HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツの話題はこちらで]
話題

無職の1日の過ごし方

カテゴリ:生活
人によっては規則正しい生活をしている人もいるかもしれませんが朝起きてもやることも予定もないとすぐ寝てしまうし平日に昼間から出掛けると人の視線が気になりますね。
特に変な時間に出掛けたり服装もラフな格好でいつもいると何してる人かとか不審に思われそうで。
近所で挨拶でもしようものなら何かいろいろ聞かれそうでいやだな。
平日に休みの人の場合は今日は休みですの感じはするけど無職の人は無職のオーラが出ていてすぐばれそうだし


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/11 23:26
Infomation 3185 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お盆、地元のお寺にでも行ってみようかな?一畑山薬師寺という有名なお寺がある。

no.2600 ( 記入なし24/08/09 16:57 )


川原で虫取り。

no.2601 ( 記入なし24/08/09 18:17 )


癒し音楽を聞きながら寝転がってます。

no.2602 ( 記入なし24/08/09 18:34 )


ラジオを聞きながら寝転がってます。

no.2603 ( 記入なし24/08/09 18:36 )


早朝、ご先祖のお墓を掃除して来ました
暑いし、蚊に刺されるし、掃除のできる時間は30分が限界です。

no.2604 ( 記入なし24/08/09 18:41 )


癒し系音楽やラジオを聞きながらネットを見る。

no.2605 ( 記入なし24/08/09 21:03 )


とにかく暑い!カネがないんで十分エアコン、冷房が使えない!しんどい、つらい!

no.2606 ( 記入なし24/08/09 21:05 )


25℃以上の熱帯夜とは言え、やはり夜は涼しくてええな。直射日光もないし。

no.2607 ( 記入なし24/08/09 21:17 )


痒い…。 暑い…。 やっぱり痒い…。 

no.2608 ( 記入なし24/08/09 21:54 )


2604
こんな暑い時期は避けて涼しくなってからにしよう!

no.2609 ( 記入なし24/08/09 22:06 )


暑さ寒さも彼岸まで?っていうやつ?

no.2610 ( 記入なし24/08/09 22:25 )


とにかく暑いんじゃ!

no.2611 ( 記入なし24/08/09 23:12 )


扇風機の風が適度に気持ちいい…。

no.2612 ( 記入なし24/08/09 23:17 )


さて、今夜は東京FMの、ジェット・ストリーム、でもききますかね。

no.2613 ( 記入なし24/08/09 23:43 )


ひぐらし、すずりにみかひて、こころにうかぶ、よしあしことを、、、(たぶん、徒然草)

no.2614 ( 記入なし24/08/10 00:47 )


夏は夜、月の頃はさらなり、、、(たしか、枕草子)

no.2615 ( 記入なし24/08/10 00:48 )


源氏物語?長そうで読む気が起きない。

no.2616 ( チャンドラー8世24/08/10 00:57 )


今日も暑い一日が始まる。

no.2617 ( 記入なし24/08/10 07:18 )


暑さ寒さも彼岸までだけど彼岸までまだ1ヶ月もある…

no.2618 ( 記入なし24/08/10 07:23 )


お盆休みでーす!

no.2619 ( 記入なし24/08/10 08:54 )


今日もあっちーなぁー!

no.2620 ( 記入なし24/08/10 09:47 )


お盆休み、ショッピングセンターもモールも、フードコートも混んでるよね?

no.2621 ( 記入なし24/08/10 09:50 )


今日も暇だなー。でも外は暑すぎるし。お寺でも行ってみようかと思ったけどあまりの暑さに中止!エアコンの効いたショッピングセンターのフードコートにとりあえず来た。

no.2622 ( 記入なし24/08/10 10:48 )


今日は、NHKFM中川翔子のアニソンアカデミーっていうラジオを聞きながらゴロゴロだなー。

no.2623 ( 記入なし24/08/10 12:41 )


暑すぎてお寺まで行けなかった。引き返してきた。

no.2624 ( 記入なし24/08/10 12:57 )


今日は地元の交流センターの盆踊りを見に行ってみようかな?思ってる。

no.2625 ( 記入なし24/08/10 13:03 )


no.2624
良かったじゃん。仏様が賽銭泥棒を阻止してくれたんだよ。

no.2626 ( 記入なし24/08/10 13:13 )


俺は賽銭泥棒なのか?

no.2627 ( 記入なし24/08/10 13:34 )


近所の、真福寺、の賽銭泥棒が捕まった。

no.2628 ( 記入なし24/08/10 13:35 )


とりあえず健康のため玄米茶を飲む。

no.2629 ( 記入なし24/08/10 13:36 )


腹が減った。かつやでカツ丼が食べたい。地元名物のみそカツ丼でもいい。うまうま。

no.2630 ( 記入なし24/08/10 13:41 )


水を買い占めてる奴らがいるなぁ…。

no.2631 ( 記入なし24/08/10 13:48 )


うまうま、ケバブが好きだなー。

no.2632 ( 記入なし24/08/10 14:47 )


西日が差し込んで暑いぜ…。

no.2633 ( 記入なし24/08/10 14:53 )


立秋は過ぎたけど、やっぱり残暑があちーな!

no.2634 ( 記入なし24/08/10 15:57 )


もう入れる会社無いわあ。

no.2635 ( 記入なし24/08/10 19:12 )


絶望は愚か者の結論なり

no.2636 ( 記入なし24/08/10 19:13 )


今日は家の周りの雑草を刈った。

no.2637 ( 記入なし24/08/10 19:22 )


なんだかんだ言って、健康のためにとお茶を飲む。夜はカフェイン少なめか無しのほうじ茶やハーブティーや麦茶。

no.2638 ( 記入なし24/08/10 20:12 )


あきらめがついて、それはそれであり。

no.2639 ( 記入なし24/08/10 20:26 )


今日も暑すぎる!小型バイクにはつらい!不要な外出はひかえる?ようにと気象庁?も言ってるし。

no.2640 ( 記入なし24/08/11 10:57 )


武井壮みたいな感じでまっつんの倒し方ばかり考えている

no.2641 ( 記入なし24/08/11 11:08 )


墓荒らしでは無く墓掃除をしてきた。

no.2642 ( 記入なし24/08/11 11:11 )


今日もカンカン照り。暑い暑い!まあ外に出る用事は何もないんだけど。

no.2643 ( 記入なし24/08/11 12:17 )


ベランダでやってる園芸の、千日紅(センニチコウ)って言う花が、日差しと栄養が良すぎて延び放題になっちゃった。

no.2644 ( 記入なし24/08/11 12:26 )


なんだかんだ言って、健康のためにと今日もお茶を飲む。玄米茶、ほうじ茶、杜仲茶(とちゅうちゃ)など。

no.2645 ( 記入なし24/08/11 12:33 )


お茶からの荼毘

no.2646 ( 記入なし24/08/11 12:44 )


今日は結局、冷房、エアコンを使っている。涼しい。

no.2647 ( 記入なし24/08/11 13:41 )


今日はエアコンの効いた部屋で寝転がる。

no.2648 ( 記入なし24/08/11 13:45 )


嫁「おい、お墓の掃除しておけよ」
私「やったぞ」
嫁「おい、仏壇の飾り付けしておけよ」
私「やったぞ」
嫁「墓参りもまかせた」
私「全部私に丸投げかい」

no.2649 ( 記入なし24/08/11 18:24 )


考え過ぎです。だれもあなたを見ていません。

no.2650 ( 記入なし24/08/11 18:59 )


腹が減ってきた…。

no.2651 ( 記入なし24/08/11 19:28 )


港区にあるコーンズのショールームをグーグルマップで見たけど、路上にあんな停め方して良いのかな?

no.2652 ( 記入なし24/08/11 19:30 )


地元のショッピングセンターのフードコートで涼む。

no.2653 ( 記入なし24/08/11 21:21 )


毎日ぶらぶら。ほっつき歩く。

no.2654 ( 記入なし24/08/11 21:29 )


独居として生きるためには、強靭なメンタルを
まとい、暮らしの知恵や対人術を
鋼のように鍛えあげる、全ては強靭なメンタル
が基礎部分となる

no.2655 ( 記入なし24/08/12 07:59 )


本屋にも、名言もない世界は己が築くしかないのである

no.2656 ( 記入なし24/08/12 08:01 )


今日も蝉の鳴き声が鳴り響く。
当たり前のように暑くなりそうだ。

no.2657 ( 記入なし24/08/12 08:03 )


今日は地元のお寺に行ってみようかな?お盆だし。

no.2658 ( 記入なし24/08/12 09:18 )


↑やめましょう!お盆だから何時もより賽銭が多いかなと思ったんですね!

no.2659 ( 記入なし24/08/12 09:25 )


俺は賽銭泥棒なのか?

no.2660 ( 記入なし24/08/12 09:26 )


四方八方に監視カメラがあるので止めましょう。

no.2661 ( 記入なし24/08/12 09:31 )


熱中症に警戒しながらお寺巡りや。

no.2662 ( 記入なし24/08/12 09:31 )


今日は家でじっとしてる方がしんどい。お出かけしたいんだわ。

no.2663 ( 記入なし24/08/12 09:34 )


すなわち賽銭泥棒巡りですね(;ω;)お母さん悲しいよ

no.2664 ( 記入なし24/08/12 09:34 )


小游座じゃないから賽銭泥棒なんかしないよ、、、

no.2665 ( 記入なし24/08/12 09:49 )


下着泥棒!?(;ω;)

no.2666 ( 記入なし24/08/12 09:55 )


小遊三はパンテー頭にかぶって
銀行強盗

no.2667 ( 記入なし24/08/12 10:40 )


幸運をよぶ呪文、
おん、ころころ、せんだり、まとうぎ、そわか。
薬師如来の真言。

no.2668 ( 記入なし24/08/12 12:36 )


とにかく暑いんです!細かい話は涼しくなってから、

no.2669 ( 記入なし24/08/12 12:41 )


日本なら冷房があるはず。

no.2670 ( 記入なし24/08/12 13:02 )


幸運をよぶ呪文
おん、あろりきゃ、そわか
観世音菩薩の真言

no.2671 ( 記入なし24/08/12 13:11 )


今日マジ暑いなぁ・・・

no.2672 ( 記入なし24/08/12 14:32 )


今日、晩めしはカツ丼にしちゃおっかなー。

no.2673 ( 記入なし24/08/12 16:32 )



暑そうなものチョイスするね

no.2674 ( 記入なし24/08/12 17:47 )


暑いから今日もお湯沸かさなくてもお風呂に入れる。
水風呂?って言うの?

no.2675 ( 記入なし24/08/12 17:52 )


日も落ちたので、ベランダに打ち水をまく。鉄筋コンクリート造りの市営住宅なんだけど、俺んち。

no.2676 ( 記入なし24/08/12 17:56 )


今日は弘正寺に行った。お盆の墓参りの参拝客がたくさんいた。

no.2677 ( 記入なし24/08/12 18:05 )


夕方にウォーキングに出る。反射材タスキを肩からかけて。交通安全!

no.2678 ( 記入なし24/08/12 23:17 )


(σω-)。о゚

no.2679 ( 記入なし24/08/12 23:21 )


お盆だから早朝に墓参りに行って来た…。

no.2680 ( 記入なし24/08/13 07:30 )


お盆だから自分のお墓に戻っているよ。

no.2681 ( 記入なし24/08/13 10:14 )


コーラ買うわ

no.2682 ( 記入なし24/08/13 10:36 )


お盆、お墓参り
線香ろうそく1000円
お花3000円
お供物果物セット1000円
切手盆5000円
お布施10000円

no.2683 ( 記入なし24/08/13 12:49 )


今日もうまいもん食うんや

no.2684 ( 記入なし24/08/13 13:41 )


毎日ひまで退屈しとります。

no.2685 ( 記入なし24/08/13 14:39 )


夜になったら一緒に竹やぶ掘りに行きませんか?

no.2686 ( 記入なし24/08/13 14:51 )


2683
月命日のお布施3000円なんだけど、
三回忌だと30000円くらいでいいと思う?

no.2687 ( 記入なし24/08/13 15:07 )


今日もベランダに打ち水をまいた。
趣味の園芸のセンニチコウ(千日紅)のプランターに水をやった。

no.2688 ( 記入なし24/08/13 15:25 )


>>2687
地域による
新札なら額面の2倍の価値あり。

no.2689 ( 記入なし24/08/13 15:53 )


コーラでもノーブランドのコーラはマズイ
ありゃコーラ擬きだ

no.2690 ( 記入なし24/08/13 15:59 )


やはり、コカ・コーラかペプシコーラだな

no.2691 ( 記入なし24/08/13 16:00 )


350ミリリットルで48円とかのコーラは
コーラとは思えない

no.2692 ( 記入なし24/08/13 16:01 )


お米を節約するために、ゴルフボールくらいの、じゃがいもばかり食べているからマヨネーズを二個かった

no.2693 ( 記入なし24/08/13 16:17 )


あとは茹で卵、納豆、即席味噌汁ばかり

no.2694 ( 記入なし24/08/13 16:19 )


皆さんはじゃがいもの皮をむきますか
じゃがいもは皮ごと茹でたら皮ごと食べる
ほうがウマイです、ご飯にのせてマヨネーズとソースを
かけてご飯の上でじゃがいもを箸でほぐせば
コロッケ定食ですね、ぜひお試しあれ

no.2695 ( 記入なし24/08/13 16:24 )


ダイエットのためにとウォーキングしてきた。40分。汗ベッタベタになった。危ないので早く切り上げて帰った。

no.2696 ( 記入なし24/08/13 16:33 )


毎日ひまで退屈しとります。

no.2697 ( 記入なし24/08/13 19:42 )


睡眠時間は意外と普通で、6、7時間。早起きする、してしまう日もある。

no.2698 ( 記入なし24/08/13 22:20 )


いつものショッピングセンターのフードコートはがら空きだ。きっとみんな帰省したり旅行行ったり遊びに出かけてるんだろい。

no.2699 ( 記入なし24/08/14 10:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3185 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツの話題はこちらで]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧