HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたにとって人生とはなんですか?漢字1文字で表..] [話題をお任せ表示] 次 [今年を一文字で書くとどうなりますか]
話題

不倫についての善悪を考える

カテゴリ:議論
賛否両論あります。
経験者の意見もまた多種多様。
何かにすがりたかった時に優しくされたから...
相手の家庭を傷つけることは分かっていたけど気持ちが抑えられなかったから仕方ない...
やむを得ない事情で片付けられたら許されるのでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 21/04/23 07:46
Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここの人達は矢口真里の不倫は許さないけど乃木坂とかが不倫してもだんまりだからな〜

no.2 ( 記入なし21/04/28 14:17 )


不倫なんかよりあそこのソープのあの子に会いたい

no.3 ( 記入なし 21/04/28 16:00 )


     
理性のないヤリマン&ヤリチン
     

no.4 ( 記入なし21/04/28 22:22 )


今付き合っている彼女が過去に既婚者と不倫をしていたとカミングアウトした。
別れようかどうか思案中。

no.5 ( 記入なし21/04/29 07:41 )


なんてケツの穴が小さい男、過去は過去や。

no.6 ( 記入なし21/04/29 07:46 )


いいなと思った相手全員に中出しできたら、
どんなに幸せな人生だろう。

no.7 ( 記入なし21/04/29 07:54 )


許せる過去と許せない過去があると思います。
不倫をすると言うことは、当事者たちの家族を裏切り傷つけることになります。
そうなることを分かった上で自分の快楽の欲望を満たすことだけを優先に考える。
その考えができてしまうことに問題があると思います。
そして一度そのような背徳行為、越えてはいけない一線を越えてしまった人は、
また同じ過ちを繰り返す可能性があります。
だから私も過去に不倫したことがある人とは付き合えません。

no.8 ( 記入なし21/04/29 08:16 )


姦淫するなかれ。

不倫じゃなくても姦淫はダメなのです。

no.9 ( quickeggy21/04/29 11:31 )


愛も暴力も満たされていないから手が出るんだよ
不倫が許せないのに相手を満たす努力もしないからこじれる

no.10 ( 記入なし21/04/29 15:19 )


お釈迦様は、邪淫良くないと、おっしゃています。日蓮様、他人の、夫や妻と、行為をおこなうと、死んだ後に、苦しむとおっしゃています。日蓮正宗のお寺にいき、不倫について、住職に聴いてみるといいですよ。

no.11 ( 記入なし21/04/29 20:59 )


不倫体験は結果的に性犯罪抑止に貢献していることだけは否定出来ないだろう
世間一般的に見て聖職者の性犯罪などはその典型だろう!

no.12 ( 記入なし21/04/30 03:28 )


不倫する輩は何度も繰り返す。いいんじゃないの人生は自分のもの、家族の犠牲になりながら生きるより理性や世間に背を向けろ、やりまくる人生に乾杯、ちくしょう相手がいないぞ俺の人生は

no.13 ( 記入なし21/04/30 06:21 )


俺も過去に不倫したことがある女と付き合ったことがある。過去は過去だから気にしないではいたが結局浮気された。一度でも不倫した女ってのは強く押されたらすぐになびく。

no.14 ( 記入なし21/05/02 20:53 )


不倫された妻は悲しんでいるだけではない

夫に不倫された妻たちは、その事実にショックを受けているだけでなく、自分の道を歩んでいます。夫との信頼関係を再構築して、仲良く結婚生活を続けている人もいる一方で、別れて新たな道に進んでいる人もいます。力強く歩む妻たちに学ぶことや、励まされることは多いですね。

no.15 ( 記入なし21/05/04 12:59 )


身勝手な言い分ですが、不倫男性側にも妻に別れを切り出そうとしない理由があるもの。不倫の恋に溺れる前に、不倫男性の本音を知っておくのも女性にとっては大切なこと。「その恋で本当に幸せになれるの?」と冷静に自分に問うヒントになるはずです。

no.16 ( 記入なし21/05/05 11:04 )


不倫する男性、女性は、自己中心的なのが多い。しかも悲劇のヒロインになったつもり?の言葉を平気で言う。また、「私たちはこんなにも愛し合ってる。真実の愛なのよ」とか言う不倫女性もいたりする。
妻が「離婚しましょう」といったとき離婚すればよかったのに。。なのに「離婚したくない!相手とは別れる」と言ってる。
知人の旦那さん(富0県0矢部市の出身)もそんな感じ。。女をとっかえひっかえのくせして、離婚はしなかったな。誠実さはなくて、平気で嘘をつき通す男性だった。

no.17 ( 記入なし21/05/05 13:07 )


私は既婚女性ですが、実は「浮気をされて怒る妻」というものがよくわからないんです
浮気をされて、悲しい、悔しい、惨めだという気持ちは理解できます
それで、相手を怒って縛る理由が探せないんです
子供を育てていると、「他人と過去は変えられないよ」という話をよくしますし、実際にその通りだと思うので、夫だと急に相手を変えられると思うのが不思議です
縛って変えるのは無理じゃないですか?
その結果、離婚するもしないも、最後は自分の決断に過ぎないですし

no.18 ( 記入なし21/05/05 13:08 )


ほんと結婚なんて不幸な家庭に縛り付ける悪制度でしかないね。好きでもないのに無理矢理一緒にいなきゃなんて、不健全で気持ち悪い。

この人も妻と同じように割り切ったらいいと思う。家庭は会社と同じ。大して好きでもない、いや、むしろ嫌いな妻という同僚と子供を成人にするための仕事をしているだけ。そう思えば、事務連絡以外の会話は必要ない。心の拠り所は本当に好きな人、蓉子さんでいいのでは。性交渉がなければ不貞にはならないのだから、それ以外なら、食事に行こうがデートしようが自由でしょ。

no.19 ( 記入なし21/05/05 13:15 )


 
結婚制度自体が人間の本質に合っていないのだろう。少子化の原因は、まさに結婚制度にあると思う。
先に新しくパートナーを見つけられてしまった方は辛い。しかし、必ず次に好きな人ができるはず。自由な恋愛ができる様になり、生まれた子どもは社会で育てる様になれば、世の中もっと良くなる。
もちろん、一部の男だけがモテる社会になる可能性は大いにあるだろう。だが、性風俗を充実させ、そこで働く女性達をリスペクトする環境があれば社会全体は確実にうまく回るのでは。

no.20 ( 記入なし21/05/05 13:17 )


綺麗事で固めたような人生を送った人たちの醜聞って間抜けですね。なにがハイスペックだ、エリートだって思います。結局やらしいことばっかり考えてるんだろって。でも、あれだけ金があったら自分も妻以外の女を作っちゃうかなって思ってしまったりします」(46歳既婚男性・建設会社勤務)

no.21 ( 記入なし21/05/05 13:37 )


普通の人の数十倍稼ぐような人は何人か愛人がいても良いんじゃないって思ったりしますよ。だってそういう人ってそれくらい甲斐性がありますもん。ただ、それを容認してくれる本妻を選ばなきゃいけないとは思うけど」(36歳独身女性・飲食店勤務)

no.22 ( 記入なし21/05/05 13:39 )


女性も悪いのはわかるんだけど、出産とか結婚とかあるので、妙齢の女性を引っ掛けるのはやめてあげてほしい。
会社に恋愛でメンタルおかしくなった女性がいる。仕事中に泣き叫んだり。こんなに苦しむのかと思う。
華原朋美とかみてさ、恋愛で傷つくってほんとに辛い事なんだろうな。

no.23 ( 記入なし21/05/16 13:30 )


不倫を1度経験した女が2度3度不倫する割合はかなり高いらしい。
1度越えてはいけないラインを越えてしまうと、罪悪感が薄れるらしい。

俺の彼女が過去に不倫していたことをカミングアウトした。
もうあんな辛くしんどいことは2度としない、したくない。
絶対繰り返さないと誓うと言っていた。

しかしまた不倫した。
猛烈にアプローチされると弱いらしい。

no.24 ( 記入なし21/05/20 19:33 )


不倫の末、子供と妻を捨てて離婚を成立させたにもかかわらず、恋人に捨てられ、すべてを失った男。不倫が妻にばれ、恋人に別れを切り出したことで自殺未遂に追い込んでしまった男、不倫相手を妊娠させてしまった男……。
 まさに十人十色の不倫模様ではあるものの、新しい恋を得て気持ちが華やいだ分、悩みは深くなるようだ。いつもと違う夫の様子をいぶかる妻とのやりとりに冷や汗を流しながらも、不倫にはまっていく男たちの恋の行方は実に興味深い。

no.25 ( 記入なし21/05/23 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたにとって人生とはなんですか?漢字1文字で表..] [話題をお任せ表示] 次 [今年を一文字で書くとどうなりますか]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧