HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11201 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

誰もいない海 ♪

no.7600 ( 記入なし22/09/01 23:18 )


週4日程度の底辺パートをしているが
物足りず(金も少ない)
やる気がどんどん失せていく。

no.7601 ( 記入なし22/09/02 07:27 )


保険金養子が自殺
この人保険金受け取ったのかな

no.7602 ( 記入なし22/09/02 10:52 )


自殺すると、遺産や保険金を受け取る人は誰?

no.7603 ( 記入なし22/09/02 12:08 )


家族じゃないの?

no.7604 ( 記入なし22/09/02 20:11 )


明日はハンバーグ食べに行こう

no.7605 ( 記入なし22/09/02 20:37 )


OH〜いいね!

no.7606 ( 記入なし22/09/02 20:48 )


69歳男性が3820万円詐欺被害 
電子マネー購入やATMから送金、千回以上繰り返す
9/2(金) 20:21配信

no.7607 ( 記入なし22/09/02 20:49 )


BS科捜研の女、放映中、面白い。

no.7608 ( 記入なし22/09/02 21:28 )


いい塩梅の土曜日
以前は底辺パートで出勤の日だったけど
本日はネットで底辺パートを探す日になった

とほほ

no.7609 ( 記入なし22/09/03 06:34 )


土曜日は、以前は休日、今も休日。

no.7610 ( 記入なし22/09/03 07:27 )


2000年ごろまで土曜は半ドンだった。

no.7611 ( 記入なし22/09/03 09:49 )


家出中の小学6年女児に声をかけホテルに誘い乱暴、62歳無職男を強制性交で逮捕

no.7612 ( 記入なし22/09/03 10:22 )


殺された資産家
解らないうちに養子になったんだろうか

no.7613 ( 記入なし22/09/03 10:45 )


小学6年の女子児童にホテルで乱暴したとして、
兵庫県警神戸北署は2日、
強制性交の疑いで、
山梨県の無職の男(62)を逮捕した。

逮捕容疑は2021年8月7日午前8時〜午後5時40分ごろ、
東京都内で12歳の女児に声をかけてホテルに誘い、
13歳未満と知りながら乱暴した疑い。

男は調べに「そういう行為はしたが、
そんな年齢だとは思わなかった」と話しているという。

「東京へ家出をしていた娘が被害に遭った」と女児の親が同署に被害を届け出て、
防犯カメラの映像などから同容疑者につながったという。

no.7614 ( 記入なし22/09/03 11:24 )



興味ある。

no.7615 ( 記入なし22/09/03 14:14 )


デリダー亀岡さんが消息を絶って1ヶ月にはなる。
生きてるのかね?

no.7616 ( 記入なし22/09/03 19:04 )


生きていて欲しい

no.7617 ( 記入なし22/09/03 19:56 )


妄想話は不要

no.7618 ( 記入なし22/09/03 20:54 )


😢

no.7619 ( 記入なし22/09/03 20:59 )


捜索願いを出すかね

まぁ、とにかくご無事でね。

no.7620 ( 記入なし22/09/03 23:32 )


いい夢を見せてくれて、ありがとう
亀岡さんに幸あれ。

no.7621 ( 記入なし22/09/04 07:26 )


亀ちゃんも長さんも彼岸まで。成仏してください。

no.7622 ( 記入なし22/09/04 08:11 )


2歳の子供誘拐されたんでは
そうだとしたら生存の可能せいはある

no.7623 ( 記入なし22/09/04 10:50 )


独り者のオッサンおばさんは、義務感で友人を作る努力をしてるのか、寂しくて作りたいのか。
義務感じゃ長続きしないよね。
寂しいのはストレスだからいた方がいいんだろうけど、寂しくないなら別にいなくてもいいよね。
夫婦だって子どもだってそう。
世間的にいた方がいいからって作る人結構いるんじゃ。
自分はその口だった。
そういうのが信用だった時代があって、依然として残ってるのかも知れない。
友達(ただの知り合い?)もたくさんいる方が魅力的な人間、とか。
だんだんそういう価値観じゃなくなってきてるような気もする。
ストレスが少なくて楽なのがいいと思うけど。

no.7624 ( 記入なし22/09/04 13:38 )


【速報】富山県 氷見沖、子どもとみられる遺体が見つかる 不明2歳児との関連調べる

no.7625 ( 記入なし22/09/04 13:51 )


人と付き合うのが面倒になる年頃
多分脳の劣化なんだろうけどね

no.7626 ( 記入なし22/09/04 19:45 )


おいくつですか?

no.7627 ( 記入なし 22/09/04 19:47 )


俺様は84歳だ

no.7628 ( 記入なし22/09/04 20:35 )


いろんなとこでおいくつですかと人の年齢聞いてくるやついるが聞いてどーするんだ?まずは自分の歳を言うのが筋だろうよ

no.7629 ( 記入なし22/09/04 22:16 )


7627ではないけど、年齢は関係ないと言ってても、年齢で書き込みが全然違って見えるのは確か。

no.7630 ( 記入なし22/09/04 23:18 )


84歳って、すごい
お若いと思う。

no.7631 ( 記入なし22/09/05 00:19 )


団地の広場で老人たちがラジオ体操をしている
年は取りたくねぇ

no.7632 ( 記入なし22/09/05 10:39 )


公園で老人がゴルフしている

no.7633 ( 記入なし22/09/05 10:49 )


真田広之みたいな60代を目指す。

no.7634 ( 記入なし22/09/05 10:57 )


いいね、いいよ。

no.7635 ( 記入なし22/09/05 12:47 )


公園で爺さんがが婆さんと一緒にゲートボールを朝からやっている
なんだかなぁ

no.7636 ( 記入なし22/09/05 12:49 )


何もしない一日が終わった
明日も同じ日になるのかなぁ

no.7637 ( 記入なし22/09/05 21:32 )


ご同類ですね。

no.7638 ( 記入なし22/09/05 22:34 )


無職なので、貯金などしたことがない
毎日が不安だ

no.7639 ( 記入なし22/09/06 01:32 )


ご同類ですね。

no.7640 ( 記入なし22/09/06 08:05 )


金より脳が動かないほうが問題だ

no.7641 ( 記入なし22/09/06 09:58 )


同族じゃ

no.7642 ( 記入なし22/09/06 10:02 )


クイズで脳を動かしてる

no.7643 ( 記入なし22/09/06 10:45 )


脳トレより、おしゃべりがいいらしい
話し相手はいねいよ
早死かねぇ

no.7644 ( 記入なし22/09/06 11:48 )


都会で孤独な男性は「早死にリスク」が
肥満のヘビースモーカーと近いワケ

詳細はダイヤモンドオンラインで

no.7645 ( 記入なし22/09/06 11:58 )


見たくない記事ばかり、思わず目をそむけてしまう
社会は独居男性を目の敵にするのは日本の文化

no.7646 ( 記入なし22/09/06 13:27 )


独居女性の記事はないんですか?

no.7647 ( 記入なし22/09/06 13:28 )


想像によると長生き

no.7648 ( 記入なし22/09/06 13:49 )


私は長生きしない

no.7649 ( 記入なし22/09/06 14:07 )


検索したけど、つまらない理由だなぁ

長生きしたくない人の心理や理由

1. 収入が少なく、お金に不安がある 
お金に余裕がないと、やりたいことができず、
毎日が楽しくない上に、将来的な生活の不安もつきまといます。

非正規雇用で収入が安定していなかったり、低収入とされる職種に就いたりすると
金銭面の余裕がなく人生が充実していないと考える人は多いもの。

no.7650 ( 記入なし22/09/06 16:45 )


底辺パートに集まる人と社員の質悪く
底辺パートを辞めたい。

no.7651 ( 記入なし22/09/06 21:48 )


ネット記事より抜粋


「平均寿命より短くてもよい」と思う人は実際に寿命が短い!?

1990年、宮城県内の40歳から64歳までの約4万人を対象に寿命について
「長いほどよい」
「平均寿命ぐらいが良い」
「平均寿命より短くてもよい」という三つの答えを選んでもらった。

それから25年後にあたる2015年までの生存状況を調査したところ、
興味深い事実が浮かび上がったのである。

なんと「平均寿命より短くてもよい」と答えた方は、実際に寿命が短かったのだ。
死亡率で言うと、
短くてもいいと答えた人は、長いほどいいと答えた人に比べて1.12倍にもなっていて、
しかも、がんでの死亡は1.14倍、
自殺での死亡では2.15倍という結果になった。

no.7652 ( 記入なし22/09/06 23:46 )


おいらはもう長生きしなくてもいいや
だって無色コムだものって
意味不明だなぁ

no.7653 ( 記入なし22/09/07 06:00 )


国葬
16億円
国費とはいえ税金

no.7654 ( 記入なし22/09/07 10:46 )


7654
自民党の党費で賄えばイイだけ・・・

no.7655 ( 記入なし22/09/07 15:48 )


統一教会と自民党でやってください。

no.7656 ( 記入なし22/09/07 20:21 )


賛成!

no.7657 ( 記入なし22/09/07 20:32 )


静岡の園児死亡の記者会見を見ているが
年寄りは責任ある仕事はするな
とつくづく思う

no.7658 ( 記入なし22/09/07 21:07 )


無責任極まりない!

no.7659 ( 記入なし22/09/08 01:05 )


安倍の警備、園児死亡、危機感がまるっきりない。
特に年寄りは、何があっても責任をとれないし、とろうともしない。

no.7660 ( 記入なし22/09/08 03:43 )


生き抜くという気力は貧困層にとって
苦しみ悶えるのと同じ。
頭の中はいつも絶望。

no.7661 ( 記入なし22/09/08 10:31 )


国葬反対が多いのにやるのか

no.7662 ( 記入なし22/09/08 10:46 )


 ・<亡くなった人にはポンと16億円で、生きている国民にはチョボチョボって>
    政府検討の給付金に不満の声 

日刊ゲンダイより

no.7663 ( 記入なし22/09/08 10:47 )


もっともっと国民を舐めてかかろうという
意思表示。ここまでくると国民への挑戦だね。

no.7664 ( 記入なし22/09/08 10:54 )


 ・安倍氏国葬「9月27日」前後は首都高も通行止め 史上空前の厳戒態勢が敷かれる 
  
日刊ゲンダイより

no.7665 ( 記入なし22/09/08 10:55 )


だったら住民税非課税世帯には100万だな

no.7666 ( 記入なし22/09/08 10:55 )


ゲンダイ…

no.7667 ( 記入なし22/09/08 11:18 )


賛成!

no.7668 ( 記入なし22/09/08 11:18 )


そんな( ^ω^)・・・

no.7669 ( 記入なし22/09/08 11:42 )


7660
年寄りを頼りにするな!

no.7670 ( 記入なし22/09/08 12:41 )


ってか、
無責任に働く、無能の高齢者が多すぎる
必然的に、事故、事件が多発する。

no.7671 ( 記入なし22/09/08 13:45 )


定年という合理的なシステムを壊した日本

no.7672 ( 記入なし22/09/08 14:15 )


今は終身雇用なんて概念はない、出来ない正社員の居場所なんか無い

no.7673 ( 記入なし22/09/08 14:17 )


基本的にしっかりとした、利益の出ている会社は、派遣社員なんて雇わないから。
派遣に頼るのは財務基盤が弱い会社だよ。

no.7674 ( 記入なし22/09/08 14:23 )


7674
そうでもないけどね・・・

no.7675 ( 記入なし22/09/08 14:27 )


大手遊戯機器メーカーは、下請けが現場を請け負い、下請けは派遣を要請している 話にならない

no.7676 ( 記入なし22/09/08 14:28 )


下請けにアゴで使われる派遣、まともな奴がいる訳がない 茶髪のピアスで既婚者とか、子供が哀れだ w

no.7677 ( 記入なし22/09/08 14:30 )


ごく希に、下請けの正社員になった者もいるが、ごく希な話にだな、大抵は流れ者になっている

no.7678 ( 記入なし22/09/08 14:36 )


バス運転手:73歳の園長
 
補助員:70代派遣社員 シルバー人材センターより来ました。時給¥900円

二人で3歳児を死亡させました。

申し訳ありません

no.7679 ( 記入なし22/09/08 17:08 )


夢の年金生活楽しいよね

no.7680 ( 記入なし22/09/08 17:54 )


健康と金があれば無敵
毎日が楽しい。

no.7681 ( 記入なし22/09/08 18:29 )



同意。女は要らないが。

no.7682 ( 記入なし22/09/08 20:40 )


この年になると女はね?

no.7683 ( 記入なし22/09/08 20:54 )


独身年金生活
楽しみはネット

no.7684 ( 記入なし22/09/09 10:58 )


下流には楽しみな無い、家にいても何も出来ない
ネットが無い、だから徘徊している

no.7685 ( 記入なし22/09/09 11:02 )


カセットコンロと煎餅フトンしかない!

no.7686 ( 記入なし22/09/09 11:04 )


ネットが無いって
ネットカフェをつかっているの?
そっちのほうが金かかるな。

no.7687 ( 記入なし22/09/09 21:54 )


すべてがネット内の妄想空間

no.7688 ( 記入なし22/09/09 21:55 )


な・る・ほ・ど。

no.7689 ( 記入なし22/09/10 03:44 )


無料Wi-Fiを拾って繋いでるらしい
本人が以前語っていた

no.7690 ( 記入なし22/09/10 03:47 )


現段階では熱中症を避けるために深夜に徘徊をしている。
そのうち徘徊自体が目的となって捕まるかもしれない。

no.7691 ( 記入なし22/09/10 07:30 )


犯罪予備軍になってしまうよ、か
犯罪に巻き込まれるかな。

no.7692 ( 記入なし22/09/10 10:23 )


今Wi-Fiに繋がりました、電波弱いのここは

no.7693 ( 記入なし22/09/10 10:26 )


ほとんど繋がらない、ネットは金かかるからなあ

no.7694 ( 記入なし22/09/10 10:28 )


ドコモ光には繋がらないことなんて微塵もない。

no.7695 ( 記入なし22/09/10 10:30 )


山本太郎が国葬やるんだったら自民党と統一教会と
創価学会がやればいいと言った
何故創価なんだ

no.7696 ( 記入なし22/09/10 10:44 )


公明党(創価学会)が与党だから?

国葬は反共産主義者の皆でやればいい

no.7697 ( 記入なし22/09/10 11:08 )


与党だからだろう・

no.7698 ( 記入なし22/09/10 12:51 )


国葬反対。

no.7699 ( 記入なし22/09/10 16:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11201 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧