HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークに行って思ったこと] [話題をお任せ表示] 次 [自宅で料理を作ってみよう]
話題

ウクライナ情勢について

カテゴリ:雑談
ウクライナVSロシア
どっちが勝つと思いますか?
詳しい方語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/02 08:55
Infomation 486 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あるよ。

no.100 ( ロスチャイルド22/04/15 15:22 )


台湾有事=日本有事は年内に起こりそうですか?アメリカがやらせたがってるそうですが・・・

no.101 ( 記入なし22/04/18 07:03 )


軍事費削減を約束したバイデンがアフガンから撤退したから、CIAがウクライナで工作し、プーチンを挑発してロシアから戦争を起こさせた。
アメリカの石油産業、ウォール街、軍需産業など、笑いが止まらないだろう。

ウクライナ戦争が終わったら、台湾にCIAを送り込み、中国に攻めさせて、日本を巻き込んだ茶番劇が繰り返される。被害者はいつも一般市民だ。

no.102 ( 記入なし22/04/18 07:24 )


ウクライナが中立をやめて、NATOに加盟しようとしてたから、ロシアは侵攻したのに、

youtubeでは、ウクライナは中立を宣言してるのに、ロシアは中立では満足出来なくて侵攻したというコメントが多い。


「民主主義と権威主義の対立」と叫んでるバイデン政権が、台湾と中国、韓国と北朝鮮を、戦争させようとし、それに日本を巻き込もうとしてるようで怖い。

no.103 ( 記入なし22/04/18 09:49 )


日本も巻き込まれたら大量に自衛官は逃げるだろうな

no.104 ( 記入なし22/04/18 11:17 )


ジジィで糖尿病だから徴兵免除される。これで海外に逃げられるぜ。金貯めて英会話だけやっていればいい。
カナダ、シンガポール、マレーシアが候補だ。英語と治安と医療と対日感情がポイント。

no.105 ( 記入なし22/04/18 11:36 )


ウクライナを使ってロシアを潰す。次は台湾、日本、その他のアジアを使って中国を潰す。儲かるのはアメリカ?!ディープステート恐るべし

no.106 ( 記入なし22/04/18 11:42 )


沖縄から米軍がハワイ、グアム、オーストラリアに分散し下がってるし、その穴埋めに自衛隊を増やしてるから、対中では自衛隊が正面で戦うことになるでしょう。

no.107 ( 記入なし22/04/19 09:16 )


問題はフィリピンだよね
・元々フィリピンに米軍基地はあったが、火山の噴火で撤退した。
 (アメリカは代替基地を希望したが、フィリピンが反対した。)
・米軍が撤退した後、中国は南シナ海に埋め立て基地を建設
・フィリピン政府は反対し、その結果中国はバナナの経済制裁を加えた。
・政権交代により、ドテルテ大統領になると、中国にすり寄り、基地問題は棚上げした。
・中国の経済が衰退すると、ドテルテ大統領は、中国からアメリカへ切り替えた。

日本もフィリピンも太平洋の島国だ。中国かアメリカかどちらかにすり寄らなければならない。
でなければ、「永世中立」を保つためには、莫大な軍事力をもたねばならない。

no.108 ( 記入なし22/04/19 10:07 )


ベトナム、フィリピンも戦ってくれるかな?
中国に対して

no.109 ( 記入なし22/04/19 15:34 )


リュックサックと釣竿を背負って、奥多摩にでも逃げるか。
野犬や鹿もいるし、木の実や野イチゴもあるし、イワナも食べられる。

no.110 ( 記入なし22/04/19 16:06 )


東京を攻略するには、富士山に核爆弾を落下させる。
元々、人のいない所だから、人道的に問題ない。

後は、奥多摩に火山灰が落下する。

no.111 ( 記入なし22/04/19 17:45 )


今日中国の空母3隻目が完成したようです

no.112 ( 記入なし22/04/19 18:19 )


日本有事に備えてヘルメットとサバイバルナイフの他
何を買っておいたほうがいいですか?

no.113 ( 記入なし22/04/19 18:50 )


褌とウォレットチェーン

no.114 ( 記入なし22/04/19 18:58 )


ヌンチャク

no.115 ( 記入なし22/04/19 19:02 )


水の確保が第一だから、関東だと多摩川上流の秩父がサバイバルに適していると思う。

no.116 ( 記入なし22/04/19 19:03 )


テント、火類、下着、乾パン食

no.117 ( 記入なし22/04/19 19:58 )


90年前は日本も今のロシアとまったく同じことをやってタンだからね。満州事変、国際連盟脱退、韓国併合。
大東亜共栄圏、天皇陛下万歳。

no.118 ( 記入なし22/04/19 20:33 )


中国と北朝鮮は今もロシアみたいなもん

no.119 ( 記入なし22/04/19 20:40 )


マン臭事変=童貞を捨てたばかりの頃、生理中のマンコを洗わないでクンニしようとしたら、ザリガニの腐敗臭でベッドをゲロまみれにした重大事件。

no.120 ( 記入なし22/04/19 21:00 )


ウクライナの生娘をシャブ漬けにして日本に連れてきてみんなでHしよう。
って某牛丼屋の人が言ってました。

no.121 ( 記入なし22/04/19 21:27 )


本心で言えば、どの国もほとんどの人が、ウクライナに早くロシアの戦争終結条件を飲んで欲しいと思ってるよな。

ロシアは怖い。
そしてエネルギーが欲しい。
ロシアの石油・液化天然ガス・木材・貴金属の輸入がなければ、自国の経済がなりゆかない。ガソリンの値上げで不安定。
ドンパス地方くらい、ロシアにやれと思ってるよな。

no.122 ( 記入なし22/04/20 21:00 )


ジョージアの例を見て見れば、ロシアと国境を決めたが、年に数メートルずつずれている。

国境沿いの人間は朝起きたら、国境がずれ、家がロシア領になっていたらしい。

まあ、北方領土はおろか、北海道も取られるだろう

「国境は変わっていない、日本は地震が多く、地滑りしたのだろう」と

no.123 ( 記入なし22/04/20 22:47 )


領土や金品や美女を差し出すから殺さないで!とロシア殺人強盗集団に命乞いできるか?

それができるんだよ。人間なんて暴力に弱いものだよ。北朝鮮や中国やアフガニスタンやイランもそうだ。

橋下徹の言いたいことは分かる。どうせ負けるのだから、最初から戦わないで逃げろ。
愛国心のために多くの女子供障害者老人が犠牲にしてはいけないと。

no.124 ( 記入なし22/04/21 01:42 )


>123 124

貴方たちは軍人か警官か民間人かはわからないけど、それだけ言うのだったら、戦争になったら、銃器を持って戦うんだよな。

no.125 ( 記入なし22/04/21 07:32 )


オレは124だが、逃げろという意味で書いたんだけど・・・
よく読めよ。

no.126 ( 記入なし22/04/21 08:44 )


オレは123だが、北海道をロシアにやれという意味で書いたんだけど・・・
よく読めよ

で、125はたたかうんだよな

no.127 ( 記入なし22/04/21 23:19 )


こんな連中の書き込み見てたら日本はほんと平和ボケだなと痛感するよw

no.128 ( 記入なし22/04/22 13:26 )


60歳過ぎていて糖尿病だから、軍隊に入れてもらえないんだよ。自分のためだったら戦うがな。一応、ボクシングのプロテスト合格者。

no.129 ( 記入なし22/04/22 13:52 )


役に立たんなら高齢者の運転免許と同じだな。

あれは、素手でケンカしても、凶器を使ったと見なされるんだろ。
ケガをする前に返上したほうがいい。

no.130 ( 記入なし22/04/22 18:55 )


還暦過ぎているから、更新ができない。今は、2Rのスパーでの実技があるそうだ。

no.131 ( 記入なし22/04/22 20:17 )


1931年から1945年まではは日本も今のロシアとまったく同じことをやってたんだからね。韓国併合、満州事変、満洲国のでっち上げ、国際連盟脱退、大東亜共栄圏、天皇の統帥権の下での天皇制(国体)の維持。未だに日本は、太平洋戦争の反省と総括ができていない。これができれば拉致問題は一気に解決する。

no.132 ( 記入なし22/04/22 20:36 )


当時は世界的にそんな感じだったから特に問題なし

no.133 ( 記入なし22/04/22 20:49 )


日本だけじゃないもんね。

no.134 ( 記入なし22/04/22 20:58 )


>太平洋戦争の反省と総括ができていない。これができれば拉致問題は一気に解決する。

日本は悪くないと思っているんだろ?今のロシアと同じで

根本的な問題はともかく、慰安婦問題や徴用工問題は国際裁判所に提訴すればいい。
だが、自国に不利な結果が出るのを恐れて提訴しない。

>天皇の統帥権の下での天皇制(国体)の維持
江戸時代は徳川幕府が統治していたが、実態は「独立国家共同体」
年貢(税金)は各藩で徴収し使っていた。
だから、黒船が来ても対応できない。
「各藩でそれぞれ対応するように」で長州藩が外国船に砲撃をしかけ4か国との戦争になった。
それを踏まえ「日本は藩を越えて統一すべき」と明治政府は天皇を中心とした国家とした。
でないと、外国の切り取り放題になり、北海道は日本の領土ではなくなっていただろう。

第二次大戦後、アメリカインデアンが「先祖の土地をかえしてほしい」と大統領に直訴した。
大統領はそれに苦慮したらしい。
アメリカインデアンが、先祖の土地で独立宣言をしたら、それを裁く裁判所はあるのだろうか?

no.135 ( 記入なし22/04/22 22:45 )


日本の戦争犯罪は東京裁判で断罪済。
少なくとも1945年以降の日本は、中ロ韓朝などと一線を画し、民主主義を貫いて外国を侵略したことはない。

核開発を進める北、それに迎合して反日ストーリーを創作する韓、海洋やインド国境を継続的に侵し続ける中共などの行動正当化の口実とはなり得ない。

no.136 ( 記入なし22/04/24 05:32 )


ロシアの言い分に乗って、戦争の原因をウクライナやそれを支援するNATO、米国、日本などに求める言説が見られるが、ふざけた話である。

例えるなら、煽り運転の原因を被害者に求めるようなもの。
どんな理由があってもやってはいけないことをロシアはやっている。

no.137 ( 記入なし22/04/24 05:38 )


ゼレンスキー、アゾフ大隊、プーチン、バイデン、ディープステイト、ユダヤマフィア、ロスチャイルド家、アイゼンベルグ家、習近平・・・

コイツらのパワーゲームやマネーゲームの犠牲者が、ウクライナの避難民や虐殺された女性や子供や老人だ。陰謀論ではない。

no.138 ( 記入なし22/04/24 06:23 )


ウクライナ情勢よりも、ウクライナ女性というスレタイの方がアクセス数が増えると思う。

no.139 ( 記入なし22/04/24 07:36 )


>核開発を進める北

朝鮮の歴史としては
・日本に併合された
・戦争は終わったが、国はソ連とアメリカに分断された。
・アメリカが撤退したので、「朝鮮統一」を旗印にして戦争をしたが、アメリカに押し戻された。
・米ソの冷戦で、朝鮮は分断されたまま
・ソ連の崩壊により、米ソ冷戦は終結したが、今度は中国とアメリカが対立した。

米中の大国に挟まれた小国としては、どちらかにつくか、あるいは中立を保つ必要があり、
そのためには、軍事力(核兵器)が必要だ。
単に、ハワイを通常兵器で破壊しても、「リメンバーパールハーバー」を
繰り返すだけなので、ワシントンを直接攻撃できる、大陸間弾道核ミサイルが必要である。

no.140 ( 記入なし22/04/24 10:55 )


アメポチのうちは領土なんて返還されないよ
ましてや日本の主権まで、現在ない状態だからw

no.141 ( 記入なし22/04/24 12:27 )


ポーランドに避難している43歳のオリガさん、一発やらせてください。お願いします!

no.142 ( 記入なし22/04/25 12:26 )


オリガさんの肉厚のお尻とキリッとした眉毛と大きな瞳、そこが堪らんのです!アイラブ、ウクライナ!

no.143 ( 記入なし22/04/25 20:31 )


鏡持ってる?
そういうこと書き込んでる自分の顔、見た方が良いよ。

no.144 ( 記入なし22/04/26 00:08 )


目がギラついている。超怖い。

no.145 ( 記入なし22/04/26 02:15 )


でも、やっぱ、川口リュドミラさんと、榊原ナターリャさんが2人で階段を上がる後ろ姿を見ると、大きなお尻ばかり見てしまった。

no.146 ( 記入なし22/04/26 03:27 )


階段上ってるときにいいお尻の女の人が前にいるとついつい見ちゃうよな

no.147 ( 記入なし22/04/26 14:05 )


1894年から1945年まではは日本も今のロシアとまったく同じことをやっていた。台湾と韓国併合、満州事変、満洲国のでっち上げ、国際連盟脱退、大東亜共栄圏、天皇の統帥権の下での天皇制(国体)の維持。明治憲法の万系一世の天皇の支配、これが、日清戦争、日露、韓国、台湾の併合をもたらしている。未だに日本は、太平洋戦争の反省と総括ができていない。

no.148 ( 記入なし22/04/26 20:50 )


>148
そんなことを話したいなら別スレでも立てたらどうか?

ここは2022年のテーマを扱ったスレだ。
1945年以前の日本がどうだったとしても、それがロシアの侵略正当化の口実とはなるまい。

no.149 ( 記入なし22/04/27 03:18 )


そうだそうだ。

やっぱウクライナ美熟女のお尻の話が1番だ!
2番が投資!
3番がナマポ!
4番が格闘技!
5番が拳銃!

no.150 ( 記入なし22/04/27 04:07 )


それぞれのスレ作ればいいんじゃない?

no.151 ( 記入なし22/04/27 04:08 )


今朝も大作家先生の筆が冴えてるね

no.152 ( 記入なし22/04/27 04:13 )


うん。ホールドしていた原油ブルが爆上げしそうだからな。

no.153 ( 記入なし22/04/27 05:39 )


>no.148
たしか、日本史のスレが別にあった。
ウクライナの事が知りたいなら、世界史のスレを立てれば?

後、日清・日露戦争と天皇の事を書いているけど、当時は清国もロシアも王国だった。
王国同士で、国王が「戦争」と言えば、戦争になるのは当然だと思う。
満州国の国王は元々清国の国王、日本でいえば、明治政府にやぶれた徳川幕府が独立したようなもの

no.154 ( 記入なし22/04/27 11:50 )


当時の清国、ロシア帝国、満州国の元首はいずれも皇帝なので王国ではない。

細かいことで申し訳ない。
ただ、王は皇帝より格下感があるので、いずれも亡国とはいえ矮小化の意図がないなら正確に書いてあげるべきと考えた次第。

論旨には異論ありません。

no.155 ( 記入なし22/04/28 00:13 )


ロシアが戦争終結宣言することはない。
ウクライナが戦争終結宣言するまで戦争は続く。

「ロシアの経済制裁で生活物資が少なくなり、ロシアに住んでるロシア人がプーチン大統領を非難して失脚する」などと日本のマスコミはアホみたいなことを言ってるが、
逆で、ロシアに住んでるロシア人は欧米日を非難する。
核戦争が始まり、核シェルターのない日本では、日本人はほぼ全滅するだろう。

それでもまだ、ウクライナが降伏すると、ウクライナ人がロシア兵に酷い目に遭わされるから降伏するなと言えるの?

no.156 ( 記入なし22/04/28 09:24 )


アメリカ国防総省はロシア政府から核兵器の使用の可能性を示唆する発言が相次いでいることについて、「無責任だ」と強く批判しました。
news.yahoo.co.jp/articles/a6032af5b77bf72ff9f7aaa6406811aaeaa64085
4/28(木) 8:06配信

no.157 ( 記入なし22/04/28 11:59 )


台湾と中国で戦争をさせ、日本も引きずり込む・・・
アメリカのすることは恐ろしい

no.158 ( 記入なし22/04/28 14:30 )


>156

>降伏するなと言えるの?

まず、誰も「降伏するな」とは言ってない。
ウクライナも主権国家である以上、その主権を自らの選択で手放し消滅する選択をするならそれは妨げられないだろう。(あり得ないと思うが。)
今日もウクライナが抵抗するのは、ウクライナ自身が降伏を拒否する強い意思があるからで、西側はそれを助けているに過ぎない。
自らの意思がない者を誰が助けるものか。

それと、ウクライナが降伏すれば戦争が終わるようなことを言っているが、何か根拠はあるのか?

ロシア軍当局者自身がウクライナ南部制圧後のモルドバ侵攻に言及(ベラルーシ大統領が示したロシアの侵攻計画地図の進軍ルートとも一致)している。
ウクライナが落ちれば、ロシアは次の侵略に移るだけだ。
それこそ戦争は終わらん。

no.159 ( 記入なし22/04/29 00:44 )


ベラルーシみたいにウクライナやモルドバも、プーチンのケツの穴を舐めていれば良かったんだ。だったら、国民に大量の犠牲を強いることはなかった。

「強者((プーチン)にへつらい、弱者(国内民主派)に強く出る。」

これが大国に隣接する小国が生き残るための知恵だ。

no.160 ( 記入なし22/04/29 08:15 )


>160

ベラルーシでは反ルカシェンコの国民(大統領選の票が操作されたことから過半数いると思われる)が軍で弾圧され、犠牲者が出た。
ウクライナでも、親ロ強権政権下(及び政権交代時)の旧勢力の武力行使で多大な犠牲を出した。

独裁に屈するとはそういうことだが、そこで生じる犠牲者は国民とは数えないつもりということかな?

そして、日本もそうしろと?
なら、貴方は自由にものを言えない社会の到来を熱望しているわけだから、こんなところで好き勝手に発言してないで、来るべき独裁国家での生活に向けて沈黙の練習でもしておいたらどうか?

no.161 ( 記入なし22/04/29 12:02 )


アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場(字幕版)

1941年、前年にソ連との“冬戦争”に敗れ、領土の一部を失ったフィンランドは
ソ連から領土を取り戻すためにソ連に進攻、“継続戦争”が勃発する。
この戦争でフィンランドは400万の人口に対して50万の軍隊を組織、
さらには近隣諸国で唯一ソ連と敵対しているナチス・ドイツと手を組み、
強大なソ連相手に戦いを挑む。フィンランド軍のある機関銃中隊に所属する4人の兵士、
ソ連に奪われた農地を取り戻したい熟練兵ロッカ(エーロ・アホ)、
婚約者を残し最前線で戦う将校カリルオト(ヨハンネス・ホロパイネン)、
中隊を率いる部下思いの隊長コスケラ(ジュシ・ヴァタネン)、
そして心優しい兵卒ヒエタネン(アク・ヒルヴィニエミ)。
それぞれの守りたいもの、帰りたい場所のためにソ連との旧国境も超えて戦い続けていく。

no.162 ( 記入なし22/04/29 12:19 )


>161

うん。そうする。

no.163 ( 記入なし22/04/29 12:30 )


>当時の清国、ロシア帝国、満州国の元首はいずれも皇帝なので王国ではない。no.155

確かに当時の清国(帝国)は現在のモンゴル国も含んでいます。
日本も大日本帝国であり、朝鮮半島や台湾を含んでいました。

私は工業高校で世界史をやっておりません。
日本では「国」と言えば「日本国」のように国全体を表す場合と「信濃の国」のように
地方を表す場合がありますが。「国王」と言えば「国全体のトップ」を表し地方のトップ
ではありません。

(私の偏見ですが)中国では、「国」は「地方」を意味し「国王」と言えば「地方のトップ」
「天下(全世界)のトップ」を「皇帝」と呼び、自らを「俺が全世界の最初のトップだ」
と呼んだのが始皇帝だとか

中国では日本の『「天皇」という表記に対し「皇」は「皇帝」を意味する。日本の王?が
使う名称ではない。』と言っているとか
確かに、イギリスが「クイーンエリザベス」と呼ばれているのに対し、天皇は
「エンペラー」と訳されています。

ソビエト以前の旧制ロシア帝国ではポーランドもロシア帝国の領土だとか。
帝国(連合国)がポーランドを含んでいたとして、ロシア本国はポーランドを含んでいたのか?
そして、プーチンはポーランドを含めて旧制ロシアを復活させるのか?

話を戻しまして、当時の清国、ロシア帝国、満州国は単なる国ではなく、帝国です。
元首は皇帝です。

日本は「大帝国」、元首は天皇(天の皇帝)です。

no.164 ( 記入なし22/04/29 13:36 )


人間の自由のためにショッカーと戦うぞ

no.165 ( 記入なし22/04/29 13:38 )


オレは戦って血を流して勝ち取る自由=リバティよりも、国や他人から与えられる自由=フリーダムでいいや。ナマポ三食昼寝付き。

no.166 ( 記入なし22/04/29 14:01 )



こういう平和ボケが日本には多いなwww

no.167 ( 記入なし22/04/29 14:41 )


昭和天皇とヒトラーを並べたウクライナに抗議した日本…「やっぱり反省していない」と韓国が反応
https://news.livedoor.com/article/detail/22084310/

no.168 ( 記入なし22/04/29 15:45 )


中国やロシアが攻めてきたら、泣いて許しを請う。

今のうちに、「ケツの穴を舐めるから、命だけはお助けください。スパイになり日本国を売ります。」と中国語とロシア語で言えるようにGoogle翻訳で調べて暗記しよう。

no.169 ( 記入なし22/04/29 18:21 )


相手(プーチン)の立場で考えてみよう。

あんまり気骨がない奴は役立たず。
あっさり降伏してる時点で日本側にも裏切りはバレバレだし、スパイとして使えないのも明白。

何の義理で養ってやんなきゃなんないんだ、と感じると思う。

no.170 ( 記入なし22/04/29 19:56 )


そうか?
中国語とロシア語が使えてGoogleのあらゆる機能を使いこなせるようになれば、命だけは助けてくれるかも。

とチョイ期待する。

no.171 ( 記入なし22/04/29 19:59 )


そうか?
無職コムにおけるデリダー亀岡大作家先生のサイトの使い道に

チョイ期待する。

no.172 ( 記入なし22/04/29 20:29 )


>no.169
昨日、高齢の女性が「うちの主人はシベリアで働かせられました」と話していました。
ロシア語が話せれば、即戦力で土方で働けます。
うまくいけば、日本人をこき使う上司に

no.173 ( 記入なし22/04/29 20:40 )


>173
じゃあ頑張って。

(が、そこまで語学等々頑張れる能力があるというなら、ロシア侵攻など待たず、今すぐにでも日本を捨てて外国で働いてみたら? と、思わなくもない。)

no.174 ( 記入なし22/04/29 21:57 )


話は変わるが、世界美人大国上位って、ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、モルドバ、ブルガリアの5か国だよね。

no.175 ( 記入なし22/04/29 22:14 )


コロンビアは?

no.176 ( 記入なし22/04/29 22:17 )


スラブ系は美人多いですね。
鼻の形が綺麗。
高過ぎることもなく、鼻先が美しい。

no.177 ( 記入なし22/04/29 22:41 )


でも、ルーマニアやハンガリーやチェコは少し劣るんだよね。

no.178 ( 記入なし22/04/29 23:02 )


今朝も、ウクライナ美熟女の動画を求めて、Youtube漁りだ!
お尻、お尻、お尻!!!

no.179 ( 記入なし22/04/30 09:01 )


岐阜県各務原市のスビトラーナさんは39歳の美人ママ。妹のマリッチ・ナタリア(32)さんも美人。美人姉妹で作ったハヤシライス、美味そう!
リンク貼っとく。
https://www.youtube.com/watch?v=NkwMxavx2B0

no.180 ( 記入なし22/04/30 14:27 )


Simulation of US and Russia Nuclear War - Nuclear War simulation
https://www.youtube.com/watch?v=bRuHhbI0KS4

Nuclear War Simulation - NATO vs RUSSIA
https://www.youtube.com/watch?v=dxJHecyYBno

no.181 ( 記入なし22/05/01 16:36 )


ウクライナで核兵器が使用されたら日本とは被爆国同士としてもっと仲良くなるだろうな。

no.182 ( 記入なし22/05/01 19:27 )


日本の生活がどうしても合わず、ウクライナに帰りたい、日本語を憶えたくない、イヤだイヤだと子供のようにダダをこねている60代のウクライナ女性がいる。
娘が日本人男性と結婚して新宿にいることで避難できたそうだ。

東京都が都営住宅や電化製品や食料品も支給したのに、そんなに日本がイヤか?ウクライナでロシア人に殺されたいのか?ミサイル好きか?

ああいうの見ると、あまりいい気分がしない。テレビでも放送しなければいいのに。普通カットしているぞ。映像のプロだったら。

no.183 ( 記入なし22/05/03 10:12 )


>183

逆の立場だったらと思うと自分は責められないな..
しかも、60代ともなると適応力も低くなってるだろう。
(むしろ、日本の高齢者の方がタチ悪い気もする。)

本人も帰りたいだろうし、早く帰れるようになることを切に願うのみ。

no.184 ( 記入なし22/05/03 18:26 )


>184

飯館村や双葉町や大熊町から避難した80代老人が、移転先になじめなくて孤独な立場なら分かる。

しかし、ウクライナの60代は、娘夫婦と都内のウクライナ支援団体がサポートしてくれている。
戦争が終わるまでの間数年間だ。いずれ帰国できる。
だから、それまでの間、泣き言ばかり言わず、日本語を勉強して日本語検定の1級を取得すればいい。ウクライナ女性としての誇りを持って。

no.185 ( 記入なし22/05/03 19:03 )


中国による台湾侵攻、尖閣侵攻で、いずれ沖縄の漁業や海上輸送に影響が出るだろな。最新の日米ガイドラインでは米軍は後方支援で主力は自衛隊。

no.186 ( 記入なし22/05/03 19:40 )


祖国をメチャクチャにされて命からがら他国ヘ逃げて来たんだから精神状態だっておかしくなる。
クソバカテレビのせいでその女性が非難される事になる。

no.187 ( 記入なし22/05/03 19:56 )


まぁ、更年期障害の年齢で、全く言語も文化も宗教も違うところに戦場から逃れてきて、つい本音がポロっと出てしまったのだろう。だったらポーランドにいろよ。

ウクライナ女性を助けようと視聴者に思わせるのがテレビ局の腕の見せ所なのに、担当者が指示待ち族で流れ作業で放送したのだろう。

no.188 ( 記入なし22/05/03 22:03 )


ニホンヨイトコイチドハオイデ、チョイナチョイナ

no.189 ( 記入なし22/05/03 22:27 )


シリアやミャンマーの難民は受け入れないのに、ウクライナ美女は受け入れる日本という国。

その気持ち、よく分かる!オレが許す!

no.190 ( 記入なし22/05/03 22:55 )


シリアとか中東も美人は多い

no.191 ( 記入なし22/05/03 23:25 )


イスラムの女は布で顔を隠しているから、美人かどうか分からん。
でも、イラン人のサヘルローズは滝川クリステル似の美人。

no.192 ( 記入なし22/05/03 23:35 )


どこの国でもベッピン得々、ブサイク損々

no.193 ( 記入なし22/05/03 23:47 )


>190

日本はシリア、ミャンマーにおいて中立の立場にある。
難民(政権による弾圧対象)はアサド政権やミャンマー軍事政権から見れば犯罪者の場合があり、中立の立場と矛盾しないよう受け入れには慎重な対応が必要である。

この点、G7と協調して対応している日本の対露関係は、実質的にはっきりと敵対状態であり、中立ではない。
「味方」であるウクライナ難民を受け入れるのは当然のこと。
尚、謂わずもがなであるが、受け入れ対象は「美女」にかぎられない。

no.194 ( 記入なし22/05/04 00:06 )


シリア・ミャンマー難民が犯罪者扱いなのはあくまで弾圧者である政権から見てのこと。
私個人としては決してそう思っていないことを補足しておく。

no.195 ( 19422/05/04 00:10 )


このサイト、年齢層が高そうな割には、アホが多いので論理的な回答に驚いています。
確かに、アサド政権の敵対勢力にはIS系テロ組織、ミャンマーのスーチー派にはロヒンギャ虐殺首謀者が大勢います。
ココがウクライナ難民との違いです。ネオナチもいるみたいですが・・・

no.196 ( 記入なし22/05/04 07:04 )


ありがとうございます。
ウクライナ侵攻後のミャンマーの動向についての報道を最近見ましたが、個人的には大変心を痛めています。

非欧州であるが故、ウクライナとの扱いの差を人種差別的な要因に求める論調も見受けられますが、本質は内政不干渉の原則から内戦には外国が手を突っ込みにくいことと思われます。
想像ですが、西側当局者の中には援助の大義名分がないことにもどかしい思いをしている人も多かろうかと..

西側が直接できることは少ないですが、シリアもミャンマーもロシアの支援に頼る部分が多い国ですので、ウクライナの善戦(ロシアの後退)が間接的に両国難民の支援になることを期待しています。

no.197 ( 19422/05/04 22:17 )


ポーランドに避難したウクライナ女性を見たが、やっぱ美人だわ。かわいくはないけど。性の対象としては見れないが、応援したくなる。
山崎パンやヤマト運輸で仕分けの夜勤バイトをしているデブスのシングルマザーとは違い、美しい女性は共感を生むわ。

no.198 ( 記入なし22/05/05 00:51 )


代々木公園でウクライナ女性の集いがあったが、動画をダウンロードした。
やっぱ、美人でお尻が大きいわ。30代が一番セクシーかな。
ロシア兵が強姦したいと思う気持ちがよく分かる。

no.199 ( 記入なし22/05/05 22:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


486 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークに行って思ったこと] [話題をお任せ表示] 次 [自宅で料理を作ってみよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧