HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツの話題はこちらで]
話題

無職の1日の過ごし方

カテゴリ:生活
人によっては規則正しい生活をしている人もいるかもしれませんが朝起きてもやることも予定もないとすぐ寝てしまうし平日に昼間から出掛けると人の視線が気になりますね。
特に変な時間に出掛けたり服装もラフな格好でいつもいると何してる人かとか不審に思われそうで。
近所で挨拶でもしようものなら何かいろいろ聞かれそうでいやだな。
平日に休みの人の場合は今日は休みですの感じはするけど無職の人は無職のオーラが出ていてすぐばれそうだし


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/11 23:26
Infomation 3185 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ビッグモーターの前、通ったけど、一人も客いなかった

no.2300 ( 記入なし24/05/31 14:14 )


ビッグモーター
以前は車がいっぱい並んでた

no.2301 ( 記入なし24/06/01 10:41 )


今後は日本の自動車産業が衰退し、中国車が並ぶだろう。

no.2302 ( 記入なし24/06/01 10:44 )


自分が「調整給付金」の支給対象者かどうかサーパリワカリマセンッ\(・Д・)√ 
 対象者には申請書類が送付されるらしいのですが…(謎ω謎)

no.2303 ( 記入なし24/06/01 12:05 )


もう車なんて贅沢品に成るだろう。
そんな俺は、ママチャリスクーター(レッツバスケット)を買おうか検討中。

no.2304 ( 記入なし24/06/01 16:17 )


近所のスーパーも自動レジになっていた。

no.2305 ( 記入なし24/06/02 11:25 )


年寄りの階層説明は、初めは糞詰まらなかったが
最近そのセンスが理解出来て面白い

no.2306 ( 記入なし24/06/02 14:51 )


どうでも良い話を詳細に作りこむ才能は
お笑い作家に近い、棄民層なんて
造語まで出している、相当暇なんだなあとかんじる 笑

no.2307 ( 記入なし24/06/02 14:54 )


>年寄りの階層説明は、、、、

貯金スレの ↓ のことか?


>超富裕層(上級国民層):50億超え
>富裕層(上級国民を支える層):5億超え

>中間層(搾取されても何とかなる層):1億超え
>平民層(搾取されて生活ギリギリ層):5千万超え

>下流層(奴隷層):2千万超え
>貧困層:300万超え
>棄民層:100万超え
>ナマポ層:100万未満

no.2308 ( 記入なし24/06/02 15:11 )


それだけの文章を、真面目に作るとは
暇すぎて畳、鼻毛を抜いているオーラを
感じる 笑

no.2309 ( 記入なし24/06/02 15:13 )


しかし平民層の壁は互いな

no.2310 ( 記入なし24/06/02 15:15 )


互いな→高いな

no.2311 ( 記入なし24/06/02 15:16 )


平民階層になれるかどうかが勝負てか運だろ w

no.2312 ( 記入なし24/06/02 15:21 )


で、マイナカードで銀行預金をひもつけし、預金に税金をかけるわけか?
ナマポ層が増える。

no.2313 ( 記入なし24/06/02 15:25 )


無職コムに書き込んでいる人は平民層の上が多いんじゃないかな。

no.2314 ( 記入なし24/06/03 08:16 )


みんなハゲだけどね

no.2315 ( 記入なし24/06/03 08:17 )


ハゲというか、薄毛なんだよ。

no.2316 ( 記入なし24/06/03 11:08 )


見栄っ張りと妄想癖と歯抜け

no.2317 ( 記入なし24/06/03 14:10 )


雨降って来た。

no.2318 ( 記入なし24/06/03 15:53 )


妖怪人間ベム「早く人間になりたい」
無職人間コム「早く平民層になりたい」

no.2319 ( 記入なし24/06/03 16:05 )




no.2320 ( 記入なし24/06/07 06:56 )




no.2321 ( 記入なし24/06/07 07:00 )




no.2322 ( 記入なし24/06/07 09:40 )




no.2323 ( 記入なし24/06/07 10:45 )




no.2324 ( 記入なし24/06/07 11:08 )




no.2325 ( 記入なし24/06/07 11:11 )




no.2326 ( 記入なし24/06/07 11:12 )




no.2327 ( 記入なし24/06/07 11:21 )




no.2328 ( 記入なし24/06/07 12:19 )




no.2329 ( 記入なし24/06/07 12:21 )


東京見物もしたいが、立ち小便が出来ないから
ムリだな

no.2330 ( 記入なし24/06/07 14:40 )


都内のコンビニって駐車場もないから無理だ、やっぱり行きたくない

no.2331 ( 記入なし24/06/07 14:41 )


都内で快適に暮らすには、自転車も車ももたずに
駅に近い安目のワンルームを借りれば
地方より楽しい暮らしが出来る
少し歩けば、全てが揃う。

no.2332 ( 記入なし24/06/07 14:46 )


無職だがそこそこ規則正しい生活をしている。
起きたら、昔のドラマや映画三昧の日々。
誰からも電話もメールも来ない。
こちらから発信することもない。

10日〜2週間に1回程度、野菜、肉、卵を買いに外出する。
その他の買物、ビール、酒類、米、乾麺、調味料はすべてネット通販にしている。

no.2333 ( 記入なし24/06/07 15:29 )


ナマポを受けて、はや15年不規則な生活三昧。
昼飯は、納豆ごはん。晩飯は、インスタント袋麵か生焼きそばばっかりだけど、体は丈夫だ。

no.2334 ( 記入なし24/06/07 15:37 )


ワシのパソコンには、Amazonとかいう米国の会社から、毎日メールが来るから、返事するだけでも大変。やはり、外国人だからというて、礼儀を逸してはならんからのう。

no.2335 ( 記入なし24/06/07 16:18 )


蓮舫は、スパコンで、2位じゃダメなのですか?
と、言っていたのに、

何で、都知事選で、1位になろうとしてるのでしょうか?

no.2336 ( yakumo91124/06/07 17:09 )


これまで集めてきた自慢のシルバーコレクションを、東京都知事になって都民国民に見せびらかしたいからだと思います。

no.2337 ( 記入なし24/06/07 17:37 )


ライバルは絶対血筋のことを言ってくるだろうし、厳しいと思うけど

no.2338 ( 記入なし24/06/07 17:42 )


no.2336 yakumo911 

それを屁理屈という

no.2339 ( 記入なし24/06/07 17:56 )


正調ヤクモ節はこうだ。

蓮舫は、スパコンで、2位じゃ
ダメ、なの、ですか?と、
言って、いたのに、
何で、都知事、選で、1位に、
なろうと、してる、のでしょう
か?

no.2340 ( 記入なし24/06/07 19:19 )


2位なんて意味なし。
1位だから意味があるんだよ。
そんなこともわからん連中が政権を取ったから2位でもいいじゃないの、となったのだ。
世界を牛耳ろうものなら1位じゃないと意味はない。
レンホ〜はアホやな。

no.2341 ( 記入なし24/06/07 22:54 )


そもそも皆1位を取ろうとして2位や3位になってるのであって2位を狙ってるアホは居ない。

no.2342 ( 記入なし24/06/08 02:46 )


2334氏、そんな食生活でも大丈夫だとは
とても参考になったよ、ハンバーガーなんて食っていると、かえって不健康なわけだな、

no.2343 ( 記入なし24/06/08 06:43 )


アメリカじゃハンバーガーセットが3500円らしいから
アメリカ人の中には海外に移住したい人が
いるとラジオで聞いた、驚いた、

no.2344 ( 記入なし24/06/08 06:44 )


アメリカの庶民は量販店で自炊しか生きる路がならしい
日本も、そのあたりは同じくだが、

no.2345 ( 記入なし24/06/08 06:46 )


日本の下流庶民は、飴すら買わず
氷砂糖だよ

no.2346 ( 記入なし24/06/08 06:47 )


そういや、レンホウは民主党時代、党首(1位)になったのに、すぐ辞めてしまった。
やっぱり2位がいいのだろう。

no.2347 ( 記入なし24/06/08 06:56 )


7時からNHKドイツ語、7時半から、フランス語、10kgのバーベルを持ち上げるトレーニングをして、朝食に卵掛けご飯、8時50分から、ロシア語、10時20分から高校日本史、昼飯、徹子の部屋、walking-10000m,batting center-21球、バスで帰って、掃除と晩飯、何でも鑑定団みてクラッシック番組、そして寝る。

no.2348 ( 記入なし24/06/17 06:43 )


替え歌の作詞

no.2349 ( 記入なし24/06/17 06:54 )


つけくわえ。昼飯の前に下手くそなピアノのetude1時間、但し、これは家人がいない時、あまりにも下手くそなので聞かれると恥ずかしいから。基礎編のロシア語の講師はブス、mais, 声はいいが。

no.2350 ( 記入なし24/06/17 09:01 )


2342
れんほー今回狙ってるんじゃね?

no.2351 ( 記入なし24/06/17 09:58 )


クーラーつけて、部屋でゴロゴロしている

no.2352 ( 記入なし24/06/17 14:18 )


クーラー、扇風機もつけず我慢してゴロゴロしてる。

no.2353 ( 記入なし24/06/17 14:26 )


クーラーはない。窓を全開にして扇風機をつけている。シャツとステテコ姿。

no.2354 ( 記入なし24/06/17 14:48 )


今年の電気代は5万円突破するかも?

no.2355 ( 記入なし24/06/17 15:52 )


雨が降ってて湿度、温度共に高いのでエアコン稼働中。。。

no.2356 ( 記入なし24/06/17 18:12 )


no.2344 
アメリカじゃハンバーガーセットが3500円らしいといっても、アメリカ人が日本円に換算していくら月給をもらっているのか知らないと高いのか安いのかわからない。

no.2357 ( 記入なし24/06/17 20:20 )


アメリカにもハンバーグにも興味がないので3500円うんぬんはどうでもいいと思っている。
しかしだ。日本国内で外人流入による宿代とか外食代が高騰しているのは問題。
国内旅行もままならなくなりつつある美しい国ニッポン。

no.2358 ( 記入なし24/06/17 21:18 )


ムシムシするから、エアコンの設定を冷房から除湿に切り替えたが、効果があるか

no.2359 ( 記入なし24/06/18 14:38 )


かりんとう―&ペットボトルコーヒー

至福のひととき

no.2360 ( 記入なし24/06/18 14:39 )


こちらは、900mlで98円ペットボトルコーヒーちびちび飲んでます。

no.2361 ( 記入なし24/06/18 14:44 )


2359
基本除湿は使わない!

no.2362 ( 記入なし24/06/18 22:43 )


おいしい牛乳が値上げしてる・・・

no.2363 ( 記入なし24/06/18 22:44 )


守屋浩の「有難や三度笠」(東宝)を見ています。

no.2364 ( 記入なし24/06/19 11:15 )


>no.2359

うちのエアコンだけかもしれませんが、
「冷房と違い、除湿は湿度を下げるだけなので、冷房より電気代が安い」と思っていましたが、
うちのエアコンは「冷やして、水分を取った後、加熱して温度を上げる」タイプなので、
電気代は冷房より高くなります。

no.2365 ( 記入なし24/06/19 11:47 )


どれも除湿の仕方は同じ。
除湿は、温度は下げたくないが湿度は下げたい時に使う物。

no.2366 ( 記入なし24/06/19 11:57 )


エアコンの電気代なんて月に万単位だからなあ

no.2367 ( 記入なし24/06/19 13:12 )


家は結構つけっぱなしにしてるけど4千円超えた事はないな。
山のふもとだから熱効率が良いのかもしれないが理由は不明。
なんかね、山の上の方から夏でも冷たい風が降りてくるんだよね。

no.2368 ( 記入なし24/06/19 13:19 )


エアコンの電気代が一番安くて済むのは自動運転にすることだとなにかで見たことあります。(ちょっとうろ覚え)
風力、温度管理すべてをエアコン任せにする。自動がいいそうです。

no.2369 ( 記入なし24/06/19 13:27 )


市街地が33度なら、場所にもよるが20〜25度前後だから、エアコンの電気代が安いんだろ

no.2370 ( 記入なし24/06/19 15:09 )


地域によります。
東京の場合、あれが野原だったら、そんなに電気代はかかりません。
周囲にオフィスビルがあり、電車や車が冷房を使うと、室温を下げた分だけ、
屋外の気温が上がります。

地球温暖化の影響もありますが、昔の東京は公園の木陰で休む人がいました。
今は、隣のビルから熱風が吹くのでとても居られません。

no.2371 ( 記入なし24/06/19 16:34 )


二年逃げれば知らない人の法則

no.2372 ( 記入なし24/06/19 18:41 )


会っても視線は合わせなくて済む

no.2373 ( 記入なし24/06/19 18:42 )


今日も大過なく過ごせた。

no.2374 ( 記入なし24/06/19 19:02 )


カップラーメン食べます

no.2375 ( 記入なし24/06/21 15:28 )


カップラーメンも高いから食べてないよね
昨日はスナオシのカップたべたが、

no.2376 ( 記入なし24/06/21 15:35 )


どうしてもポテト菓子が食べたくなって
チップスターかプリングルスを買おう思ったが
高いから止めて、広告の品のポテコを買った
ペットボトルコーヒーは77円 

まさか自分が還暦過ぎてチップスターを買うのにためらう暮らしになるとは、、、

no.2377 ( 記入なし24/06/21 16:46 )


インスタントコーヒーも2割は値上がりだな〜

no.2378 ( 記入なし24/06/21 16:47 )


プリングルスは中流の上のお菓子だよ

no.2379 ( 記入なし24/06/21 16:48 )


プリングルスやチップスターの値段を気にせずに
買える人は勝ち組だと最近つくづく思う

こんな男では、一家の主なんて
あり得ないと納得した、

no.2380 ( 記入なし24/06/21 17:06 )


納得できたことは成長した証だな

こういう人間が家庭をもつとナマポ層一家となるなあ

no.2381 ( 記入なし24/06/21 17:08 )


量販店の入り口前で移動クレープを売っている
一番安いので500円の買うなんてあり得ない、ならば半額菓子パンだ、子孫がいなくて良かった

下流食生活はチョンガーなら楽しいが
子供がいたとしたら辛いだろうなあ

毎日泣いているよ、

no.2382 ( 記入なし24/06/21 17:15 )


頑張っ働け言われても出来ないものは
出来ないものだから

no.2383 ( 記入なし24/06/21 17:16 )


子供を作らなかったことはだが
唯一の親孝行と感じる、実際に母親からは
結婚より仕事が先だと言われていた 笑

no.2384 ( 記入なし24/06/21 17:23 )


趣味の事を常に考えている

no.2385 ( 記入なし24/06/21 18:06 )


そろそろ値引きシールが貼られる時間だ

no.2386 ( 記入なし24/06/21 18:08 )


9時半になったらスーパー裏で待機。廃棄弁当を待つ。

no.2387 ( 記入なし24/06/21 18:45 )


本日割り引きバターロール68円をゲット
バターロールの役割

@ 主食でも
A お菓子として
B クリスマスならケーキとして

no.2388 ( 記入なし24/06/21 18:48 )


朝5時 起床
朝飯 レンジ卵ライス 納豆 ミートボール3個
室内体操
朝9時 カラオケチャンネル再放送を見る
朝?時 プロジェクトX 再放送をみる
昼 冷凍餃子6個 ロールパン 低脂肪牛乳
だらだら過ごす
現在 コンビニのフリーWi-Fi

以下省略

no.2389 ( 記入なし24/06/22 15:49 )


無職のカッコいい言い方を一日中考えている

no.2390 ( 記入なし24/06/22 17:27 )


レンホウじゃあなくて、「ほーれんそー」じゃあないんですかあ?

no.2391 ( 記入なし24/06/22 20:50 )


連邦さんではなく、蓮舫です。

no.2392 ( 記入なし24/06/22 21:14 )


「ほーれんそー」さんじゃあないんですかあ?
連邦さんではなく。

no.2393 ( 記入なし24/06/23 07:25 )


5.5合の炊飯器で飯を炊き、刷りきり一杯が
オニギリ一個分の軽量カップをつかい

まな板に30センチ角のラップを敷き、真ん中に
カップのご飯をカッパっと載せ

ラップは上下左右に折り込むとだいたい厚さ25ミリの80センチ角になる、それを常温で冷ましたら
冷凍庫に入れる、炊飯一回で10個〜11個の
レンジご飯が出来る、熱いうちに包むから
ラップ内で殺菌されて常温でも
かなり持つのだ、正確には解らないが、

そをやな作業を1日で3回するときもある、

no.2394 ( 記入なし24/06/23 08:52 )


30個のレンジご飯は一個100円なら
税込3300円や

no.2395 ( 記入なし24/06/23 08:54 )


それをまたベルチェ式冷蔵庫で再度冷やすのが
ベルチェの常連、

no.2396 ( 記入なし24/06/23 08:55 )


自作レンジご飯は一週間放置しても
食べられた、正確な保存期間は不明だが

no.2397 ( 記入なし24/06/23 09:00 )


作業ポイントは、炊飯器の蓋は毎回閉じながら
保温をオンにしながら作業すること
ラップに包まれたご飯は熱くて触れないくらいに
なっている、簡易加熱殺菌だと思う、

no.2398 ( 記入なし24/06/23 09:04 )


ベルチェ式冷蔵庫があれば軽く一月は行けるとみている
もしかしたら常温で3か月いけるかも?

そのうち賞味期限テストをするかも?
気が向いたら、

no.2399 ( 記入なし24/06/23 09:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3185 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツの話題はこちらで]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧