HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税よりも貯蓄税の導入を] [話題をお任せ表示] 次 [人生で一番楽しい時はいつでしょうか?]
話題

友人、知人いない人はどう生きてますか?

カテゴリ:生活
孤立無援の人はどう生きているのか。

投稿者 : 無駄飯食いひろし 日時 : 23/04/15 22:10
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職ドットコムがある

no.2 ( 記入なし23/04/30 21:45 )


貯金は億り人の手前ぐらい。生活には困っていない。

no.3 ( 記入なし23/05/01 08:36 )


話し相手になってくれるChatGPTはないのだろうか

no.4 ( 記入なし23/05/03 07:50 )


ChatGPTは、しりとりできるけどメッチャ弱いよ。

no.5 ( 記入なし23/05/03 09:16 )


世界的に有名なギターリストは友達がいなかったり
性格に問題があったりする、大概はボーカルが目立つと
クビにしたり、ボロ糞に言う。

no.6 ( 記入なし23/05/03 10:41 )


友人も知人もいないが無職ドットコムがあるじゃないか。

no.7 ( 記入なし23/06/04 14:37 )


他人と関わっても疲れるだけだと思うんだけどな。。
適当に良いところだけうわべの付き合い程度じゃないと心を壊す。

no.8 ( 記入なし23/06/04 15:36 )


孤独のグルメのように孤独を楽しむくらいじゃないとだめだな。

no.9 ( 記入なし23/06/08 16:06 )


入院した時、付き添いがいないと肩身がせまい。見舞いに誰も来ないから恥ずかしい。

no.10 ( 記入なし23/06/08 16:30 )


血縁者以外は他人である

no.11 ( 記入なし23/06/08 16:42 )


ぜんぜん恥ずかしくないよ、自分なんてわざと入院した事教えないで誰も来ないようにしてる(^^)

no.12 ( 記入なし23/06/08 16:43 )


人生を豊かにするのは他人との付き合いってのは薄々分かってる
でも面倒ごとも運んでくるから要らないや

no.13 ( 記入なし23/06/08 16:51 )


特に近所付き合いはご法度。

no.14 ( 記入なし23/06/08 16:54 )


他人の目を気にする人間は、特に知らない人間まで
友達と言う、数で勝負だろ

呼ばれた方は疲労困憊みたいだよ。

no.15 ( 記入なし23/06/08 16:58 )


グループが解散する一番の理由は人間関係なのよ

no.16 ( 記入なし23/06/08 17:13 )


例えば5人いたら、アイツとは話したくないとかとか
アイツはクビにしたほうが良いとか、アイツは気が合うから、解散して一緒にやろうなんて、普通の話しだよ

no.17 ( 記入なし23/06/08 17:16 )


学生時代に仲良かった人も、だんだん疎遠になってくる。
特に地元を出た場合、話もかみ合わなくなるしな。

no.18 ( 記入なし23/06/08 17:19 )


合わせる必要なんてないね

no.19 ( 記入なし23/06/08 17:23 )


社会人になれば役職やら年収やらが絡んでくる、自分がストレスになる相手にこちらが合わせるなんてバカらしい。

no.20 ( 記入なし23/06/08 17:25 )


飲食店、床屋、病院他にもありそうだけどいろいろなこと聞いてくるのは嫌だな。
「今日はお休みですか?」「お盆休みはいつからですか?」「お仕事は何されてますか?」「出身はどこ?」
無職とは言いにくいし適当に答えるのもバレそうだしな。

no.21 ( 記入なし23/06/08 20:10 )


還暦を過ぎて無職独身で家に居るだけだと、普通に家庭を持って働いている人間には、
出来れば近寄りたくない相手と思えるかも知れないね

no.22 ( 記入なし23/06/08 21:03 )


↑特に地方だと、変人扱いされがちだよ。
だから、東京に住みたい。今年59歳だけどね。

no.23 ( 記入なし23/06/09 00:39 )


69歳独身家にいるだけの毎日

no.24 ( 記入なし23/08/30 11:15 )


話し相手が一人もいないってのも異常だと思う。精神状態も不安定になると思う。

no.25 ( 記入なし23/08/30 12:46 )


そう、おかげで心療内科に通院してるよ

no.26 ( 記入なし23/08/30 12:59 )


還暦過ぎたらいつ死んだってだれも驚かないよ。

もうそんな局面なんだな

人生80年として70年近くたってもいまだに

独り身がどうのとか言ってるのはもはや老人の愚痴にすぎぬ

no.27 ( 記入なし23/08/30 14:15 )


茨城県に知り合いがいます。

no.28 ( 記入なし23/08/30 17:50 )


還暦過ぎて 
友の少なさを嘆く者あり

齢を同じうする者すでに縁者との縁を成就させ
この先は一人歩むとて申し合わせたるに

独り者
周回遅れに気が付かず
なんの夢を夢見ておるか

no.29 ( 記入なし23/08/30 21:37 )


no.28
長だな

no.30 ( 記入なし23/09/04 11:04 )


人間はやはり他人の目からはにげられないものと知る
が、上手く立ち回ることは生涯勉強かもしれない
ここなら大丈夫だと思い、住んでみたら予想外は普通と思い知らされる。

no.31 ( 記入なし23/09/04 14:30 )


まさかな所から歩いてやってくるコミュニケーション好きな老人や、他人の行動を良く見ている住民やら
日本人はやはり農耕民族である。

no.32 ( 記入なし23/09/04 14:33 )


最近強く感じる事は、皆さんもお気づきだとは思うが
独居はたしかに立場が悪いですよ。

no.33 ( 記入なし23/09/04 14:36 )


集落では独居は良くは見られない日本人の風習。

no.34 ( 記入なし23/09/04 14:37 )


だからと言って結婚も出来ない独居老人 笑

no.35 ( 記入なし23/09/04 14:38 )


このサイトはほぼ独居老人だからなあ

no.36 ( 記入なし23/09/04 14:49 )


田舎じゃお一人様歓迎の店も無かろう

no.37 ( 記入なし23/09/04 14:59 )


結婚なんてこの歳では無理だしな

no.38 ( 記入なし23/09/05 10:47 )


俺は無縁仏だろうな

no.39 ( 記入なし23/09/06 11:01 )


自殺する勇気などないしな

no.40 ( 記入なし23/09/12 11:21 )


うつ病くんとお友だちになりたい

no.41 ( 記入なし23/09/12 13:52 )


泣いている

no.42 ( 記入なし23/09/14 11:01 )


長さんとお友だちになりたい

no.43 ( 記入なし23/09/14 12:53 )


似たような境遇の人や共感できる人をネット上で見かけたら
ネッ友見つけたような気持ちになる人多そう

no.44 ( 記入なし23/09/14 15:44 )


魚べいで飲み友だちを見つけます。

no.45 ( 記入なし23/09/15 13:40 )


大阪市では毎年三千体の無縁仏、引き取り手の無い
遺体が出てるらしい。先輩が多いから余裕
赤信号皆で渡れば怖くない。日本人的発想

no.46 ( 記入なし23/09/15 18:15 )


海ぶどうと友達になりたい

no.47 ( 記入なし23/09/17 11:14 )


もう結婚は無理だし健康でいればいい

no.49 ( 記入なし23/11/20 11:17 )


内気な僕は結婚も出来なかったし
毎日一人でつぶやいている

no.50 ( 記入なし23/11/21 10:46 )


自分と同じ歳なのに
孫もいる人もいる

no.51 ( 記入なし24/01/31 11:12 )


自分と同じ歳なのに
ひ孫がいる人もいる

no.52 ( 記入なし24/01/31 11:47 )


俺みたいな性格は一人でいる方が
あってる

no.53 ( 記入なし24/02/02 10:51 )


体力気力が落ちて飲みに行かなくなった。
たまに友人と飲んでも話も弾まない。友人自身も体力気力が落ちているからだ。

歳を取るってこういうことなんだな。

no.54 ( 記入なし24/02/02 14:05 )


年をとると出かけるのも億劫になる

no.55 ( 記入なし24/02/02 14:07 )


年寄りが友達、友達言うのはどうかな、何かへんだよ

no.56 ( 記入なし24/02/02 14:09 )


株スレ、貯金スレが解体され世の中に平和がやってきた
めでたし、めでたし

no.57 ( 記入なし24/02/02 14:42 )


カブで100億円もうけたぜよ ♪

no.58 ( 記入なし24/02/02 14:56 )


スーパーカブ

no.59 ( 記入なし24/02/02 16:31 )


21
聞かれたら、「ずっと休み」「早期退職して無職」って答えてる・・・w

no.60 ( 記入なし24/02/02 18:14 )


58
俺はその1%だ!

no.61 ( 記入なし24/02/02 18:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税よりも貯蓄税の導入を] [話題をお任せ表示] 次 [人生で一番楽しい時はいつでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧