HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [とことんまで運がありません・・・] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10807 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

イワシも高級魚!!鰻は食べるダイヤモンド!!

no.6200 ( 記入なし22/12/03 20:09 )


国産鰻の半額弁当は\1000円
たまに買うよ。

no.6201 ( 記入なし22/12/03 23:13 )


ここのスレだけ
置いてきぼりだだよ
他のスレは景気がいいよ

no.6202 ( 記入なし22/12/03 23:35 )


よそはよそ。下流には下流なりの生き方があります。

no.6203 ( 記入なし22/12/03 23:41 )


下流の流儀やね〜

no.6204 ( 記入なし22/12/03 23:46 )


気になって検索したら、マルハニチロのさんまかば焼き缶は来年2月にまた値上げするらしい。
インフレや。

no.6205 ( quickeggy22/12/03 23:51 )


急いで買わんと。

no.6206 ( 記入なし22/12/04 00:19 )


朝、生キャベツと4日前のおにぎり。喰えるだけまし。

no.6207 ( 記入なし22/12/04 06:57 )


わびしいねぇ・・・
長浜とんこつラーメンバリカタにマルシンハンバーグにごはんにトマトジュースを今普通に食べたよ。

no.6208 ( 記入なし22/12/04 08:01 )


筑後川の土手で採れた野草と昨夜ゲットした廃棄弁当でいま朝ごはんが済んだところだ。

no.6209 ( 記入なし22/12/04 09:01 )


河原乞食は淀川だけでなく筑後川にもいたのか!

no.6210 ( 記入なし22/12/04 09:04 )


ある宗教で三日断食をする

no.6211 ( 記入なし22/12/04 10:43 )


12月になるとより寂しくなる。

no.6212 ( 記入なし22/12/04 15:55 )


人生は運だけ。

no.6213 ( 記入なし22/12/04 15:55 )


うん

no.6214 ( 記入なし22/12/04 15:58 )


「運命は、その人間の性格に起因している」ドストエフスキー

no.6215 ( 記入なし22/12/04 15:59 )


誰?

no.6216 ( 記入なし22/12/04 16:58 )


年末年始は通所施設もやってないし。スーパーの徘徊か?

no.6217 ( 記入なし22/12/04 16:59 )


鬱病で10年以上通院。全然変化なし。と言うより年取って来て希死念慮が強くなって来た。

no.6218 ( 記入なし22/12/04 17:01 )


今日は沢山試食にあり着けた。

no.6219 ( 記入なし22/12/04 18:20 )


明後日ハロワだ。

no.6220 ( 記入なし22/12/04 18:21 )


吉報をお待ちしています。

no.6221 ( 記入なし22/12/04 22:51 )


空腹で起きた。

no.6222 ( 記入なし22/12/05 01:31 )


自分も、お腹空いたからお菓子食べた(>_<)

no.6223 ( 記入なし22/12/05 01:36 )


お正月はどや街で過ごしたいと本気で考えてはいたんだが、空き部屋は期待出来ないな、、、

no.6224 ( 記入なし22/12/05 08:38 )


ドヤ街も金がかかる。河川敷の小屋が住み心地がいい。

no.6225 ( 記入なし22/12/05 12:54 )


コロナ渦で激安宿はどこも満室である

no.6226 ( 記入なし22/12/05 13:06 )


元中小企業の社長さんも、今頃はドヤ街に繰り出しているかも知れねえ

no.6227 ( 記入なし22/12/05 13:44 )


ドヤさドヤさ

no.6228 ( 記入なし22/12/05 13:48 )


下流老人にコロナ禍なんて関係あるか?コロナがなくても下流老人だぞ!!

no.6229 ( 記入なし22/12/05 14:24 )


今日は月曜日か!?曜日の感覚が無い。明日ハロワに行こう。

no.6230 ( 記入なし22/12/05 14:26 )


今年も来年も無い。下流老人は苦しいだけ。

no.6231 ( 記入なし22/12/05 18:40 )


ホンマやね

no.6232 ( 記入なし22/12/05 19:10 )


平均寿命が伸びすぎて、老人の貧困者が増えたんだ。俺は70前に逝きたい。

no.6233 ( 記入なし22/12/06 02:31 )


傷のなめあいスレ

明日、延滞金付き税金払いにいく
結局、自分が損をするので、今後は払いに行く
日本国家をなめるなよってか

no.6234 ( 記入なし22/12/06 02:48 )


老後が長すぎるからいけないんだ!!

no.6235 ( 記入なし22/12/06 08:02 )


心配するな気のせいだ

no.6236 ( 記入なし22/12/06 09:54 )


土手の草も枯れ気味。ひもじい日々。

no.6237 ( 記入なし22/12/06 12:42 )


草のおじさんには身内はいないのですか?
家族は
兄弟は
親戚は
医者に通うような病気はないんですか?
目、歯、体は、大丈夫ですか?

どうぞ風を引かぬようご自愛下さい。

no.6238 ( 記入なし22/12/06 13:15 )


他人の笑顔や笑い声を見たり聞いたりすると、不愉快極まりない

no.6239 ( 記入なし22/12/06 13:46 )


絶望

no.6240 ( 記入なし22/12/06 16:16 )



オレもだよ。

no.6241 ( 記入なし22/12/06 16:31 )


岡林信康の「山谷ブルース」が十八番や!

no.6242 ( 記入なし22/12/06 16:35 )


今日の仕事はつらかった
あとはしょうちゅうを あおるだけ
どうせ どうせ山谷のドヤ住い
ほかにやることありゃしねえ

一人酒場で 飲む酒に
かえらぬ昔が なつかしい
泣いて 泣いて みたってなんになる
今じゃ山谷が ふるさとよ

工事終れば それっきり
お払い箱の おれ達さ
いいさ いいさ山谷の立ちん坊
世間うらんで 何になる

人は山谷を 悪く言う
だけどおれ達 いなくなりゃ
ビルも ビルも 道路も出来ゃしねえ
誰も解っちゃ くれねえか

だけどおれ達ゃ 泣かないぜ
はたらくおれ達の 世の中が
きっと きっと 来るさそのうちに
その日にゃ泣こうぜ うれし泣き

no.6243 ( 記入なし22/12/06 17:25 )


下流老人=絶望、希望はないのか、あ・わ・れ

no.6244 ( 記入なし22/12/06 18:28 )



働いてないじゃん、皆さんは

↑は働いて、頑張っている人の歌です。

no.6245 ( 記入なし22/12/06 18:35 )


"父ちゃんのためなら エンヤコラ
母ちゃんのためなら エンヤコラ
もひとつおまけに エンヤコラ"

今も聞こえる ヨイトマケの唄
今も聞こえる あの子守唄
工事現場の ひるやすみ
たばこをふかして 目を閉じりゃ
聞こえてくるよ あの唄が
働く土方の あの唄が
貧しい土方の あの唄が

子供の頃に 小学校で
ヨイトマケの子供 きたない子供と
いじめぬかれて はやされて
くやし涙に くれながら
泣いて帰った 道すがら
母ちゃんの働く とこを見た
母ちゃんの働く とこを見た

姉さんかむりで 泥にまみれて
日に灼けながら 汗を流して
男にまじって 綱を引き
天にむかって 声をあげて
力の限りに うたってた
母ちゃんの働く とこを見た
母ちゃんの働く とこを見た

慰めてもらおう 抱いてもらおうと
息をはずませ 帰ってきたが
母ちゃんの姿 見たときに
泣いた涙も 忘れはて
帰って行ったよ 学校へ
勉強するよと 云いながら
勉強するよと 云いながら

あれから何年 たった事だろ
高校も出たし 大学も出た
今じゃ機械の 世の中で
おまけに僕は エンジニア
苦労苦労で 死んでった
母ちゃん見てくれ この姿
母ちゃん見てくれ この姿

何度か僕も グレかけたけど
やくざな道は ふまずにすんだ
どんなきれいな 唄よりも
どんなきれいな 声よりも
僕をはげまし 慰めた
母ちゃんの唄こそ 世界一
母ちゃんの唄こそ 世界一

今も聞こえる ヨイトマケの唄
今も聞こえる あの子守唄
"父ちゃんのためなら エンヤコラ
子供のためなら エンヤコラ"

no.6246 ( 記入なし22/12/06 18:36 )


no.6239←激しく同感!!

no.6247 ( 記入なし22/12/06 19:19 )


絶望

no.6248 ( 記入なし22/12/06 19:21 )


書き込み長すぎ(';')

no.6249 ( 記入なし22/12/06 19:22 )


愛知県で全くトヨタと関係無い小企業で四十数年働いてそのまま定年で下流老人行き。周りのトヨタ系の富裕層の連中は俺を白い目で見て居る。トヨタ系の連中とは一切付き合わない。今のトヨタ自動車って一回の賞与の平均が二百万円越えだってな!?俺の年収より遥かに多い。普通に、レクサスやクラウンに乗ってる。俺は中古の軽だが、ガス代が勿体無いから殆ど自転車徒歩。奴や俺達を屑だと思ってる。日本の貧困者を怠け者と思ってる。早くトヨタの栄華が崩れろ!!

no.6250 ( 記入なし22/12/06 19:26 )


トヨタとそのグループは確かに糞だ。自分等が一番と思いあがってる。

no.6251 ( 記入なし22/12/06 19:46 )


エンジンはヤマハに依存してるくせに

no.6252 ( 記入なし22/12/06 19:53 )


でも、トヨタのライン工なんか、相当きついらしいな。
事務系なら、笑いが止まらんだろうけど。

no.6253 ( 記入なし22/12/06 19:58 )


トヨタは儲け過ぎ!!

no.6254 ( 記入なし22/12/06 20:08 )


自動車業界全体が早く衰退しろ。

no.6255 ( 記入なし22/12/06 20:09 )


トヨタ自動車は下請けどころか、5次請けまであるらしい。

no.6256 ( 記入なし22/12/06 20:12 )


草を食べるおじさん
正月はどうすごすんだろう
興味深い。

no.6257 ( 記入なし22/12/06 22:53 )


七草粥じゃない?

no.6258 ( 記入なし22/12/07 03:51 )


正月も野草だろ?

no.6259 ( 記入なし22/12/07 03:51 )


下流老人に年末年始なんて関係ない。

no.6260 ( 記入なし22/12/07 03:52 )


正月の3日間は休業のスーパーが多い。
大晦日に売れ残った弁当は必ず廃棄される。
閉店直後が狙い目。

no.6261 ( 記入なし22/12/07 04:44 )


皆狙ってる。

no.6262 ( 記入なし22/12/07 08:25 )


やる気が起きない。今日も通所施設にちょっとだけ行く。

no.6263 ( 記入なし22/12/07 08:26 )


独身老人は年末年始関係なし
かえって店が閉まってるからいい迷惑

no.6264 ( 記入なし22/12/07 10:46 )


大晦日は近所だけでなく、遠出もしてスーパー裏口のハシゴをする。廃棄弁当のお宝をゲットしまくる。

no.6265 ( 記入なし22/12/07 11:35 )


その廃棄弁当、冷凍しておくのかな?

no.6266 ( 記入なし22/12/07 11:49 )


冷蔵庫はないが庫内より外気温の方が低い状態。日陰に置いておけば何とかなるだろう。

no.6267 ( 記入なし22/12/07 13:33 )


すると、カラス・ネコ・タヌキが食いに来る。

no.6268 ( 記入なし22/12/07 13:56 )


暖房の無い生活。家の中で分厚く着込む。

no.6269 ( 記入なし22/12/07 18:53 )


宝くじ一枚買った。

no.6270 ( 記入なし22/12/07 18:54 )


こんなに寒いのに極小のゴキが出てきた。
寒いから部屋の中に入ってきたのか?
冬でもゴキ対策必要みたいだね。

no.6271 ( 記入なし22/12/07 19:56 )


晴採雨寝
昼草夜弁

no.6272 ( 記入なし22/12/07 20:32 )


冬虫夏草

no.6273 ( 記入なし22/12/07 21:24 )


老人易貧食難成

no.6274 ( 記入なし22/12/07 21:56 )


今年は何故か、極小のゴキが出てこない

no.6275 ( 記入なし22/12/08 00:13 )


今目が覚めた。空腹で寝れん。

no.6276 ( 記入なし22/12/08 01:05 )


寒い。

no.6277 ( 記入なし22/12/08 01:50 )


老翁易覚尿難堪

no.6278 ( 記入なし22/12/08 05:04 )


本当にこのスレ悲惨だ
読む気になれない

だからもう来ない

no.6279 ( 記入なし22/12/08 09:31 )


意気地無し!!

no.6280 ( 記入なし22/12/08 10:01 )


同じ悲惨なら見た方がいい

no.6281 ( 記入なし22/12/08 10:38 )


お金がなくても草がある
仕事がなくても廃棄弁当がある
わが人生食うに困らず
また楽しからずや

no.6282 ( 記入なし22/12/08 11:15 )


下流老人は金が無いのに酒呑み喫煙者が多い。明日どうなるか分からんし、健康で長生きしたくないからだ。

no.6283 ( 記入なし22/12/08 11:41 )


イナゴ、コオロギ、セミも食えるよ。
肉が食いたきゃウシガエル、ヘビを食おう。

no.6284 ( 記入なし22/12/08 11:42 )


あ〜ぁ

no.6285 ( 記入なし22/12/08 12:44 )


no.6284←下流老人優等生!!何でもくわにゃ!!

no.6286 ( 記入なし22/12/08 14:41 )


普通に食材買って自炊すればそんなにお金はかからないと思うんだけどなあ。
自分の場合食費は月2万もあれば十分なんだけど高過ぎ??

no.6287 ( 記入なし22/12/08 14:51 )


だよなぁ
草取る労力と常に空腹を考えると
自炊がいいのでは

no.6288 ( 記入なし22/12/08 14:57 )


ヤギじゃねえんだよ

no.6289 ( 記入なし22/12/08 15:09 )


土手沿いに住む八木という者ですが、私に何か落ち度でもありましたか?

no.6290 ( 記入なし22/12/08 16:05 )


ヤギ入れるぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

no.6291 ( 記入なし22/12/08 16:07 )


下流老人も逃げ出すよ
人として、おかしい。

no.6292 ( 記入なし22/12/08 16:57 )


北海道網走市に住んでる和久珍と申します。
雪がすごすぎて、草が取れないのが悩みです。

no.6293 ( 記入なし22/12/08 17:33 )


木の皮も喰えるぞ。

no.6294 ( 記入なし22/12/08 17:38 )


阿婆擦れのケツでも追っかけてろ禿げ珍(゚Д゚)ゴルァ!!

no.6295 ( 記入なし22/12/08 17:43 )


言葉遣いからみて、既知だな

no.6297 ( 記入なし22/12/08 21:12 )


損なスレ。

no.6298 ( 記入なし22/12/08 22:58 )


金曜日。今日は超特買の日だ!!

no.6299 ( 記入なし22/12/09 01:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10807 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [とことんまで運がありません・・・] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧