HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 2225 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

じゃあ70代や80代はどうなんだ?

だから、そうなる前に世間から決別して生きようよ

ストレスは対人関係が作り出すもの

群れはヒエラルキーを造るもの

老いたケモノは、独り群れを離れるものだから

no.1800 ( 記入なし24/07/17 06:26 )


70代や80代でも子や孫がいるならまだ救われるが

チョンガーの孤立老人など
見るも惨め、だがヒエラルキーなら惨めではない!

no.1801 ( 記入なし24/07/17 06:28 )


独りなら惨めさを感じない、審査員がいないからだ

つまりは、対戦相手がいない環境なのだ w

no.1802 ( 記入なし24/07/17 06:30 )


独りを乗り越える為に

ゲロゲーロ を毎日8回唱えれば

あなたは救われます、

no.1803 ( 記入なし24/07/17 06:36 )


ゲロゲーロ理論

孤立や惨めさを感じる原因は他人の目である
他人の目を排除してしまえば
解決するのであります、

no.1804 ( 記入なし24/07/17 06:39 )


no.1799 
独身だったら天国では

no.1805 ( 記入なし24/07/17 10:45 )


>ゲロゲーロ を毎日8回唱えれば

 ゲロゲーロ

  ゲロゲーロ

   ゲロゲーロ

    ゲロゲーロ

     ゲロゲーロ

      ゲロゲーロ

       ゲロゲーロ

        ゲロゲーロ 

no.1806 ( 記入なし24/07/17 11:36 )


南無妙法蓮ゲロゲーロ(。-人-。)

no.1807 ( 記入なし24/07/17 11:39 )


南無阿弥陀仏ゲロゲロオェー

no.1808 ( 記入なし24/07/17 12:17 )


女は古希70歳が最大のハードル
みんな70歳を恐れている

どんな美人でも
おんなの看板を下ろす歳だ

年齢を受け入れられるかどうか

肯定的に受け入れれば
まずまずの余生が過ごせるよ

no.1809 ( 記入なし24/07/17 13:21 )


おんなが看板を下ろすのは閉経してからじゃないか

no.1810 ( 記入なし24/07/17 14:00 )


小池百合子は72歳、女の看板を下ろしたのか?

no.1811 ( 記入なし24/07/17 15:39 )


閉経は街を抜けた辺り

古希70さいは最後のガソスタを後にしたところ

no.1812 ( 記入なし24/07/17 20:24 )


蝉の声が聞こえない

no.1813 ( 記入なし24/07/18 10:48 )


老人がいかに幼稚か、この頃サイトを見ればわかるかこと

人間は二十代で成長は止まる

no.1814 ( 記入なし24/07/18 11:57 )


見た目がおじいちゃんになるだけのこと

no.1815 ( 記入なし24/07/18 11:58 )


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

no.1816 ( 記入なし24/07/18 11:59 )


成長が止まるなではない 戻るのだ 
ちびまる子ちゃんと波長が合うおじいちゃんのように

no.1817 ( 記入なし24/07/18 12:15 )


坂口安吾 堕落論を読みたまえ

坂口杏里ではないぞ

no.1818 ( 記入なし24/07/18 12:58 )


イエッサー("`д´)ゞ安達有里の動画を観るであります

no.1819 ( 記入なし24/07/18 13:04 )


おじいちゃん、になるほど幼稚園にもどる
アルアル、あるなあ〜

番長と駒使い 笑

no.1820 ( 記入なし24/07/18 13:55 )


倅や娘の孫も小学生くらいになるのに

おじいちゃんは幼稚園生みたいだ 汗

no.1821 ( 記入なし24/07/18 13:57 )


おじいちゃん不良集団が実際にいるんだわ 飲めや唄えや、オレの酒が飲めんのか! みたいなのが
嫌だ嫌だね〜

no.1822 ( 記入なし24/07/18 14:00 )


80才過ぎて人の迷惑かえりみずみたいな
爺さんは、いまに鼻っ柱をへし折って
やろうと思う w

no.1823 ( 記入なし24/07/18 14:03 )


一つ問題がある、それは舎弟の74才のジジイが威勢がいいから、もう少しヨボッたら、まじでメンツ潰すぞ〜!

no.1824 ( 記入なし24/07/18 14:05 )


今の時期は、カレーの作りおきは無理

今日は久々にレトルトカレーを食うか

no.1825 ( 記入なし24/07/18 15:12 )


量販店にて、特売品のボンカレーが99円、迷わす二個ゲット、今時期はレトルトに限る!

no.1826 ( 記入なし24/07/18 16:00 )


バーモントカレーのルーも99円だが、今の時期にカレーをを作る人が少ないからだろうな、

no.1827 ( 記入なし24/07/18 16:02 )


作るよりは安い、作ったところで朝昼晩カレーは飽きる
カレーはたまにが美味い

no.1828 ( 記入なし24/07/18 16:08 )


私的に必要なもの
マヨネーズ ゴマ油 醤油 ソース

私的に不要なもの
サラダ油 胡椒や唐辛子などの香辛料 

no.1829 ( 記入なし24/07/18 16:23 )


このサイトもだいぶ大人しくなってきた

世の中は諸行無常、それが自然の摂理、まいかい

同じ下ネタなんか聞きたくもない

本人は良いかもしれないが、

no.1830 ( 記入なし24/07/18 17:43 )


同じネタなら、暮らしに役だつネタや
プチ知識自慢が楽しいかも、お互い成長できるから

no.1831 ( 記入なし24/07/18 17:45 )


還暦過ぎたころから、チラホラと逝く人が現れる
好きなアーティストとか、下ネタで
笑える歳でもないなあ

no.1832 ( 記入なし24/07/18 17:55 )


それから70代になると珍しい話しではなくなる

no.1833 ( 記入なし24/07/18 17:57 )


それから80代になると元気でなにより、長生きしたねえ となる

no.1834 ( 記入なし24/07/18 17:58 )


長生きした人は、痴ほう症やガンで白髪のミイラ老人と豹変して最期を迎えているのが事実

no.1835 ( 記入なし24/07/18 18:00 )


人の生涯なんて、誰も殆どかわらない

no.1836 ( 記入なし24/07/18 18:01 )


高齢者でもつい最近まで元気だった人も
あるきっかけで、人相が豹変して
ミイラ化した老人なったりしている

no.1837 ( 記入なし24/07/18 18:09 )


30代や40代では実感が持てなかった恐怖が
還暦を過ぎたあたりから現実的に鳴ってくる

no.1838 ( 記入なし24/07/18 18:12 )


30代や40代では遠い遠い未来だが

還暦過ぎれば、近い将来だ、誰も逃げることは出来ない

no.1839 ( 記入なし24/07/18 18:17 )


@ これは、自分なりに精神性と理解や解釈をたかめて
乗り越えか

A 今のままで暮らして、いきなり地獄を垣間見るか

選択肢は、この二択しかない。

no.1840 ( 記入なし24/07/18 18:22 )


乗り越え方は、個人個人みな考えは違うから

見本も手本もありません、全て自己責任です。

no.1841 ( 記入なし24/07/18 18:24 )


そこの還暦の皆さん、ほんの一瞬めを閉じてください

再び目を開けた貴方は、白髪頭でミイラ顔になった老人です。

no.1842 ( 記入なし24/07/18 18:43 )


思えることがひとつ。
幸せな人生を送った人ほど、晩年が辛くなるのではないか?
波乱万丈で苦しみが多かった人は、人生の終わりに安堵できるのではないか?
無職コム民は、ほとんど後者だろう。

人はどこから子宮にやって来て、肉体が果ててどこへ行くのか?現代でさえ誰も知らない。

no.1843 ( 記入なし24/07/19 02:28 )


ビール飲んで寝たら
夜中に尿で目が覚めた

no.1844 ( 記入なし24/07/19 10:51 )


晩年に救われるのも虚しい

しかし晩年に暮らすことすら
厳しいのは生き地獄

何かしらの穀物で腹を満たせれば良いか

no.1845 ( 記入なし24/07/20 13:19 )


還暦過ぎまで絶望の連続もたしかに虚しい

no.1846 ( 記入なし24/07/20 13:21 )


老人後、かろうじて飯が食える環境には
恵まれた、だから良いか

no.1847 ( 記入なし24/07/20 13:22 )


老人になってまで職探しで転々とするのは地獄だ

年齢的にも仕事を選べない、味噌汁と米に感謝して

質素な生活をしてます、

有難や                     有難や
   有難や               有難や
      有難や         有難や
         有難や   有難や
            有難や

no.1848 ( 記入なし24/07/20 13:27 )


還暦過ぎまで絶望転職の日々
悔しい
   悔しい
      悔しい
         悔しい
            悔しい

今さらどおにもならないから仕方ないが
これが俺の人生なんだろうな

今は飯だけなら、なんとか食えるから親には感謝している

no.1849 ( 記入なし24/07/20 13:31 )


アルバイトしていた三十路のころ仲間と焼肉屋にいた

先方の正社員のカップルが焼肉屋にいて、向こうはトシシタだから丁重に挨拶をしてくれた

オレたちはバイト男と焼肉屋で

社員は週末だから、これからヤルんだろうなとか
見せつけられた、それだけ w

no.1850 ( 記入なし24/07/20 13:38 )


有難や有難や

no.1851 ( 記入なし24/07/20 20:23 )


今起きた

no.1852 ( 記入なし24/07/21 08:07 )


なぜ起きた

no.1853 ( 記入なし24/07/21 08:11 )


こう暑いとどこにも出かける気が起きない。

no.1854 ( 記入なし24/07/21 08:21 )


出かけないのは大賛成だが

運動不足は体がだるくなるから、無理して外出している

ごごからゴロゴロして、コーヒー飲んだりラジオ聞いた

りして寝ると、寝つきも良いから

no.1855 ( 記入なし24/07/21 08:53 )


日本のお菓子には騙されるな、栄養皆無
肥満や成人病の元、最近はフィリピンの
バナナチップとか、海苔塩のポテトチップ60グラム入りはたべる
量販店だと税込76円くらいだから
コンビニなんかで買わない、銭のブラックホールに
吸いとられるからだな

no.1856 ( 記入なし24/07/21 08:58 )


量販店にも隠れブラックホールがある
おにぎり98円、弁当類だ、おにぎりコンビニよりは安いが、己で炊いた飯とは比較にならないほどの
散財なんだ、二個なら210円だ

安いからとナメテいるじたいが
銭のブラックホールに吸われている状態だと知れ

ぁ〜はっはっはっはっは

no.1857 ( 記入なし24/07/21 09:02 )


チリも積もれば山となる
  チリも積もれば山となる
    チリも積もれば山となる

no.1858 ( 記入なし24/07/21 09:04 )


暮らしには「銭」のブラックホールを

見抜くセンサーが大切なんだなあ

no.1859 ( 記入なし24/07/21 09:05 )


同じ蜂に2日連続で刺された
ネットでペットボトル蜂鳥とりを見た

蜜蜂だから痛いだけだが、蜜蜂には悪いが

仕返しはするから、こちらにも都合があるものでな、

no.1860 ( 記入なし24/07/21 09:12 )


フィリピンのお菓子を食べたら腹痛くなりそう

no.1861 ( 記入なし24/07/21 09:25 )


イオンへ行ってカットスイカを買ってきた

no.1862 ( 記入なし24/07/21 10:41 )


私の場合、日頃節約して浮いた銭で、半額パックメロン
やパイナップルとかを買うことがある
それに幸せを感じる

節約暮らしの中にもプチ贅沢はある


no.1863 ( 記入なし24/07/22 12:15 )


家賃を除いて月20万と決めているので余分なお金は使えない。

no.1864 ( 記入なし24/07/22 17:19 )


量販店で12食入り88円の味噌汁だけが品切れだ

まったく、そんな貧乏人ばかりかこの店は

8食109円の味噌汁を買う嵌めになった、

no.1865 ( 記入なし24/07/22 17:32 )


アサリの味噌汁も買えない田舎っぺだ

no.1866 ( 記入なし24/07/22 17:33 )


こう、買い物をしていると庶民の暮らしが

いかに貧しいかが伺える、日本も変わったものだ

no.1867 ( 記入なし24/07/22 18:05 )


のどが痛い。コロナか?

no.1868 ( 記入なし24/07/23 00:02 )


アマノフーズのじゅわっとナスとあげが美味いよ♪

no.1869 ( 記入なし24/07/23 01:39 )


揚げ茄子も旨そうだね

削り節をたくさんかけて

no.1870 ( 記入なし24/07/23 10:51 )


いま起きた

no.1871 ( 記入なし24/07/24 06:54 )


イオンへ行ってビールを買ってきた

no.1872 ( 記入なし24/07/24 10:42 )


エアコンの効いた部屋で、焼鳥とポテサラをつまみに生ビールを飲んでいる。。。そんな生活を夢見ている。

no.1873 ( 記入なし24/07/24 11:47 )


蜂の巣、10センチ、嫌な虫金チョールを使い成功

蜂の巣から蜂の子がシャワーの
ように落ちてきた

蜂の正社員が数匹百戸ってきたが会社は無い

蜂の正社員は無職になってホームレスになったから

さすらいの人生なのだ、アウトローなのだ

no.1874 ( 記入なし24/07/24 12:07 )


蜂の巣は根元が取った、袋に入れて捨てた
嫌な虫金チョールの匂いがするので
回収の日にちではないがゴミステーションに置いてきた

no.1875 ( 記入なし24/07/24 12:09 )


嫌な虫キンチョールは本来白蟻やヒアリに使うために
補助として確保していたが、まさかの蜂の巣に
使う予定は無かった、能書きをみたら
蜂 蟻 くも などオールマイティーな殺虫剤だった

まだ半分あはらはが、はストックはしたいもの

no.1876 ( 記入なし24/07/24 12:14 )


ああ今日も疲れた。
寝る

no.1877 ( 記入なし24/07/25 00:19 )


起きた。
朝から疲れている。

no.1878 ( 記入なし24/07/25 06:30 )


今日も午前中は歩いて午後はラジオとコーヒーを嗜む

no.1879 ( 記入なし24/07/25 07:14 )


レジの女マスクしてない
この店どうなってるんだ

no.1880 ( 記入なし24/07/25 10:55 )


もうこんな時間か。寝よう。

no.1881 ( 記入なし24/07/26 00:23 )


暑くて目が覚めた。仕方ないから起きる。

no.1882 ( 記入なし24/07/26 09:33 )


業務スーパーのレジ係は
皆マスクしてない

no.1883 ( 記入なし24/07/26 10:37 )


あなたの町の○コープ ♪

曲がったりキズがある新鮮ナス10本 100円

玉ねぎ不揃い変形 大4個 150円

ぁ〜儲かった ♪

no.1884 ( 記入なし24/07/26 12:32 )


バナナは熟しすぎて黒はんが少し

処分価格298円→100円 

ホックホクだね ♪

no.1885 ( 記入なし24/07/26 12:34 )


のどが痛いし咳き込む。コロナか。

診断も有料か

no.1886 ( 記入なし24/07/27 01:14 )



梅毒カモしれねえぜ

no.1887 ( 記入なし24/07/27 10:47 )


いや淋しい病の方だろう。

no.1888 ( 記入なし24/07/27 11:34 )


バナナは黒斑が出て処分価格が
狙い目

no.1889 ( 記入なし24/07/27 15:24 )


さてさて、量販店巡りや、特売品ウォッチング

no.1890 ( 記入なし24/07/27 15:48 )


冷凍エダマメは安くて量がいっぱい。
流水で良し
室内自然解凍も1時間で食べごろ

夏の友だちだ

no.1891 ( 記入なし24/07/27 20:12 )


60代パイセン無職のサバイバルテクニックが身にしみるぜ!

no.1892 ( 記入なし24/07/27 21:49 )


階段に蝉がひっくり返って死んでた

no.1893 ( 記入なし24/07/28 10:53 )


踏み潰してやった

no.1894 ( 記入なし24/07/28 10:55 )


セミよりコオロギが食べたい

no.1895 ( 記入なし24/07/28 11:57 )


某スナック菓子の中には昆虫達の粉末が...。

no.1896 ( 記入なし24/07/28 14:24 )


節約技が身に付くと、大人買いをして
白斑が出た納豆は即時冷凍して
匂いがきつくなる前に胡麻油で食べた
あと茹で卵と味噌汁、ここ3日の食費なんて
300円だ、朝昼晩で100円くらいだ
だから3日で300円くらいだ

お菓子はポテチとかは食うが、

no.1897 ( 記入なし24/07/28 16:09 )


それを年寄りが自慢してると、侘しさ満開!

no.1898 ( 記入なし24/07/28 16:24 )


物は試しとカイワレ大根を栽培してみた。
種まきから収穫までわずか7日。
ラスト2日間は毎日5pくらいずつ伸びた。

命の営みに感謝しつつハムを巻いて頂いた。

no.1899 ( 記入なし24/07/28 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2225 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧