HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り..] [話題をお任せ表示] 次 [50才代無職どうしてますか?]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 1457 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>ブラック企業で自分磨きが正しい思考だよ

ブラック企業から見れば、黒くても磨いてきれいに見せる。
60代社員はそのための、使い捨ての雑巾だ。

no.1100 ( 記入なし24/04/13 08:55 )


ブラック企業は労働者使い捨てが社訓だよ
長く出来ない仕事だから使い捨てにするしかない

no.1101 ( 記入なし24/04/13 10:05 )


ブラック企業は人間が長く出来ない仕事を
請け負う特異分野だ

no.1102 ( 記入なし24/04/13 10:07 )


暑くなるぞ

no.1103 ( 記入なし24/04/13 10:40 )


>ブラック企業で自分磨きが正しい思考だよ

上記は、派遣やバイトを転々とした私の人生経験からなるアドバイスです 笑

no.1104 ( 記入なし24/04/13 10:43 )


ネットの書きこみは気分次第 w

no.1105 ( 記入なし24/04/13 10:45 )


ブラック企業で人間磨きなんて、普通は考えない w

マンガ書いただけ 笑

no.1106 ( 記入なし24/04/13 10:46 )


今日は夏日。水分補給をお忘れなく。

no.1107 ( 記入なし24/04/14 13:26 )


通勤途中、葉桜を撮影している老夫婦と5分ほど桜談義をした。
夫婦でいい感じだった。

no.1108 ( 記入なし24/04/15 11:15 )


極うまスイーツベスト5

1 グラニュー糖
2 ハチミツ
3 黒砂糖
4 上白糖
5 お砂糖

no.1109 ( 記入なし24/04/16 06:05 )


どんなスイーツも、揚げパンも、砂糖が決め手

no.1110 ( 記入なし24/04/16 06:13 )


砂糖がなければ、不味くて食えない

no.1111 ( 記入なし24/04/16 06:14 )


今は向かっ以上にブラック企業が普通だろうな

会社に残るには誰かを蹴り落とさなければ
ならはいから

no.1112 ( 記入なし24/04/16 07:09 )


昔のブラック企業は現在では優良企業だろ

会社が生き残るには、みんなに仲良くなんて不可能

有能な人材しか残れない会社でないと

駄目会社だから

no.1113 ( 記入なし24/04/16 07:12 )


それで能力が衰えた老社員は、元気な若い社員に
叩き出される仕組みだよ w

no.1114 ( 記入なし24/04/16 07:15 )


カラスの世界だよ弱肉強食

no.1115 ( 記入なし24/04/16 07:18 )


カラスは弱った仲間をたべてしまうから

no.1116 ( 記入なし24/04/16 07:19 )


大企業以外はどんな会社でも入れたな
昔は。

no.1117 ( 記入なし24/04/16 14:36 )


昔は「でもしか公務員」てのもいたな。(公務員にでもなるか、公務員しか出来ない)

no.1118 ( 記入なし24/04/16 16:19 )


俺は落ちたが
消防員の筆記試験は易しかった

no.1119 ( 記入なし24/04/17 06:56 )


底辺労働者スピード社会はもうたくさんありがとう

no.1120 ( 記入なし24/04/17 08:10 )


たくさんありがとう→たくさんだ

no.1121 ( 記入なし24/04/17 08:10 )


たくさんありがとうも皮肉がきいていてアリ

no.1122 ( 記入なし24/04/17 08:15 )


ありがとう君の薄笑いにありがとう
お世辞も皮肉の言葉にも
ただどうもどうも
口から出る言葉は
ただ ありがとうだけ

no.1123 ( 記入なし24/04/17 10:06 )


さてと年金相談に行くとするか

no.1124 ( 記入なし24/04/17 14:18 )


どんな内容なんだろうか?

no.1125 ( 記入なし24/04/17 20:49 )


年金払ってこなかったことが今になって悔やまれる。一円ももらえない老後。

no.1126 ( 記入なし24/04/17 21:16 )


年金っていつから請求するのがお得なんだろう?

no.1127 ( 記入なし24/04/18 07:19 )


個人の状況で違うよ

no.1128 ( 記入なし24/04/18 07:22 )


自分が得だと思う時期が正解なんじゃないか

no.1129 ( 記入なし24/04/18 07:23 )


低年金なので、繰り下げ一択
せめて家賃代を超えたい。

no.1130 ( 記入なし24/04/18 09:53 )


10万程度で、家賃7まん
どう暮らせばいいんじゃー

no.1131 ( 記入なし24/04/18 13:53 )


繰り下げできるなら10年下げて18万にする。

no.1132 ( 記入なし24/04/18 15:35 )


10年繰り下げると75歳。その後何年元気に出歩ける状態が続くんだろうね。

no.1133 ( 記入なし24/04/18 16:26 )


ディキシージャズを聴いてきた。目の前の演奏で迫力があった。
鮮やかで明るいクラリネットの音色はいいね。

no.1134 ( 記入なし24/04/19 01:11 )


1131 生涯現役なら問題はない

no.1135 ( 記入なし24/04/19 07:24 )


知人に82才で老人ホームの掃除している人がいたな

no.1136 ( 記入なし24/04/19 07:30 )


これからは人口は減っていくし年金も少なくなる、物価も高いしで年金少ない人や蓄えない人は死ぬまで働くことになるんじゃない

no.1137 ( 記入なし24/04/19 07:42 )


これから、と言うか昔からだよ 笑

no.1138 ( 記入なし24/04/19 08:01 )


俺の年金収入978561円

no.1139 ( 記入なし24/04/19 10:43 )


貰い過ぎだろ、給与泥棒だな w

no.1140 ( 記入なし24/04/19 10:48 )


昨日は良く寝られた、夜8時〜朝3時半

no.1141 ( 記入なし24/04/19 10:53 )


>俺の年金収入978561円

年金払ってこなかったから、ずっとゼロ、、、、。

no.1142 ( 記入なし24/04/19 17:26 )


まあ悩みどころだね
行けるとこまで働いて
貯金の取り崩し
最期は生保か

no.1143 ( 記入なし24/04/20 08:26 )


>最期は生保か

「最期」は死ぬ時のことだから「最後」が正しい。
「生保」は生命保険と混同するので「ナマポ」と書くのがふつう。

それとも、生命保険に入ってから死ぬってことか?

no.1144 ( 記入なし24/04/20 08:43 )


no.1140 
月に8万円でも貰いすぎか?

no.1145 ( 記入なし24/04/20 10:39 )


日差しも力強くなってきたな

no.1146 ( 記入なし24/04/20 11:45 )


年金ゼロはきついわ・・・
最後はナマポにしても、働けなくなったらの話。
働けるうちは(健康なうちは)、のんびり老後生活を送る年寄りを横目にひたすら働き続けるしかない一生奴隷・・・

no.1147 ( 記入なし24/04/20 15:35 )


もう1時か。寝る

no.1148 ( 記入なし24/04/21 00:49 )


一生働くことはできない
結局、最後は生活保護になるのだろう。
80,90代で働いているのは稀だろう。

no.1149 ( 記入なし24/04/21 05:52 )


今は80,90代での働き口は単純にないので自動的にナマポ。
これからはわからない。働き口あれば、ナマポを受給してもケースワーカーに就活活動を強いられるのではないか?

no.1150 ( 記入なし24/04/21 08:39 )


高齢で働けなくなるときは、人生も終わりのときだろう。ノンビリ余生はないに等しい。

no.1151 ( 記入なし24/04/21 08:41 )


no.1140 
給料泥棒って誰に言ってるんだい?

no.1152 ( 記入なし24/04/21 10:39 )


お金があっても、体が不自由になるのが一番の恐怖。

トイレに行くのも難儀、風呂に入るのも難儀、買い物なんか行かれない。

no.1153 ( 記入なし24/04/21 11:02 )


家があっても階段上れない。。

no.1154 ( 記入なし24/04/21 22:33 )


確かに階段がきつくなった。

no.1155 ( 記入なし24/04/22 10:39 )


せっかく家を買っても上の階に上れず

カーポートの隣で寝起きじゃなあ

no.1156 ( 記入なし24/04/22 11:07 )


年金支給年齢が上がれば
生活保護の就業支援期間も
伸びるわけで
楽はできないだろうな

no.1157 ( 記入なし24/04/22 16:07 )


さてそろそろ帰るか。
デスクワークも集中しすぎると頭が変に冴えて眠れない。

no.1158 ( 記入なし24/04/22 20:23 )


年金支給が70歳以上になれば
必然的に、皆長生きを目指すので
皆、健康になるのだろうか

なるわけないな。

no.1159 ( 記入なし24/04/22 21:27 )


貰える手前で亡くなったら大損だ。

no.1160 ( 記入なし24/04/23 10:55 )


少ない年金のために長生きするより早く楽に死ねたらそっちの方がいいよ

no.1161 ( 記入なし24/04/23 10:58 )


安楽死か。しかし安楽死が合法化されたとしても、無料とはいかないだろう。
安楽死はきっとビジネスになる。利権亡者がわいてくる。

no.1162 ( 記入なし24/04/23 16:11 )


安楽死は、現代医学の見地において救済の見込みのないことが確実で、

かつ瀕死の状態にあって耐え難い肉体的苦痛に悩む患者の嘱託に基づいて

その苦痛を緩和、除去するために死期を早める任意的措置です。

2024年3月時点で、積極的安楽死・医師幇助自殺のいずれも容認している国・地域には、

オランダ、ルクセンブルク、ベルギー、カナダ、オーストラリアの一部州、ニュージーラン

ド、スペイン、コロンビアなどがあります。

no.1163 ( 記入なし24/04/23 16:25 )



個人の意思だけで完全に認めると、
生きている価値のない者は皆安楽死に誘導されてしまう。
ここを覗いている人たちの大半は、安楽死処刑室行きだと思うが。

no.1164 ( 記入なし24/04/23 19:15 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.1165 ( 記入なし24/04/23 19:43 )


さて寝るか

no.1166 ( 記入なし24/04/24 00:52 )


15年前に59歳で亡くなった人がいた
独身のために払い損。

no.1167 ( 記入なし24/04/24 10:40 )


>15年前に59歳で亡くなった人がいた

損かな?

大航海時代 不運にも船が沈めば膨大な損害を被る
そこで皆で金を出し合って沈没損害に備える仕組みを作った

59歳で亡くなったひとも
老後に対する安心感(というか不安感の軽減)を得ていたわけだから

no.1168 ( 記入なし24/04/24 12:49 )


年金とはそうゆうもの
「貯金もなく、無収入なのに、運悪く長生きしてしまった場合」に備えるもの。
59歳で死亡なら生命保険は入っていたのかな?
独身でも両親や兄弟が受けっとったら・・・

no.1169 ( 記入なし24/04/24 13:00 )


年金受給の裏技やお得の

対角線上には「59歳で死亡」があって

バランスが取れてるんだよ

no.1170 ( 記入なし24/04/24 15:39 )


「59歳で死亡」の対角線上は「95歳で生存」か?

no.1171 ( 記入なし24/04/24 21:07 )


さて風呂に入るか

no.1172 ( 記入なし24/04/24 21:21 )


さて、眠るか、

no.1173 ( 記入なし24/04/25 02:49 )


夏日になるぞ

no.1174 ( 記入なし24/04/25 10:41 )


21℃
熱いよ、横浜は

no.1175 ( 記入なし24/04/25 13:14 )


そろそろ上がるか

no.1176 ( 記入なし24/04/25 16:45 )


半袖の人多くなった
もう夏服か?

no.1177 ( 記入なし24/04/25 19:44 )


今日は夏の予告編のようだ

気持ち良い日だった

no.1178 ( 記入なし24/04/25 22:21 )


朝夕どころか日中も寒くてストーブをつけていたよ。

no.1179 ( 記入なし24/04/26 06:46 )


日中どころか日韓の関係も寒いよ

no.1180 ( 記入なし24/04/26 07:59 )


夜8時に寝て、夜中の一時に目覚めてたから今少し眠い

no.1181 ( 記入なし24/04/26 09:09 )


好きな時に起きて、腹が減ったらメシを食う。

 腹がふくれて眠くなったら、ごろっと横になって午睡。

  適度に金はある。

   体はまだ動く。

    最後の至福のひととき。

no.1182 ( 記入なし24/04/26 09:23 )


no.1179
お住まいはどこでしょう?

no.1183 ( 記入なし24/04/26 10:41 )


平壌です

no.1184 ( 記入なし24/04/26 10:42 )


カスニダ

no.1185 ( 記入なし24/04/26 13:09 )


1183 河川敷です

no.1186 ( 記入なし24/04/26 13:29 )


最近は朝5時まで寝られない、夜中の2時〜3時あたり

no.1187 ( 記入なし24/04/26 13:32 )


ダメだろうが恥だろうが、引退組には関係は無い

時代に乗る必要すらない

no.1188 ( 記入なし24/04/26 13:34 )


でもダメには代わりはない、現役時代から
親を心配ばかりかけていた、ダメ人間はタシカニダ

no.1189 ( 記入なし24/04/26 13:36 )


>no.1185 カスニダ
>no.1189 タシカニダ

日本語ですか? どういう意味? 

no.1190 ( 記入なし24/04/26 14:05 )



語尾に「ニダ」とか「スミダ」をつければ朝鮮語だと錯覚しているパーボー(=アホ)でしょうね。

no.1191 ( 記入なし24/04/26 14:07 )


タシカニダ→確かにだ

普通の日本語ですよ 笑

BY  本人

no.1192 ( 記入なし24/04/26 17:38 )


オヤスミダo(__*)Zzz

no.1193 ( 記入なし24/04/26 17:42 )


連休入なので、関係ないけど、これからサッポロ一番味噌味を買います、ゴールデンウィークの時くらいは
ケチケチしない w

no.1194 ( 記入なし24/04/26 17:48 )


モヤシも買う!

no.1195 ( 記入なし24/04/26 17:48 )


ゆで卵とモヤシは黄金のコンビ

no.1196 ( 記入なし24/04/26 17:54 )


夜更かししたな
寝るか

no.1197 ( 記入なし24/04/27 01:07 )


眠れない、不眠中。

no.1198 ( 記入なし24/04/27 03:40 )


今日は雨だ

no.1199 ( 記入なし24/04/27 10:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1457 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り..] [話題をお任せ表示] 次 [50才代無職どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧