HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

廃棄弁当を漁って回る。

no.6300 ( 記入なし22/12/09 01:18 )


試食はどうかな?

no.6301 ( 記入なし22/12/09 01:37 )


お逝きなさい
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1518225863136800768/pu/vid/540x960/RNyTVfOt0P4MGgYV.mp4?tag=12

no.6302 ( 記入なし22/12/09 01:46 )


近所の土手草の味にも飽きた。場所が違うと草の味も変わるんだろうか。

no.6303 ( 記入なし22/12/09 05:52 )


動物園に行く。
肉食獣と草食獣ではウンコの匂いが全く違う。
土手の草もそこにウンコをする動物によって味が変わるだろう。

no.6304 ( 記入なし22/12/09 06:41 )


no.6302←やめろや!!通報出来んのか?

no.6305 ( 記入なし22/12/09 08:41 )


本物を沢山見てきたけど6032は全くやる気のない○吊りだね

no.6306 ( 記入なし22/12/09 08:49 )


下流老人のスレに少女の自〇動画投稿するな呆け!!

no.6307 ( 記入なし22/12/09 09:54 )


>6306
これは偽物?
本物は全然違うんですか?

no.6308 ( 記入なし22/12/09 10:28 )


昼間は書き込みが少ないな

no.6309 ( 記入なし22/12/09 12:44 )


>本物を沢山見てきたけど

どこで見たんですか?

no.6310 ( 記入なし22/12/09 13:42 )


ネットの動画だよ

no.6311 ( 記入なし22/12/09 13:52 )


グロ趣味人

no.6312 ( 記入なし22/12/09 14:00 )


今日は草の大収穫。当分はこれでしのげる。

no.6313 ( 記入なし22/12/09 15:15 )


努力ってなんだ?努力で結果的に成功した奴の戯言だ!!

no.6314 ( 記入なし22/12/09 16:59 )


平均寿命が長いのは貧困層にとって不幸な事!!下流老人になったら70歳位で逝かなきゃ不幸だ!!

no.6315 ( 記入なし22/12/09 17:01 )


尊厳死を認めろ!!

no.6316 ( 記入なし22/12/09 17:15 )


貧困層が望めば国で殺してくれ。

no.6317 ( 記入なし22/12/09 17:15 )


通帳って何だ?

no.6318 ( 記入なし22/12/09 17:16 )


いらっしゃいませ。竹藪銀行がお預かりいたします。

no.6319 ( 記入なし22/12/09 19:02 )


最近は、竹藪に大金なんかの話が無いなあ

no.6320 ( 記入なし22/12/09 19:38 )


竹の花が咲くのは60年から120年に一回

no.6321 ( 記入なし22/12/09 19:56 )


竹藪でも無くても良いから大金落ちてないかなぁ?

no.6322 ( 記入なし22/12/10 00:21 )


竹薮焼けたら札束焼けた。

no.6323 ( 記入なし22/12/10 03:08 )


年末年始は無料通所施設が休みだ。居場所が無い。

no.6324 ( 記入なし22/12/10 08:33 )


今日は試食狙い。

no.6325 ( 記入なし22/12/10 08:33 )


安楽寺志願者の書き込みがないなw

no.6326 ( 記入なし22/12/10 09:49 )


寺=○

no.6327 ( 記入なし22/12/10 09:49 )


下流老人というよりも
ホームレス予備軍って感じのスレだな

no.6328 ( 記入なし22/12/10 10:21 )


ワシは予備軍ではなくホームレス現役である。

no.6329 ( 記入なし22/12/10 11:59 )


コジキング伯爵

no.6330 ( 記入なし22/12/10 12:00 )


ためらわないで
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1518225863136800768/pu/vid/540x960/RNyTVfOt0P4MGgYV.mp4?tag=12

no.6331 ( 記入なし22/12/10 12:05 )


各企業、ボーナスが出たらしいな?

no.6332 ( 記入なし22/12/10 14:17 )


ボーナスなんて言葉すら関係無い。

no.6333 ( 記入なし22/12/10 14:19 )


下流老人やってると人を避ける。けど、下流老人仲間は沢山居る。

no.6334 ( 記入なし22/12/10 14:37 )


河川敷住まいも長くなった。世捨て人がたくさんいる。

no.6335 ( 記入なし22/12/10 14:43 )


落ち家だが修繕は出来ん。

no.6336 ( 記入なし22/12/10 15:19 )


寸志でもいいから欲しいわ

no.6337 ( 記入なし22/12/10 15:38 )


ホームレス現役とか河川敷住まいとかの書き込みが散見されるが、そういうお前らはどうやってネット使ってここに書き込んでいるんだよ?
フカシこくんじゃねーぞ。

no.6338 ( 記入なし22/12/10 15:54 )


ツッコミどころはいっぱいあるけど、たまに本当にやばそうな人の書き込みがあるから、日本の格差社会を感じる。

no.6339 ( 記入なし22/12/10 16:14 )


いやいや、草食って生きてるとか、安楽死希望とか、キチガイスレ。
そのくせ少女の見本を載せると嫌悪する笑い。

no.6340 ( 記入なし22/12/10 16:59 )


そうだ、そうだ、
フカシこくんじゃねー

no.6341 ( 記入なし22/12/10 19:02 )


河原でもWi-Fiが拾えるんよ。中古のスマホ本体と白ロムで十分アクセス可能。

no.6342 ( 記入なし22/12/10 22:07 )


こくでねぇ!
じゃあスマホの充電はどうしているんだよ?

no.6343 ( 記入なし22/12/10 22:16 )


冬は野草の伸びが無いよね

no.6344 ( 記入なし22/12/11 00:00 )


毎日、野草ばかり食えるか
主食が野草なんて、ありえない。

no.6345 ( 記入なし22/12/11 00:40 )


廃棄バーガーがもらえた。二日凌ぐ。

no.6346 ( 記入なし22/12/11 03:44 )


河原暮らしはいいよ。
不法投棄のソーラーパネルなんかもある。
発電能力に少々難問ありだが、十分使える。

no.6347 ( 記入なし22/12/11 04:52 )


間もなく夜明け。今日も草取りに精を出す。

no.6348 ( 記入なし22/12/11 05:19 )


野生のタヌキ狩りをやって動物性タンパク質を補給する。

no.6349 ( 記入なし22/12/11 06:57 )


豪華版の廃棄弁当もある。

no.6350 ( 記入なし22/12/11 07:37 )


過去の良かった頃を思い出すより、さっさと時が経ち土に帰りたい。

no.6351 ( 記入なし22/12/11 12:50 )


冷たい川の中入れば?

no.6352 ( 記入なし22/12/11 12:54 )


某芸人は入水自殺をしようと川に入ったら対岸に着いちゃった

no.6353 ( 記入なし22/12/11 13:06 )


完全自殺マニュアル「入水自殺」編
https://www.akiradeveloper.com/post/complete-suicide-manual-drowning/

no.6354 ( 記入なし22/12/11 13:35 )


下流老人やってりゃ自殺なんかせんでも寿命は短い。

no.6355 ( 記入なし22/12/11 13:40 )


野草や昆虫喰ってる連中が長生きなんてできんだろ

no.6356 ( 記入なし22/12/11 13:51 )


完全自殺マニュアルで、電車に飛び込むって方法が紹介されているけど、飛び込んだはいいけど、電車に跳ね返されてホームに戻るパターンもあるらしい。
あの本はリアリティーあるわ。

no.6357 ( 記入なし22/12/11 13:55 )


野草や昆虫喰って、生きる気力あるよな。
そんなの絶望しかない。

no.6358 ( 記入なし22/12/11 14:00 )


近所に食べ物を沢山くれる人がいて困っている。甘いものや脂っこいものばかりを年に100回位くれる。早死にさせらそう(*_*)

no.6359 ( 記入なし22/12/11 17:50 )


付き合いが大変だね

no.6360 ( 記入なし22/12/11 18:21 )


はい(T-T)

no.6361 ( 記入なし22/12/11 19:01 )


金がないから、野草を喰うって、どこの国の話だ
生活保護で終了しろ。

no.6362 ( 記入なし22/12/11 21:34 )


no.6362この国の話だ

no.6363 ( 記入なし22/12/12 01:32 )


月曜日は試食が少ない。

no.6364 ( 記入なし22/12/12 01:33 )


月曜は廃棄食品は結構あるぞ。

no.6365 ( 記入なし22/12/12 01:33 )


寒さがきつくなって来た。

no.6366 ( 記入なし22/12/12 06:20 )


年末年始はNPOの炊き出しが毎年あるね、今年は手厚いんじゃないかな、コロナが長引いているからね

no.6367 ( 記入なし22/12/12 10:36 )


下流老人とは独身で金の無い人のことかな

no.6368 ( 記入なし22/12/12 10:39 )


今は20代や30代でもなかなか仕事が無いらしいね
働けなければ下流になるよ

no.6369 ( 記入なし22/12/12 10:45 )


下流には下流なりの生き方がある

no.6370 ( 記入なし22/12/12 11:15 )


昨今は下流になったとしても恐れることはないよ
働く意志があり、働きたいけど働けないご時世だから

大昔の下流は、働きたくなくて下流になっているから
世間の目が厳しかったみたいだよ

no.6371 ( 記入なし22/12/12 12:01 )


草と廃棄弁当があれば何とかなる。

no.6372 ( 記入なし22/12/12 12:07 )


オレはカロリーメイトがあればなんとかなる。
椎名桜子って、今なにしているんだろう。

no.6373 ( 記入なし22/12/12 12:20 )


今、手遊びO-72をやっているんだろう。

no.6374 ( 記入なし22/12/12 13:51 )


廃棄弁当ゲット。今夜はご馳走だ。

no.6375 ( 記入なし22/12/12 15:42 )


ズーット蔑まされて生きて来るとちょっとした事でキレる事がある。自己嫌悪を強く感じる。ひねくれて来たな。いい年こいて。情けないがこれが自分か。早く逝きたい。

no.6376 ( 記入なし22/12/12 16:52 )


下流老人状態に転落して長生きしたい奴はいるのか?

no.6377 ( 記入なし22/12/12 16:53 )


もう何年も越冬しているホームレスはいるけど、人並み外れた生命力と精神力の持ち主だと思うよ、夏は真っ黒、冬は拾い物の服を着ているようだが、あれは凄いよ

no.6378 ( 低年金83歳独居22/12/12 16:59 )


住民税非課税世帯に「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金」が支給されます。支給金額は1世帯あたり5万円です。

↑11月に貰ったけどまたくれるのかな?11月のことかな?

no.6379 ( 記入なし22/12/12 17:18 )


家は11月も結局なにも来なかったぞ?

no.6380 ( 記入なし22/12/12 18:45 )


精神障害者保健福祉手帳、自立支援医療受給者証、障害年金、でなんとかしている。

no.6381 ( 記入なし22/12/12 18:48 )


また給付金貰えるんか?

no.6382 ( 記入なし22/12/12 18:52 )


給付だけは関心あるんだー
ほとんど社会性が欠如している人達に

no.6383 ( 記入なし22/12/13 04:15 )


河原古事記には給付なんてない

no.6384 ( 記入なし22/12/13 05:47 )


普通にに、まともに働ていれば、給付など関係ない
河原古事記になぜなる、

no.6385 ( 記入なし22/12/13 06:07 )


持ち家があっても下流老人は沢山居るぞ。下流老人状態わってんのか?

no.6386 ( 記入なし22/12/13 07:53 )


ここの下流老人は下流以下の底流老人の人達

主食は草、
副食が廃棄弁当
食べられる日は不定期の人達です。

no.6387 ( 記入なし22/12/13 08:02 )


no.6387←それがどうした!!

no.6388 ( 記入なし!。22/12/13 09:28 )


スゲーラインナップだな

no.6390 ( 記入なし22/12/13 11:05 )


それがどうした!!

no.6391 ( 記入なし22/12/13 11:11 )


こくでねぇ!
主食が草なんかで生きていけるかよ!?
バッタじゃあるまいし。

no.6392 ( 記入なし22/12/13 11:24 )


本来肉食獣のクマであったパンダは笹を食べて生きている。
但し、草食獣のウシやウマに比べ効率が悪く、一日中食べている。
そのウシも草を直接消化するのではなく、胃に草を消化するバクテリアがいて、
そのバクテリアを消化している。

コアラもユーカリの葉を消化する特別なバクテリアをもっているが、生まれつきではなく、
親のクソを食べ、それで体内に取り込む。

下流老人は、土手のクソを食べる事によって、そのバクテリアを取り入れているのかもしれない。

no.6393 ( 記入なし22/12/13 12:09 )


うむ

no.6394 ( 記入なし22/12/13 12:22 )


うむうむ

no.6395 ( 記入なし22/12/13 12:40 )


うむうーんむうーんこ

no.6396 ( 記入なし22/12/13 13:35 )


いくら下流といっても人間だ。獣のように草をムシャムシャ食うわけじゃあない。
人間は調理の技術を持っている。味付けの技もある。
草のおひたしに、草の煮付け。工夫しだい。

no.6397 ( 記入なし22/12/13 13:39 )


ただ、主食にはならんわな。

no.6398 ( 記入なし22/12/13 13:52 )


皿に盛った白米の横にクソをよそれば主食だよ。福神漬けからっきょうがあれば完璧。

no.6399 ( 記入なし22/12/13 13:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧