HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の巨人について。どうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [サンタさんに何をもらいたいですか?2]
話題

消費税を増税する必要ある?

カテゴリ:就職
消費税を増税というのはとんでもないけしからん

投稿者 : あんトキのえのき 日時 : 20/11/11 01:11
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヨーロッパでは昔から27%くらいで、世界平均は17%くらいらしい。

no.2 ( 記入なし20/11/13 17:49 )


日本でも軽減税率で食料品は0%もしくは5%止まりで他を15%くらいにするのなら、それほど混乱はなかった。

ところが、食料品まで一律に10%まで引き上げると言いだしたから、貧乏人はたまらない。これは間違いなく死活問題。
これを自民党が言うならまだしも、反対するべき立場の民主党が言いだしたから大問題。当時の野田首相は何を考えていたのだろうか?自公は大喜びで賛成。そのあげくに政権が転がり込むことも折り込み済みで。
食料品8%でも底辺にはかなりの痛手。これはせめて5%に戻さないと革命の火種になる恐れがある。それが政府転覆のような展開を生む。

no.3 ( 記入なし20/11/13 18:53 )


日本がこのままではうまくいかない事はわかっていた。
小沢一郎は、打開のための財源として「埋蔵金がある」と言った。
しかし、鳩山が総理になってみれば、「埋蔵金」は存在しなかった。

まあ、自民党もそうだが「身を切る改革」といえば、国会議員の財源を削る。
国会議員と言えば、公務員である。
高額が公務員である国会議員の給料を削れば、いずれ、一般、つまり官僚の給料も削らねばならない。

当時高給官僚は都心の一等地に宿舎を建て住んでいた。
「緊急時に備えるため」だが、警察とか自衛隊とかはわかるが、総務・経理の公務員も必要か?
民間や都庁職員は埼玉や多摩地区から通っているから、それでいいじゃないか?

と新しい公務員宿舎の建設は凍結されたが、野田総理の時に再開した。

噂によれば「高給官僚の機嫌を取らないとうまくいかない。」

no.4 ( 記入なし20/11/13 22:09 )


緊急事態宣言は2月7日に解除され、2月春節(中国旧正月)の観光客を受け入れますが、
緊急事態宣言で縮小した消費税収分を改善すべく来年度から消費税増税50%は仕方ありません
7月の東京オリンピック開催の運営もままなりませんので消費税150%が妥当でしょう

no.5 ( 記入なし21/01/14 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の巨人について。どうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [サンタさんに何をもらいたいですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧