、
「現役世代の年収の平均」は下がり、従って、年金支給額も減る。

国会議員の給料は年齢にかかわらず、高給が支払われるため、一般庶民が高齢になると
年収が減る事を理解していない。

no.1160 ( 記入なし24/01/13 11:53 )


積立初めた頃のマネーマシンは1日1%相場が動いたところで1000円も変動しなかったが、
今は10万円動く。ほんと働くとは何か考えさせられる。そんな必要あるのか?
もちろん必要はある。だって-1%動くときもあるじゃないか。働くことは
精神安定剤の意味としては大きい。
しかし、売り上げが2倍多い社員でも精々同期の社員とは年収で言えば1割も
違わないだろう。年収600万円か660万円かの違いしか発生しない。馬鹿らしいが
結局、何のリスクも負わずに会社の資本を使っている限り、その労力の見返りの対価は
そんなものだ。
2倍売り上げたその利益は株主の物になる。

no.1161 ( 記入なし24/01/13 15:10 )


日経平均爆上げなのに何が上がってるのか?
持ち株が上がらへん

no.1162 ( 50才の男24/01/13 16:47 )


それはある意味、騰がらない銘柄の的中じゃないか。

no.1163 ( 記入なし24/01/13 17:46 )


おめでとうございます!

no.1164 ( 記入なし24/01/13 17:54 )


爆上げすんだから日経平均を買えばいいのに。。。。

no.1165 ( 記入なし24/01/13 18:01 )


商船三井とか上がってますよ 5000円台行くと思います

no.1166 ( 記入なし24/01/13 18:08 )


新NISAでこんなに上がるとは思わなかった。
日経40000は5月頃だな。

no.1167 ( 記入なし24/01/13 18:12 )


50歳の男さんのお勧めのすかいらーく、毎日のように上げています
紹介していただいて、ありがとうございます

no.1168 ( 記入なし24/01/13 18:15 )


まあすかいらーくだけやな、あとはアカン

no.1169 ( 50才の男24/01/13 18:39 )


仮想通過に50万入れて次の日25万儲け出たからついかで35万入れた月曜日引き出す

no.1170 ( 記入なし24/01/14 03:47 )


日本は700兆円貯金があるというからその何%が新NISAに移されるかと
いう事になろう。
まぁ、まずは10%の70兆円くらいは行くのではないか。
日本株も好調なのでさらにその10%の7兆円くらいは入ってくるな。
いままで日銀は日本株ETFを毎年6兆円買っていたから、それが
倍くらいになるって事じゃないか?

no.1171 ( 記入なし24/01/14 06:52 )


かぶミニも指値で売買させてよ楽天証券(>_<)

no.1172 ( 記入なし24/01/14 08:21 )


後期高齢者くらいになると買いたいものは無くなる
モノを増やすのも嫌だし
何かして貰うのも面倒

団塊世代が物欲失くしたらますますお金が回らなくなるよ

no.1173 ( 記入なし24/01/14 12:06 )


>仮想通過に50万入れて次の日25万儲け出たからついかで35万入れた月曜日引き出す
確定申告必要になるよ。
総合課税だから社保や税金が高くなるかもよ。
株取引と違って天引きはないからね



暗号資産の取引で発生した利益が20万円を超える場合は、確定申告(青色申告)が必要です。
また、利益が20万円以下の場合でも、給与所得や退職所得以外の所得金額との合計が年間20万円を超える場合は確定申告が必要になります

暗号資産(仮想通貨)の取引で発生した利益は、所得税の課税対象となります。原則として雑所得に分類され、総合課税の対象となります。&#65279;

no.1174 ( 記入なし24/01/14 17:19 )


後期高齢者クラスになると安物はいらないと思う
一点豪華主義になると思う 腹巻きに股引き姿で腕には24金のロレックスとか

no.1175 ( 記入なし24/01/14 18:01 )


今週の株価はなんとなく下がりそう・・・
根拠はないけどなんとなく、なんとなく・・・

no.1176 ( 記入なし24/01/14 20:14 )


そんなあなたにダブルインバース。

no.1177 ( quickeggy24/01/14 20:32 )


さすがしこたまくん。なんでもよく知ってるなぁ。

no.1178 ( 記入なし24/01/14 21:06 )


滋賀作くんだ。飛び出し注意ね。

no.1179 ( 記入なし24/01/14 21:50 )


quickeggyは信頼されたいなら嘘っぱちを止めてまずは資産公開する事だ

no.1180 ( 記入なし24/01/15 04:57 )



no.1174  そうなんだ ありがとう

no.1181 ( 記入なし24/01/15 05:36 )


ダブルインバースなんかやったら終わっとるがな

no.1182 ( 記入なし24/01/15 15:17 )


はたから見ても、アウェイ感がすごい。でも、しつこく出てくるんだろうな。

no.1183 ( 記入なし24/01/15 15:45 )


あ、飛び出しトビタくんだ

no.1184 ( 記入なし24/01/15 19:56 )


本日の株の下げを冷や冷やしながら眺めてる新NISA初心者は多いだろうな。

no.1185 ( 記入なし24/01/16 13:46 )


本日、日経平均282円安。

no.1186 ( 記入なし24/01/16 16:35 )


新NISA初心者で日本個別株に投資してる人いますか?

no.1187 ( 記入なし24/01/16 21:10 )


ダブルインバースを買っときゃ良かったのに。

no.1188 ( quickeggy24/01/16 21:52 )


ヨーロッパの株が軒並み下がっている。
アメリカの株も下がれば日本株も下がるだろう・・・

no.1189 ( 記入なし24/01/16 23:22 )


昨日仕込んだ三菱自動車と日産自動車でほんの少し儲かった。しかし東電は下がらないな。

no.1190 ( 記入なし24/01/17 09:02 )


とび太のくせに

no.1191 ( 記入なし24/01/17 11:57 )


1000万を郵便局の定期の利息0.07%とは
年に利息がイクラなんだ? 誰か教えてくら

no.1192 ( 記入なし24/01/17 13:11 )


70円か?

no.1193 ( 記入なし24/01/17 13:13 )


70万か?

no.1194 ( 記入なし24/01/17 13:13 )


1000×0.07=70だから

no.1195 ( 記入なし24/01/17 13:15 )


今から郵便局に聞いてくる

no.1196 ( 記入なし24/01/17 13:17 )


郵便局がこんでいた

5年 0.070%[0.070%]

本当に70万か???

no.1197 ( 記入なし24/01/17 13:35 )


70万ウォン

no.1198 ( 記入なし24/01/17 13:37 )


うっしっしっし手続き完了した、金利は聞かなかった
安くてガッカリするのも嫌だから
だが、通知には金利0.07%と印字されていた
過去の印字は0.002%だから、それよりは高いだろ 
なぜか 1000円単位意外の利息が現金で383円貰えた
思わぬ収入、うっしっしっし

no.1199 ( 記入なし24/01/17 14:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2119 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧