HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嘘か本当かは分らんが、金持ってる奴は自慢したがるからな

no.9200 ( 記入なし23/04/26 18:17 )


大半は嘘。会社や公務員をきちんと定年退職した人なんかの言うことが真実。
ただ、生保以下の生活を送るような書き込みが主流になると、みんなそちらに引っ張られていく。それだけは勘弁。

no.9201 ( 記入なし23/04/26 18:25 )


河原暮らしをして10年になる。
そんな人間もここ(無食ドットコム)にはやってくるってことを知ってほしい。

no.9202 ( 記入なし23/04/26 18:52 )



こくでねぇ!
河原のホームレスがどうやってインターネットやるんだよ。

no.9203 ( 記入なし23/04/26 19:29 )


たぶんネカフェでないの?

no.9204 ( 記入なし23/04/26 19:38 )


スマホをソーラー充電して、どこかのフリーwifiとか?

no.9205 ( 記入なし23/04/26 19:44 )


no.9202
河原暮らしなんてしたくないから、出ていってもらって結構です。
今後もあなた以外に河原暮らしに転落した人が、ネットを使ってここにやって来ることなんてまずないでしょう。

no.9206 ( 記入なし23/04/26 19:54 )


河原ではナマポもうけられんやろ。

no.9207 ( 記入なし23/04/26 19:55 )


河原では(^ω^)暮らすなら、建築会社に寮を借りて日払いでバイトしたほうがかなり生活はよくなるかと。

no.9208 ( 記入なし23/04/26 19:59 )


河原暮らしも風流だよね

no.9209 ( 記入なし23/04/26 20:18 )


風流でもなければ、下流でもない。
ただの乞食。

no.9210 ( 記入なし23/04/26 20:22 )


俺は家はある。でも下流老人。

no.9211 ( 記入なし23/04/27 00:10 )


生まれも育ちも下流

no.9212 ( 記入なし23/04/27 00:12 )


住んでるところ下流だが、底にいる。あとは這い上がるだけだ!

no.9213 ( 記入なし23/04/27 06:08 )


無理、無理、む・り

no.9214 ( 記入なし23/04/27 07:00 )


この国で下流老人から這い上がれるか?やり直しが利かない国だぞ!!

no.9215 ( 記入なし23/04/27 07:08 )


まったくだ。

no.9216 ( 記入なし23/04/27 08:42 )


日本は昔からやり直しが効かない国だったんじゃ無いかな? だけど昔は食うには困らない国ではあったよ、今とは違い、ナマポなんて聞いたこともなかったし。
昔は同調圧力が強かったから、ナマポなんて貰える社会ではなかったし。

no.9217 ( 記入なし23/04/27 08:53 )


昔は男女平等でもなかった。

no.9218 ( 記入なし23/04/27 08:54 )


昔、携帯電話すら無かった、自分が32歳くらいの時から出始めたみたい、それから暫くは画面はモノクロでした

no.9219 ( 記入なし23/04/27 09:15 )


とにかく日本は昔から、中小企業クラス中途採用の正社員は狭き門だったよ、今とは違い零細起業なら正社員は入れたが、家族経営みたいな会社だけどね。

no.9220 ( 記入なし23/04/27 09:21 )


量販店でuccブレンド微糖 39円の飲んでいる
やはり自販機は高いなあ。

no.9221 ( 記入なし23/04/27 09:44 )


自販機
顏認証で買える

no.9222 ( 記入なし23/04/27 10:44 )


炭酸水レモン飲んでいる

no.9223 ( 記入なし23/04/27 12:07 )


no.9217
>食うには困らない国ではあったよ
たぶん食えない人は死んでただけだと思う。

no.9224 ( 記入なし23/04/27 14:06 )


下流老人の「書き込んみ」爺は寝てばっかりだ。

no.9225 ( 記入なし23/04/27 15:36 )


海援隊 一人ボッチになるための スタートライン ♪

no.9226 ( 記入なし23/04/27 17:16 )


これから不自由な連休である、いかに姿を眩ますか人と逢わないようにして己の人生を謳歌するか、また人を避けて面倒を回避する判断は本当に正しいのかは、現時点でもわからないが、今は苦手は避けたい、人は生涯勉強であるな。

no.9227 ( 記入なし23/04/27 17:26 )


また、自分の判断は絶体に正しいと考えることもまた
成長を妨げる事にもなり得るから、人生は生涯勉強であると考えている、現時点で一番負担が少ない道を手探りで歩くのも間違いとも言えない、やはり人は生涯勉強であるな。

no.9228 ( 記入なし23/04/27 17:30 )


明日から連休に入る人もいるから、準備は本日である
下手にうろつくと、近隣住民と出逢ってしまう可能性はあるが、出逢いは素晴らしい事にもつながる事もあるが
面倒な状態になる可能性も含む、ならば出逢いは
とりあえず回避したい。

no.9229 ( 記入なし23/04/27 17:37 )


対応に苦慮すりならば逢いたくないという
回答である、問題ない事が今は一番である

no.9230 ( 記入なし23/04/27 17:41 )


間違えれば楽しい時間や財産を失う、そんなことは絶体に嫌だ、おそらく、顔は知らないが、先方さんも同じ考えであると感じる、連休はゆずります。

no.9231 ( 記入なし23/04/27 17:47 )


先方さんに問題があるのか、また自分に問題があるのか、解らないが、多分両者とも明らかに人には逢いたくないのは確かである。

no.9232 ( 記入なし23/04/27 17:55 )


マルちゃん、デかもり焼きそば 98円だった
ハッピー

no.9233 ( 記入なし23/04/27 18:01 )


デかもり焼きそばは毎日98円だった、麺が130グラムのソース味と塩焼きそばを買えたが、塩焼きそばは試しに初めて買ってみた、バジル風味とか書いてあるが、焼きそばはソースが王道だと思っているから、塩は焼きそばではない感じがする。

no.9234 ( 記入なし23/04/27 18:09 )


1袋12円蕎麦、20個買った。

no.9235 ( 記入なし23/04/27 18:57 )


知人のお通夜に行った。ステージ3の癌で入院し抗がん剤治療を受けていたが、医療費が払えなくなり退院したとの事。覚悟の退院か。下流老人は虚しい。明日は我が身。

no.9236 ( 記入なし23/04/27 19:15 )


今日は試食も超得も無し。一日一食。

no.9237 ( 記入なし23/04/27 19:54 )


乞食はいなくなったかな

no.9238 ( 記入なし23/04/28 05:34 )


毎日カップラーメン

no.9239 ( 記入なし23/04/28 10:50 )


毎日カップラーメンはお金持ち

no.9240 ( 記入なし23/04/28 10:51 )


抑々、乞食って何だ!?

no.9241 ( 記入なし23/04/28 11:14 )


乞食は超差別用語!!

no.9242 ( 記入なし23/04/28 11:14 )


俺は乞食?じゃないが下流老人。一日一食。たまに二食。

no.9243 ( 記入なし23/04/28 11:16 )


>no.9236
私の伯父も、胃ガンで手術をせずに逝った。
伯父自身も30年前に同じ病気で、手術した妻を亡くしている。
葬式で駆け付けた娘に対し、
「胃を取ると、満足な食事が取れず、数回に分け少量しか食べれない。
 すると、夜中に誰かが起きて面倒を見なければならない。
 そんな、やっかい事にしたくない。」
伯父自身も父を脳梗塞で亡くした。
入院中、介護ベットを買って、退院を待っていたが、一度も使う事なく亡くなった。
しばらくしたら、知人に「売ってくれ」と言われて売った。
家に介護ベットがあると、親戚に不幸を待っているいるようで縁起が悪い。

そして、伯父自身も仮退院で、家に帰ったら、介護ベットがあった。

no.9244 ( 記入なし23/04/28 11:45 )


>抑々、乞食って何だ!?
仏教の修行の一つらしい。
本人は修行に集中するため、日々の食料・生活用品を稼ぐ事ができない。
このため、他の人に食料・生活用品を乞う。

さらに発展すると、断食修行により、水だけで、食料は無くなる。
さらに修行を積むと、即身仏となり、皆からあがめられる。

no.9245 ( 記入なし23/04/28 11:53 )


一日無食

no.9246 ( 記入なし23/04/28 14:22 )


癌で医者が手術を勧める場合は根治出来ると考えてるからで
もし他に転移してたらどこに癌細胞が潜んでいるかわからないので
手術はしない。抗がん剤という薬で全身の細胞をターゲットにする治療にある。

no.9247 ( 記入なし23/04/28 14:29 )


下流老人→少ない年金で慎ましく暮らす老人

乞食老人→川原等に住み、草や狸、ゴミ漁り(廃棄弁当)で餓えをしのぐ老人

no.9248 ( 記入なし23/04/28 14:49 )


じゃ俺は下流老人だ

no.9249 ( 記入なし23/04/28 15:14 )


少ない年金で慎ましく暮らす老人にパラサイトしている中年は?

no.9250 ( 記入なし23/04/28 15:29 )


書き込んみ

no.9251 ( 記入なし23/04/28 15:29 )


気が付いたら病院だ。孤独死したかった。

no.9252 ( 記入なし23/04/28 17:31 )


下流老人なら○死しても誰も悲しまない。俺もそう。

no.9253 ( 記入なし23/04/28 17:31 )


>no.9253
下流老人でひん死の状態だったら、本人だけが苦しむ。

no.9254 ( 記入なし23/04/28 18:12 )


下流老人は常に孤立無援

no.9255 ( 記入なし23/04/28 18:46 )


何がゴールデンウイークだ!!低所得非正規労働者で時給の下流老人は稼ぎが減るだけ!!

no.9256 ( 記入なし23/04/29 01:07 )


5月連休でいいだろ。

no.9257 ( 記入なし23/04/29 01:07 )


無くせGW。

no.9258 ( 記入なし23/04/29 01:08 )


五月連休なんて糞だ!!

no.9259 ( 記入なし23/04/29 01:15 )


土曜超得の見切り品、試食狙い。

no.9260 ( 記入なし23/04/29 01:16 )


今日から連休が多いって?

no.9261 ( 記入なし23/04/29 07:49 )


休みがあっても銭が無いから家に居るだけ。

no.9262 ( 記入なし23/04/29 07:49 )


同じく!

no.9263 ( 記入なし23/04/29 07:58 )


下手に外出なんかしていると家計管理が会わなくなるからなあ。

no.9264 ( 記入なし23/04/29 07:59 )


何もしなければ、生きている意味がない!

no.9265 ( 記入なし23/04/29 08:00 )


連休の時こそ、一切金を使わないことが可能な時期でもある、状況を上手く利用することは最大の暮らしの知恵だね。

no.9266 ( 記入なし23/04/29 08:01 )


9265 なにもしないどころか、いかに金をつかわないかを実践して、目標を達成出来れば、連休ならではしか出来ないことをしたから満足だろ。

no.9267 ( 記入なし23/04/29 08:04 )


連休にはいかに金をつかわないか目標を立てて、それが成功するかを、まず実践してみて状況しだいで対応策を考えながら、精度を上げる作業となる、全然ひまではない。

no.9268 ( 記入なし23/04/29 08:08 )


食生活や要らないものを徹底的に見直すことは
今後にプラスになる、案外せんべいを食べなくても
冷飯に醤油とかで代用したり、知恵に尽きることはない
生きることはサバイバルである。

no.9269 ( 記入なし23/04/29 08:12 )


また、オレが良く使う荒業は、安い袋入りの即席ラーメンの麺を茹でて、ソースをかけてソース焼きそばにしたりする、案の定スープは残るが、他に代用している。

no.9270 ( 記入なし23/04/29 08:19 )


焼きそばも即席ラーメンもないけど焼きそばが食い時の荒業は、冷飯にマヨネーズとソースと一味唐辛子で
欲求は解決できる、米は安いからなあ。

no.9271 ( 記入なし23/04/29 08:22 )


暮らしを舐めてはいかん。

no.9272 ( 記入なし23/04/29 08:26 )


世間に勝つとは、暮らしに勝つと言うことである。

no.9273 ( 記入なし23/04/29 08:30 )


下流老人は生ある限り、喰う事、住む事だけを考えればいい。

no.9274 ( 記入なし23/04/29 10:55 )


暮らしには勝ったが独身

no.9275 ( 記入なし23/04/29 10:57 )


下流老人は、毎日がサバイバルだ

no.9276 ( 記入なし23/04/29 10:58 )


河川敷で独り暮らし、気楽な毎日

no.9277 ( 記入なし23/04/29 11:14 )


一人暮らしで寂しいなら猫を飼うといいよ。

no.9278 ( 記入なし23/04/29 11:29 )


みんなストイックだなあ。

no.9279 ( 記入なし23/04/29 12:16 )


下流老人は、禁欲主義者である

no.9280 ( 記入なし23/04/29 12:55 )


俺も性欲なんて無い。でも、高齢でも性欲があった方がいいらしい。

no.9281 ( 記入なし23/04/29 15:55 )


俺は、欲無し。食欲だけある。

no.9282 ( 記入なし23/04/29 15:55 )


書き込んみはボケている

no.9283 ( 記入なし23/04/29 17:11 )


【埼玉】「性的興奮を感じた」集金に来た20代の男を30分にわたり性的暴行…70歳男を逮捕

no.9284 ( 記入なし23/04/29 17:31 )


俺は明日の超得と試食の事しか考えん。

no.9285 ( 記入なし23/04/29 17:33 )


何時迄生きるか?

no.9286 ( 記入なし23/04/29 18:04 )


下流老人には、GWなど関係ない

no.9287 ( 記入なし23/04/29 18:39 )


連休中も底辺パート。

no.9288 ( 記入なし23/04/29 19:25 )


連休中のパート、お疲れ様です。

no.9289 ( 記入なし23/04/29 19:29 )


連休中パート先が休み。複数の単発バイトに応募したが全没。

no.9290 ( 記入なし23/04/29 19:51 )


連休なんて無くていい。

no.9291 ( 記入なし23/04/30 00:48 )


「つまづく石でもあれば私はそこでころびたい」

no.9292 ( 記入なし23/04/30 00:52 )


ChatGPT!!下流老人でも出来る。

no.9293 ( 記入なし23/04/30 06:43 )


並ぶぞ!!

no.9294 ( 記入なし23/04/30 07:28 )


7月から多くの物が値上げだろ?

no.9295 ( 記入なし23/04/30 08:10 )


食料品は上がって年金は下がる。

no.9296 ( 記入なし23/04/30 08:43 )


まさにスタグフレーションやな

no.9297 ( 記入なし23/04/30 11:10 )


自給自足生活をしているので物価高と言われてもピンときません

no.9298 ( 記入なし23/04/30 13:45 )


チャットGPTをやってるが、これは誰も相談相手も救援者もいない
人には強い味方だな。法、税、制度なんでも適当に相談できる。
弁護士を無料で雇ってるようなもんだ。

no.9299 ( 記入なし23/04/30 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧