HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークに行って思ったこと] [話題をお任せ表示] 次 [自宅で料理を作ってみよう]
話題

ウクライナ情勢について

カテゴリ:雑談
ウクライナVSロシア
どっちが勝つと思いますか?
詳しい方語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/02 08:55
Infomation 486 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.294
「プーチンと習近平とバイデン」この3名について、以前「中国が中を取り持つのではないか?」
と書かれていました。
これに対し、中国・習近平は「プーチンとバイデンが合って話をしろ。それ以外に解決の方法はない」
と申しておりました。

さて、「プーチンと習近平とバイデン」以外の世界の権力のトップに一般人は誰を上げるのでしょう?

no.300 ( 記入なし22/05/21 16:13 )


今帰宅してびっくり。盛り上がってますね..

>288
技術的な説明ありがとう。
あなたのおっしゃる通り、それらは金融の世界ではよくある手法だ。
パナマ文書のこと等あったから、昨今ではネットを見ない一般人でもそうした世界があることは知っているだろう。

だが、それらは苦労して作られた細っいルートだ。

マネロンは短期に派手にやり過ぎると目に付いて関係国の取り締まりを受けるから、そんな細いルートに1日2.5兆円を越える規模を流しても大丈夫なんだ、という根拠の説明が欲しかったね。

no.301 ( 28622/05/21 23:04 )


>296

>大学で嫌というほど国際金融について勉強している

あなたの大学は、ユダヤ人がどうとか、世界の真の権力者がどうとか(つまり、表向きの金融知識なんか学んでも意味がないってことだね)、学ぶ訳だね。

自信があるなら是非、大学名、指導教授を公開して欲しい。将来有望な受験生が進路を間違えないよう、なるべく早く警告してあげた方が良い。

no.302 ( 28622/05/21 23:19 )


>no.296
たしか、「60代、無職の生き方教えて」等で
・60代になると、まともに(正社員で)雇ってくれない。
・トレーダを死ぬほど勉強する一方、パート等のダブルワークで200万円を貯める。
・貯めた200万円でトレーダをやるべきだ。
と書かれていましたね。

「60代になるとまともな職につけないので自営業(トレーダ等)をやる。」と
言うのは理解しておりましたが、果たして「60歳から勉強して金が稼げるようになるか?」
が疑問でした。

「元証券マンで、大学で嫌というほど国際金融について勉強しているし、海外の赴任経験もある。」
これらの下地があっての勉強で、トレーダをなされているのですね。

危うく、「養殖イナゴ」になるところでした。

no.303 ( no.29822/05/22 00:22 )


>301
だから、人の回答をよく読んでくれ。
トレードして得た利益を分散と複数の現地人・法人を介してロシアに送金するから、追跡調査ができない。
それに、個人や法人や政府系企業などの数百万数千万の銀行口座経由でロシアに送金できる。
SWIFTと対峙するCHIPSという金融ネットワークを使えば追跡できないとも言及している。

>302
中央大学商学部会計学科。
指導教授は、タックスヘイブンに関する研究の第一人者で、中央大学名誉教授の富岡幸雄先生。30年前に学んだ。よくテレビに出ていた。非常に怖かった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E5%B9%B8%E9%9B%84

>303
もっと具体的に言うと、使うテクニカル指標は、25日移動平均線との乖離、ローソク足のアイランドリバーサル、出来高の3つ。
200万円を月5パーセントの月利複利だと、7年後に1億200万円に達する。だから、60歳からでも老後資金は作れると言っているのだ。
複利計算表を添付しておく。年利→月利に変更して見て計算してくれ。
https://www.fukuri.info/

銘柄選びと買うタイミングと売るタイミングを間違えなければトレードに勝てるし、現物だったら含み損が出てもホールドできる。
今、原油ブルを信用MAXで買うとか、そんな滅茶苦茶なことをしなければいい。

no.304 ( 記入なし22/05/22 02:14 )


>人を否定する前に、自分はどうだ?
>どこの大学を出て、どこの企業で稼ぎ、今、どのくらい資産があるのか?

その辺の事を書こうとおもいましたが、あまりにもウクライナからかけ離れているため
「60代、無職・・・2」に書く事にしました。

no.305 ( no.30322/05/22 09:14 )


>304
あなたのことはよく分かった。
回答深謝します。
それと、302では失礼なことを言ったのでお詫びします。

>追跡できない

結局のところこれに尽きると思う。
追跡できていないので、ロシアか儲かっているというのはあなたの「観測」(精度が高いとしても)であって、明確な事実とは証明できない。(行為は、金融制裁を掻い潜ったマネロンなので、直接ロシアと向き合う仲介者等を当局に告発する余地はあるはずだが、それに耐えるほどの客観的証拠は提示できない。)

あなたの見方が正しかったかどうかは、今後どこかの時点でロシア財政に臨時収入が計上されるかどうか等で、推移を見守るしかないのではないだろうか。

no.306 ( 28622/05/22 12:24 )


マリウポリに住んでいるウクライナ美熟女を「マリウポリン」といいます。

no.307 ( 記入なし22/05/22 13:51 )


>306

オレは質問に対する答えとして、マネロンの方法と、原油の禁輸によって、逆に先物市場でロシアは利益を上げられる方法について説明している。
そりゃ、誰がロシアの共生者で、どこの口座にいくら入っていてなんて、分からない。
だからといって、全部推測に過ぎないと否定するのはいかがなものか?間違ったことを言っているのか?

証券先物業界にいた者として、原油の現物輸入による利益より、先物市場の方がレバレッジがかけられ儲かると言い切れる。
1バレル100ドルの原油が101ドルになれば、現物だと1ドルしか儲からないが、先物でレバレッジを100倍掛けると100ドル儲かることになる。100倍の利益だ。
これを、24時間営業日に人工知能で無数に繰り返す。

臨時収入を計上して西側にワザワザ発表する必要があるか?
ドルのまま海外の口座に放置し、ドルが高くなったら売り、安くなったら買い戻す、FXでレバレッジをかけて運用し、ロシア国債の利払いや償還に充当するだろう。

ルーブルに変換する必要があるのは、ロシア国内がハイパーインフレで国営銀行にルーブルが足りない時だろうが、そんな兆しはない。

no.308 ( 記入なし22/05/22 22:49 )


308

>全部推測に過ぎないと否定する

この辺はもう表現の世界でしかないから難しいが、私は否定しているつもりはない。
相場動向とか注文の出方から見たあなたなりに根拠のある、それなりに精度の高い観測なのだろうと理解している。

ただ残念なことに、(おおっぴらにする事に伴うリーガルリスク等様々な事情があるとは推察するが)あなたは一般の人が答え合わせできるような情報を開示しない。
臨時収入があってもロシアは公開しない、となると我々はどこであなたが言ってることが正しいと検証できるのか?

結局のところ、特殊な情報にアクセスできるらしいあなたのことを検証なしに盲目的に信じることを強いられるなら、大半の読者は懐疑的になるし反感も抱く。

ここから先の話は、同じ情報にアクセスできる業界人だけでやるのが本筋ではないだろうか?(敢えて一般向けにも語るなら訴訟リスクを負ってでも証拠を示してマネロンの告発をすべきと思うが、それは負担も多かろうし)

一旦、この会話はクローズすることを提案します。

no.309 ( 28622/05/23 02:10 )


そうだね。

no.310 ( 記入なし22/05/23 04:02 )


マリウポリンに会いたい

no.311 ( 記入なし22/05/23 13:44 )


わしはポワトリンに会いたい

no.312 ( 記入なし22/05/23 13:53 )


核兵器所持に抵抗を示す人が大勢おりますが
例えるならこっちは丸腰だから強盗にやめてくれといって強盗は攻撃をやめますか?という話だ思います
現実的にやめないと思います、丸腰ならこれ幸いとばかりに取れるものは全て奪われます

台湾有事の際に、国内問題に干渉する場合は核攻撃もいとわないと中国が言ってきたら
日本もアメリカももう身動きとれませんからね
それは、尖閣も沖縄も同じこと
それを未然に防ぐ為には、核兵器の所持と配備が
どうしても必要だと思います

no.313 ( 記入なし22/05/25 00:12 )


アメリカの小学校で、21人が死亡した事件。犯人は18歳の高校生だった。
バイデンは「このような事件は他国ではあまり起きない。銃規制が必要」と述べた。

アメリカは他民族国家で、人種により、大きい人も小さい人もいる。
それが、ケンカすると、小さい人(種)は負け、大きい人(種)に従わねばならない。
「それでは、平等とは言えない。両方が銃を持つ事により、平等になれる。」という事らしい。

さて、今回のウクライナ騒動、
トランプだったら、プチと切れて核ミサイルを発射しかねないので、起きなかった
かもしれない。
核保有国はそこのリーダーがプチと切れると、発射しかねない。
銃の理論から言えば、「双方が核ミサイルを持つ事で平等になれる」はずだが

なんだな、空論だが「国連で核ミサイルを保有し、常任理事国全員が発射ボタンを押したら、発射する」とか
ロシアや中国が拒否権を行使すると使えないわけだが

no.314 ( 記入なし22/05/25 17:16 )


ウイグル自治区での中国の外道ぶりは、ロシアを上回る。

no.315 ( 記入なし22/05/25 21:34 )


オレの元上司のパワハラぶりは、習近平を上回る。殺されるかと思ったわ。

no.316 ( 記入なし22/05/26 08:21 )


1日10時間、目の前の上司がずっとオレを見ていて気持ち悪かった。1日100回はケチをつけて来るし。新宿のイメージワンという会社。ソイツ、最後はパワハラで解雇。

no.317 ( 記入なし22/05/26 19:54 )


それなら317氏の勝利だね

no.318 ( 記入なし22/05/26 21:03 )


ウクライナがEUやNATOに加盟したがるのは、豊かさを求めているだけに過ぎない。
実際、隣国のポーランドはEUやNATOに加盟してからは、大きく経済発展して、
平均年収や最低賃金は、日本を上回った。

no.319 ( 記入なし22/05/27 13:17 )


でも、ゼレンスキーはアメリカの政治家や投資家の言いなりになり、ロシアを挑発するようなことは、プーチンが存命中には控えるべきだった。
その意味では、ゼレンスキーは大統領として失格だ。戦わずして勝つということが大統領に求めれる資質なのだから。

自民党の政治家はアメリカの言いなりだが、産業の発展と豊かな生活を実現した。誰だって原爆を落とした国の言いなりになりたくないが、我慢してよくやったと思う。

no.320 ( 記入なし22/05/27 13:45 )


でも、ゼレンスキーの前は独裁国家だった。
ゼレンスキーはTVで名が売れており、「ロシアからの脱却」をかかげて当選した。
ウクライナはロシアとの併合と分離を繰り返した。
「ロシアからの独立」をかかげれば、イギリスの「スコットランド独立」のように
「いままで一緒だった。」と反対する者も出て来る。

ウクライナはロシアと一緒の時「ソ連」という、世界の超大国だった。
ロシアから独立して、NATO(アメリカ)に加盟するという事は
日本が日米同盟を解消し、中国に付くような行為に等しい。

no.321 ( 記入なし22/05/27 23:24 )


フランス国家憲兵隊の法医学部門の専門家18人と、キエフの法医学調査チームの調査によって、
ブチャで民間人を大虐殺したのは【ウクライナ】と証明された。

遺体を調べたらウクライナ軍の武器であり、ロシア軍の武器ではなかった。
ウクライナ軍によるドンパスの民間人虐殺に使われてた武器と同じだった。


ゼレンスキーは親ロ派の政府関係者は裏切り者(スパイ)として粛清している。
ゼレンスキーは北の将軍様より恐ろしいかもしれない。ウクライナは危険な国だった。

no.322 ( 記入なし22/05/29 21:01 )


川口リュドミラさん、最近、ウクライナ美人妻としてよくテレビに出る。37歳の割には美人だが、日本人の美魔女の方が綺麗。お尻はリュドミラさんの圧勝だけど。

no.323 ( 記入なし22/05/29 22:14 )


>遺体を調べたらウクライナ軍の武器であり、ロシア軍の武器ではなかった。

それって具体的には何の武器さ。
そもそも、ロシア・ウクライナの双方とも旧ソ連であり、保有する対人兵器(旧ソ連製)の種類に差はないはずだが?

ジャベリン(ウクライナ側だけ保有)あたりに撃ち殺された死体でも見つかったのかね?
車両以外の標的を狙うのは大変だよ。

no.324 ( 記入なし22/05/29 23:02 )


一応情報収集してみた。

・当該の兵器は「122mm D-30 砲弾」で、旧東側各国の標準装備である。
・1960年代開発の自走機能のない旧式ではあるが、新型では対応できない空中投下に耐える唯一の榴弾砲であるため「ロシア空挺軍では未だに利用されている」。
・また後継にあたる2S1も砲はD-30と同じであり、弾も同一である。そして「21Sはロシア陸軍が普通に使っている」。

確かにウクライナも保有する装備なので、兵器の面からはどちらがやったか判断できない。
その他の要素からの続報を待つよりない。

no.325 ( 32422/05/29 23:25 )


そんなことより、ウクライナ美熟女のお尻。

no.326 ( 記入なし22/05/30 15:03 )


ウクライナって、親ロ派のウクライナ人だったら裏切り者として、誰だろうと平気で殺す連中。

no.327 ( 記入なし22/05/31 20:58 )


そんなことより、ウクライナ美熟女のおしりもいいけど日本のぽっちゃりかわいい人のおしりもいいぞ。

no.328 ( 記入なし22/05/31 22:12 )


バイデンは、射程が300キロあるミサイルをウクライナに渡す気はないらしい。
「ウクライナから、ロシア本土に向かって打つと、プーチンが切れて、核ミサイルを打つ」
のが理由らしい。

そんな事を言わず、ウクライナに渡して、黒海にあるロシア軍艦を沈めろ。
今なら「ロシアが、黒海を封鎖しているため、世界中で食料不足が起きる」と言われている。

洋上ならロシア国内でないし、軍艦なら、民間人を巻き込む事もない。

no.329 ( 記入なし22/05/31 23:15 )


射程距離300キロある長距離砲をウクライナに渡してたら、
99.9%でウクライナは世界を戦争に巻き込むためロシア本土に向かって撃ち、第三次世界大戦が勃発し、核戦争が起きてた。

ウクライナは民間人には攻撃しないと思ってる人が多いけど、2014年からずっとドンパスの民間人はウクライナの裏切り者として殺してた。

no.330 ( 記入なし22/06/01 09:22 )


それでは、ウクライナに「憲法9条」を進呈しよう。

明治時代、ハワイ王国の国王(カメハメハ大王の末裔)は
「このままでは、アメリカに乗っ取られてしまう。同じ太平洋の島国として、
 助けてほしい」と言われたが、
 日本は「今、アメリカを敵に廻すべきではない。」と無視した。
真珠湾攻撃も「アメリカが撤退し再び独立できれば、ハワイから感謝される」と
甘い認識があったのかもしれない。

北方領土・竹島・尖閣諸島が、ロシア・韓国・中国にさらされても、
アメリカは「あいまい戦略」を続けるだけ。

そう、アメリカから最大の贈り物「憲法9条」はすでに送られているのだから

no.331 ( 記入なし22/06/01 11:01 )


トンパス地方は、投票により「ウクライナにもロシアにも属さず永世中立、
ウクライナはナトウに加盟」が唯一の解決策

no.332 ( 記入なし22/06/01 11:38 )


東部、クリミア半島、両方とも公用語は英語とロシア語とウクライナ語にして、スイスのような永世中立国。
スイスも4か国語を教える。シンガポールは英語、中国語、マレー語の3か国語。
通貨もドルやルーブルやユーロ以外の新通貨。

no.333 ( 記入なし22/06/01 14:51 )


日本も大国に囲まれ、永世中立を保つため、日本語・英語の他、中国語・ロシア語を教えるべきか?
通貨も円の他、ドル・人民元・ルーブルにする。

で、最後はやっぱり「核ミサイル」を持つ。

no.334 ( 記入なし22/06/01 17:10 )


アメリカがウクライナに出したミサイルは射程80キロ
これを、小麦の輸送船の護衛につけ、ロシア艦隊から守れるか?

no.335 ( 記入なし22/06/01 20:53 )


ものすごく低レベルな疑問なんですが、ゼレンスキーさん身長何センチでしょう。テレビで見ていると、男としては小柄なような。
熊みたいな軍人に囲まれているので小さく見えるということでしょうか。本当は標準くらいの身長なのか。

no.336 ( 記入なし22/06/02 12:03 )


>329、335

腰を折って済まないが、ここ数日話題になって兵器(ハイマース)は多連装で面制圧を目的とする地上砲撃用。
対艦攻撃には向かない。

射程300kmの対艦ミサイルとしてはウクライナ自身が開発したネプチューン、デンマークが供与したハープーン(米国製)を既に持っており、こちらを使った方が良い。

黒海艦隊機関モスクワがネプチューンで撃沈され、それ以来ロシア艦はオデーサ沖300km以内には近付けないでいる。

no.337 ( 記入なし22/06/02 19:13 )


誤:機関
正:旗艦

m(_ _)m

no.338 ( 記入なし22/06/02 19:14 )


誰か、ロシアが戦争を長引かせてる理由教えて!

no.339 ( 記入なし22/06/02 19:47 )


>339

舐めてたら意外に抵抗が強く緒戦で最精鋭を失った。
こうなったら数でじわじわ押すしかない。

今はそういう状況。

no.340 ( 記入なし22/06/02 21:30 )


>no.337 
事情はよくわかりませんが「射程300kmの対艦ミサイル」が使えるなら、マリウポリ陥落前に使ったはず。
ウクライナの外務大臣も「武器、武器、武器」を連発していた。
もう在庫がないのでは?

no.341 ( 記入なし22/06/03 09:44 )


>341

一般論ですが、対艦ミサイルはあくまで対艦兵器。
ネプチューンも爆発力は弱いと言われています。
極端に言えば、対艦兵器は相手が船なので穴を開けられれば相手は沈む。

しかし相手が地上目標だとそうはいかない。

ネプチューンの在庫はともかく、ハープーンの供与はこれからなので、対艦ミサイルの弾切れは考えられませんが、あったとしても地上目標への投入は基本ないものと思われます。

no.342 ( 33722/06/03 23:36 )


プーチン生きてる限り、ロシア帝国時代の範図になるまで戦争やめないだろうな
民族主義通り越したカルト主義 支持率や選挙の票すら誤魔化してるから誰も止められない
ガンの手術したっていうから悪化してポックリ逝くの待つしかないな

no.343 ( 記入なし22/06/03 23:46 )


no.340
じゃあ何か意味があってやってるわけじゃないんですね。
ただのミスか。

no.344 ( 記入なし22/06/04 01:20 )


>344

それ以外の解釈はできないと思う。

自国軍を1万5千人も死なせたり、旧ソ連を象徴し歴史的にも極めて貴重な軍艦(モスクワ)をみすみす撃沈されても構わない、なんて作戦は立案時点で却下される。

もちろんウクライナは悲惨だが、ロシア側から見てもこの戦争は辛いよ..
ゲラシモフの息子も亡くなったんだよね。

no.345 ( 記入なし22/06/04 01:34 )


no.345
なるほど。
ありがとう、よくわかりました(^▽^)

no.346 ( 記入なし22/06/04 01:45 )


ソ連時代、ロシアもウクライナもソ連の一部
ソ連が崩壊し、ロシアとウクライナに分離した時、ウクライナ側に「ロシアがいい」と
思う人達がいた。(親ロシア派)
ウクライナの公用語はウクライナ語とロシア語であるが、親ロシア派はロシア語を話していた。

プーチンは「ロシア語を話す人達は、全て親ロシア派」という誤った情報の元で
作戦を展開した。(らしい。)
ロシア軍が行けば、歓迎されると思ったが、実際は徹底抗戦。

軍事評論家は「ロシア語を話す人達が、全て親ロシアではない。そこが最初の誤算」

ロシアは、親ロシア派とそうでない人を区別し、そうでない人をロシア内部に移動。
残った親ロシア派の人達だけで、投票を行うらしい。

no.347 ( 記入なし22/06/04 07:26 )


若いロシア兵捕虜の特徴
・貧しい地方の出身で世の中何も知らない。テレビだけで、ネットすら知らないかも。
・兵役しか仕事が無い。その後、警官になる予定だった。
・戦争をするとは知らなかった。
・目が覚めたら、戦場にいた。
・演習だと思ってた。


兵士の親には、息子が戦死したら国から金が貰えるが、捕虜になってるため金が貰えず、残念がってる親もいる。

no.348 ( 記入なし22/06/04 12:14 )


ウクライナが東部の20パーセントを奪還したとゼレンスキーが公表した。
アメリカから供与される武器次第だが、これだけ女子供を殺されて、中途半端な停戦合意をしたら、それこそ国内のネオナチにぶち殺される。
日本も敗戦濃厚と分かっていて無条件降伏が遅れたのは、政府首脳が極右や陸軍が恐ろしかったからだ。

no.349 ( 記入なし22/06/04 12:20 )


ロシアでは若い兵士が戦場に行くのを拒み、「15年の刑務所行だ」と脅されている。
一方、ウクライナで捕まった若いロシア兵が戦争裁判で終身刑を言い渡されている。
これを、ロシアのネットで流せば「外国の終身刑より、国内の15年の方がまし」と
思うかもしれない。

以前、ロシアで力を持つのは「兵士の母の会」と報道されたが、最近聞かない。

no.350 ( 記入なし22/06/04 18:40 )


日本や台湾が、そのうち中国が武力侵攻して来るのでは?と、中国に対して不信感を思っているように、
プーチン大統領も、そのうちNATO(アメリカ政府・ネオコン)が武力侵攻して来るのでは?と不信感を持っていた。特にウクライナとは2014年からずっと内戦してたので、ウクライナがNATOに加盟するとロシアに武力侵攻してくる可能性が高くなると思ったのだろう。
特に、ウクライナ政府はロシアを敵視していた。

ウクライナがNATOに加盟すると、アメリカは90%以上の確率でモスクワに届くミサイルをウクライナに設置しただろう。

no.351 ( 記入なし22/06/04 19:03 )


>no,349

ゼレンスキーは、選挙演説では、親ロ派との内戦をやめさせると言ってたが、
大統領になると、親ロ派との内戦がより激化した。

その背景には、ウクライナのネオナチに脅された可能性もあるな。ゼレンスキーの周りにいる奴らってネオナチだろ。

no.352 ( 記入なし22/06/04 19:08 )


ゼレンスキー大統領の服がオークションにかけられ、10万ドルで落札された。

岸田総理の服をオークションにかけたら、いくらになるだろう

no.353 ( 記入なし22/06/04 21:05 )


>351

「プーチンの言い分」はその通りだが、実際にはウクライナのNATO加盟は実現しなかっただろう。

NATOは何事も全会一致で意思決定するので、加盟前から係争地(侵攻前時点のドンバス、クリミア)を持つウクライナの加盟はなかなか認められない。

ロシアが余計なことをしたせいで、かえってNATOの態度を硬化させてしまった面はある。

no.354 ( 記入なし22/06/05 01:04 )


>352

最近のネオナチは、ユダヤ人大統領でも平気でかつげるの?そんなのナチズムの風上にも置けないと思うが。

「親ロシア派」等も含めて、使う時は言葉の定義を明確化する必要がある。

少なくとも、安易なレッテル貼りは危険だ。
それが、一方の紛争当事者であるプーチンが貼ろうとしてるレッテルと同じであれば尚更。

no.355 ( 記入なし22/06/05 01:30 )


終身刑になったロシア兵は、ウクライナの刑務所で、毎日イジメに遭うだろう。
今、懲役が決まったのが1人だが、これから続々と刑務所に叩きこまれるロシア兵は、ウクライナ犯罪者の絶好のイジメのターゲットだ。
看守も見て見ぬふり。特に、自分の親族が殺された人は、一緒になってイジメるだろう。

no.356 ( 記入なし22/06/05 03:14 )


>最近のネオナチは、ユダヤ人大統領でも平気でかつげるの?

「ネオナチ」という言葉は、ナチズムを源流とするアドルフ・ヒトラーの理念の復興の活動を行う「ネオナチ」と、
「極右民族主義」や「ウルトラナショナリズム」を意味する「ネオナチ」の2種類がある

「極右民族主義」は日本にもカーキ色の車に乗って街宣しているし、ウクライナの独立運動は
旧ソ連時代からあった。
ウクライナの前大統領ペトロ・ポロシェンコはロシアよりの政権で、ロシアの言いなりだった。
それを僅差で破り、当選したのがゼレンスキーである。

「極右民族主義」はベストな大統領を選べればいいが、「ポロシェンコかゼレンスキーか」
と言われれば、ゼレンスキーを選ぶのでは?

no.357 ( 記入なし22/06/05 10:13 )


>357

なるほどそういう定義で解釈するわけだね。
(プーチンの定義は違う、若しくは意図的にミスリードしてると思うけど)
ただ、そうなると今度は民族主義やナショナリズムの定義の問題になるよ。

外国から侵略を受けている今のシチュエーションにおいて、それに反発しただけでネオナチ判定されてしまうなら、主権国家の国民の大半はネオナチになってしまうのじゃないかな。
世界中でネオナチでない人を探す方が難しくなると思う。


>「ポロシェンコかゼレンスキーか」と言われれば、ゼレンスキーを選ぶ

この点はどうかな。
少なくとも選挙公約はポロシェンコの方が対露強硬で、選挙当時は極右はポロシェンコ支持だったと記憶している。
ゼレンスキーの支持の中核は、オリガルヒ出身のポロシェンコを嫌う反汚職派(民主派)とみるのが一般的だと思う。

no.358 ( 記入なし22/06/05 12:40 )


>no.358
ネオナチの定義は「ウクライナとネオナチ」で検索したものです。
私も「旧ソ連のウクライナが『ネオナチ』?」と疑問を思っていましたが、
現実にロシアはクリミア半島に兵を送って「ロシアに併合」したわけです。
ウクライナ東部は5年前から親ロシア派と小競り合いを繰り返していた。
ウクライナの独立運動は旧ソ連時代からあり、ウクライナ東部の人は
「ロシアのウクライナ侵攻」に怯えていたわけで、
極右はともかく「民族主義」は自分の民族・国を思う思想であって、
「外国・ロシアが攻めて来る」のであれば「国防」の思想があってもおかしくないと思う

まあプーチンが「ヒトラーの理念の復興の活動を行う『ネオナチ』がウクライナを支配しようとしている」
と思っているのかもしれないが、ドイツ人が旧ソ連領内でそんなに活躍できるか?
(プーチンは東ドイツで長年KGBをやっていたので、できると思っているのであろう。
まあそのおかげで、ドイツとの会談はドイツ語でやっている。)

>選挙公約はポロシェンコの方が対露強硬で、選挙当時は極右はポロシェンコ支持だったと記憶している。
それは、誤解しておりました。
今回のウクライナ侵攻で、最初プーチンが停戦の条件に上げたのが、
「ゼレンスキー政権の引退」で代わりに指名したのが「ポロシェンコの復帰」
まあ、どっかのガセネタかもしれません。

no.359 ( 記入なし22/06/05 16:46 )


あんま、調子に乗っていると、プーチンの後継者が戦術核を落とすよ。アメリカはダンマリを決め込むだけだ。
ユーゴ内戦の時は、あれだけ空爆したのに、ロシア相手だと自国に核弾頭付きミサイルを撃ち込まれるから、ホワイトハウスで怒ったフリをするだけ。

EUのフォンデアライエンというクソババァも壇上でロシアを避難するだけだろう。
若い頃、さぞかし美人だったろう。一発やらせろ。

no.360 ( 記入なし22/06/05 18:27 )


うつびょうくんはウクライナに行ったのですか?

no.361 ( 記入なし22/06/05 20:36 )


ロシアの状況なんて単純明快
プーチンが癌になる→余命への危機感→宗教へすがる
→ロシア正教への執心→ロシア帝国時代への回帰
→ロシア版図の完全回復への野望
→ウクライナ侵攻
次は難癖つけてポーランド

no.362 ( 記入なし22/06/05 21:06 )


>プーチンの後継者が戦術核を落とすよ。

アメリカだとまだ、トランプが頑張って、次の選挙に出る。
三年後、プーチンの後継者とトランプの戦いだ。

トランプがウクライナにトランプタワーを建てる

no.363 ( 記入なし22/06/05 21:41 )


EU各国にウクライナ人が避難しているが、日本も少子高齢化だから、中国人ではなくウクライナの家族を限界団地に中古車付きで受け入れろってんだ!
空室だらけだろが。

no.364 ( 記入なし22/06/06 08:59 )


ウクライナ人が希望すればね。
「中古車付きで受け入れ」・・・その前に免許を取らねばならない。

前に関越で事故を起こした人、中国残留孤児で、親は日本人、中国生まれ中国育ち。
成人してから、親が日本に戻ったので、一緒に付いてきた。

親が日本人なので、会話ができれば、運転免許の講習は受けられる。
ペーパーテストは、中国は漢字文化なので、問題集を読めば、なんとなく理解できる。
後は金さえあれば、試験を何度でも受けられるので合格する。・・・らしい。

ウクライナ人が日本語を学んで、運転免許を取るのは大変だとおもう。

no.365 ( 記入なし22/06/06 22:10 )


>362

基本的に異論ないが、正教に根差したロシア帝国の再来を目指すなら、理論的にはビザンツ帝国の後継をも自認することになるので、

ポーランド方面だけでなく、モルドバ攻略後にルーマニア→ブルガリア→ギリシャの方向を目指す可能性もあるのではないだろうか。

この場合は、露宇両国の間で中立を決め込むトルコも安心できなくなる。
何しろビザンツの旧都コンスタンチノープル(現イスタンブール)はトルコ領なのだから。

no.366 ( 記入なし22/06/07 02:11 )


昔、早稲田の商学部の受験で、世界史の問題が難しかった。
ローマ帝国が分裂し、西ゴートやビザンチン以外にも小さな国が独立し、それが現在のロスチャイルド系のユダヤマネーにつながることを知った。
今のウクライナ戦争の真実が分かるということだ。
そろそろ、原油の価格の暴落が始まる。これも、奴らが仕掛けるタイミングを狙っている。

no.367 ( 記入なし22/06/08 14:38 )


15世紀以降、あの辺りの勢力図は西欧諸国vs正教圏(ビザンツ→ロシア)vsトルコの三つ巴で基本は変わらない。

ソ連時代は宗教弾圧の関係で正教の影も薄かった為、冷戦は資本主義vs社会主義の対立で説明され、その前線も「壁」のある北方、ドイツ方面のイメージが強かった。

しかし、正教の復権、「皇帝」プーチンの誕生により、一気に中世に時代が戻っている。

シリアへの派兵、セルビアとの強固な関係維持等、ロシアの他の対外行動も、この文脈で解釈すれば辻褄が合う。

no.368 ( 記入なし22/06/09 00:25 )


ドンパスの映画が2種類ある。
ウクライナ軍を正義とする映画(フィクション)と、ウクライナ軍を悪とする映画(ノンフィクション)。

ウクライナ軍を悪とする映画は、ドンパス2016。
(2016年)フランス人女性ジャーナリストのアンヌ・ロール・ボネルによる実録映画。ノンフィクション。
ウクライナ軍による民間人虐殺を証明した実録映画。

no.369 ( 記入なし22/06/10 09:20 )


no.369
虐殺ウクライナ軍ってロシア派って事?

no.370 ( 記入なし22/06/10 09:32 )


穀物問題。

・ロシアの支配下にあるマリウポリの港から穀物を出港する。
・ベラルーシを制裁解除して、ベラルーシ経由で、バルト海から穀物を出港する。
・オデーサの周りの機雷を取り除いて、オデーサから出港する。ただし、機雷を取り除くとロシアの軍艦が来るので、ウクライナ政府は反対している。そのため、国連軍が守ることを求めている。

黒海に機雷を巻いたのは、ウクライナだと判明したな。

no.371 ( 記入なし22/06/14 09:35 )


穀物、食べなければいいじゃん。

no.372 ( 記入なし22/06/14 09:46 )


>黒海に機雷を巻いたのは、ウクライナだと判明したな。

敵艦隊や戦車が来れば、機雷や地雷を設置するのは当然

no.373 ( 記入なし22/06/14 11:22 )


小麦と乳製品は体に悪いから、作らないでよろし!

no.374 ( 記入なし22/06/14 15:42 )


>374
日本は米があるから、小麦はいらない。でもアフリカや中東は・・・。

no.375 ( 記入なし22/06/14 19:06 )


中国の目的は、99%、ウクライナ侵攻後に、ウクライナに建物や道路を作って、大儲けするこどだろう。

中国本土は、働く場所の無い地域にマンション作り過ぎて、ゴーストタウンばかりだから。

no.376 ( 記入なし22/06/14 19:08 )


アメリカは広大な土地で農業をしている。
トウモロコシなど、人の食べる物ではなく、牛のエサであり、それで牛を育て牛肉を輸出している。
中南米の貧困層ではアメリカでつくられた「家畜のエサ」のトウモロコシを食う。
アフリカや中東も牛のエサを食うだろう。

日本も一時減反政策で「人間が食う米」を「家畜のエサ」(人間用の食料として販売してはいけない)
にした。
日本の貧民も家畜のエサを食う時代になるだろう。

no.377 ( 記入なし22/06/14 19:13 )


ロスに住んでいた時、みんな、トウモロコシを美味そうに食べていた。岩塩を振って。
生の人参にはピーナッツバターをつけて。
コストコで買ったエッグノッグがメチャウマだった。ミルクセーキに卵黄を多くしてバニラ味にした飲み物。

no.378 ( 記入なし22/06/14 20:26 )


>中南米の貧困層ではアメリカでつくられた「家畜のエサ」のトウモロコシを食う。

食文化なので当人達が美味しく食べてるならば外から「家畜のエサ」とか貶める必要はない。
そもそも米国だって、白人入植前はトウモロコシが主食たった。トウモロコシだって立派な人間の食料だ。

それに、トウモロコシのことをいうなら日本人が食べる大豆だって、(健康志向の米国人は大豆ミートとかにして無理やり食べるが)米国での扱いはトウモロコシとさして変わらない。
毎日味噌や納豆を食べている身としては、もし中南米の人に大豆が家畜のエサとか言われたら不愉快だな。

何にせよ、もう少し食べ物を有り難がろうよ。

no.379 ( 記入なし22/06/16 03:38 )


制裁でロシア経済は崩壊してるどことか、
エネルギーなどの原材料輸出額が、過去最高の黒字で、儲かっている。
今後はどうなるかわからないが。


ウクライナは「ロシアからエネルギーを買うのはやめろ」と言うが、買うのをやめたらヨーロッパは崩壊するだろ。

中国は、技術はロシアに提供するつもりは今のとこ無いらしい。

no.380 ( 記入なし22/06/19 18:47 )


中国はやっと「三隻目の空母」ができたばかり。
一隻目はロシアから買っている。
技術はロシアの方が上だろう

no.381 ( 記入なし22/06/20 22:55 )


いやん。日本に攻めてきてはだめよん。

no.382 ( 記入なし22/06/21 03:52 )


オクラホマ情勢は?

no.383 ( 記入なし22/06/21 04:00 )


いやん。お尻を攻めちゃだめよん。

no.384 ( 記入なし22/06/21 06:25 )


アメリカから見れば、日本列島が「不沈空母」

no.385 ( 記入なし22/06/21 15:32 )


新宿や町田のたちんぼ、台湾人が多いらしい。ガッカリ。

no.386 ( 記入なし22/06/21 20:52 )


新宿や町田のたちんぼションベン

no.387 ( 記入なし22/06/22 16:33 )


台湾マフィアがみかじめ料を取っているそうだから気を付けた方がいいよ。

no.388 ( 記入なし22/06/22 19:25 )


怖いね。

no.389 ( 記入なし22/06/22 19:33 )


女の子と揉めると、青龍刀でバッサリ!

no.390 ( 記入なし22/06/22 20:42 )


台湾人の美熟女に入ったことがある。体中刺青だらけ。
ルックスは中田喜子似で唇が肉厚セクシー。日本語パーフェクト。
刺青さえなければなぁ。

no.391 ( 記入なし22/06/23 18:35 )


ウクライナ情勢?

no.392 ( 記入なし22/06/23 19:02 )


台湾情勢に間接的に関わっているということだ。

no.393 ( 記入なし22/06/23 20:30 )


台湾人とか言ったって、実際は中国の田舎の出稼ぎ売笑婦だけどな。

no.394 ( 記入なし22/06/23 21:41 )


各務原のスビトラーナさん、39歳で超美熟女。45秒くらいから見れる。

https://www.youtube.com/watch?v=d4O7T53gnwU

no.395 ( 記入なし22/06/25 20:06 )


日本軍を甘くみていたため史上例を見ない組織的な攻撃で手を焼き
最後は原爆でほとんど一般人を一挙に殺戮して戦争を終わらせた
同じような状況がウクライナで起ころうとしている、アメリカも
慎重になるわけだな。

no.396 ( 記入なし22/06/26 10:39 )


核爆弾級の美熟女がウクライナ避難民に多い。家族ともども大切にオモテナシ!

no.397 ( 記入なし22/06/26 10:45 )


この騒動が始まったときからずうっと感じているんですが・・・・・・・・なんというか泥臭いですね。二十一世紀の戦争ってもっと洗練されていると思っていた。なんと、装甲列車が蘇ったそうです。
ロシア軍に失敗が多く、泥沼に踏み込んでしまったと見るべきでしょうか。あるいは、ウクライナ軍が巧妙に戦い泥仕合に持ち込んだか。

no.398 ( 記入なし22/06/27 09:11 )


他国が中途半端に支援していて決着つけるのを
長引かせているね。ここまでくると
両国痛み分けでは終わらない。残念!

no.399 ( 記入なし22/06/27 09:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


486 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークに行って思ったこと] [話題をお任せ表示] 次 [自宅で料理を作ってみよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧