HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]
話題

各種依存症。どう向き合っていますか?

カテゴリ:生活
アルコール、ニコチン、ギャンブル、買い物、スマホ他、色々な依存症があります。どう向き合っていますか?通院してますか?放置してますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/04 07:47
Infomation 491 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職ドットコムを1日中ロムってます。時々書き込んでます。

no.2 ( 記入なし23/06/04 14:33 )




no.3 ( 記入なし23/06/04 16:19 )


スマホ中毒です

no.4 ( 記入なし23/06/04 17:57 )


格差が極端に広がり、貧困者、低所得非正規労働者にとって地獄の日本。何かに依存しなかきゃ生きて行けんぞ。俺はニコチン依存症。

no.5 ( 記入なし23/06/05 14:15 )


知り合いがスイーツ依存症。血糖値は半端ない。通院してるが効果無しらしい。

no.6 ( 記入なし23/06/05 16:40 )


依存症は脳のドーパミン異常。自力では治らんぞ。

no.7 ( 記入なし23/06/05 16:40 )


依存症で低所得非正規労働者。きついぜ。

no.8 ( 記入なし23/06/05 17:31 )


タバコ禁煙してますが、吸いたくなります。
〇〇くんではないけど
胸に圧迫感を感じたり、胃が張る

no.9 ( 記入なし23/06/05 18:09 )


煙草は一発でやめれた。

no.10 ( 記入なし23/06/06 00:33 )


アル症。どうしたらいい?

no.11 ( 記入なし23/06/06 09:10 )


知り合いに買い物依存症が居る。異常に飼う。借金しても買ってる。生活破綻だ。

no.12 ( 記入なし23/06/07 02:07 )


禁煙道場があるぐらいだからな。ニコチンは依存性が強い。

no.13 ( 記入なし23/06/07 04:58 )


スイーツ依存症が理解出来ん。

no.14 ( 記入なし23/06/07 18:23 )


 炭水化物依存は2型糖尿病になり易い。

no.15 ( 記入なし23/06/08 03:12 )


ペットボトル症候群もやばいぞ。

no.16 ( 記入なし23/06/08 08:40 )


現金依存症、9桁を切ると不安で不安でしょうがない

no.17 ( 記入なし23/06/08 11:09 )


一日の殆どがスマホ(-_-;)

no.18 ( 記入なし23/06/08 14:12 )


マイナカードのことばかり考えています

no.19 ( 記入なし23/06/08 23:47 )


ニコチン依存。通院してるが止めれん。

no.20 ( 記入なし23/06/09 09:21 )


アル症。酔ってないと不安で仕方がない。

no.21 ( 記入なし23/06/09 15:15 )


マイナカードを眺めていると不安になって震えが来る。

no.22 ( 記入なし23/06/09 17:10 )


煙草が切れると手が震える。

no.23 ( 記入なし23/06/09 17:37 )


買い物依存症は休日がやばい。

no.24 ( 記入なし23/06/10 08:15 )


市販薬依存。

no.25 ( 記入なし23/06/10 15:36 )


コロナのせいでワクチン依存症になってしまった

no.26 ( 記入なし23/06/10 17:26 )


コーヒー依存。

no.27 ( 記入なし23/06/11 07:45 )


貧困も依存か?

no.28 ( 記入なし23/06/11 11:52 )


選挙対策のバラマキとわかっていてもお金がほしい補助金依存症です

no.29 ( 記入なし23/06/11 12:14 )


銭依存。

no.30 ( 記入なし23/06/11 14:32 )


土手草依存症

no.31 ( 記入なし23/06/11 16:38 )


スマホの課金依存症になったら終わりだ!!

no.32 ( 記入なし23/06/11 23:59 )


アルコール依存症。断酒が出来ん。

no.33 ( 記入なし23/06/12 02:31 )


チャット依存症

no.34 ( 記入なし23/06/12 06:46 )


断酒会は糞。

no.35 ( 記入なし23/06/12 16:19 )


https://www.youtube.com/shorts/YzZRhqBhLf8
アルコール依存症

no.36 ( 記入なし23/06/12 17:04 )


禁煙依存性

no.37 ( 記入なし23/06/12 17:18 )


no.36 連続飲酒か?やばいな。

no.38 ( 記入なし23/06/12 17:51 )


ここまで来たら、死ぬまで飲むか、入院するしかないな。

no.39 ( 記入なし23/06/12 18:04 )


眼鏡依存症

no.40 ( 記入なし23/06/12 19:02 )


連続飲酒はもう医療の世話にならんと治らんぞ。

no.41 ( 記入なし23/06/13 02:33 )


風邪薬依存。

no.42 ( 記入なし23/06/13 07:25 )


睡眠薬も依存性があるだろ?

no.43 ( 記入なし23/06/13 07:26 )


クーラー依存症

no.44 ( 記入なし23/06/13 07:55 )


最近はシケモク専門。

no.45 ( 記入なし23/06/13 14:58 )


活字中毒

no.46 ( 記入なし23/06/13 15:09 )


依存症はドーパミンの病気。自力じゃ治らんが治すには金が掛かるから放置。

no.47 ( 記入なし23/06/13 18:10 )


病気なら治るか?

no.48 ( 記入なし23/06/14 00:47 )


早く終わりたい。

no.49 ( 記入なし23/06/14 14:57 )


アル中を専門病院入院3ヶ月で治した人を知っている。

no.50 ( 記入なし23/06/14 15:02 )


サバゲー中毒者が自衛隊員になったらどうなるのか?

no.51 ( 記入なし23/06/14 18:26 )


どうもならない

no.52 ( 記入なし23/06/14 22:41 )


銃の乱射

no.53 ( 記入なし23/06/14 23:05 )


通院してる時はやめるが。通院しなくなると直ぐ戻る。

no.54 ( 記入なし23/06/15 00:11 )


買い物依存症の連れが居る。やはり買い方が病的!!爪楊枝も高い物を態々通販で買っている。

no.55 ( 記入なし23/06/15 11:19 )


アル症だが、安酒を家族に隠れて呑んでる。もう、バレてるとおもうが.....。

no.56 ( 記入なし23/06/15 13:41 )


ドーパミンリセット出来ん。自力じゃ無理。

no.57 ( 記入なし23/06/16 00:11 )


酒が止めれん。

no.58 ( 記入なし23/06/16 19:36 )


只々耐えるだけじゃ依存症は治らんか?

no.59 ( 記入なし23/06/17 02:34 )


今日も隠れ呑み。俺は屑だ!!

no.60 ( 記入なし23/06/17 09:16 )


依存は金の計算すれば、効くと思う。
おいらはそれで、パチンコも酒もタバコも皆、自力でやめれたよ。
パチなんか20年前に断った。
アルコールは11年前に断った。
タバコは7年前に断った。

欲しくもなんともないよ。金が浮くんだから嬉しいよ。あと、やめて2か月も経つと依存がすっきりなくなって、頭をよぎらなくなる。

やめられない人は、ご参考まで。

no.61 ( 記入なし23/06/17 09:22 )


パチンコも競馬も競輪も麻雀もやらない。
タバコも吸ったことない。
酒だけは40年間欠かさず飲んでいる。

no.62 ( 記入なし23/06/17 10:24 )


やらない人に言われてもな

no.63 ( 記入なし23/06/17 10:49 )


人其々だ!!

no.64 ( 記入なし23/06/17 15:47 )


俺は酒もまったく飲まないよ

no.65 ( 記入なし23/06/17 16:17 )


飲むか飲まないかの話ではない。依存の話だ。

no.66 ( 記入なし23/06/18 01:46 )


依存ってのは要するに頭をよぎるうちは無理
頭をよぎらなくなるにはどうするか?だ

no.67 ( 記入なし23/06/18 04:24 )


依存期は過ぎ今や精神障害期に入った

no.68 ( 記入なし23/06/18 05:42 )



なんで精神障害期に入るんだ?

〉no.67
体内から抜けきれば、頭はよぎらなくなるはずだが。私の場合はそうだ。1週間よぎらないことも多い。ていうか、「お酒あげるから飲みなよ」と目の前に差し出されても、断れる。

no.69 ( 記入なし23/06/18 05:49 )


依存症自体が精神障害と精神科医が言ってたけどな。今一よく分からんが。

no.70 ( 記入なし23/06/18 17:44 )


脳の病気だよ

no.71 ( 記入なし23/06/18 17:49 )


タバコの場合は。吸うとドーパミンが出て「快楽」を感じる。皆も経験があると思うが、初めて吸った時はゲホゲホして、ちっとも美味しくなかったはずだ。その理由は、元来、人間の脳内にはニコチン受容体が無い。無いから、脳に入ったニコチンもドーパミンを出さない。が、吸い続けると、脳内にニコチン受容体が生成される。ニコチン受容体はニコチンと合体して、ドーパミンを出す。これで、依存が形成される。尚、作られたニコチン受容体は消滅しないので、いくら長期間禁煙に成功しても、一本吸えば、復活するので、要注意だ。

no.72 ( 記入なし23/06/18 23:32 )


酒も一緒か?

no.73 ( 記入なし23/06/19 05:23 )


うろ覚えだけど、たばこはニコチンが思考する時に使う物質に似ている働きをするのでタバコを吸わないと考えがまとまらなかったり、いちいちタバコを吸わないと頭が回らなくなるので常習してしまうとか。

no.74 ( 記入なし23/06/19 05:48 )


>NO.72

酒は知らない。タバコの依存システムを知ってるのは、禁煙外来に行って飲む錠剤の薬を貰って禁煙に挑戦した時に。医者に教えて貰ったから。この薬はニコチンを含まず、飲むと脳内のニコチン受容体にふたをする形で合体することで、ニコチンを欲する欲求を無しにする。服用中にタバコを欲しいと思わなくなる。ニコチンガムやニコチンパッチより、ニコチンを入れないという点で優れている。それと、ほんの少しドーパミンを出すので、より欲求が消える。

no.75 ( 記入なし23/06/19 07:07 )


アル中は、アル中専門病院入院で「断酒の誓い」をして耐えるのが断酒の方法なので、薬が効くとかはないはず。
一応、酒飲むとドーパミンが出るので美味いとなる。
側頭葉から出る。恐らくここに働きかける薬がない。
アル中だからやめようと思うのは前頭葉で、こちらが勝てばやめれると思う。但し、アル中の前頭葉は働きが鈍化しているので、困難。

no.76 ( 記入なし23/06/19 08:06 )


アルコール依存症はそんな簡単には治らない。
退今一つだったな。

no.77 ( 記入なし23/06/19 09:09 )


退院しても8割はぶり返すらしい。
効果的な治療薬もないし。
レグレクト飲んだことあるけど、効果はいま一つだった。

no.78 ( 記入なし23/06/19 09:32 )


戦争になれば殆どの依存症患者は消えるだろ。俺も消える。

no.79 ( 記入なし23/06/19 11:49 )


ギャンブル、買い物、万引き依存症はやばい。

no.80 ( 記入なし23/06/19 11:51 )


戦争になるわけがない

no.81 ( 記入なし23/06/19 13:13 )


今日も呑んだ。

no.82 ( 記入なし23/06/19 17:41 )


飲まない日があるわけがない

no.83 ( 記入なし23/06/19 17:43 )


1日50本吸う。

no.84 ( 記入なし23/06/20 00:53 )


肺がん決定

no.85 ( 記入なし23/06/20 00:55 )


俺は大酒呑みだがγ GTPは正常。

no.86 ( 記入なし!。23/06/20 09:11 )


γ GTP/chatGPT

どう違うんですか? 

no.87 ( 記入なし23/06/20 09:24 )


↑寂しくて寂しくて、こんなサイトで意見交換をしようとする奴

no.88 ( 記入なし23/06/20 09:32 )


だから、どう違うの?

no.89 ( 記入なし23/06/20 09:33 )


調べろよ、幼稚園児か、お前は

no.90 ( 記入なし23/06/20 12:24 )


依存症は精神疾患。

no.91 ( 記入なし23/06/21 00:11 )


あちこちで、そればっかり書いてるよな

no.92 ( 記入なし23/06/21 02:16 )


買い物依存かな。

no.93 ( 記入なし23/06/21 17:10 )


γ-gtpは肝臓の血液検査の項目の一つだ。酒を飲み過ぎると直ぐ上がる。

no.94 ( 記入なし23/06/22 00:58 )


酒飲みが健康診断の前に禁酒してから、血液検査して、γ−gtpが正常だったと喜ぶのは意味ないよね。

no.95 ( 記入なし23/06/22 06:23 )


ちゃうぞ。検査の前日大酒呑んでもγ-gtpの数値が正常値の輩は沢山居る。しかし、MRI検査で脳に異常、膵臓、腎臓等に異常が出てる可能性大だ。

no.96 ( 記入なし23/06/22 09:45 )


家族が勝手に通所施設の介護を決めやがって、複数の連中が迎えに来た。取り敢えず行った。幼稚園児の様な、お遊戯見たいな事をやらせ様とするから俺は強引に帰った!!ふざけんじゃねえ(怒)!!

no.97 ( 記入なし23/06/22 13:58 )


どうせ「こもれび」「たんぽぽ」「なごみ」とか言う、聞こえだけいい名前の所だろうな。

はーい、みんなで、グーパ、グーパ (笑)

no.98 ( 記入なし23/06/22 14:34 )


断酒のコニュニティー見たいな所にたまに行く。効果無し。

no.99 ( 記入なし23/06/23 00:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


491 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧