HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

消費税を増税する必要ある?

カテゴリ:就職
消費税を増税というのはとんでもないけしからん

投稿者 : あんトキのえのき 日時 : 20/11/11 01:11
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本がこのままではうまくいかない事はわかっていた。
小沢一郎は、打開のための財源として「埋蔵金がある」と言った。
しかし、鳩山が総理になってみれば、「埋蔵金」は存在しなかった。

まあ、自民党もそうだが「身を切る改革」といえば、国会議員の財源を削る。
国会議員と言えば、公務員である。
高額が公務員である国会議員の給料を削れば、いずれ、一般、つまり官僚の給料も削らねばならない。

当時高給官僚は都心の一等地に宿舎を建て住んでいた。
「緊急時に備えるため」だが、警察とか自衛隊とかはわかるが、総務・経理の公務員も必要か?
民間や都庁職員は埼玉や多摩地区から通っているから、それでいいじゃないか?

と新しい公務員宿舎の建設は凍結されたが、野田総理の時に再開した。

噂によれば「高給官僚の機嫌を取らないとうまくいかない。」

no.4 ( 記入なし20/11/13 22:09 )


緊急事態宣言は2月7日に解除され、2月春節(中国旧正月)の観光客を受け入れますが、
緊急事態宣言で縮小した消費税収分を改善すべく来年度から消費税増税50%は仕方ありません
7月の東京オリンピック開催の運営もままなりませんので消費税150%が妥当でしょう

no.5 ( 記入なし21/01/14 11:17 )


緊急事態宣言で企業収益悪化で消費税収が落ち込んでいます
来年度は消費税増税で穴埋めすることになるでしょう

皆さん、腎臓は2個ありますね?
余分な1個を売って税金を納めてくださいね
扶養家族も腎臓は各2個ありますね?
余分な1個を売って税金を納めてくださいね

no.6 ( 記入なし21/02/24 18:25 )


来年時には消費税増税18%がいよいよですね
腎臓も目玉も2個売って税金納めてくださいね

no.7 ( 記入なし21/11/29 13:34 )


適正な消費税は28%でないと、今の福祉は維持できない
それでも夫婦で年金13万とラジオで聞いた

no.8 ( 記入なし21/11/29 13:49 )


【独自】消費税免税、外国人留学生は除外…背景に不審な免税購入の実態も
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdcf3fd38fdc3bc4e6b949981e2a52ccf3cfd700

no.9 ( 記入なし21/12/05 16:27 )


れいわ新選組の山本太郎に聞きたいな

no.10 ( 記入なし21/12/08 11:00 )


消費税5パーセントを2年間やればいいと言ってた議員がいた
賛成

no.11 ( 記入なし21/12/11 11:08 )


なにしろ岸田総理が「物価高騰で消費税収が豊かになる」って公言する国

no.12 ( 記入なし22/10/02 13:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧