HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

https://www.youtube.com/watch?v=tDGLYWdyy3c
これぞ下流老人

no.8100 ( 記入なし23/03/11 22:22 )


ありゃ単なる馬鹿だろ!?

no.8101 ( 記入なし23/03/11 22:30 )


「家、ついて行ってイイですか?」で、むかし放映していた納豆仙人みたいに、
俺もなりそうな気がしているわ

no.8102 ( 記入なし23/03/11 23:24 )


起きて半畳寝て一畳。

no.8103 ( 記入なし23/03/12 00:57 )


↓納豆仙人って、これ?
https://news.line.me/detail/oa-yomutxcom/a1700c878d07

no.8104 ( 記入なし23/03/12 05:09 )


no.8097
人生は諦めが肝心です

no.8105 ( 記入なし23/03/12 06:20 )


アル症(-_-;)

no.8106 ( 記入なし23/03/12 09:30 )


土手の草には、コオロギが見つからない。

no.8107 ( 記入なし23/03/12 12:38 )


下流若年、下流中年、下流老人。世の中下流だらけ。

no.8108 ( 記入なし23/03/12 14:13 )


4月からも続く値上げ。光熱費。これ以上どう削減するか?

no.8109 ( 記入なし23/03/12 15:49 )


転職するにしても、勇気、決断が必要だよな!もう終わりだ

no.8110 ( 記入なし23/03/12 15:52 )


下流老人の転職先は自宅警備員

no.8111 ( 記入なし23/03/12 15:54 )


兎に角倹しく。

no.8112 ( 記入なし23/03/12 16:16 )


>8109
値上げに立ち向かうための「武器」がまだ残されているじゃないか。
まだ命が残ってるじゃないか。

no.8113 ( 記入なし23/03/12 16:51 )


電気代も上がった、1800円くらいだったが、2200円だった、ちくしょー!

no.8114 ( 記入なし23/03/12 16:53 )


石油ヒァンヒーターの電気代かめな。

no.8115 ( 記入なし23/03/12 16:54 )


石油ファンヒーターは電気代より灯油代がばかにならない、月に15000円も使っていた。

no.8116 ( 記入なし23/03/12 16:59 )


温度設定がないストーブが最強

no.8117 ( 記入なし23/03/12 17:04 )


ストーブは、たしかに燃費も良いな。

no.8118 ( 記入なし23/03/12 17:05 )


ストーブは、もう片付けた

no.8119 ( 記入なし23/03/12 17:06 )


まだ寒い日もあるよ、天気予報で言ってた。

no.8120 ( 記入なし23/03/12 17:32 )


燃料系の暖房は使わなくあった。1畳電気カーペットやブラケットなら
数十ワットで済む。寝るときも足元に引けば温かい。
それにダウンを着てれば問題ない。月電気代5000円で済む。
こたつなんて400w以上使うのは馬鹿らしい。
あとはハクキンカイロでホワイトガソリン1L900円が一本あれば
一冬は行ける。

no.8121 ( 記入なし23/03/12 17:44 )


オール電化世帯だと場合に寄って、月の電気代が10万越えらしいな?俺のパート代より多い。

no.8122 ( 記入なし23/03/12 18:02 )


部屋全体を温めないと炊事や洗濯はキツいから、ファンヒーターを使っている。

no.8123 ( 記入なし23/03/12 18:07 )


石油ファンヒーターはタイマーがついていて、寒い朝には必需品だ。

no.8124 ( 記入なし23/03/12 18:16 )


部屋全体をあたためるというのが一人暮らしは一番
効率が悪い。10人いればお得だけど。

no.8125 ( 記入なし23/03/12 18:17 )


寒さに弱いのです

no.8126 ( 記入なし23/03/12 18:25 )


なら電熱ベストをオススメする。

no.8127 ( 記入なし23/03/12 18:27 )



電熱ベストは知ってますか?

no.8128 ( 記入なし23/03/12 18:28 )


タイマーがないと室温2度が、タイマーがあると室温が11度に成っていて、暫くすると16度になるパターン。

no.8129 ( 記入なし23/03/12 18:28 )


あら、先越されちゃったなぁw

no.8130 ( 記入なし23/03/12 18:28 )


電熱ベストは苦手です、洗濯出来なそう。

no.8131 ( 記入なし23/03/12 18:29 )


洗濯可能だよ

no.8132 ( 記入なし23/03/12 18:31 )


汚れた空気を吸う必要はないぞ。

no.8133 ( 記入なし23/03/12 18:32 )


ほおぉ

no.8134 ( 記入なし23/03/12 18:32 )


電熱ベストは、マジで着るストーブ。

no.8135 ( 記入なし23/03/12 18:32 )


天上を温めて何が楽しいのか?

no.8136 ( 記入なし23/03/12 18:33 )


ならば試す価値は有りですなあ、知恵をありがとございます。

no.8137 ( 記入なし23/03/12 18:37 )


着て凌ぐ!!

no.8138 ( 記入なし23/03/12 19:20 )


食料品の値上げはきつ過ぎる。

no.8139 ( 記入なし23/03/12 19:52 )


特に納豆は響く

no.8140 ( 記入なし23/03/12 20:54 )


草は無料、廃棄弁当も無料

no.8141 ( 記入なし23/03/12 22:23 )


今や卵は鰻と一緒。

no.8142 ( 記入なし23/03/13 00:52 )


また底辺パートが始まる。

no.8143 ( 記入なし23/03/13 00:53 )


略して「低パー」。

no.8144 ( 記入なし23/03/13 00:58 )


俺は鬱病で働けん。兎に角、ミニマリスト下流老人。

no.8145 ( 記入なし23/03/13 08:19 )


俺もだよ

no.8146 ( 記入なし23/03/13 09:54 )


男齢五十にして味の素の使い方を知る。
たまごかけごはんのレベルがあがった。

no.8147 ( 記入なし23/03/13 10:02 )


味の素は体に悪い成分の固まりみたいなもの。だから使わない。50年くらい使ってない。

no.8148 ( 記入なし23/03/13 10:12 )


土手草にたっぷりの味の素をまぶして食す。天国へのぼるほどの美味しさ。

no.8149 ( 記入なし23/03/13 17:27 )


俺は草は喰わん。喰い物はもらう物。

no.8150 ( 記入なし23/03/13 18:18 )


食べ物が無ければ買えばいいじゃない。 by アントワ。。

no.8151 ( 記入なし23/03/13 18:26 )


今日も底辺パート。扱き使われた。

no.8152 ( 記入なし23/03/13 19:51 )


下流老人の夜は長い

no.8153 ( 記入なし23/03/13 23:37 )


言える。

no.8154 ( 記入なし23/03/14 00:42 )


下流老人の朝は早い

no.8155 ( 記入なし23/03/14 07:33 )


命というのは、たかが何十年の寿命で終わってしまうような、ちっぽけなものじゃないはずだ。この宇宙いっぱいに広がって、永遠に続くものじゃないのか?俺はこれからそういう命に、自分の命を換えに行くんだ。これは死ではない!

no.8156 ( 記入なし23/03/14 07:51 )


世の中には、現実の世界に生きて、下流老人の幸せを作り出すものもいなければならん。君たちは、生き抜いてくれ。そして下流老人の戦いを、永遠に語り継ぎ、明日の素晴らしい日本を作ってくれ。生き残ることは、時として死を選ぶより辛いこともある。だが、命ある限り、生きて、生きて、生き抜くこともまた、下流老人として人間の道じゃないのか。

no.8157 ( 記入なし23/03/14 08:03 )


下流老人が低賃金でコキ使われているから、今の素晴らしい日本があるのだよ。

no.8158 ( 記入なし23/03/14 08:09 )


そしてこれからは、下流老人が低賃金で支える日本の国ができあがる。

no.8159 ( 記入なし23/03/14 08:16 )


これからは老人社会。

no.8160 ( 記入なし!。23/03/14 09:16 )


これからは、無職の若者達を老人が養う社会。

no.8161 ( 記入なし23/03/14 09:19 )


若者達が求職活動をしない分、老人が採用されやすくなり、見かけ失業率が下がる

no.8162 ( 記入なし23/03/14 09:22 )


下流は生涯労働か土手草を選ぶしかない

no.8163 ( 記入なし23/03/14 10:13 )


独身は余裕

no.8164 ( 記入なし23/03/14 10:41 )


チョンガク キタ━(゚∀゚)━!

no.8165 ( 記入なし23/03/14 10:43 )


独身は余裕←長代表ファミリー 笑

no.8166 ( 記入なし23/03/14 10:44 )


ハゲ天の牛炭火焼き定食と熱い緑茶や〜

no.8167 ( 記入なし23/03/14 10:52 )


ハゲ天を語るのは長代表ではない、茨城県にハゲ天は無い。

no.8168 ( 記入なし23/03/14 13:15 )


成り済ましは、ハゲを言いたいだけだ

no.8169 ( 記入なし23/03/14 13:17 )


下流老人は外食はしない、というより金銭的に不可能。

no.8170 ( 記入なし23/03/14 15:04 )


成り済ましはハゲ済まし

no.8171 ( 記入なし23/03/14 15:08 )


ハゲは頭がハケで心もハゲる

no.8172 ( 記入なし23/03/14 16:46 )


8172 それは言えるな、根性が歪んでいる

no.8173 ( 記入なし23/03/14 16:54 )


ハゲは常識が解らない奴ばかり

バカヤロメ

no.8174 ( 記入なし23/03/14 16:55 )


バカヤロメはハゲヤロメにしておくべき

no.8175 ( 記入なし23/03/14 17:00 )


ハゲは端からみるより本人は辛いだろうな

no.8176 ( 記入なし23/03/14 17:01 )


下流老人だが、今日も逝かなかった、逝けなかった。

no.8177 ( 記入なし23/03/14 17:02 )


無職のハゲは女を欲しがるな、ボケ

no.8178 ( 記入なし23/03/14 17:03 )


無職のハゲは頭だけでなく
ひげ、胸毛、ワキ毛、ケツ毛、すね毛、体中の毛をすべて脱毛してみるべきである。
そうすればすべて毛がなくなるから心も身軽になるかも?

no.8179 ( 記入なし23/03/14 17:06 )


前頭葉だけ無いから、厄介なんや〜

no.8180 ( 記入なし23/03/14 17:07 )


生き甲斐ってなんだ?

no.8181 ( 記入なし23/03/14 17:28 )


毎日が嫌だ。

no.8182 ( 記入なし23/03/14 17:29 )


毎年恒例の新年の誓いを元旦にしてますが、無職からの脱出は難しい

no.8183 ( 記入なし23/03/14 17:36 )


8181 決まってるだろ、永遠の育毛剤探しのだびじゃないのか? 無いけど。

no.8184 ( 記入なし23/03/14 17:40 )


下流老人に物欲は禁物。

no.8185 ( 記入なし23/03/14 18:57 )


節約と諦めだ。

no.8186 ( 記入なし23/03/14 18:57 )


諦めて10年たつ

no.8187 ( 記入なし23/03/14 21:22 )


出家する。
うまくいけば、悟りを開ける。
いかなくても、即身仏になれる。

no.8188 ( 記入なし23/03/14 23:05 )


家に居場所が無い。

no.8189 ( 記入なし23/03/15 00:03 )


下流老人は静かに暮らす。

no.8190 ( 記入なし23/03/15 00:03 )


下流老人は希薄な人間関係だけでいい。

no.8191 ( 記入なし23/03/15 02:50 )


下流の定義を教えてくれ

no.8192 ( 記入なし23/03/15 04:27 )


金がなく生活保護水準以下の生活してる

no.8193 ( 記入なし23/03/15 04:44 )


金がなく生活できない水準以下の食費で生活してる。

no.8194 ( 記入なし23/03/15 05:23 )


金がなく家がなく、河原に住み、草を食べ、タヌキ、コオロギを捕まえ、廃棄弁当を拾って暮らす生活してる。

no.8195 ( 記入なし23/03/15 05:33 )


>廃棄弁当は拾って、、、

 せめて、廃棄弁当をゲットすると言ってほしい

no.8196 ( 記入なし23/03/15 09:22 )


廃棄弁当は貰うんだ!!

no.8197 ( 記入なし23/03/15 10:07 )


下流老人になってから女房、子供等、孫等が離れて行った。全然いい!!返って気楽だ!!

no.8198 ( 記入なし23/03/15 10:09 )


8197 弁当は大概すてないで店の関係者が持って帰るんじゃないのか、捨てるとは思えんがなあ、それと販売状況を見極めて作るから、私の知る限り閉店前には完売している、ヤラセ話しやろ

no.8199 ( 記入なし23/03/15 10:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧