HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

草を主食にするド底辺には、カップヌードルも御馳走だw
今からカップヌードルスーパー合体シリーズシーフード&しょうゆいただくw

no.6600 ( 記入なし22/12/24 06:55 )


あぁうまいうまいぃ
草より数千倍うまぃぃ

no.6601 ( 記入なし22/12/24 07:00 )


草取りするにはまず雪かきをしないといけない。

no.6602 ( 記入なし22/12/24 07:48 )


年末年始は「廃棄餅」にあり着けるぞ!!

no.6603 ( 記入なし22/12/24 09:54 )


その前に明日は廃棄ケーキにありつけるぞ(^-^)

no.6604 ( 記入なし22/12/24 10:16 )


俺も食いてえー

no.6605 ( 記入なし22/12/24 11:00 )


数日間で3個買って食べたからケーキは飽きた(>_<)

no.6606 ( 記入なし22/12/24 11:42 )


破棄弁当、
破棄餅
破棄ケーキ

そんなに貰えるのか
草も食べなくてはいけないし
毎日、満腹だね。

no.6607 ( 記入なし22/12/24 13:25 )


ラーメン喰いたくなった
具はないけど袋めんをつくろうっと

no.6608 ( 記入なし22/12/24 14:09 )


廃棄ラーメンはどこでもらえますか?

no.6609 ( 記入なし22/12/24 14:51 )


生麺の廃棄は日常茶飯事。あとは野菜クズと廃棄肉、スープは廃棄カップ麺のものを使う。

no.6610 ( 記入なし22/12/24 15:08 )


すごい!

no.6611 ( 記入なし22/12/24 15:25 )


カビが生えたパン喰ったら下痢。

no.6612 ( 記入なし22/12/25 03:47 )


一昨日は下痢気味。
昨日は胃腸の働き低下で便秘気味。
胃腸の癌の兆候かもしれない。
年が越せないかもしれない。

no.6613 ( 記入なし22/12/25 08:16 )


10日余り微熱が続く。もう終わっていいぞ。

no.6614 ( 記入なし22/12/25 08:33 )


渡辺徹が糖尿病で死んだってな。俺も糖尿病。唯、渡辺徹と違って銭持ちじゃないから医者すら行けない。芸能人は良いぞ!!死んでもちやほやされるから。俺が死んでも骨すら拾う奴が1人も居ない。自分でも墓も要らんし無縁仏にもして要らん。俺が死んだら骨は全部塵で捨ててくれればいい。

no.6615 ( 記入なし22/12/25 09:44 )


弁当2割引きのシール
もう少し待てば半額になるんだろうけど
待ってられない

no.6616 ( 記入なし22/12/25 10:42 )


>6615
死して屍拾う者なし、死して屍拾う者なし

no.6617 ( 記入なし22/12/25 13:20 )


悲しいなぁ・・・
&#128546;

no.6618 ( 記入なし22/12/25 13:33 )


今夜から毎日廃ケーキにありつける。

no.6619 ( 記入なし22/12/25 16:02 )


>no.6615no.6617

普段から、窓を開け、カラスの餌付けをしておく。
死んだら、ついばんでくれる。

インドでは、鳥葬といい、死体を天に運んでくれる葬式だ。

no.6620 ( 記入なし22/12/25 17:12 )


https://www.youtube.com/watch?v=-s9qMCKv8ls

no.6621 ( 記入なし22/12/25 17:42 )


毎日毎日メシの事で頭がいっぱいや

no.6622 ( 記入なし22/12/25 18:48 )


次元が
生きているステージが違う。

no.6623 ( 記入なし22/12/25 20:40 )


廃ケーキ食べてもなぁ・・・
腹一杯にならねぇ

コーヒー付けてください。

no.6624 ( 記入なし22/12/25 21:21 )


昨日、知り合いの社長にケーキもらったけど冷蔵庫の中に入ったまま。
ケーキなんてほぼ食べないんだよなあ。

no.6625 ( 記入なし22/12/25 21:25 )


そうなんだよねぇ
一口食べりゃいいんだよねぇ

no.6626 ( 記入なし22/12/25 21:41 )


>毎日毎日メシの事で頭がいっぱいや

ストレスで早く死ぬよ、

no.6627 ( 記入なし22/12/25 22:46 )


no.6621 何度も見た事ある。

no.6628 ( 記入なし22/12/26 00:50 )


下流老人にクリスマスも年末年始も無い。多くの下流老人は長生きは望んでいない。生きているだけで辛すぎるから!!

no.6629 ( 記入なし22/12/26 03:40 )


下流老人は蔑まされる。

no.6630 ( 記入なし22/12/26 03:40 )


草弁当

no.6631 ( 記入なし22/12/26 04:36 )


悲惨すぎる。

no.6632 ( 記入なし22/12/26 07:14 )


草じゃ、どんなに食べても腹一杯にはならねぇなぁ
米喰わなくっちゃねぇ

no.6633 ( 記入なし22/12/26 10:11 )


タンパク質が足らなくねえか?

no.6634 ( 記入なし22/12/26 10:13 )


どんな草食べてんだろうな

no.6635 ( 記入なし22/12/26 10:42 )


タンパク質は野生の「鳩」などで補っているみたいですよ

no.6636 ( 記入なし22/12/26 10:43 )


昨日、近くのハンバーガ屋を通ったら駐車場が一杯で、複数の家族連れが入って行くのを見た。「格差だな!!」俺なんか十数年外食なんてした事が無いし、死ぬ迄ないだろう。

no.6637 ( 記入なし22/12/26 12:18 )


久しぶりに倅から電話があり「年始に来る」と言ったから、「来るな」と言った。子や孫が来ても何もしてやれん来て要らん!!

no.6638 ( 記入なし22/12/26 12:19 )


オー!ノー!

no.6639 ( 記入なし22/12/26 12:39 )


家の少ない小銭をくすねてこそっと呑む屑な俺!!女房には愛想つかされる。家をぼい出されホームレスになるのも時間の問題。いっその事路上生活になった方が気楽に死ねる。

no.6640 ( 記入なし22/12/26 12:55 )


路上生活で草を食べるのか
都会では難しいかも?

no.6641 ( 記入なし22/12/26 12:56 )


光を当て水と二酸化炭素を使い光合成をおこなう事で有機物と酸素を
植物が唯一作ることができる。その植物を草食動物が食いそれを肉食
動物が食うように人間も食うことで有機物である三大栄養素が手に入り
体とエネルギーを作り出して活動できる。

no.6642 ( 記入なし22/12/26 13:13 )


クリスマスの売れ残りゲット。

no.6643 ( 記入なし22/12/26 15:19 )


よし、後に続こう
これからスーパーに行く
まぁ、たぶんダメだと思うけど

まぁ、どうでもいいやー。

no.6644 ( 記入なし22/12/26 15:24 )


スーパーの今は正月商品ばかり
半額商品消えた。

正月商品定価なので、高くて買えない。

no.6645 ( 記入なし22/12/26 17:35 )


正月用の蒲鉾買ってきた800円

no.6646 ( 記入なし22/12/26 17:48 )


家庭持ちは散財
ぼっち正月の人はただの日常

正月くらいは金を使わないとむなしい

no.6647 ( 記入なし22/12/26 20:05 )


ダメだ―
肉と米を喰わぬと腹がすきすぎる
肉、肉、肉
米、米、米

うー

no.6648 ( 記入なし22/12/26 21:46 )


肉も廃棄して直ぐの物を狙えるぞ。

no.6649 ( 記入なし22/12/26 22:49 )


生肉喰ったら下痢した。

no.6650 ( 記入なし22/12/26 22:50 )


便秘よりまし。

no.6651 ( 記入なし22/12/27 00:12 )


歳末草集めをしておかないと。
草はカロリーが高くないので、大量に集めないといけない。

no.6652 ( 記入なし22/12/27 04:29 )


肉と米が喰いたい。

no.6653 ( 記入なし22/12/27 08:18 )


納豆と干物が最強!!

no.6654 ( 記入なし!。22/12/27 09:30 )


喰・い・て・え〜

no.6655 ( 記入なし22/12/27 10:16 )


イボダイの干物なんか〜最高!

no.6656 ( 記入なし22/12/27 10:26 )


毎日、毎日草を喰えるかー
喰・い・て・え〜

no.6657 ( 記入なし22/12/27 11:35 )


野菜は毎日食べたほうがいいよ!(^-^)

no.6658 ( 記入なし22/12/27 11:39 )


○○野郎〜(>_<)

no.6659 ( 記入なし22/12/27 12:05 )


冒険野郎マクガイバー(>_<)

no.6660 ( 記入なし22/12/27 12:08 )


【野草5種のホイル焼き】
材料/ノビル、菜の花、ハマダイコン、ナズナ、セリ……各適量。バター……10g。塩、こしょう……各適量。
作り方/野草をアルミホイルに置き、塩・こしょう、バターをのせてホイルで包み、魚焼きグリルやトースターで約7〜8分蒸し焼きにする。

【野草5種の天ぷら】
材料/ノビル、カラスノエンドウ、タンポポ、ハマダイコン、ヨモギ……各適量。
天ぷら粉……60g。冷水……100cc。揚げ油……適量。
作り方/野草に水で溶いた天ぷら粉を薄く付ける。
170度の油に入れ、縁がチリチリしてきたら引き上げる。
塩でいただく。

【野草のおひたし】
材料/菜の花、ナズナ、ハマダイコン、セリ……各適量。塩……ひとつまみ。
作り方/熱湯に塩をひとつまみ入れ、
1〜2分ゆでたら冷水にとり、水気を切る。
かつお節としょうゆでいただく。

no.6661 ( 記入なし22/12/27 12:33 )


息子の嫁くらい詳しいな、中々だね

no.6662 ( 低年金83歳22/12/27 12:41 )



草を摘んで、調理して、後片付け
スーパーで買うより
手間と金(調味料や電気、ガス代等)がかかるね

no.6663 ( 記入なし22/12/27 12:45 )


腹減ったー
食い物、ヘルプ

no.6664 ( 記入なし22/12/27 13:56 )


銭がねぇのに酒呑んでる最低の下流老人の俺。逝けばいいんだ。

no.6665 ( 記入なし22/12/27 18:07 )


冬でも喰える野草が多い。温暖化のせいか?

no.6666 ( 記入なし22/12/27 18:08 )


俺もアル症下流老人。最低だ。

no.6667 ( 記入なし22/12/27 18:09 )


世間はめでたい年末年始。俺には無関係。

no.6668 ( 記入なし22/12/27 18:10 )


俺もや

no.6669 ( 記入なし22/12/27 18:17 )


年末年始が、目出度いなんて誰が言った

no.6670 ( 記入なし22/12/27 18:19 )


誰が言ったー

no.6671 ( 記入なし22/12/27 19:00 )


年末年始なんて何もなくていい。普通に通り過ぎれ。

no.6672 ( 記入なし22/12/27 19:38 )


めでたいとかいう感覚は昔の話なので、、、
今年一年生きて年末までたどり着いた事を「めでたい」、生きて年を越せた事を「めでたい」と言っている。
めでたいと感じないのは個人の判断だし近年にはこの感覚は薄いのは当然として、この程度の事が分からない事のほうに疑問を感じる。

no.6673 ( 記入なし22/12/27 20:16 )


no.6673 小難しい事ごちゃごちゃ言うなよ

no.6674 ( 記入なし22/12/27 20:30 )


結局どうでもいいんだ。

no.6675 ( 記入なし22/12/27 20:30 )


やっぱ大みそかは違う。

no.6676 ( 記入なし22/12/27 20:49 )


no.6674
別にいいんだけど、脳直で書き込むと不快な事もあるよ。

no.6677 ( 記入なし22/12/27 21:59 )


下流老人の中で83歳の奴が1人いて、わめきちらしておる。

no.6678 ( 記入なし22/12/27 22:02 )


こいつは迷惑至極だな

no.6679 ( 記入なし22/12/27 22:06 )


オイオイ

no.6680 ( 記入なし22/12/28 00:52 )


年齢で差別するな

no.6681 ( 記入なし22/12/28 01:32 )


おせちなんて高値の花。

no.6682 ( 記入なし22/12/28 03:12 )


おせちは日持ちさせるために塩分糖分多め。
こんなの食ってたら脳卒中と糖尿病のダブルパンチ。

no.6683 ( 記入なし22/12/28 05:26 )


ほーいい事教えてもらった

no.6684 ( 記入なし22/12/28 09:46 )


独身の俺にはいらない

no.6685 ( 記入なし22/12/28 10:38 )


高校生がボランティアで、一人暮らしの高齢者の為に餅をついて配ってるんだってさ
ヤバくないか?

no.6686 ( 記入なし22/12/28 10:44 )


ヤバい? 別に悪いことしてないぜ。

no.6687 ( 記入なし22/12/28 10:51 )


喉につまらせたらどうするの?

no.6688 ( 記入なし22/12/28 11:20 )


一人暮らしの老人にわざわざデンジャラスな餅をあげるなよ

no.6689 ( 記入なし22/12/28 11:27 )


6686 年寄りに餅は禁物だよ、家族が餅を食わせてくれないが、代わりに小麦粉のボールだよ、案外美味しいよ
昔、水とんとか言われていたやつだよ

no.6690 ( 低年金83歳22/12/28 13:10 )


ほー。。

no.6691 ( 記入なし22/12/28 13:19 )


大晦日に備えて年越しそばの準備中。薬味の代わりに草をたっぷり入れるつもり。

no.6692 ( 記入なし22/12/28 13:45 )


草は生かい?

no.6693 ( 記入なし22/12/28 13:50 )


生活に余裕あるな。
草は野草で趣味なんだね。

no.6694 ( 記入なし22/12/28 14:07 )


詐欺師が、一人暮らしの高齢者にウソをついて配ってる。
ヤバくないか?

no.6695 ( 記入なし22/12/28 16:12 )


年末年始なんて関係無い。

no.6696 ( 記入なし22/12/28 17:32 )


来年には逝きたいね。

no.6697 ( 記入なし22/12/28 17:32 )


俺も生きる事に執着は無い。

no.6698 ( 記入なし22/12/28 17:33 )


金があるうちは生きたい

no.6699 ( 記入なし22/12/28 17:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧