HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11179 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは、金のかからない安い施設だからだよ。
うちの親はスマートコミュニティ稲毛というサ高住で満足の行く余生を全うした。
金はそこそこかかったけど。一時入所金が5000万円+月額利用料が20万円。その他雑費。料理は日本料理店が3食作っていた。

no.6100 ( 記入なし22/05/03 09:33 )


>一時入所金が5000万円+月額利用料が20万円。

このサイト見てる人で、こんな金払える人何人いるのよ?

no.6101 ( 記入なし22/05/03 09:41 )


オレは払えるよ。
というか、施設に入らないで、自費で訪問介護、訪問看護を90歳まで受け、それ以降は亀田総合病院系の終末医療施設に入所する。

no.6102 ( 記入なし22/05/03 09:45 )


そんなこと言ってる人に限って、苦しんで年金もらう前にくたばるんだよ。
人生とはそんなもの。

no.6103 ( 記入なし22/05/03 09:51 )


まぁ、そうかもね。
だから、自分のキライなことをしないような生き方を30代後半から心がけている。
大切にしていることを順番は、健康、時間、金かな。

no.6104 ( 記入なし22/05/03 09:55 )


6101
払えるけど・・・

no.6105 ( 記入なし22/05/03 09:59 )


5月だというのに寒い
雨や曇りの日が多い

no.6106 ( 丸顔の婆22/05/03 10:39 )


今日はいい天気や

no.6107 ( 長さん22/05/03 10:58 )


本当。

今日の夜はBSで「科捜研の女」を見るのが楽しみ

戸津川警備やタクシードライバーの推理日誌は昼にやっているけど
昼は買い物に行きます。

no.6108 ( 記入なし22/05/03 15:18 )


十津川警部だね。西村京太郎。
タクシードライバーの推理日誌は笹沢佐保。

no.6109 ( 記入なし22/05/03 15:39 )


みんな金持っているね。

no.6110 ( 記入なし22/05/03 18:26 )


普通だよ。BS契約できない人もいるけど。

no.6111 ( 記入なし22/05/03 18:48 )


ほぅ(゚Å゚)
普通というモノサシを知りたいなぁ

no.6112 ( 記入なし22/05/03 18:53 )


住むところがあり、地上波とネットが見れ、老後に最低限の医療福祉を受けられるだけの年金や資産がある。これを普通という。

逆に、生活保護や70代過ぎて働かなくていけない、借金まみれの老後人生は異常だ。

no.6113 ( 記入なし22/05/03 19:06 )


な・る・ほ・ど。
俺は普通だな
URに住んでいるけど、BSは無料、NHK費は払っていない。

no.6114 ( 記入なし22/05/04 00:30 )


下の普通だな

no.6115 ( 記入なし22/05/04 02:57 )


下の中が他人の迷惑になっている老人。
=発達障害、境界知能、多重債務老人、ナマポ、ホームレス、認知症老人など。

下の下が存在が他人の生命身体財産を脅かす老人。
=有期・無期懲役囚、死刑囚、宗教勧誘老人、自治会老人など。

no.6116 ( 記入なし22/05/04 08:22 )


だから、UR年金老人は下の上だという結論になる。

no.6117 ( 記入なし22/05/04 08:23 )


大人になってから対人関係、異性関係が上手くいかない、独身でいる人たちの中には、子ども時代や思春期に性的被害や、クラスメイトからのいじめに遭っていた人もきっと多いのだと思う。
子どものいじめでも、相手の心に傷を残し、人生を狂わせる程影響が出る事もある。
加害者が生まれないよう文科省、学校は努めてほしいし、そういう人達が自分の心のケアをできる方法を知りたい。

no.6118 ( 記入なし22/05/04 08:41 )


心の傷を背負って哀しい日々を送ったり、世の中を恨んで生きるのも、人生ってやつさ。
山梨のキャンプ場で娘を亡くした母親も、生涯悲しみを背負って生きていくだろう。

ただし、心の闇を他人に見せてしまうと、心に付け込まれて金だけでなく命まで奪われる危険性がある。だから、他人と関わってはいけない。

no.6119 ( 記入なし22/05/04 10:15 )


ほぼ娘に違いない娘は殺されたんだろうか
もしそうだとしたら犯人は今頃どこに

no.6120 ( 記入なし22/05/04 10:41 )


下の上のUR年金老人です。
と言っても年金は繰り下げで
未だに貰っていない
都市部の駅前のURは家賃は高いよ
年金をもらうと軽く年収500万以上になる(未だに働いているのでね)

no.6121 ( UR年金老人22/05/04 21:28 )


ほー。

no.6122 ( 記入なし22/05/05 03:58 )


うちのURはJR京葉線稲毛海岸駅徒歩10分。チャリ10分でJR千葉駅。
1DKで30u。家賃4万800円。エレベーターが3基。駐車場代が3000円と格安。ベランダで洗濯物を干したりバーベキューができる。自治会は機能していない。

スーパーは、イオン、ワイズマート、ヤオコー、ベルクス、ミスターマックス、業務スーパー。
海に近く潮干狩りと釣りに行けるし、魚市場では毎週水曜日は一般人解放デー。
スシロー、台湾料理店、銚子丸、大戸屋、ケンタッキー、マック、フレッシュネスバーガー、ロイホ、ドンキーがあり、駅前には多くの居酒屋や焼き肉店がある。

夏は涼しく冬は暖かくエアコン不要だから、電気とガス代が毎月合計3000円程度。
救急病院や総合病院が大量にあり文句のつけようがないので、終の棲家に考えている。

no.6123 ( 記入なし22/05/05 09:41 )


つくづく感じているのは
人生は芝居だってことさ
「出会い」の時にはじめた「素敵な自分」を演じる一人芝居
あの芝居を一生続けなければいけないんだ
大抵は、しばらくすると「楽屋」を見せてしまう
なぜ分からないんだろ
正体をさらしたらおしまいだってことが

ま、オレの失敗談なんだけれどもさ

え、オマエの失敗談など誰も聞きたくもないって
あ、そうですか

no.6124 ( 記入なし22/05/05 10:11 )


恥ずかしがり屋の俺は告白出来ずに
別れてしまった
呼びもどすことが出来るのなら僕は何を惜しむだろう

no.6125 ( しくらめん22/05/05 10:40 )


疲れを知らない 子供のように
時が二人を 追い越してゆく
呼び戻すことが できるなら
僕は何を 惜しむだろう

no.6126 ( 記入なし22/05/05 13:48 )


稲毛海岸、いいね
横浜のURは高いよ
住めない。

no.6127 ( 記入なし22/05/05 20:42 )


「疲れてしまった老人の様に、時は私を追い越さないでいる。
 呼び戻すことができるなら、僕にはいまさら何ができるだろう。
 季節が頬をぬらして過ぎてゆきました。」

no.6128 ( 記入なし22/05/05 20:48 )


「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。
5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。
あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております」

no.6129 ( 記入なし22/05/05 21:19 )


渡辺裕之は、コロナで仕事が激減して、竹内結子や神田沙也加のように、絶望感からの自殺したか?家族に内緒で借金があったのかも。

ちなみに、ここの住人は絶望歴30年以上の強者揃い。絶望が当たり前。

no.6130 ( 記入なし22/05/05 22:25 )


絶望とは愚か者の結論なり

no.6131 ( 記入なし22/05/06 02:13 )


希望を持つために宗教に付け込まれる方が愚か者でしょ。

no.6132 ( 記入なし22/05/06 04:46 )


渡辺裕之66歳とは俺より若い
奥さんはショックだろうね
子供もいるんだろうな

no.6133 ( 記入なし22/05/06 10:39 )


奥さんの原日出子は子連れのバツイチだが、家族関係は良かったそうだ。
映画出演が5本決定していたそうだから、竹内結子の時同様、衝動的な自殺だろう。
原日出子の喪失感はいかなるものだろうか?

no.6134 ( 記入なし22/05/06 17:29 )


😢

no.6135 ( 記入なし22/05/06 19:25 )


縊死は通常首吊りだが、トレーニングでベンチプレスをやっていて誤ってバーベルを首に落として窒息死したときも縊死と言うらしい。
どうみても自殺という柄じゃない。

no.6136 ( 記入なし22/05/06 22:01 )


だったら、事故か?

no.6137 ( 記入なし22/05/07 00:17 )


トレーニング中の事故ならトレーニング中の事故とテレビで言うはず。必ずいのちの電話の紹介もしていたしね。

no.6138 ( 記入なし22/05/07 06:03 )


「トレーニング中の事故」「自宅での突然死」ではなく、「縊死」とオブラートに包んだ言い方から、自殺で決まりでしょ。
それに、警察の鑑識が現場検証をしているのだから、自殺か事故かは分かるはず。

no.6139 ( 記入なし22/05/07 07:10 )


俺が縊死したら独身なんで
気が付くのは腐乱したころだろうな

no.6140 ( 記入なし22/05/07 10:40 )


私は年齢的にも中間管理職になり常日頃仕事で部下と接する時に気をつけるのが、自分が生きてきた人生と今の価値観の両方の側面を持つこと。
自分が若い頃そうだったように、昔はこうだったと押し付けてくる人がいた。今と昔は違うのに何を言っているんだと常に思っていた。
もちろん昔の考え方が妥当な場合もある。しかし時代は常に変化していく中で昔はこうだったと昔だけを主張する発言は、同年代ウケは良いが20.30代の方には理解し難い部分の方が多い。さらには、変化に対応できない上司なんだと思い込まれるとあの人に言っても理解してもらえないからとより効率的なやり方を持っている部下がいたとしても有効に取り組むことのきっかけを奪うことにも繋がる。

no.6141 ( 記入なし22/05/07 13:56 )


若い人とも関わらないことだよ。
何を言っても通じないバカ。

no.6142 ( 記入なし22/05/07 14:02 )


柔軟な対応って事でいいって事か

no.6143 ( 記入なし22/05/08 00:44 )


23区のホームレス、初めて平均65歳超に…
平均月収は5万2894円
(読売新聞より)

no.6144 ( 記入なし22/05/08 01:02 )


オレは月島のタワマンに住んでいるが、心の中はホームレス状態だ。自由だが孤独。朝から酒が欠かせないというわけだ。

同じマンションに住んでいるヨーコ・ゼッターランドも孤独でアル中だそうだ。男よりもデカく態度もデカいし、巨尻フェチのオレでも無理だ。

no.6145 ( 記入なし22/05/08 07:50 )


タワマンはコスパがあまり良いとは思えない
眺望以外に長所が見当たらない
足場が組めないからメンテナンス面でもかなり不利だろう

no.6146 ( 記入なし22/05/08 08:16 )



なんか肛門猛=かめんデリダーとかぶるんだよね・・・
元警察官じゃないですよね?

no.6147 ( 記入なし22/05/08 08:19 )


月島警察署にいました

no.6148 ( 記入なし22/05/08 08:32 )


寂しがりやの老人もちょっとね、老人は逆に人生のスキルで周りを元気付ける存在じゃないと、、、

no.6149 ( 記入なし22/05/08 08:44 )


>月島警察署にいました

亀岡さん?!

no.6150 ( 記入なし22/05/08 08:53 )


なんで月島かと言うと、チャリで築地や銀座や日本橋まで行けるからだ。お尻フェチの居酒屋フェチという訳だ。
タワマンは定期借家のサブレット物件として、ルームメイトカフェで借りたから、敷金礼金がないし家賃も安い。
残りの人生で、安い飲み屋街を制覇する。大井町、赤羽、十条が次の候補だ。

no.6151 ( 記入なし22/05/08 08:53 )


人を乗せること、心を牽引することはロッケンローラーの使命、みんな元気付けてほしいからライブハウスに来ている

no.6152 ( 記入なし22/05/08 08:55 )


都内のガソリン
154円
少しずつ下がってきている

no.6153 ( 記入なし22/05/08 10:40 )


皆さんアクティブだな

no.6154 ( 記入なし22/05/08 20:23 )


6153
近所は161円だった・・・

no.6155 ( 記入なし22/05/09 01:26 )


今、EUが原油輸入禁止でガソリン代が上がっているはずだよ。

no.6156 ( 記入なし22/05/09 07:22 )


今日は4月の気温

no.6157 ( 記入なし22/05/09 10:38 )


横浜は3月の気温だってさ

no.6158 ( 記入なし22/05/09 20:30 )


今日は寒かった!
暑い日と寒い日が交互に来る状態は体に悪いな

no.6159 ( 記入なし22/05/09 20:36 )


いろいろなストレスが蔓延している
まだ日本はいいんじゃない

no.6160 ( 記入なし22/05/10 09:41 )


首つり遺体を発見
死後数日
野球してた人が見つけたようだけど
暫くは眠れないだろうな

no.6161 ( 記入なし22/05/10 10:38 )


すぐ寝るよ

no.6162 ( 記入なし22/05/10 13:29 )


地方から東京へ老後移住の選択 
70代女性「年を取ったら都会の方が住みやすい」

5/10(火) 15:15配信

no.6163 ( 記入なし22/05/10 17:17 )


基本は住み慣れた所がいいもんだが・・・

no.6164 ( 記入なし22/05/10 19:22 )


都市部のほうが利便性が良い。

no.6165 ( 記入なし22/05/10 20:13 )


田舎でも平地ならまだマシだけど山間部や坂道が多いと命に関わる((T_T))

no.6166 ( 記入なし22/05/10 21:16 )


脳卒中をした時、山間部だと救急車が入れないことがある。特に豪雪地帯。
それなのに、定年後は田舎暮らしをしたいと退職金を使って移住して後悔する夫婦が多い。
老後こそ、マイホームを処分して都市部の住宅地に住むべき。

no.6167 ( 記入なし22/05/10 22:27 )


納得。

no.6168 ( 記入なし22/05/11 00:59 )


日航機墜落の時、機動隊の車両が山腹に入れず、機動隊員4人1組で遺体1体を5時間かけて徒歩で運んだ。当然、迷子にもなり遭難寸前にもなっただろう。
日本だからと言って、山の中まで道路あり、地図に何でも記載されていると思ってはいけない。

都会暮らしに慣れた老人が田舎で自給自足とかって、何考えているんだ?
そんなんだから、振り込め詐欺や、老人ホームでの虐待の被害者になるんだよ。

no.6169 ( 記入なし22/05/11 02:00 )


はい。

no.6170 ( 記入なし22/05/11 07:44 )


芸能人って、何十億やらの豪邸建てたはよいが、糞高い固定資産税を、延々と払う義務も生まれる、だから
落ちぶれると家を売ったり、場合には自殺なんかもある
あのグループのあの人も大丈夫なのかなと、一般人でも考える。

no.6171 ( 記入なし22/05/11 09:52 )


本当の実力者なら良いがグループの置物やお供え物程度だと、危険な賭けだね、老人になってアイドルグループが解散したら、即仕事が無くなるし、今の時代は、まさかの芸能活動自粛とかもあったり。

no.6172 ( 記入なし22/05/11 09:56 )


今は家なんか簡単には売れない、かなり損するよ

no.6173 ( 記入なし22/05/11 09:58 )


6173
都会だと高値で売れるよ♪

no.6174 ( 記入なし22/05/11 10:08 )


芸能人はだいたい老いると落ちぶれて自殺なんかしている人も見る、高値で売っても払った金はチャラが定番で
無一文になる、金に問題がなねれば自殺とかはしないで
芸能かいを引退して、どこかのリゾートで遊んで暮らしている芸能人もいるよ

no.6175 ( 記入なし22/05/11 10:14 )


54歳の男が下半身露出して
通行人の女に見せた
酔ってると恥ずかしくないんだな

no.6176 ( 記入なし22/05/11 10:39 )


人間は孤独で死ぬ人はいない、金銭問題が絶望を引き起こす、孤独なんて解釈一つだが金欠は心身に直接攻撃してくる

no.6177 ( 記入なし22/05/11 10:55 )


説得力がある。(>_<)

no.6178 ( 記入なし22/05/11 20:57 )


俺は孤独だけど金があるから自ら死のうなんて
思わない

no.6179 ( 記入なし22/05/12 10:38 )


芸能人は交遊関係や人脈があり有名なのに自死する人がいる、すべてのは金欠病である、金が無いほど惨めなものはないからだ。

no.6180 ( 記入なし22/05/12 10:48 )


全盛期には飛行機で博多にラーメンを食べに行っていた、豪遊から借金2000万で自死した音楽家もいる、豪遊癖が抜けずに、芸能活動もほとんど無いのに、スタジオ作ったり、機材に金をかけたりしていたらしい

no.6181 ( 記入なし22/05/12 11:32 )


その音楽家は誰ですか?

no.6182 ( 記入なし22/05/12 13:22 )


それは言えない故人の名誉に関わるし、私が言いふらすのは筋違いだと思うから

no.6183 ( 記入なし22/05/12 13:30 )


その点、チョンガクは自殺の心配はない、ヨレヨレジャージに財布の紐は解れない、チョンガクは大体結婚なんて願望もない、己さえ楽が出来ればヨシだ、最期は、役場が預金を国庫に移す、ただ、親戚、近所付き合い無しで白骨化するから防臭対策はよろしく、

no.6184 ( 記入なし22/05/12 16:24 )


知人のチョンガク、定番の名言は「だれが、結婚なんかするかよ〜」チョンガクは結婚をネガティブと考えている、結婚は散財、破局、衰退だと。まあ考えは人それぞれだ、否定も肯定もしないね、回答は無いから。

no.6185 ( 記入なし22/05/12 16:30 )


チョンガクって何?

no.6186 ( 記入なし22/05/12 17:20 )


(>_<)

no.6187 ( 記入なし22/05/12 20:07 )


チョンガク、オレも意味を知りたい。

no.6188 ( 記入なし22/05/12 21:50 )


ほー勉強になりました。

no.6190 ( 記入なし22/05/13 01:41 )


「主に女性が目下の未婚の男性を呼ぶ時使う」は誤り。

昔は、おばあさんが孫ぐらい歳の離れた男に道を尋ねたりするときに、チョンガクと呼びかけることもあったんですが、今はそういう言い方はしません。

no.6191 ( 記入なし22/05/13 05:49 )


ヒトモドキって、ゲゲゲの鬼太郎とか妖怪人間ベムのことか?

no.6193 ( 記入なし22/05/13 10:10 )


給付金逃走の男会社辞めて雲隠れしてしまった
まだ20代らしい

no.6194 ( 記入なし22/05/13 10:43 )


バックに何かの団体がいるんじゃないか。

no.6195 ( 記入なし22/05/13 10:47 )


圧力鍋団体か

no.6196 ( 記入なし22/05/13 11:12 )


そのうち捕まるよ、逃げるは罪が重くなる、逃げたことで犯罪が適用されるな

no.6197 ( 記入なし22/05/13 11:19 )


逃げたことが悪意の成立になる

no.6198 ( 記入なし22/05/13 11:27 )


圧力釜団体や

no.6199 ( 記入なし22/05/13 14:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11179 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧