HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11201 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前田敦子だ

no.6900 ( 記入なし22/07/16 20:28 )


えっ、

no.6901 ( 記入なし22/07/16 21:24 )


┓(     ∵     )┏ フライングゲット

no.6902 ( 記入なし22/07/16 21:32 )


no.6898
設備に問題が無ければ健康に害がある程の放射線は出てないはず。
放射線測定ポストなんてそこにしかない、他の場所のほうがヤバイところも有るもしれない。

no.6903 ( 記入なし22/07/17 02:49 )


また暑さがぶり返すようだ

no.6904 ( 砂糖雍夫22/07/17 10:39 )


昔、可愛くて美人で直な女性に何度もモーション掛けたが、上手く交された事があった。結婚前提とかじゃ無く、ただデートしたかっただけなのだが、いつもグループでの付き合いで終わった。勿論、彼女には特定の彼氏など居なかったが。。きっと、好みのタイプが居なかったのだと推測する。

そして、あれから50年(弱)の月日が経ち、昔の仲間との同窓会の様な集まりに行った時・・彼女も来ていた。 相変わらず美人だが、シワが増え(当たり前)ハツラツさが無くなっていた。
彼女に声を掛け、元気だったか?と聞くと・・「私、結婚相手を間違えたわ」と小さな声で囁いた。 離婚し、母子家庭で20年も暮らしていたらしい。

後で他の友人(男)から聞いた話で、俺にしとけば良かったと言っていたとか。。w 50年の月日は帰らない。

no.6905 ( 記入なし22/07/17 10:41 )


no.6905
ほんとそう言うものなんだよね。
恋人と結婚相手は違う。

no.6906 ( 記入なし22/07/17 10:43 )


ゆうべ見た夢 みんな夢の中

no.6907 ( 記入なし22/07/17 10:45 )


だから浮気するのか〜

no.6908 ( 長さん22/07/17 10:46 )


恋愛か
もう何年もしていない。

no.6909 ( 記入なし22/07/17 21:24 )


急に腹が減って、さつま揚げとキムチと焼きおにぎりとビールで一杯やってしまった。
ダイエットしていたのに、後悔している。

no.6910 ( 記入なし22/07/17 22:29 )


近隣に大型スーパーができて、既存のスーパーでの半額食材が増えた
よっていつも一日1000円半額食材に使っていたが、一日1500円に増えた
そして、食べきれず捨てるようになってきた

安いからといって、買わないようにしたい(半額品に対して依存関係になっている)

no.6911 ( 記入なし22/07/18 01:41 )


今飲んでいる精神安定剤、デュロキセチンは良く効く。
一番いいのは、食欲がわかないことだ。腹がグーグー鳴っていても食べようとは思わない。

no.6912 ( 記入なし22/07/18 05:47 )


精神安定剤か、
どうなんだろう
不安(>_<)

no.6913 ( 記入なし22/07/18 07:42 )


>6912

腹がグーグー鳴るってことは食欲が湧いているってことでは?

no.6914 ( 記入なし22/07/18 07:58 )


2週間ぶりに燃えるゴミ出し終了や
これで今日の仕事は終わった

no.6915 ( 長さん22/07/18 10:28 )


レジ係の人1週間顔見なかったので辞めたのかと
思ったらまたいた
夏休みだったのかな

no.6916 ( 記入なし22/07/18 10:43 )


デュロキセチンで気分が高揚している。酒が飲みたくて仕方がない時の一杯目みたいな感じ。これは麻薬だ。

no.6917 ( 記入なし22/07/18 12:40 )


子供時代の体験や、理解するには幼い時にさえ言われた言葉の数々が、成長していくにつれ無意識からメッセージを送る。要はそのような無意識に動かされている部分もあるのだが、成長過程で学ぶ多くのことも、自分の人生を左右する。何をどう学ぶかは個人差もあるが、幼いころの体験はそうそう自分を手放してはくれない。

no.6918 ( 記入なし22/07/18 15:55 )


運動公園を歩いてきた
俺の他に歩いている人はいなかった

no.6919 ( 長さん22/07/18 16:01 )


これだけ暑いのに、脂ギトギトの家系ラーメンを並んで食べる人の気が知れない。
しかも、1000円くらいするのに。

だったら、家で冷やし中華か冷製パスタを食べる。

no.6920 ( 記入なし22/07/18 16:19 )


セカンドストリートに着ることのない服をビニール袋に3袋売りに行ってきました。
買取価格は1,260円で、3分の1は買い取り不可で持ち帰ることになりました。
査定に2時間待ちで、疲れて帰ってきただけでした。

no.6921 ( 記入なし22/07/18 17:31 )


ご苦労様です。

no.6922 ( 記入なし22/07/18 20:36 )


断捨離しないといけないと分かっているけど、どれも捨てがたい服や本ばかりだ。

no.6923 ( 記入なし22/07/18 21:01 )


まったくだ

no.6924 ( 長さん22/07/18 22:06 )


自分的には本当に必要な物だけ捨てればいいと思ってる。
大事に思ってる物を捨てる必要はない。
自分はもう動かなくなっている何十年も前のパソコンを大事に持っている。
東京でバリバリ働いていた頃に50万で買ったパソコン。

no.6925 ( 記入なし22/07/18 23:28 )


>自分的には本当に必要な物だけ捨てればいいと思ってる。
間違い(^^;
自分的には本当に必要無い物だけ捨てればいいと思ってる。

no.6926 ( 記入なし22/07/18 23:51 )


50万で買ったパソコンってあるんだぁ〜

no.6928 ( 記入なし22/07/19 02:29 )


1996年にIBMのAptivaというデスクトップPCを初めて買った。三菱のモニター「ダイヤモンドトロン」(17インチ)と合わせて40万円くらい払った記憶がある。Win95、HDD3MB、クロック166MHzだったと思う。

no.6929 ( 記入なし22/07/19 02:44 )


オレはエプソンのヴィヴィディノートを498000円で買った。クロック133MHだ。ポンコツ。

no.6930 ( 記入なし22/07/19 04:20 )


HDD3Mは無いと思うなぁ、他は分かるけど。
当時なら1Gくらいはあったと思う、値段からして3Gの間違い?(-ω- ?)

no.6931 ( 記入なし22/07/19 04:22 )


no.6930
133Mhzと言うとペンティアムかな?
当時それだけ出せる人は珍しいほうだと思う(^-^)

no.6932 ( 記入なし22/07/19 04:25 )


買ったのは1996年。バブル崩壊からITバブルへの変動期だった。日本中が明るかったのを憶えている。FDDとモデムの時代。

no.6933 ( 記入なし22/07/19 04:30 )


自分がバリバリIT系で働いてたのは80486の時代、ノートパソコンのクロックは最低25Mhzから4倍クロックの100Mhzまであった。
デスクトップは33Mhzから4倍速の133Mhz、たぶんノート用は電力消費を減らすためにクロックが低かったんだと思う。

no.6934 ( 記入なし22/07/19 05:02 )


ちょっと違った、記憶違い(^^;;

no.6935 ( 記入なし22/07/19 07:36 )


オイラの嘘嘘、うなまみれのハンドル履歴

@ペッタリンP A未納もんた B大泉抜き郎 Cどんぐりき教祖  Dササキ Eササキ犬 F廃老人 G下流H老人 I漂流老人 などなど 白状したらスッキリしましたね、嘘も方便 人生嘘だらけ これで実社会と無職ドットコムの両方で居場所が無くなりました、還暦のオイラにとって居場所なんて、どうでも良いこと、笑えて、何か食べられて、寝床さえあればね、でわまた。

no.6936 ( ペッタリンP 202222/07/19 08:25 )


あの頃はITの仕事で溢れていて楽しい時代だった。28年前か。
オレは個人事業主のネットワークエンジニアをしていて、月収100万円超えるときもあった。
不思議と、それを1か月で全て使い切り、キャッシングをして何とか生活をするんだよ。たぶん、独身だからだろう。
でも、後悔はしていない。結婚して住宅ローンや子供の養育費で無駄遣いするよりも、飲食や服や風俗で使った方が世の中のためになるがな。それが経済。

no.6937 ( 記入なし22/07/19 08:26 )


うふふ。

no.6938 ( 記入なし22/07/19 08:27 )


記憶違い。
486DX4という名前だったので4倍と思い違いしてました・・
ノートのDX4は3倍速で75Mhz
デスクトップのDX4は99Mhz(100Mhz)
でした(^^;
ついでに当時買ったノートパソコンのメーカー希望価格は80万くらいでした。。

no.6939 ( no.693422/07/19 09:27 )


6939 当時のコンピューターって、素人とは縁のない品だった、たしかに。

no.6940 ( 記入なし22/07/19 09:35 )


シャープのX1や東芝のパソピア7は、今でもヤフオクで高額で取引されている。知っているか?

no.6941 ( 記入なし22/07/19 09:58 )


6941 知らんが、古いコンピューターは好きや

no.6942 ( 記入なし22/07/19 10:37 )


じゃあ、オレより若いんだな。いつも、昭和55年頃のパソコンショップで使っていたよ。買えなかったから。

no.6943 ( 記入なし22/07/19 10:39 )


シャープpcv 910にイカサマソフトを入れて、高値で売り抜ける計画を企てたことがあったが、業務用で一括大量購入でないと買えなかったし、もう還暦だから、何もしない

no.6944 ( 記入なし22/07/19 10:40 )


6943 還暦だが、もうコンピューターは好きだが、買わない、いや変えない、余裕もないから。

no.6945 ( 記入なし22/07/19 10:42 )


パソコン寿命5年位じゃないのかな

no.6946 ( 記入なし22/07/19 10:43 )


ADSL回線が出て来てから、そんなにインターネットが高速になったとは感じない。
光も5GもADSLや会社の専用線と変わらない。

no.6947 ( 記入なし22/07/19 10:48 )


金もかかるし、面倒なんで今はSIMフリースマホをフリーwi-fi で使うのみ、

no.6948 ( 記入なし22/07/19 10:53 )


それがいい、それが賢明だ。

no.6949 ( 記入なし22/07/19 10:54 )


6949 話が解るな、下流に対戦なのは通信費より食費分や

no.6950 ( 記入なし22/07/19 10:57 )


下流は現実的だね
余裕ある人と余裕ない人とは
見る、見える世界が違うんだね
当然、考え方も違うんだろうね

no.6951 ( 記入なし22/07/19 11:04 )


50万、80万のパソコンを買う、買える人たち
まるっきりパソコンに興味ない人達
接点がない。

no.6952 ( 記入なし22/07/19 11:14 )


パソコンショップなど、行った事なかったなぁ

no.6953 ( 記入なし22/07/19 12:09 )


古いN88basic インタプリタがダウンロード出来るし
それ系のソフトは色々ある、それにフロッピーディスクを後付けすれば、古き良き時代を楽しめる

製品でもあったな、もうやらないが

no.6954 ( 記入なし22/07/19 12:13 )


ほー。

no.6955 ( 記入なし22/07/19 12:37 )


N88互換basic とか tiny basic とか active 
basic 

無職ダウンロードができる! activebasic はideとn88モードの二通りがたのしめる もうやらないが

no.6956 ( 記入なし22/07/19 12:59 )


99basic インタプリタもフリー これはオススメ

no.6957 ( 記入なし22/07/19 13:00 )


そうなんだ!

no.6958 ( 記入なし22/07/19 16:04 )


皆さん、無料だから楽しんでよ〜
何も昔のpcじゃなくても、出来るから

no.6959 ( 記入なし22/07/19 16:08 )


99basic入れてます、電卓で計算するのが面倒な計算をする時に便利。
何回もやり直せるので試行錯誤出来たり後から間違ってないか見直したり出来るから。

no.6960 ( 記入なし22/07/19 16:18 )


おっ

no.6961 ( 記入なし22/07/19 17:26 )


えっ

no.6962 ( 記入なし22/07/19 17:40 )


うっ

no.6963 ( 記入なし22/07/19 17:41 )


basicからロータスになり、ロータスからエクセルになった。イチイチ、表計算をするためにプログラムを組む必要がなくなった。

no.6964 ( 記入なし22/07/19 18:09 )


ベーシ君ってマンガがあったな。

no.6965 ( 記入なし22/07/19 18:11 )


エクセルはすごく役に立つけど、ベーシックにも良い点が残ってるよ。
特にグラフィックなんかを描いたり音楽を鳴らすのは簡単かもしれない。

no.6966 ( 記入なし22/07/19 19:13 )


今時、ロータス123を使っている人っているのかな?

no.6967 ( 記入なし22/07/19 22:24 )


いっ

no.6968 ( 記入なし22/07/20 03:30 )


あっ

no.6969 ( 記入なし22/07/20 09:51 )


真夏日だ

no.6970 ( 記入なし22/07/20 10:41 )


昼は冷凍チャーハンと冷凍餃子を炒め、缶ビール1本をつける。そして、エアコンを送風モードにして昼寝。

これ以上の快楽があるのか!

no.6971 ( 記入なし22/07/20 11:27 )


ナイス!

no.6973 ( 記入なし22/07/20 17:09 )


は〜ぁ

no.6974 ( 記入なし22/07/20 20:33 )


悲しい60代

no.6975 ( 記入なし22/07/20 20:37 )


本当だよ。
下流老人とか老害とか
(*´Д`)

no.6976 ( 記入なし22/07/20 21:19 )


昔の60代より、今の60代は10歳若いから
しょうがない。

no.6977 ( 記入なし22/07/20 22:46 )


新しい朝の6時だ
本日も頑張りましょう

no.6978 ( 記入なし22/07/21 06:07 )


YMOのメンバーもみんな老けたな

no.6979 ( 記入なし22/07/21 06:47 )


やっぱり無職おじさん

no.6980 ( 記入なし22/07/21 07:24 )


老けた芸能人なんぞ、見たくない
見ない事にしている。

郷ひろみは年齢に対して違和感がありすぎ
決してカッコ良くない。

no.6981 ( 記入なし22/07/21 10:18 )


認知症芸能人特集やってほしい。
認知症とコロナ感染症は今や生活習慣予防。
仕方がない。

no.6982 ( 記入なし22/07/21 10:37 )


no.6972 
同居してるのか
一人になった時に下着を見てんのか
それを履いてまた戻すのか

no.6983 ( 記入なし22/07/21 10:44 )


6983 とうぜん、履いてから抜いて、それから戻すにきまっているやろ

no.6984 ( 大泉抜き郎 202222/07/21 11:41 )


6983 に釣られた

no.6985 ( 記入なし22/07/21 11:56 )


お主も悪じゃのう
釣っちゃいけませんぜ、旦那

no.6986 ( 記入なし22/07/21 14:17 )


はい。

no.6987 ( 記入なし22/07/21 15:32 )


他人のことよりも、自分の命や健康や金が優先。

no.6988 ( 記入なし22/07/22 03:54 )


同意。

no.6989 ( 記入なし22/07/22 04:59 )


no.6984 
そのパンツ履いたら気持ち良かったか
アソコビンビンか
一番気に入った奴はどんなやつだ

no.6990 ( 記入なし22/07/22 10:40 )


決まったるやんけ、履く前に飛ばさないようにコントロールするのが味噌や

no.6991 ( 大泉抜き郎 202222/07/22 13:13 )


また釣られた

no.6992 ( 記入なし22/07/22 13:14 )


あちゃ〜

no.6993 ( 記入なし22/07/22 21:59 )


元気な60代でなによりです。

no.6994 ( 記入なし22/07/23 05:56 )


(´∀`*)ウフフ

no.6995 ( 記入なし22/07/23 06:22 )


アブの魅力について

大きく異なる点は、針を有するハチは4枚の羽を持っているのに対し、アブは針を持たず、羽は2枚です。羽の枚数が異なる為、飛び方が違うのも特徴的。

ハチはホバリングしながら空中で止まっていられるのに対して、アブは一直線にしか飛べません。

アブは皮膚をかみ切り、滲み出た血を吸います。

また種類によってはスズメバチを背後から襲い針を刺し補食する肉食のアブもいます、暗殺殺虫とも言われるほどのアブも居れば、花の蜜しか吸わない種類まで様々。

no.6996 ( 記入なし22/07/23 10:10 )


no.6991 
よくコントロール出来るな
壁にアソコ押し当て上下運動すれば我慢できなくて出てしまう

no.6997 ( 記入なし22/07/23 10:42 )


6997 履いくまえに出したら意味無いやん、満足は持続させてナンボ、

no.6998 ( 大泉抜き郎 202222/07/23 10:54 )


またまた釣られた

no.6999 ( 記入なし22/07/23 10:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11201 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧