HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

月曜日は試食が無い。

no.6500 ( 記入なし22/12/19 16:29 )


言い方を変えてほしい
草というと嘘
野草を摘むというと本当なんだろなと思う

no.6501 ( 記入なし22/12/19 17:15 )


言い方って大事だよね。
牛タンを食べる、と牛の舌を齧る、では理解が全く違ってくる。

no.6502 ( 記入なし22/12/19 21:36 )


そうだよな
草を食べているというなら、
イメージ的には数週間後には、栄養失調で死んでいるホームレス
それが、なぜ毎日のようにネットに現れ、生きているのが不思議になる。

野草ならイメージが趣味人になり、健康的な人になる。

no.6503 ( 記入なし22/12/19 22:03 )


野草だけじゃ満腹にならん。

no.6504 ( 記入なし22/12/20 01:07 )


よう、理解できるし、腹も立たん。

no.6505 ( 記入なし22/12/20 03:38 )


イメージがどうであろうと、実際に草を刈って食べているんだろう

no.6506 ( 記入なし22/12/20 05:29 )


実態を知らない人はNPO法人藤田さんの下流老人で調べれば分かるぞ。本当に野草を食べてる人達は居るみたいだ。

no.6507 ( 記入なし22/12/20 08:07 )


下流労働者は国家の宝、生かさず、殺さず、自立させず

下流労働者を低賃金でコキ使うことで、しぬまで余裕を持たせずに自転車操業をさせ、低賃金で使いきる

まさに某国の、戸籍支配である、我が国も戸籍支配に似たシステムがらある、それが底辺労働者管理システム
である

no.6508 ( 記入なし22/12/20 12:13 )


そのシステムから無謀にも逃れた者達は、廃棄弁当や草を食べる人生になる、這い上がれたところで
またもや、低賃金下流労働が待ち受けるのみ
どちらを選ぶかは本人次第である

no.6509 ( 記入なし22/12/20 12:17 )


「かつて我々のNPOへ相談に訪れた70代の男性は、
もともと飲食店の正社員や介護の仕事をしていましたが、
月に9万円の厚生年金だけでは生活していけず、
道端に生えている野草を食べて飢えをしのいでいました。
彼は生活保護を受給することになりましたが、
これは海外や過去の話でもなく、
現在の首都圏で起こったことなのです」(藤田氏)

no.6510 ( 記入なし22/12/20 12:20 )


80歳過ぎても下流労働者として働かなければ生きられぬ
下流界

no.6511 ( 記入なし22/12/20 12:27 )


【下流老人】
65歳で野草を食べざるを得ない老人のリアル・・・(藤田氏)

no.6512 ( 記入なし22/12/20 12:27 )


でも、ここの草を食べる人は
持ち家みたいだし
ネットも毎日だし
裕福じゃないの?

no.6513 ( 記入なし22/12/20 12:30 )


下流のネットは無料Wi-Fiスポット、宿無し野宿

no.6514 ( 記入なし22/12/20 12:38 )


6513 下流を甘く考え過ぎですよ

no.6515 ( 記入なし22/12/20 12:39 )


〉下流のネットは無料Wi-Fiスポット
面倒くさいし
そうまでして、ネットに関わらなくても

no.6516 ( 記入なし22/12/20 13:39 )


ネットがないと生活はできないだろ

no.6517 ( 記入なし22/12/20 13:41 )


最低限の速度でいいなら月数百円でネット出来ると思うんだけど。。

no.6518 ( 記入なし22/12/20 13:45 )


クレジットカードを持っていないと駄目そう

no.6519 ( 記入なし22/12/20 13:48 )


デビットカードや銀行引き落としに対応してるとこもあるよ。

no.6520 ( 記入なし22/12/20 13:54 )


そもそも下流に銀行の残高があるんか?

そもそも通帳があるんか?

no.6521 ( 記入なし22/12/20 14:32 )


住所があるんか?

no.6522 ( 記入なし22/12/20 14:33 )


そこに愛はあるんか?

no.6523 ( 記入なし22/12/20 14:34 )


ここに書き込む余裕があって住所が無いってのも少ないんじゃないかな。

no.6524 ( 記入なし22/12/20 14:35 )


住所が無くても書き込みは出来る

no.6525 ( 記入なし22/12/20 14:37 )


ここの住人は住所は有っても食い物はない、食えなければ下流老人

no.6526 ( 記入なし22/12/20 15:07 )


ホンマや

no.6527 ( 記入なし22/12/20 15:16 )


喰えない奴のたまり場だよな

no.6528 ( 記入なし22/12/20 15:19 )


屋根だけあって壁がない、これぞ下流の実態

no.6529 ( 記入なし22/12/20 15:35 )


または、壁だけあれど屋根は無し

no.6530 ( 記入なし22/12/20 15:36 )


パソコン、タブレット、スマホはないけど、光通信は完備

no.6531 ( 記入なし22/12/20 16:27 )


不思議だらけ、

no.6532 ( 記入なし22/12/20 19:52 )


外食と銭湯だけが楽しみや

no.6533 ( 記入なし22/12/20 19:54 )


金があって、ええなぁ〜

年金を貰えてぇ〜

no.6534 ( 記入なし22/12/20 20:22 )


繰り上げしろや?

no.6535 ( 記入なし22/12/20 20:38 )


貰える額へるから嫌!

no.6536 ( 記入なし22/12/20 21:06 )


年金の繰り上げ
受給額は、1カ月早めるごとに0.4%少なくなる

no.6537 ( 記入なし22/12/20 23:13 )


という事は一年で約5%、10年で約50%

no.6538 ( 記入なし22/12/20 23:24 )


えっえー

no.6539 ( 記入なし22/12/20 23:54 )


また今回より寒波が来る。凍死出来ればラッキー。

no.6540 ( 記入なし22/12/21 03:00 )


ラッキーではない(´・ω・`)

no.6541 ( 記入なし22/12/21 03:16 )


昨夜ゲットして、外の冷気で保存していた廃棄弁当(海苔弁)を食べています。

no.6542 ( 記入なし22/12/21 07:58 )


海苔弁かー、売れ残ったのね。

no.6543 ( 記入なし22/12/21 08:53 )


冷凍物を貰ってもレンジが無いから解凍迄3時間位掛かる。

no.6544 ( 記入なし22/12/21 09:21 )


豆腐を買っても、日干し、冷凍と日干しを繰り返し、高野豆腐に

no.6545 ( 記入なし22/12/21 09:44 )


草と廃棄弁当で生きているのは分かった
電気、水道、ガス、etcは
病気になっても、病院には行かないだろうけど
誠に、不思議な御仁やなぁ

no.6546 ( 記入なし22/12/21 10:00 )


下流老人。癌患ってる。何とか通院を維持してたが、愈々入院て抗がん剤治療した方が良いと言われた。費用も聞いた。通院を止める事にした。

no.6547 ( 記入なし22/12/21 10:22 )


金がないと歯医者にもいけないよね

no.6548 ( 記入なし22/12/21 10:45 )


いざという時に金が無いと野垂れ死にや

no.6549 ( 記入なし22/12/21 11:39 )


下流老人のストレスって、どうなっているんだろう
意外と何も考えていなかったりしてさ

no.6550 ( 記入なし22/12/21 14:39 )


築古のボロアパート住まい。低家賃なりの住民しか住んでいない。キチガイ、寝たきり、、、。
周りから見ると自分もそのお仲間ってことだろう。

no.6551 ( 記入なし22/12/21 14:44 )


イメージ通りだが。

no.6552 ( 記入なし22/12/21 15:44 )


下層民は劣悪な住まい、食生活を受け入れるしかない。

no.6553 ( 記入なし22/12/21 16:19 )


病気なんぞになっていられないってか

no.6554 ( 記入なし22/12/21 16:23 )


生きている楽しみがないね。

no.6555 ( 記入なし22/12/21 19:58 )



オレもだよ。

no.6556 ( 記入なし22/12/21 20:16 )


御意!

no.6557 ( 記入なし22/12/21 20:40 )


生活する事だけで手一杯です。

no.6558 ( 記入なし22/12/22 00:29 )


喰い物を探すだけ。

no.6559 ( 記入なし22/12/22 00:40 )


草は雪のはるか下に埋もれてしまった。

no.6560 ( 記入なし22/12/22 07:18 )


最近ロシアがサルマトとか言うミサイルを配備すると発表したが、下流老人には戦争など関係ない、戦争になってサルマトなんかが何処かに落ちれば金融資産など紙くずだ、下流には失うものはない!

no.6561 ( 記入なし22/12/22 08:44 )


どさくさ紛れに食料をカッパラウのみ

no.6562 ( 記入なし22/12/22 08:45 )


あぁぁあ

no.6563 ( 記入なし22/12/22 09:59 )


下流老人なのに土地を1,000坪持ってる奴が居る。売りゃいいだろ!!

no.6564 ( 記入なし22/12/22 10:40 )


no.6555
楽しみは酒だけ

no.6565 ( 記入なし22/12/22 10:43 )


酒も無くなる

no.6566 ( 記入なし22/12/22 10:45 )


売らない

no.6567 ( 記入なし22/12/22 10:46 )


来年はサルマトや

no.6568 ( 記入なし22/12/22 11:12 )


サルマト私が夢の国

no.6569 ( 記入なし22/12/22 11:13 )


草取りは大晦日まで続く。

no.6570 ( 記入なし22/12/22 12:30 )


元旦の食料は、どうするのかな?

no.6571 ( 記入なし22/12/22 13:33 )


大晦日は弁当は残しておけないので、どこのスーパーでも半額セールをやっている。
それでも売れ残ったら、全部廃棄。大量ゲットのチャンス。

no.6572 ( 記入なし22/12/22 14:33 )


廃棄弁当を冷凍保存するのか?

no.6573 ( 記入なし22/12/22 14:56 )


今の時期保存しなくても喰えるぞ。

no.6574 ( 記入なし22/12/22 15:47 )


兎に角、喰い繋ぐ。

no.6575 ( 記入なし22/12/22 15:47 )


なんで破棄弁当もらえるのかなぁ〜

no.6576 ( 記入なし22/12/22 17:06 )


やよい軒のすき焼き定食は不味いで

no.6577 ( 記入なし22/12/22 20:00 )


金ないよ
食べられへんなぁ

no.6578 ( 記入なし22/12/23 00:41 )


寒い‼

no.6579 ( 記入なし22/12/23 00:43 )


腹減った!!

no.6580 ( 記入なし22/12/23 00:44 )


食べる事、
草とか
なんか戦時下の話みたい
下流老人=戦争中って感じ

おいらは幸せな夢を見て暖かいお布団でお休みします。

no.6581 ( 記入なし22/12/23 01:44 )


今の出来事。

no.6582 ( 記入なし22/12/23 08:43 )


同志よ!
草だけでなく、たまにはネズミも食え。
栄養あるぞ。

no.6583 ( 記入なし22/12/23 09:00 )


鼠って喰えるのか?
草+肉(鼠)
最強か?

no.6584 ( 記入なし22/12/23 09:58 )


オイラはたまに河川敷の草むらに棲むタヌキ狩りをしているよ

no.6585 ( 記入なし22/12/23 10:25 )


狸はいいんじゃない。

no.6586 ( 記入なし22/12/23 10:37 )


カエルやハトもたまに食ってるよ。
貴重なタンパク質や。

no.6587 ( 記入なし22/12/23 10:41 )


河原で米と野菜作りでもするかな。

no.6588 ( 記入なし22/12/23 15:27 )


野菜は出来ても米は無理だろ、経験者でなあかと

no.6589 ( 記入なし22/12/23 15:29 )


鳩はヨーロッパや地中海周辺、中東・アジア地域にかけて食べられるお肉で、
日本ではフレンチレストランでよく使われる食材です。 
一般的にはまだなじみのない料理ですが、
鳩肉は素焼きというシンプルな調理でも濃厚な旨味を感じられます。

 そして肉汁もたっぷりでジューシーなので美食家の間ではとても人気の食材です。

no.6590 ( 記入なし22/12/23 17:00 )


野生の王国や

no.6591 ( 記入なし22/12/23 17:02 )


ロシアかウクライナか
いや、日本の地方の話だね

no.6592 ( 記入なし22/12/23 18:01 )


公的無料な施設に通所してるが、20代後半〜50代前半のメンタル疾患の人が結構いる。所帯持ちも結構いる。俺なんか下流老人で老い先ないけど、働き盛り世代でメンタルがいかれてちゃ家族も大変だな。

no.6593 ( 記入なし22/12/23 18:34 )


家の小銭くすねて隠れて呑んでる。メンタルがいかれてるし、糖尿病で飲酒禁止にも関わらず。屑な俺。下流老人。早く4ねばいいと自分自身で思ってる。

no.6594 ( 記入なし22/12/23 18:37 )


下流老人やってるからクリスマスや年末年始なんて無関係。

no.6595 ( 記入なし22/12/23 18:37 )


50代で下流老人になって若くなりたいか
といったらなりたい。でも
20代に戻りたいかと言われたらふざけんな
と言いたい。またそこからやり直すのかと。

no.6596 ( 記入なし22/12/23 19:02 )


(>_<)

no.6597 ( 記入なし22/12/23 23:06 )


草の話が出てこなくなって、けっこう現実味のある話が出てきたね。

no.6598 ( 記入なし22/12/24 01:10 )


野草も食べる、ならいいんだけどね。

no.6599 ( 記入なし22/12/24 02:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧