HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10762 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もしもし。ねえ、オレだよ、オレ。

no.1800 ( 記入なし22/04/13 11:52 )


コンビニを回り廃棄食品を恵んでもらう。

no.1801 ( 記入なし22/04/13 12:16 )


非課税世帯は給付金を貰えるか決まりましたか?

no.1802 ( 記入なし22/04/13 13:37 )


明日、底辺パート。低所得非正規労働者でしか下流老人は働けない。

no.1803 ( 記入なし22/04/13 17:08 )


その通りや!

no.1804 ( 下流アルツハイマー老人22/04/13 17:23 )


子育て世代より、下流老人に金を配れ!

no.1805 ( 下流アルツハイマー老人22/04/13 17:29 )


1日に15`以上歩き、安売りスーパーを回る。下流老人に取って徒歩は普通の移動手段。下手に自転車を使い途中でパンクでもされたら高く付く。

no.1806 ( 記入なし22/04/13 18:19 )


オイッス ♪

no.1807 ( 記入なし22/04/13 18:20 )


米一粒、パン1切れも己の命!生ききる為ならお情け無用! 生きる事はそんなに甘くはない、これが下流の生きる道!

no.1808 ( 記入なし22/04/13 19:15 )


>非課税世帯は給付金を貰えるか決まりましたか?

簡単に決まりそうにない。
発案は公明党らしいが、公明党と自民党では母体が違う。

公明党
創価学会(仏教)で、会社を定年退職したヒマ人でなっている。

自民党
だいぶ減ったが農村の組織票がある。
農家は個人事業主で、定年はない。国民年金で満額でも月6万5千円
それでは足りないので、老骨に鞭打って、田畑を耕し金を稼ぐ
なまじっか収入があるので、非課税世帯にならない。

前回、「5千円」とか言ったのは、予備費でありすでに国会を通過している。
今回通そうとすれば、国会で野党の追及をくらい、答えられないと選挙に影響する。
だから、自民党はやりたくない。

no.1809 ( 記入なし22/04/13 20:59 )


下流老人なんて国のお荷物。

no.1810 ( 記入なし22/04/14 04:22 )


国や自民は下流老人の自殺者爆増を望んでるとしか思えない。

no.1811 ( 記入なし22/04/14 05:38 )


お荷物は今後どう生きれば良いと思いますか?

no.1812 ( 記入なし22/04/14 05:39 )


↑国が生かすつもりが無いんだから死ぬしかない。何十万人と自殺すればいい。それでも国はシカトだ!?

no.1813 ( 記入なし22/04/14 05:54 )


下流老人にはママチャリよりもスニーカーとリュックサックだ。
ママチャリは自転車保険料と修理費が必要だから。

no.1814 ( 記入なし22/04/14 08:17 )


自分ひとりで死ねない奴がいる。他人を巻き込んで死ぬやつがいる。

no.1815 ( 記入なし22/04/14 09:22 )


中学生の頃、連れションに誘うような奴だ。あれを、学校で禁止すればいいだけなのに、何故か放置。

no.1816 ( 記入なし22/04/14 10:42 )


非課税でも独身と既婚者では年収が違うため
10万円もらえなかった

no.1817 ( 記入なし22/04/14 10:55 )


下流老人の方が生保受給者の比較にならん位蔑まされている。

no.1818 ( 記入なし22/04/14 10:56 )


10万円貰って、居酒屋に30回ほど行って使い切った。
磯丸水産、ワタミ、鳥貴族、塚田農場、土間土間、はなの舞、魚民や、街中華。

no.1819 ( 記入なし22/04/14 11:11 )


10万円もらったって、いつの10万円の話?

no.1820 ( 記入なし22/04/14 12:10 )


ここの所、運好く廃棄食品にありつける。多少変色していて、変な匂いがしても気にせずに喰える様になってきた。

no.1821 ( 記入なし22/04/14 16:00 )


生き残るためなら、食料に人生を売り渡す、これが下流の生きる道や!

no.1822 ( 下流アルツハイマー老人22/04/14 16:29 )


孤独?下流老人なら当然の事!!俺なんか女房、子供等、孫の所在すら知らん。俺が家を出て行ったが、其々引っ越したらしいのを10位前に風の噂で聞いた。2度と会わないからどうでもいい。俺は孤独死しかない。

no.1823 ( 記入なし22/04/14 16:43 )


俺は近々死ぬと思うが、夢は死ぬ前に居酒屋でたらふく呑んで喰う事だ。

no.1824 ( 記入なし22/04/14 16:49 )


ワテなんか種すら撒いとらん、勿体なくてや

no.1825 ( 下流アルツハイマー老人22/04/14 16:51 )


俺なんかは接吻もしとらんわ
殆ど素人女なんぞ知らんわ〜

no.1826 ( 長さん22/04/14 17:05 )


中年女と濃厚なキスをしてみたい。久しぶりに。

no.1827 ( 記入なし22/04/14 19:11 )


下流死すべし

no.1828 ( 記入なし22/04/14 19:46 )


暗い部屋でパソコンのモニタの明かりだけで過ごす。

no.1829 ( 記入なし22/04/14 20:15 )


キスはいいから、好きな女のおっぱいを吸ってみてえ〜

no.1830 ( 長さん22/04/14 20:15 )


今日は小松菜を喰っただけ。しかし、何も喰えない日が増えて来た気がする。

no.1831 ( 記入なし22/04/14 20:16 )


残飯なんて御馳走だ!!

no.1832 ( 記入なし22/04/14 20:18 )


>1824  「居酒屋でたらふく呑んで喰うことすら夢のまた夢です」

    私の生活レベルでは、家でたらふく呑んで喰うことすら夢のまた夢です。

no.1833 ( 記入なし22/04/14 21:58 )


↑飽く迄も夢だろ!!

no.1834 ( 記入なし22/04/15 03:24 )


金曜特売の売れ残り半額品の更に半額を狙う!!

no.1835 ( 記入なし22/04/15 03:26 )


円安政策一本の自民党はすばらしい。万歳。

no.1836 ( 記入なし22/04/15 05:19 )


25年も前に悪い女に引っかかり、ストーカー扱いされ傷ついたことが夢に出てきた。
ありゃ、生き地獄だった。

no.1837 ( 記入なし22/04/15 05:28 )


円安、株高で儲けさせてくれたアベノミクスはに感謝。自民党を応援しています。

no.1838 ( 記入なし22/04/15 05:41 )


50代の女性は話し好きが多い
適度に質問をすれば永遠と話し続ける
ソウルメートにはうってつけや!
そんな存在を大切にしたい
彼女とは毎日顔を合わせるので仕事の楽しみが増えた
職場での出会いは自然で進展も早い!

no.1839 ( 記入なし22/04/15 06:05 )


Youtubeで国際結婚をした主婦が喋っている動画を見るのが楽しい。なんか視点が違う。

no.1840 ( 記入なし22/04/15 07:14 )


金持ちの株主向けに円安をやり続けたせいで、物価上昇がひどい。無職の下流にとって最悪の状況。

no.1841 ( 記入なし22/04/15 07:26 )


下流老人にとっての生き甲斐と夢とは何だ?

no.1842 ( 記入なし22/04/15 07:47 )


円安により輸出品のトヨタや精密機器の株価が回復してきた。

no.1843 ( 記入なし22/04/15 08:08 )


下流老人は世の中の色々な景気指数に左右されない。1度下流老人になったら死ぬ迄下流。

no.1844 ( 記入なし22/04/15 10:48 )


金があるのに使わない

no.1845 ( 記入なし22/04/15 10:49 )


居住環境が悪く衣服に乏しい下流老人は寒暖差に弱い。

no.1846 ( 記入なし22/04/15 10:51 )


今朝はすげえ寒くて、脚が冷えて良く眠れず寝坊や
早々と電気毛布をしまわなければ良かった・・・

no.1847 ( 長さん22/04/15 11:00 )


セーターの上にフリースを着ているが寒い。外出にはダウンジャケットを着よう。

no.1848 ( 記入なし22/04/15 11:18 )


おでんを作った。これで1週間は食い繋ぐ。

no.1849 ( 記入なし22/04/15 19:35 )


この国はウクライナに援助する余裕なんてあるのか!?国内の諸問題を解決してからやれ!!

no.1850 ( 記入なし22/04/15 19:44 )


街に出ても意外と、一目見て下流老人だなあと思う人は少ない。
中年ニート風の奴は多いけど。

no.1851 ( 記入なし22/04/15 19:53 )


下流老人は無駄に外出しない。

no.1852 ( 記入なし22/04/15 20:01 )


土曜日だ何か掘り出し物あるか?

no.1853 ( 記入なし22/04/16 01:19 )


やっぱ、ウクライナ女性の後姿は巨尻でセクシー。支援したくなる。
アメリカで警察官に後頭部を撃たれた黒人が、白人だったら殺されなかったはず。

世の中は人種とルックスで人を判断するということだ。

no.1854 ( 記入なし22/04/16 02:50 )


喰うこと以外に興味のある下流老人は未だ余裕があるんじゃないか!?俺なんか1日々喰い凌ぐ事しか頭にない。

no.1855 ( 記入なし22/04/16 07:06 )


弱気になりそうな自分と戦っている。
弁当を持って今から物流倉庫作業だ。

no.1856 ( 記入なし22/04/16 07:15 )


四日前の晩に買った7割引の助六寿司
硬くなって食べられない状態に
まだ3パックある
どうしよう!

no.1857 ( 記入なし22/04/16 08:24 )


食え!食え!!食うんだジョー!!!

no.1858 ( 記入なし22/04/16 09:03 )


ネタだけ抜いてご飯だけ電子レンジ。

no.1859 ( 記入なし22/04/16 09:53 )


そういうネタがこのスレに似合っている。

no.1860 ( 記入なし22/04/16 09:56 )


整理してたら娘が使ってたブルマが出てきた
興味半分履いてみた

no.1861 ( 記入なし22/04/16 10:49 )


下の下や

no.1862 ( 記入なし22/04/16 10:51 )


以前「なんでも鑑定団」にミルマスカラスの覆面が出てきた。
鑑定人が「これを被りましたか」と聞くと、「被った」と

「うーん、残念、被っていなければ、もっと値段がついたのに」

ブルマもはかなければ・・・

no.1863 ( 記入なし22/04/16 11:05 )


下の下の中や

no.1864 ( 記入なし22/04/16 12:12 )


下、下、ゲゲゲの下、
朝寝床でグーグーグ

墓場で墓石をまくらに永眠していました。

no.1865 ( 記入なし22/04/16 12:16 )


4日前の助六寿司
水を吹きかけてレンジで温めて食べたら出来立ての香りと味がした
新発見だった!
具なしマルコメ味噌汁との相性も抜群だったぞ

no.1866 ( 記入なし22/04/16 13:32 )


下流老人は炭水化物と水だけが伴侶や!

no.1867 ( 下流アルツハイマー老人22/04/16 14:17 )


今日はベイシアで一味唐辛子と味噌を買うんや

no.1868 ( 下流アルツハイマー老人22/04/16 14:30 )


ネギと豆腐の味噌汁に一味唐辛子をかけて食べると、牛丼屋の味噌汁みたいで美味しいよね。

no.1869 ( 記入なし22/04/17 05:20 )


昨晩は見切り品助六寿司がなかったわ
半額じゃ高くて手が届かなかった
今夜雨になればまた買い占めや!

no.1870 ( 記入なし22/04/17 06:36 )


冷凍餃子(一味唐辛子かけ) もやしの味噌汁 ライス 

no.1871 ( 下流アルツハイマー老人22/04/17 07:13 )


今日食べたもののスレと間違えとるわ〜
やっぱり関東痴呆や〜

no.1872 ( 下流アルツハイマー老人22/04/17 07:15 )


ヤフオクで買ったイタリア製のCIVIDINIというブランドのパンツが今朝届いた。
やっぱ履き心地もデザインも違うわ。これでユニクロや無印よりも安いんだから。

no.1873 ( 記入なし22/04/17 09:00 )


ここ最近、4〜5日便秘が続いた後、39度近くの発熱、発熱すると緑色便が大量に出る。医者に行く金なんて無い。只々苦痛に耐えるだけ。民生委員が何度か来たが、最近体調が悪いから一切無視していた。そしたら警察と来たんで慌てて出た。「もう来ないでくれ。あんたが来てもこっちの貧困は変わらないし。」と言ってやった。今日も緑便。38.6度の熱。早く逝きたい。

no.1874 ( 記入なし22/04/17 09:36 )


下剤で便を空っぽにして、ニンニクを食べろ!

no.1875 ( 記入なし22/04/17 09:40 )


下や

no.1876 ( 記入なし22/04/17 09:56 )


そのままだと
一人苦しんで逝って、
数日後に亡骸が発見されるんですね。
南無阿弥陀仏・・・

no.1877 ( 記入なし22/04/17 10:46 )


禿孤独御陀仏(-人-)

no.1878 ( 記入なし22/04/17 10:49 )


自炊作るのはいいが後かたずけが面倒だ

no.1879 ( 記入なし22/04/17 10:49 )


もう、健康診断しなくなって何年経つか忘れた。多分死ぬ迄しない。もうちょっとだ逝く迄。

no.1880 ( 記入なし22/04/17 11:37 )


「貧すれば鈍する」。パソコンだけは何とか維持してるが、金が無いから新しい事が出来ない。どんどん知識不足になる。

no.1881 ( 記入なし22/04/17 14:54 )


下流老人は生き甲斐は無い。毎日が生き地獄。

no.1882 ( 記入なし22/04/17 15:56 )


俺も1ヶ月位前から体調が悪い。医者に行く金がないし、国民保険すら金が無いから持って無い。自分でも日に日に衰弱して行くのが分かる。

no.1883 ( 記入なし22/04/17 17:38 )


明日こそ病院に行って、糖尿と血圧の薬を貰い、丸亀製麺で天麩羅うどんを食べ、昼寝をしてリハビリにも行くのだ!

no.1884 ( 記入なし22/04/17 20:57 )


ロシアのダーチャにはちょっと憧れる。
週末家庭菜園みたいな感じ。

no.1885 ( quickeggy22/04/17 22:09 )


オレはポーランドに避難したオルガさんがタイプだ。43歳で超美熟女。

no.1886 ( 記入なし22/04/17 22:30 )


久々に酒を買った。酔い潰れた。誰も心配しないから。このまま逝けば良い。

no.1887 ( 記入なし22/04/18 04:30 )


家で呑むひとり酒。誰に遠慮がいるものか。

no.1888 ( 記入なし22/04/18 04:43 )


競馬場やパチンコ店に行くと、チンピラが馴れ馴れしく話しかけてきて家までついてきて居座る。

仲間も呼んできて、追い出そうとすると暴行してきて、年金も奪われ全て酒とギャンブルに使われる。
警察に行こうとすると足の骨をハンマーで粉砕される。

だから、老人は寂しさを紛らわすためにギャンブルをしてはいけない。勉強して投資をしなさい。

あ、これ、実際にあった話。江戸川区中葛西の独居老人の話。

no.1889 ( 記入なし22/04/18 07:16 )


エスパー伊東も似たような感じの被害を…

no.1890 ( 記入なし22/04/18 07:22 )


作り話に花が咲く

no.1891 ( 記入なし22/04/18 07:58 )


投資をする闘志がないから貧困で凍死するのだ。

no.1892 ( 記入なし22/04/18 08:24 )


本当だ!透視しました

no.1893 ( 記入なし22/04/18 08:29 )


知識は力なり。

no.1894 ( 記入なし22/04/18 10:22 )


75歳と68歳の兄弟が火事で亡くなった
二人暮らしだというから独身だったんだな

no.1895 ( 記入なし22/04/18 10:47 )


曜日の感覚が無い。

no.1896 ( 記入なし22/04/18 11:26 )


朝飯食べて仮眠とり今起きた。今から昼飯。

no.1897 ( 記入なし22/04/18 11:32 )


お昼という時間ではあるが、自分にとってはそろそろ寝る時間。「晩御飯」を食べて寝ます。

no.1898 ( 記入なし22/04/18 11:37 )


知人がレクサスを買ったらしい。レクサスなんて俺の感覚じゃ住宅に等しい。

no.1899 ( 記入なし22/04/19 08:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10762 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧